戦乱神武はリセマラできる?最強キャラはいる?序盤攻略を紹介します!

ここでは戦乱神武のリセマラ情報について紹介していきます。

戦乱神武 タイトル画面

時代を超えて仲間とともに、崩壊へ向かっていく世界を救う爽快コマンドバトルRPGです。

リセマラのほかに最強キャラなどを紹介していきますので、参考にご覧ください。

Contents

戦乱神武はリセマラできる?

戦乱神武はアンインストールでリセマラすることが可能です。

ただし、最高レアのキャラの排出率はかなり低いので根気が必要になります。

戦乱神武 ガチャ演出

虹色の巻物が出たら高レア確定!

また、チュートリアルから高レアの☆5キャラが加入するためリセマラはそこまで推奨はしません。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 性別・見た目を決定し、名前を入力する(性別は変更不可
  3. チュートリアルを進める
  4. 無料チュートリアルガチャ10連を引く
  5. チュートリアルを進め、メールや依頼から報酬を集める
  6. 無料10連や報酬を使用しガチャ単発、チケットガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアンインストールし、手順1から進めてください。

戦乱神武 性別変更

性別は変更できないので、選択するときは注意しましょう。

 

戦乱神武 容姿選択

この時点では容姿の選択肢はありません。サクッと次に進みましょう。

 

戦乱神武 ストーリー

ストーリーはスキップ可能です。

チュートリアルはスキップ不可ですが、間に入るストーリーや説明はスキップ可能ですので、1回のリセマラあたりの所要時間は5~10分前後になります。

無料で引けるガチャが多い!

戦乱神武のガチャは無料で引けるガチャが多く用意されています。

戦乱神武 ガチャ

無料チュートリアルガチャをはじめ、毎日無料で引けるガチャや動画を視聴して引けるガチャが開催されています。

リセマラの際は引けるガチャはどんどん引いていきましょう!

リセマラ終了のタイミング

戦乱神武は無料で引けるガチャが多い反面、高レアのキャラ排出率はとても低くなります。

戦乱神武 ガチャ排出率

特に最高レアである☆6の排出率は0.05%とかなりの低確率です。

その下の☆5でも排出率1.00%と同様にとても低いですが、10%の確率で排出されるチケットがありますので比較的狙いやすいかと思います。

☆6狙いでリセマラしているとシナリオが進められないんじゃないかと不安になるレベルで排出されませんので、☆6または☆5が1体でも排出されたら即終了しましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆376.00%
☆422.91%
☆51.00%
☆5スキル0.03%
☆60.05%
☆6スキル0.01%

☆3の排出率はガチャによって変動します。

無理にリセマラしなくても大丈夫?

上記のように、戦乱神武の最高レアである☆6の排出率はとても低く設定されています。

チュートリアルから仲間になるキャラは高レアの☆5キャラの上、プレイヤー自身を強化して戦っていくので最高レアの☆6がいなくても何とかなります。

戦乱神武 バトル画面

バトルはプレイヤー+キャラ5体の計6人編成になります。

また、依頼(ミッション)クリアでガチャ石である虹水晶を、1日で20連分くらい(3000個×2)はもらえます。

リセマラはどうしても欲しいキャラがいるときのみ試していきましょう。

戦乱神武に最強キャラはいる?

戦乱神武のガチャから排出される最高レアは☆6キャラになります。

基本的にレアリティが上がれば上がるほど強くなりますので、最強キャラはこの☆6キャラになります。

ただし、排出率は0.05%と基本出ない排出率となります。

戦乱神武 安倍晴明

すぐ下の☆5キャラでも排出率1.0%。めっちゃシビア!!

排出されたらどのキャラであっても育成していきましょう!

☆6キャラは何体?

筆者が丸1日リセマラしまくってみましたが(詳しくカウントしてないですが約100回くらい)、☆6キャラは残念ながら引くことができませんでした・・・。

戦乱神武 仲間一覧

筆者は☆5が3体排出されたアカウントではじめました。

筆者のガチャ運がなさすぎの可能性がありますが、それを差し引いてもかなり渋いです。

リセマラ5回中1回くらいで☆5が1体出るかなー、くらいの感覚でした。

そんな幻の☆6キャラのキャラは、

  • ぬらりひょん

戦乱神武 ぬらりひょん

  • 伊達政宗

戦乱神武 伊達政宗

  • 九頭竜

戦乱神武 九頭竜

の3体のようです。

排出されたら育成していきましょう!

戦乱神武の序盤攻略を紹介します!

戦乱神武の序盤攻略を紹介していきます。

戦乱神武 勝利画面

コツをつかんでさくさく攻略していきましょう。

攻略の参考にご覧ください。

物語1章1節をクリアしよう

物語1章1節をクリアすると階級戦や討伐戦をプレイできるようになります。

戦乱神武 達成報酬

1話クリアで虹水晶300個はでかいですよ!

また、1節1話をクリアすると虹水晶を獲得でき、1節4話クリアで同盟演武チュートリアルをプレイできます。

まずはどんどん物語を進めていきましょう。

放置報酬を獲得しよう!

戦乱神武では放置報酬を獲得することができます。

戦乱神武 天神の泉

最大24時間分の報酬を保存でき、クイック受取では12時間分の報酬を1回無料で即時受け取ることができます。

戦乱神武 クイック受取

仲間や主人公の強化には、強化素材を大量に消費しますのでこまめに受け取っていきましょう。

仲間とプレイヤーを強化しよう!

戦乱神武ではプレイヤー自身がガチャで獲得した仲間と一緒に戦っていきます。

戦乱神武 プレイヤー強化

そのため、プレイヤー自身と仲間の強化が必要になってきます。

放置報酬や物語クリアで獲得できるので、どんどんプレイして育成していきましょう。

百人斬りクリアで報酬を大量ゲット!

現在開催されている「百人斬り」をクリアしていくと、虹水晶やガチャチケットが入手できます。

戦乱神武 百人斬り

登場する敵は徐々に強くなりますが、戦力30,000程度で50人斬りまではいける簡単仕様なので、クリアして報酬をゲットしていきましょう!

1回限りの虹水晶大量ゲットチャンス!

戦乱神武では、インストール&チュートリアルクリア後に1回限りの虹水晶大量ゲットのチャンスがあります。

簡単に獲得でき、プレゼントで貰った報酬と合わせて20連以上ガチャが引けるようになりますのでどんどん活用していきましょう。

①ヘルプを確認しよう

戦乱神武では、アプリ開始直後のバトル・ガチャ・編成の3つと、シナリオ1-1-4クリア後に入る同盟戦のチュートリアルがあります。

強化方法などを知りたい時は、メニュー画面にある「ヘルプ」で仲間の強化方法や争奪戦などについて確認することができます。

戦乱神武 ヘルプ

ヘルプページは会話形式で書かれていますので気楽に確認できます。

また、ヘルプの記事を全部読むと3000個の虹水晶を獲得できます。

まず何をやればいいかわかんない時はヘルプを確認していきましょう。

②引き継ぎコードを発行してみよう

戦乱神武ではアカウント連携ではなく、引き継ぎコード発行でデータを保存しておくことができます。

アカウント連携でデータを保存できないので、アンインストールする際は注意していください。

引き継ぎ設定は、自分のログインID+プレイヤー自身で決めた引き継ぎパスワードを設定します。

戦乱神武 引き継ぎ設定

データを引き継ぎたい場合はインストール後、引き継ぐを選択し、ログインIDとプレイヤー自身で決めたパスワードを入力すると再ログインできます。

戦乱神武 データ引継ぎ

引き継ぎ設定をすると依頼から虹水晶2000個を貰うことができます。

ヘルプ画面の報酬や他の任務と合わせると、虹水晶を1日で20連分くらいは稼げますので、どんどん活用していきましょう。

まとめ

今回は戦乱神武のリセマラ情報について紹介していきました。

アンインストールでリセマラ可能ですが、高レアのキャラは排出率がとても低いので結果にこだわり過ぎないようにしましょう。

アプリインストール後は虹水晶を大量ゲットできるので、報酬を集めてガチャを回していきましょう。