フォージ&アドベンチャーはリセマラ不要?ゲームシステムについてとキャラを最強に育てるコツを紹介します!

ここではフォージ&アドベンチャーのリセマラ情報などについて紹介していきます。

フォージ&アドベンチャー タイトル

宝箱をひたすら開けてキャラを強く育てるアドベンチャーRPGです。

リセマラ情報以外にキャラを最強に育てるコツなども紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

フォージ&アドベンチャーはリセマラ不要?

フォージ&アドベンチャーでは、リセマラ不要でプレイしていくことができます。

アカウント連携しないとゲームスタートできないということもありますが、ゲームシステム的にリセマラはしないで進めていっても問題ありません。

フォージ&アドベンチャー ログイン失敗

アカウント連携しないとログイン失敗でスタートできません・・・。

まずはリセマラ不要の理由を紹介していきます。

リセマラ不要の理由はこれ!!

フォージ&アドベンチャーのりせまら不要な理由は主に2つ挙げられます。

  • プレイするにはアカウント連携必須
  • 序盤は高レアの武器が入手できない

以上の理由からリセマラはしないで問題ありません。

フォージ&アドベンチャー アカウント連携

フォージ&アドベンチャーはアカウント連携してプレイスタートするタイプのアプリです。

もう少し詳しく解説していきます。

プレイするにはアカウント連携必須!

フォージ&アドベンチャーをプレイするためには、アカウント連携をする必要があります。

アンインストールしても連携したデータは消去できません。

ただしサーバー変更することで新規データからプレイすることは可能になりますが、次に紹介する理由から頑張ってリセマラする必要はなくなります。

フォージ&アドベンチャー サーバー変更

現在70以上のサーバーが用意されています!

プレイを開始したらそのまま進めていきましょう。

序盤は高レア武器が入手できない

フォージ&アドベンチャーでは宝箱を開けて装備を獲得しキャラを強化していきますが、序盤は高レアの武器は排出されません。

 

宝箱はレベル方式が採用されているため、序盤はどんなに頑張ってもRランク(青装備)が排出されるかな・・・くらいになります。

フォージ&アドベンチャー 宝箱レベル1

上からレア度N→HN→R・・・と続きます。レベル1の排出はほぼNばかり。

頑張ってリセマラするより先に進めていった方が確実に強くなりますので、リセマラせずに先に進めていきましょう。

フォージ&アドベンチャーのゲームシステムについて

フォージ&アドベンチャーでは、とにかく宝箱を開けまくってキャラを強化して試練に挑む超シンプルなアプリです。

キャラクターは宝箱から獲得できる計12種類の装備品を装備して強化していきます。

フォージ&アドベンチャー キャラ装備

レベルごとに開放されるコンテンツもありますが、序盤は宝箱から日出される装備で戦力アップしましょう!

ひたすら宝箱を開けていく作業が続くので飽きちゃいそう・・・と思いきや、シンプルだからこそはまっちゃう魅力があります!

宝箱を開けてキャラを強化していきましょう!

ほぼ無限?宝箱を開けてパワーアップ!

フォージ&アドベンチャーでは宝箱は試練や報酬など様々な場所から入手する宝箱を開けてキャラを強化していきます。

フォージ&アドベンチャー メイン画面

ミッションクリアなどで宝箱ゲット!

特に序盤は無限では?と錯覚するほど宝箱が入手できます。

宝箱はレベル方式が採用されており、レベル1だと頑張ってHRが出るかも・・・くらいの排出率になります。

つまり、リセマラをしたとしてもいい武器はすぐには手に入りません。

フォージ&アドベンチャー レベル2

レベル2からやっとHRが登場ですが・・・、排出率は0.2%。

こつこつ宝箱を開けて、装備を売却する際に入手する「コイン」を使用してレベルアップをしていき、高レベルの武器を狙っていきましょう!

コインを集めて宝箱をレベルアップしよう!

フォージ&アドベンチャーでは武器をストックすることはできず、装備がかぶったら装備品の交換、売却を行っていきます。

フォージ&アドベンチャー 武器交換

装備している武器と比べて、強い方を選択していきましょう!

不要な装備を売却するとコインを経験値が獲得できます。

経験値でプレイヤーのレベルがアップし、より高いレベルの装備が出現するようになります。

フォージ&アドベンチャー 武器詳細

宝箱レベルを上げると高レア武器が出現し、プレイヤーレベルを上げると高レベルの武器が出現します。

宝箱はコインを使用してレベルアップが可能です。

宝箱のレベルが上がると高レアの装備が排出されるようになり、がんがん戦力アップになります。

フォージ&アドベンチャー 宝箱レベルアップ中

レベルアップにはコインと時間経過が必要になります。

1日くらいでレベル4~5くらいは上がりますので、宝箱を開けまくって装備を強化していきましょう!

装備を揃えて試練に挑もう!

キャラには全部で12種類の装備品を装備できます。

装備はN→HN→R・・・と少しずつレア度が設定されており、レア度が上がると基本ステータス以外にスタンやクリティカル、連撃など特別なステータスがプラスされます。

フォージ&アドベンチャー HN武器

左が基本ステータス、右がその他のステータスになります。高レア程効果が高く複数付与されます。

装備はなるべくこの特別なステータスをもった装備品を増やしていきましょう。

試練では1体1のPvE形式になっており、敵を倒すと次のステージに進めます。

フォージ&アドベンチャー 試練勝利

宝箱ガチャでより強い装備を揃えたら試練に挑んで敵を倒していきましょう。

フォージ&アドベンチャーのキャラを最強に育てるコツを紹介します!

フォージ&アドベンチャーのキャラを最強に育てるコツを紹介していきます。

序盤からポイントを抑えておくとがんがん試練をクリアしてさらに強くなれます。

フォージ&アドベンチャー キャラ戦力

無課金でも3日間プレイでここまで行けます!

攻略の参考にご覧ください。

まずは宝箱を開けていこう!

攻略のコツは何と言っても宝箱をがんがん開けていくことにあります。

宝箱を開けていらない装備をどんどん売ってたから宝箱レベルを開けていくことで強力な装備が入手できます。

フォージ&アドベンチャー 武器売却

いらない武器はどんどん売却!

宝箱を開ける=戦力アップのシンプルなゲームシステムなので、まずはどんどん宝箱を開けて戦力を上げていきましょう。

装備はレア度優先しよう!

宝箱から入手する装備にはレベルとレア度が設定されています。

序盤はほぼNばかりになりますが、宝箱レベルを上げていくとHN以上の装備が入手できるようになります。

先に紹介したように、レア度が上がると基本ステータス以外のステータスアップ効果が発生するようになり、バトルが有利に進みます。

また、そのほかのステータスが上がるため、「低レア・高レベル」の装備より「高レア・低レベル」の装備の方が強い傾向にあるようです。

  • 装備例
フォージ&アドベンチャー レア変動装備変更前フォージ&アドベンチャー レア変動装備変更後
上のパターンはHR→Nへの変更です。

ステータスはNのが高いですが、実際に変更すると戦力はダウンします。

 

フォージ&アドベンチャー レベル変動装備変更前フォージ&アドベンチャー レベル変動装備変更後
こちらは同レアでレベルが違うパターン。

レベルが高くても戦力アップにつながらない場合もあります。

低レア装備でも一定のレベル差があれば戦力アップになりますが、基本ステータス以外のメリットが消えるため、戦力が大幅に変動しない限り低レア装備への交換はあまりお勧めはしません。

なるべく高レアの装備を集めて戦力アップを目指しましょう!

闘技場にどんどん挑んでいこう!

ゲームを進めていくと「闘技場」というPvPコンテンツが解放されます。

闘技場では他のプレイヤーたちと戦い上の順位を目指していくコンテンツになりますが、ここで相手に勝ったらコインがなんと2000枚も入手できます。

フォージ&アドベンチャー 闘技場勝利

宝箱のレベルアップにはコインが必要になりますが、装備品売却だけではなかなかレベルアップまでたどり着けません。

そのレベルアップ困難を解消するためには、闘技場で勝利してコインを稼ぐのが一番の近道になります。

宝箱を開けて戦力アップ→闘技場で勝利→宝箱をレベルアップさせる→宝箱を開けて戦力アップ・・・の無限ループ状態になりますので、闘技場が解放されたらどんどん挑戦していきましょう!

まとめ

今回はフォージ&アドベンチャーのリセマラ情報などについて紹介していきました。

リセマラ不要なゲームシステムなので、リセマラを気にせずどんどん攻略を進めていきましょう。

序盤は高レアの武器が出ませんので、まずは宝箱を開けて戦力アップしていきましょう。

宝箱のレベルが上がってきたら高レアの武器を狙ってがんがん宝箱を開けていきましょう!