進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)のリセマラは必要?シリアルコードは使える?最強リセマラキャラ紹介!

ここでは進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)のリセマラ情報などについて紹介していきます。

進撃の巨人ブレイブオーダー 

あの大人気作品がアプリで登場です!

お気に入りのキャラクターと一緒に巨人たちを退治していきましょう。

リセマラする際の参考にご覧ください。

無料でここからダウンロード出来ます♪

進撃の巨人 Brave Order

進撃の巨人 Brave Order
無料

Contents

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)の基本情報

大人気作品「進撃の巨人」が追体験できる!

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)は、大人気作品「進撃の巨人」を題材にした共闘型RPGゲームです。

進撃の巨人ブレイブオーダー バトル

プレイヤーは「調査兵団」の一員として、エレンやリヴァイといったおなじみのキャラクターと巨人を駆逐するために戦うゲームになっています。

原作のスピード感や跳躍感を再現した進撃の巨人ならではのバトルは必見です!

進撃の巨人ブレイブオーダー ストーリー

また、ストーリーもフルボイスで楽しめますので、原作ファンの方も楽しめること間違いないです!

調査兵団として巨人の謎を解き明かしていきましょう。

ホーム(アジト)を自由にカスタマイズしよう

ホーム(アジト)は家具などを自由に配置することができます。

お気に入りのアイテムを設置すると、対象の団員がホームに登場するようになります。

進撃の巨人ブレイブオーダー アジト

家具を手に入れたら設置して、ちび団員たちに癒されましょう。

フレンドと共闘バトルで遊ぼう!

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)では共闘バトルで遊ぶことができます。

進撃の巨人ブレイブオーダー パーティ

パーティに合流したり、パーティを作ってクエストに挑むこともできます。

戦力が足りなくてなかなかクリアできなくなってきても、共闘で勝てることもあるのでどんどん共闘していきましょう!

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)にリセマラは必要?

リセマラ必須!お気に入りの団員をお迎えしよう!

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)では、比較的楽にリセマラができるシステムになっています。

進撃の巨人ブレイブオーダー リセマラ喚起

ゲームスタート時にセーブデータ削除できるの注意文が・・・。

アンインストール不要でリセマラができますので、お気に入りのキャラクターをお迎えするまでリセマラして頂いても大丈夫です。

また、バトルをするにあたり「背景」付きの団員たち無しは少し厳しいかもしれません。

進撃の巨人ブレイブオーダー 金背景リヴァイ進撃の巨人ブレイブオーダー 紫背景進撃の巨人ブレイブオーダー 無背景
ガチャ排出でこのようにわかれています。

無課金で遊びたい方は、「背景」付きの団員を引くためにリセマラを推奨します。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをダウンロード
  2. 初回ダウンロードをする
  3. チュートリアルを進める(ストーリーはスキップ可能
  4. チュートリアルガチャ10連を引く
  5. プレゼントから報酬をもらいガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトルに戻り「データ削除」を行い、手順3から始めます。

進撃の巨人ブレイブオーダー データ削除

タイトル画面右上の三線タップでメニューが開きます。

チュートリアルは、ストーリー以外はスキップ不可です。

初回アプリ起動時にデータダウンロードを挟みますが、2回目以降は必要ないのでリセマラ所要時間は10~15分ほどになります。

進撃の巨人ブレイブオーダー 初回ダウンロード

チュートリアルガチャを含め、プレゼントでもらえる「赤輝石」「ガチャチケット」と無料で引ける分を合わせると、ガチャはチュートリアル10連+37連分引けます。

納得いくまでリセマラしていきましょう!

どのガチャを引く?

リセマラで赤輝石で引けるは「プレミアムガチャ」または「リリース記念ガチャ」を引くことをおすすめします。

進撃の巨人ブレイブオーダー プレミアムガチャ進撃の巨人ブレイブオーダー リリース記念ガチャ

プレミアムガチャは最高レアが均等に排出されます。

リリース記念ガチャは背景付きの「リヴァイ(調査兵団マント)」「ミカサ(調査兵団マント)」がピックアップされていますので、狙う場合はこちらのガチャがおすすめです。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
星46%
星335%
星259%

狙うは「背景」付きキャラ!リセマラの終了タイミング

ブレオダの編成は前衛3体+後衛3体の編成になります。

進撃の巨人ブレイブオーダー 編成

分からないときは取り合えず「おすすめ編成」を!

まずは前衛で活躍できるキャラクターが必要になりますが、リセマラで狙う場合は、キャラクターの後ろが金色や紫に光っている「背景」付きのキャラクターを狙ってください。

特に、金背景のキャラクターはその他のキャラクターと比べてステータスが高いので、妥協して1体当たったら終了としても大丈夫です。

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ) バトル2

バトルでは編成したキャラを交互に使用していきます

序盤から安定して戦いたい場合は、前衛金背景1体+前衛紫背景2体でも問題ありません。

もちろん金背景3体狙っても大丈夫です!

納得いくまでリセマラしちゃいましょう!

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)のシリアルコードはどこで使う?

コードが公開されたら使用しよう!

ブレオダではTwitterキャンペーンで新春和装のコードを配布するとのことでしたが、全員プレゼントになったようです。

なので、現在公開されているシリアルコードはないようです。

今後配布されましたら、忘れずにコードを入力してプレゼントをもらいましょう!

進撃の巨人ブレイブオーダー シリアル

設定のアカウント項目一番下でシリアルコード入力できます。

進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)のリセマラ最強キャラ!

狙うは前衛金背景キャラ!!

ブレオダで狙うキャラクターは、ずばり前衛金背景キャラ4体です!

ブレオダのガチャ最高レアである星4の排出率は6%とそんなに悪くはないように見えますが、そのうち金背景である「リヴァイ(調査兵団マント)」「ミカサ(調査兵団マント)」「エルヴィン(調査兵団マント)」「ヒストリア(調査兵団マント)」はプレミアムガチャ排出率0.069%とかなり低確率です(全員引けたら超ラッキーです・・・)。

進撃の巨人ブレイブオーダー ガチャ結果

リリース記念ガチャならまだ排出するかも・・・?

今回は金背景4体のリセマラ最強キャラを紹介します。

①高火力アタッカー「リヴァイ(調査兵団マント)」

進撃の巨人ブレイブオーダー リヴァイ

  • キャラクター詳細(レベルMAX時)
戦術スタイル攻撃型
属性焔特効
スキル1面白れぇツラしやがって

敵単体を対象とする斬撃攻撃スキル

攻撃の500.00%のダメージを与える

確定追加ダメージ:+13875

スキル2電光石火

敵単体を対象とする斬撃攻撃スキル

攻撃の712.50%のダメージを与える

確定追加ダメージ:+26125

スキル3二刀両断

敵単体を対象とする斬撃攻撃スキル

攻撃の937.50%のダメージを与える

確定追加ダメージ:+34375

作品と同じく、トップクラスの単体火力を有しています。

持っているスキルはすべて攻撃タイプのもので、支援スキルも常時発動型の攻撃バフスキルを持っています。

命中もトップクラスで敵のHPをがんがん削りますので、リセマラでは絶対に狙いたいキャラクターです。

②貴重なヒーラー「ヒストリア(調査兵団マント)」

進撃の巨人ブレイブオーダー ヒストリア

  • キャラクター詳細(レベルMAX時)
戦術スタイル回復型
属性碧特効
スキル1みんな大丈夫!?

味方全体を対象とするHP回復スキル

回復値の50.00%を回復する

控えに対しては25.00%回復する

スキル2澄明の刃

敵単体を対象とする斬撃攻撃スキル

攻撃の40.00%のダメージ

確定追加ダメージ:+10000

スキル3女神の慈雨

味方単体を対象とするHP回復スキル

回復値の45.00%を回復する

控えに対しては22.50%を回復する

死の宣告、睡眠、やけど、回復阻害、混乱、気絶、麻痺、暗闇、封印、弱体を解除する

解除Lv5

全体回復スキルと状態異常解除スキルを持つ貴重なヒーラーです。

支援スキルは常時発動の防御バフ持ちで、パーティの生存率が大幅に上がります。

回復量もトップクラスなので、引いて絶対に損しないキャラクターです。

③ダメージ増加バフが優秀「エルヴィン(調査兵団マント)」

進撃の巨人ブレイブオーダー エルヴィン

  • キャラクター詳細(レベルMAX時)
戦術スタイル支援型
属性PvP特効
スキル1念には念をだ

ダメージ増加Lv7、15秒間、敵単体が受けるダメージの100%を増加させる

スキル2威圧

敵全体を対象とする斬撃攻撃スキル

攻撃の500.00%のダメージを与える

確定追加ダメージ:+12500

状態異常付与:気絶Lv3

スキル3守護

状態異常無効Lv5、30秒間、味方単体のあらゆる状態異常を無効化する

この効果は2回まで発動する

作品では調査兵団の団長であるエルヴィンですが、ブレオダでは支援キャラとして登場します。

スキル2の気絶付与攻撃や状態異常無効スキル持ちとなかなか万能ですが、何よりダメージ増加バフがとても優秀です。

敵に大ダメージをくらわすチャンスになりますので、手に入れたらぜひ使用してください。

④最強のタンク「ミカサ(調査兵団マント)」

進撃の巨人ブレイブオーダー ミカサ

  • キャラクター詳細(レベルMAX時)
戦術スタイル防御型
属性蒼特効
スキル1エレンを返せ!

敵単体を対象とする斬撃攻撃スキル

攻撃の1000.00%のダメージを与える

確定追加ダメージ:+25125

ヘイト増加量:1080%にする

スキル2高速回避

自分自身を対象とする攻撃、回避強化スキル

30秒の間、攻撃を1.2倍、回避を1.4倍にする

スキル3猪突猛進

敵単体を対象とする斬撃攻撃スキル

攻撃の450.00%のダメージを与える

確定追加ダメージ:10000

ヘイト増加量:1080%にする

火力はそれほど高くないですが、その代わりにHP、防御がトップクラスに高いタンクタイプのキャラクターです。

攻撃スキル発動でヘイトが増加し、敵の攻撃を集めますが、防御力が高いので壁役としては最強クラスになります。

上3つの金背景と比べると少し劣るかもしれないですが、文句なしの性能になっています。

まとめ

今回は進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)のリセマラ情報を中心にまとめていきました。

リセマラするなら金背景のキャラクターを狙って、バトルを優位に進めていきましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

進撃の巨人 Brave Order

進撃の巨人 Brave Order
無料