キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の最強パーティー編成について

滅亡した国の再建を目指すシミュレーションRPG、キングダム オブ ヒーローズ。

今回は、キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の最強パーティー編成についてご紹介します。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

キングダム オブ ヒーローズ
無料

動画もハイクオリティ!

 

Contents

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の最強パーティー編成・ヒーロー最強キャラについて

パーティー編成の仕組み

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のパーティー編成

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)は4体の英雄をパーティーに入れてバトルを行います。

英雄には、アーチャー(遠距離)ファイター(近距離)また、プリースト(サポーター)ウィザードと英雄によって役割があります。

また、属性も火属性木属性水属性闇属性光属性とあります。属性間で、得意な属性、不利な属性があるので、冒険するエリアの敵に応じて編成しましょう。

火属性木属性に対して有利、水属性に対して不利
木属性水属性に対して有利、火属性に対して不利
水属性火属性に対して有利、木属性に対して不利
闇属性光属性に対して有利だが、攻撃を受ける時は不利
光属性闇属性に対して有利だが、攻撃を受ける時は不利

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のパーティー編成

 

上の画像では、敵が水属性に偏っているので、水属性に有利な木属性を中心に編成しています。

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のリーダー設定

 

また、もうひとつ重要なポイントとして、パーティーに1人「リーダースキル」を持っているキャラクターをLEADERに配置します。

リーダースキルの有無は、編成時にキャラクターアイコンの右下にハートや剣、ブーツなどのマークが付いているかどうかで分かります。

付いているキャラクターは、リーダースキルを所持しています。

リーダースキルは、パーティーのキャラにHPアップや攻撃力アップなどの効果をもたらします。

リーダーが倒されても、リーダースキルは維持されます。

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のPVP限定リーダースキル

 

たまに「ダンジョンのみ」「PVPのみ」で適用されるリーダースキルもありますので、注意してください。

また、画像のシンマラのように、覚醒させないとリーダースキルが解放されない英雄もいます。

戦闘時、できるだけ効率よく、かつ有利に戦闘できるようパーティーを組んでおくことがカギとなります。

ルーンダンジョン覚醒の谷といった、特殊なダンジョンも存在するのでクエストやダンジョンによって、パーティーを変えることも忘れずにしましょう!

パーティー編成のポイント

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)には、チュートリアル後に星5が必ず1体入手できるガチャがあります。

また、すきな星5、星4英雄(闇、光属性は除く)をチョイスできる「★5英雄チョイスBOX」「★4英雄チョイスBOX」もあります。

その入手した星5のキャラクターを軸にパーティーを組みましょう!(無課金だと滅多に星5は入手できないので)

 

また、序盤はサポートはあまり必要ないですが、中盤以降はサポーターがいないと厳しい場面が増えてきます。

なので、必ず育成はしておきましょう!

ルーンによって、戦略も変わっていきますが、今回はルーンは無視します。

あくまでキャラクターをメインで最強パーティをご紹介します。

おススメ最強パーティー

星5はどれも強いので特に指定はしません。

なので、星5キャラ1体を除いた、残りの3体をメインにパーティーを紹介します。

また、闇属性光属性は中々入手しにくいので省きます。(一部の除く)

注意:無課金を前提に紹介します。

星5英雄や高火力をメインに、戦闘を繰り広げる英雄(ごり押し)

まずは、冒険や傲慢の塔などで私がごり押し攻略に使っている英雄をご紹介します!

英雄1 ダフネ 木属性 / プリースト レア度:★★★★☆☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のダフネ

 

ダフネはバフ除去回復そして、火力バフと有能サポーターです。

はっきり言ってサポーターはこのキャラで十分でしょう。

星5でごり押ししたい場合でも、役に立ちますのでおすすめ致します。

また、リーダースキルデバフの抵抗も上がります。

どの面でも攻守隙のないキャラなのでパーティにおススメします。

 

ごり押しで厳しい場面でもバフによって、ごり押しできます。

英雄2 エブリス 水属性 / アーチャー レア度:★★★★☆☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のエプリス

 

星4にしては、高火力なキャラクターです。

しかも、遠距離なので遠方から高火力なダメージが出せます

特に、覚醒後のスキル4がとても使えます。

また、挑発も持っていますので、何かと役に立ちます。

戦略によっては、とてもロマンのあるキャラなのでおススメします。

英雄3 サンダルフォン 水属性 / ファイター レア度:★★★★☆☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のサンダルフォン

 

こちらも高火力なキャラクターです。

特にスキル3では必ずクリティカルヒットし、回復の付与もあります。

攻撃とクリティカルをガン積みすれば星4以上の高火力を出すことも可能です。

また、範囲攻撃なので敵を一網打尽にもできます。

編成している英雄まとめ

 

ちなみにこのパーティーは私が現在使っているパーティです(笑)

クエストやダンジョンも大体これで乗り越えてきました。

ただ、傲慢の塔では中々厳しいパーティです。(特に30階のボス)

このパーティでの星5キャラは「クラウディア」を使用しています。

速度の速い、クラウディアで特攻させてダメージを与えつつ追加行動を狙っていきます。

そして、エブリスでも追加行動を狙い、敵に隙を与えない戦法です。

また、ダフネで回復や火力を上げつつ、サンダルフォンでも範囲攻撃で攻めていく感じです。

ただ、私の場合、火力ガン積みなので打たれ弱いですw

安定して戦闘を繰り広げられる英雄

 

英雄1 ジークフリート 火属性 / ファイター レア度:★★★★☆☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のジークフリート

 

ジークフリートは、タンカーでもアタッカーにもできる万能キャラです。

回復の阻害広範囲での攻撃でも火力が出せるので何かと使いやすいです。

なので、パーティーでも編成しやすいのでおススメします。

英雄2 フレイヤ 闇属性 / ウィザード レア度:★★★★☆☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のフレイヤ

 

フレイヤは闇属性の配布キャラです。

序盤から使用可能で、かつ無敵も付与できるので安定した戦闘ができます。

また、継続してダメージを与えることも可能なので、とても使いやすいです。

効率良く戦闘をしたい場合は、速度はあまり上げず最後に行動させることで有利に味方を無敵状態にできます。

 

英雄3 ベルダンディー 水属性 / ファイター レア度:★★★★☆☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のベンダンディー

 

ベンダンディーは無敵効果もあるファイターです。

スキル2で攻撃命中時1ターン無敵状態にできるので特攻しても無敵状態で入れられます。

また、無敵付与もあるのに結構な耐久力があるので安定します。

覚醒後スキルで無敵状態だった場合回復付与もあるのでとてもおススメします。

編成している英雄まとめ

 

こちらは誰でも使いやすい最強パーティーになっております

特に無敵状態にすることでできるだけダメージを受けず、確実に敵にダメージを与えていく構成です。

こちらも星5は誰でも良いですが、現状トップのヒーラー「ヴィヴィアン」か、フレイアと無敵コンボができる「ジャフラ」が良いかもしれませんね!

星5サポートにする場合は、ジークフリートは火力積みがおススメです。

このパーティー構成は色々戦略が広く万能なのでおススメします!

よく使われる組み合わせについて

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)では、別々の英雄のスキルの噛み合わせによって真価を発揮できる、ゴールデンペアのような編成もあります。

ゴールデンペアな組み合わせもご紹介します。

「テイアー」と「ジークフリート」 おすすめ度:★★★★★

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のテイアー

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のジークフリート

 

テイアージークフリートも星4の英雄です。

どちらかを召喚(ガチャ)で手に入れている場合は、★4英雄チョイスBOXではもう片方を選ぶのが良いでしょう。

テイアー木属性で、スキル1に「猛毒」という持続ダメージ、スキル2に「感染」を持ちます。この「感染」で、デバフ(持続ダメージ)を対象に転嫁できます。

 

ジークフリート火属性で、スキル2が「バルムンク」という、攻撃命中時50%(スキル強化で最大90%)の確率で回復不可を付与するスキルとなっています。

この持続ダメージの転嫁と回復不可の組み合わせが強力です。

これらのスキルは、覚醒させていなくても開放されているので、初心者でもすぐに使える点も魅力的です。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のテイアーのスキル

 

持続ダメージ+回復不可で、傲慢の塔ルーンダンジョンの攻略でもよく利用される組み合わせですので、覚えておくと良いでしょう!

「フレイヤ」と「イフリート」 おすすめ度:★★★★☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のフレイヤ

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のイフリート

 

配布キャラである星4闇属性の「フレイヤ」と、おすすめ度の高い星5の火属性の「イフリート」による編成です。

星5キャラが入っていますが、イフリートは単体でも強く、★5英雄チョイスBOXでもかなりおススメの英雄の一人です。

コンセプトとしては先ほどの「テイアーとジークフリート」と似ており、持続ダメージを与えつつ回復不可を付与をします。

 

フレイヤのスキル3で持続ダメージを付与することで、イフリートのスキル3で回復不可を付与できるようになります。(持続ダメージ状態のときに回復不可を付与できます。)

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の無敵

 

さらに、フレイヤのスキル2は無敵を味方に付与できるため、単体で見ても使いやすい2キャラとなっています。

ただし、フレイヤ自体が配布キャラであるため、他の英雄が揃ってくると次第に見劣りしてくるのがネックです。

「クラウディア」と「ボニー」 おすすめ度:★★★☆☆

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のボニー

 

星5の「クラウディア」を持っているなら、星4の「ボニー」と一緒に組ませてみると面白いかもしれません。

クラウディアボニーも相手に「気絶」を付与することができます。

要するに、気絶祭りパーティーです。

ボニーは、スキル3が対象が速度ダウン状態のときは100%で気絶が入ります。

 

クラウディアもボニーも木属性で、クラウディアはリーダースキルに「木属性の速度アップ」を持っているので、クラウディアをリーダーに編成しましょう。

ただし、木属性パーティーになるので、火属性とは相性が悪いです。

さすがにおすすめ度的には「テイアーとジークフリート」の組み合わせよりは下がってしまいますが、たまに傲慢の塔などでも使える組み合わせですので、考えてみてもいいかもしれません。

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

無課金でも星4は入手できるので、できるだけ星4で固めることをおススメします。

★4英雄チョイスBOXや★5英雄チョイスBOXで好きな英雄を選ぶこともできます。おススメの英雄は別の記事にまとめていますので、参考にしてみてください!

また、ルーンの構成によって、戦略の幅が広がりますのでルーンも忘れずに装備しましょう!

ルーンや、英雄の強化(進化や覚醒など)について紹介している記事もありますので、参考にしてみてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

キングダム オブ ヒーローズ
無料

動画もハイクオリティ!