悠々西遊のプレイヤーレベルを上げるメリットについてと戦力強化方法を紹介!優先したい育成を解説します!

派手なスキル演出と爽快感たっぷりのサイドビューバトルが楽しいRPGが登場!

西遊の世界で、豪華すぎる特典と斬新なプレイ体験を味わいましょう。

ここでは悠々西遊のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

悠々西遊 レベルアップ1

キャラクターの育成を進めて戦力アップしていきましょう!

Contents

悠々西遊のプレイヤーレベルを上げるメリットについて

悠々西遊はプレイヤーレベルを上げていくことで様々な育成コンテンツが解放されていきます。

悠々西遊 コンテンツ解放

プレイヤーレベルを上げてキャラクター育成を加速させていきましょう。

まずはプレイヤーレベルを上げるメリットについて紹介していきます。

プレイヤーレベルを上げるメリットは?

悠々西遊をプレイしていくとほぼ自動的に上がっていくプレイヤーレベルですが、プレイヤ―レベルを上げていくと様々な恩恵を受けられます。

育成コンテンツはもちろん、パーティ編成人数の増加などもプレイヤーレベルが関わってきます。

悠々西遊 レベルアップ2

また、解放されたコンテンツにも任務が用意されており、任務達成で豪華な報酬を受け取ることもできます。

悠々西遊 探索任務

プレイヤーレベルを上げて各コンテンツを解放していきましょう!

解放コンテンツと探索任務一報酬覧

解放コンテンツと探索任務の一覧はこちら↓↓↓

プレイヤーレベル解放コンテンツ探索任務報酬
レベル3神将育成梨花の酒10個

銀貨2000枚

レベル8装備上級精錬石10個

銀貨2000枚

レベル9出陣枠4の解放梨花の酒10個

新緑の酒10個

レベル11器霊霊珠20個

銀貨2000枚

霊瓏の宝探し霊芝1個

霊珠20個

レベル14屋敷玉環2個

霊石5個

レベル16仙位元宝100個

銀貨5000枚

レベル17出陣枠5の解放蘭陵の美酒10個

梨花の酒10個

レベル18フレンド(サーバーオープン2日目)玉環2個

元宝100個

競技場威信500個

銀貨5000枚

門派門派の貢献1000個

銀貨5000個

門派ボス元宝100個

門派の貢献1000個

門派クイズ(サーバーオープン2日目・水、日曜開催)元宝100個

門派の貢献1000個

門派の晩餐会(サーバーオープン3日目・火、木、土曜開催)門派の貢献1000個

元宝100個

レベル20三千幻境特級精錬石10個

玄鉄500個

レベル25デイリークエスト蘭陵の美酒10個

銀貨5000枚

レベル26出陣枠6の解放御種人参1個

蘭陵の美酒10個

レベル28日夜巡回蘭陵の美酒10個

銀貨5000枚

レベル30魔術玉環2個

魔法の精200個

将星の星ランクアップ玉環2個

元宝100個

陣営競技(サーバーオープン2日目・月、木曜開催)元宝100個

銀貨5000枚

三界闘法(サーバーオープン3日目・水、金、日曜開催)元宝100個

門派の貢献2000個

師匠ダッシュ(サーバーオープン5日目)応援票4枚

銀貨5000枚

サーバークイズ(サーバーオープン6日目・月、金曜開催)門派の貢献1000個

元宝100個

今回はレベル30までの解放コンテンツを紹介していきました。

任務報酬を獲得するためにはそれぞれ設定されている任務を3つこなしましょう。

悠々西遊 機能マニュアル

また、レベル30以降も解放されるコンテンツがありますので、攻略を進めてプレイやーレベルを上げていきましょう!

悠々西遊の戦力強化方法は?

悠々西遊の戦略アップ方法は大量に用意されており、全部強化していこうとするとかなりの時間がかかります。

悠々西遊 育成画面

基本の強化は陣容から可能ですが、ここ以外にも育成要素がいっぱい!

主人公やキャラクターを強化していく項目もあれば、意外なところで戦力アップになる方法もあります。

今回は強化方法の種類と、よく使用する強化を詳しく解説していきます。

戦力アップの参考にご覧ください。

強化はざっくり3パターン

悠々西遊の戦力アップはざっくり分けて3つを強化していくことでがんがん戦力アップできます。

強化するものはこちら↓↓↓

  1. 主人公強化
  2. キャラクター強化
  3. 全体強化

更にこの中でさらに強化方法が分かれていきます。

悠々西遊 強化可能

強化できる項目や、挑戦できる項目には赤丸がつきますので、強化をする際は赤丸がついている項目に挑戦していきましょう。

主人公強化について

主人公の強化方法は以下の通りです。

悠々西遊 主人公

  1. レベルアップ
  2. 装備
  3. 星ランクアップ
  4. 魔術
  5. 供物

主人公のレベルについては、プレイヤーレベルとイコールとなっていますので、プレイヤーレベルを上げると自動的に主人公レベルが上がります。

キャラクター強化について

キャラクターの強化方法は以下の通りです。

悠々西遊 牛魔王

  1. レベルアップ
  2. 突破
  3. 装備
  4. 星ランクアップ
  5. 魔術
  6. 供物

キャラクターの強化方法は主人公強化と御とんど同じです。

違う点として、キャラクターレベルはプレイヤーレベルを超えて強化することはできないことと、強化素材を使用して強化していく点になります。

全体強化について

全体の強化は以下の通りです。

悠々西遊 総合好感度アップ

  1. 屋敷
  2. 好感度
  3. 神将図鑑
  4. 器霊
  5. 仙位

全体の強化に関しては、キャラクターを初獲得したときや屋敷の改装など、悠々西遊をプレイしていくと強化できるようになるものが多いです。

悠々西遊 玲瓏の宝探し

悠々西遊をプレイして強化していきましょう!

悠々西遊の優先したい育成を解説します!

上記で悠々西遊の強化方法を紹介していきましたので、次に優先して育成していきたい強化方法を紹介していきます。

悠々西遊 星ランクアップ

今回は紹介してきませんが、キャラの☆をアップさせるとスキルも強化されます。

しっかり育成して戦力アップを目指しましょう。

まずは育成の優先度から紹介していきます。

育成の優先度は?

悠々西遊の育成優先度は以下の通りになります。

  1. レベルアップ・装備
  2. 突破
  3. 器霊
  4. 屋敷
  5. 仙位

上記で紹介してきたように、悠々西遊は色々な方法で戦力アップができます。

今回はその中でも使用頻度が高い育成、強化できると上昇率が高い育成を紹介します。

悠々西遊 戦力アップ

素材を集めて育成していきましょう!

レベルアップ・装備について

キャラクターのレベルアップは「酒」を使用して強化できます。

悠々西遊 キャラレベルアップ

キャラクタ―レベルの上限=プレイヤーレベルとなるので、まずはプレイヤーレベルを上げていくことが第一となります。

装備は主人公・プレイヤーに装備することでステータスアップが可能になり、銀貨で装備のレベルを上げていくことができます。

悠々西遊 装備レベルアップ

装備の最大レベルもプレイヤーレベルに依存しており、レベルが上がったらキャラクターレベルと一緒に装備の強化も行うと効率よく戦力アップできます。

どちらも「陣容」から強化可能ですので、どんどん強化していきましょう。

突破について

突破はいわゆるランクアップの強化となります。

悠々西遊 突破成功

突破を行うことで大幅にステータスアップが可能になります。

突破に必要な素材はショップやクエストなどで入手できますので、素材を集めたらどんどん突破していきましょう。

器霊について

器霊は玲瓏の宝探しで獲得できます。

悠々西遊 器霊

器霊を強化・育成することで全体の戦力アップが可能となります。

また、器霊は最大8体いますので毎日玲瓏の宝探しに挑戦して育成していきましょう。

屋敷について

屋敷を整備していくと戦力アップにつながります。

悠々西遊 屋敷

箱庭機能でキャラクタ―を愛でるというよりは、イベントを通してキャラクタ―と親睦を深めつつ戦力アップができるという素敵機能です。

悠々西遊 屋敷ステータス

また、屋敷からはデイリーミッションに挑戦できたり、キャラクタ―の好感度を上げてさらに戦力アップ出来たり様々な機能があります。

こまめにチェックして屋敷を改装していきましょう。

仙位について

仙位を昇格させることで全体の戦力が強化できます。

悠々西遊 仙位

昇格のための素材はイベント参加やショップなどで集める必要があるのでなかなか強化できないですが、昇格すると大幅に戦力アップします。

毎日各種イベントに挑戦して素材を集めていきましょう!

まとめ

今回は悠々西遊のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

悠々西遊の強化方法は様々なパターンがあり、毎日プレイしていくと確実に戦力アップできます。

無課金の筆者でも1週間で2000K近くまで上げることができるので、育成自体の難易度は簡単です。

毎日コツコツプレイして育成素材を集めて戦力アップを目指しましょう!