アズレア(AZUREA)空の唄の最強職業はある?職業ランキング!

ここではアズレア(AZUREA)空の唄の職業について紹介していきます。

アズレア タイトル

本当にスマホゲーム?と思っちゃうくらいに美麗なグラフィックのMMORPGです。

どの職業から始めるか迷っている方は参考にご覧ください。

Contents

アズレア(AZUREA)空の唄の基本情報

アズレア(AZUREA)空の唄は、物語の舞台である雲垂大陸に住む様々な種族たちと交流し合い、この幻想的な世界で共存しています。

プレイヤーは冒険者となり、翼を広げ空を飛び回ることも、深海に潜り神秘の汐の民を訪ねることも自由自在にできます。

アズレア 潜水

海に潜って冒険もできます!

無限の自由があるこの世界で、自分だけの物語を紡いでいきましょう。

キャラメイクが自由自在!

プレイヤーのアバターは自由自在に変更できます。

髪形・髪色はもちろん、顔の輪郭やパーツの角度まで細かく指定できますので、自分の好きな顔にしてゲームを楽しんでいきましょう!

アズレア キャラメイク1

好みのアバターを選んで・・・

↓↓↓↓↓

アズレア キャラメイク2

細かく作りこんでいきましょう!

美麗すぎるグラフィックを冒険しつくそう!

アズレアでは美麗なグラフィックで四季折々の景色を楽しむことができます。

アズレア グラフィック

また、空を飛ぶことも海に潜ることもでき、まさに自由自在に冒険を楽しむことができます。

美しい世界を自由に冒険しに出かけましょう!

冒険者以外も!副業を楽しもう

冒険者以外にも、料理やダンサーなど「副業」を選んで楽しむことができます。

アズレア 副業

色々遊べちゃいます!

色々な職業を体験してみましょう!

アズレア(AZUREA)空の唄の最強職業はある?

アズレアでは、ゲーム開始時に6つの職業の中から選択することができます。

アズレア 星詠アズレア 聖盾アズレア 霊瓏アズレア 光刃アズレア 裁定アズレア 天昭

職業によって得意なことやステータスがかわりますので、どのような職になりたいかを決めてから選択しましょう。

もちろん見た目で選んでも大丈夫ですが、まずはどのような職業があるかざっくり紹介していきます!

遠距離魔法アタッカー:星詠

アズレア 星詠女性

星詠の女性タイプ

アズレア 星詠男性

星詠の男性タイプ

星詠は属性魔法を駆使して戦う魔法アタッカータイプの職業になります。

属性強化スキルもあり、スキルなどを組み替えて火力を出して戦っていきましょう。

流派と特徴
アズレア 梵天流梵天流アズレア 厳凍流玄凍流
火力特化タイプ。

耐久力が低いので、敵と距離を取って戦うスタイルになる

敵の妨害に特化したタイプ。

梵天流に火力は劣るが、耐久力は上で、様々な戦術が取れる

タンク&近接物理アタッカー:聖盾

アズレア 聖盾男性

聖盾の男性タイプ

アズレア 聖盾少女

聖盾の少女タイプ

聖盾は高い耐久力を生かしてタンクとして活躍します。

それ以外にも敵の弱体化や妨害などのサポート面も備わっていて、攻守ともに活躍できます。

流派と特徴
アズレア 剛地流剛地流アズレア 天雷流天雷流
耐久力に特化したタイプ。

怪物に対して被ダメージ低下効果があるのでPvEで特に活躍できる

耐久力は落ちるが、攻撃や敵デバフの能力を獲得したタイプ。

ソロプレイでも火力を気にせず遊べる

ヒーラー&遠距離魔法アタッカー:霊瓏

アズレア 霊瓏少女

霊瓏の少女タイプ

アズレア 霊瓏女性

霊瓏の女性タイプ

霊瓏は主にヒーラー・サポーターの役割を果たす職業です。

ヒーラーとしてはもちろん、サポート能力も高いのでパーティではかかせない職業です。

流派と特徴
アズレア 救霊流救霊流アズレア 魂操流魂操流
HPが高く、回避性能も高いヒーラー特化タイプ。

回復量が上がる特性持ちで、パーティの生存率に貢献する

ヒーラーの能力を弱化させ、火力を獲得したタイプ。

ソロプレイでも火力を気にせず遊べる

近接物理アタッカー:光刃

アズレア 光刃男性

光刃の男性タイプ

アズレア 光刃女性

光刃の女性タイプ

火力は全職業中トップのアタッカーです。

素早い動きで回避と攻撃を繰り出しますが、被ダメージ率は高いので操りにくい職業でもあります。

流派と特徴
アズレア 問情流問情流アズレア 求道流求道流
火力特化型のタイプ。

手数で敵を圧倒するが、敵のターゲットになりやすいので回避などで攻撃を受け流す必要がある

耐久力が上がってタンクとしても使用できるタイプ。

火力は落ちるが耐久力が上がるため、味方を守りつつ戦うことが可能

ヒーラー&遠距離魔法アタッカー:裁定

アズレア 裁定少女

裁定の少女タイプ

アズレア 裁定男性

裁定の男性タイプ

ヒーラー兼アタッカーとして活躍する職業です。

敵への妨害行動スキルも多いうえバランスよく整った職業ですが、戦況に応じて役割を切り替える必要があるので操作は少し難しくなります。

流派と特徴
アズレア 光跡流光跡流アズレア 寂滅流寂滅流
サポート特化型のタイプ。

ヒーラーや味方バフなどサポートが充実しているので味方全体の生存率に貢献できる

火力特化型のタイプ。

敵防御無視など敵を倒すのに向いているので、ソロプレイでも◎

中距離魔法アタッカー:天昭

アズレア 天昭男性

天昭の男性タイプ

アズレア 天昭少女

天昭の少女タイプ

中距離から範囲攻撃を主に使用するアタッカー職業です。

豊富な攻撃以外にも敵の妨害行動をするスキルを持っているので、攻守ともに活躍が期待できます。

流派と特徴
アズレア 剣魂流剣魂流アズレア 龍魂流龍魂流
攻守のバランスが取れているタイプ。

火力と耐久力を上げる特性を持っているのでバランスがいい上に生存率も高い

英霊の能力を上げて戦うタイプ。

率いている英霊の能力をあげて、連携をとって戦っていくのにおすすめ

アズレアの最強職業は?

アズレアは上記のように職業があり、さらにその中で2つの得意分野に分かれています。

流派の選択はキャラメイク時点では選択できないので、まずは大まかな職業を決めてからゲームスタートとなります。

アズレア 流派選択

流派を選択できるのはストーリーが進んでから

この職業が使いやすい、この流派が最強!といったことはあまりなく基本的にはどの職業もはずれはありません。

個人的には、攻守のバランスがいい「天昭」が強いかと思います。

アズレア 天昭戦闘

操作が少し難しいかもしれませんが、戦闘をこなしていくうちになれますので、どの職業にすればいいか迷ったら選んでみてください。

アズレア(AZUREA)空の唄の職業ランキング!

前の記事でどの職業でも基本的にははずれはないと話しましたが、やはり使いやすさや火力の強さなどは様々です。

アズレア 裁定3

意外に面白かったのは裁定。アタッカー+ヒーラーでボッチでも安心でした。

今回は、使いやすさや性能などからランキングを付けていこうと思います。

注意あくまで個人的主観なので、実際に使ってみたら全然違う!ということがあるかもしれませんので、あくまで参考としてご覧ください。

職業ランキング!

順位職業評価
1位アズレア 天昭天昭PvP、PvEどちらでも活躍できる。

自己バフもできるし英霊を強化して戦うこともできるしでパーティでもソロでも頼りになる職業。

2位アズレア 霊瓏霊瓏パーティでは必須級のヒーラー。

味方蘇生もでき、サポート特化なので役割がわかりやすく使いやすい。

3位アズレア 裁定裁定アタッカー・ヒーラーと使い分けが難しいが、ソロで頑張る分には頼もしい職業。

デバフをうまく使うこなすと戦闘が楽。

4位アズレア 光刃光刃近接攻撃の上火力が高くて「戦ってる」感が一番だが、回避を間違えると大ダメージを食らう。

慣れないと大変だが敵を倒したときは一番楽しいかも。

5位アズレア 聖盾聖盾PvP・PvE向け。

耐久力が高くパーティ戦で活躍するが火力は低めなのでソロだと少し物足りない感じがする。

6位アズレア 星詠星詠遠距離で敵をたたくのが楽しい。

操作も難しくなく、安全な距離から戦えるので初心者に向いてる職業。

どの職業にすればいいか迷ったら・・・

アズレアでは、1つのサーバーアカウントで3つまでキャラメイクができます。

アズレア キャラ切替

どの職業にすればいいか決まらない!という方は、キャラメイクを最大限に使用してみるもの1つの手になるかと思います。

また、サーバーを切り替えれば新たにキャラメイクできますので、じっくり使ってみてもいいですよね!

まとめ

今回はアズレア(AZUREA)空の唄の職業について紹介していきました。

職業の中にも様々な特徴があるので、職業選びに迷ってしまうかと思いますが、サーバーなどをうまく活用して自分に合ったスタイルを見つけてください!