三国極戦のレベル上げの要素やレベル上げの方法、強化・育成などに関する情報を徹底解説!

三国志の世界を舞台にした爽快アクションRPG『三国極戦』

三国極戦は、プレイヤーがオリジナル武将や三国志に登場する武将を操作しながら無数に襲い掛かってくる敵やボスを倒していくアクション要素、三国志の世界観を忠実に再現された重厚なストーリーや武将を育成するRPG要素が盛り込まれています。

本記事では、そんな三国極戦のレベル上げ要素や上げ方、他にも強化・育成について紹介・解説していきます!

三国極戦|レベル上げについて

三国極戦 レベル上げについて

三国極戦のレベルについて紹介・解説していきます。

レベル概念は2種類

三国極戦 レベル種類について

三国極戦では、レベルの概念が2種類あります。

1つは「戦隊レベル」、もう1つは「キャラクター」レベルです。

どちらも「経験値」を獲得することでレベルを上げていくことができます。

キャラクターレベルに関しては後述する「強化・育成について」で紹介・解説しますので、詳細は割愛させていただきます。

戦隊レベルについては以下の紹介・解説を参考にして下さい。

戦隊レベルについて

戦隊レベルとは、他のアプリゲームで例えると「プレイヤーレベル・ランク、ユーザーレベル・ランク」のようなレベルのことを指します。

戦隊レベルを上げる必要性やメリット、受けれる恩恵には以下のようなものがあります。

  • 官職の昇進をさせるための条件に一定の戦隊レベルに上げる必要がある(昇進させると戦力を強化できる)
  • 援軍枠の解放ができる
  • 軍隊訓練で挑戦できる場所が解放される
  • ボーナスから報酬を獲得できる
  • 実績から元宝を獲得できる
  • 戦力が上がる

以下では、上記内容の詳細を1つずつ解説します。

官職の昇進

三国極戦 官職の昇進について

官職の昇進をするためには戦隊レベルを上げなければ昇進できないという条件があります。

昇進をすると「官職ステータス」によってキャラを強化したり、「力戦奮闘」の報酬を増やしたりすることができます。

官職の昇進は、全体の戦力強化や攻略の効率アップに繋がります。

援軍枠解放

三国極戦 援軍枠の解放について

援軍は戦力を強化できる要素の1つです。

三国極戦 援軍枠の解放に元宝が必要

援軍の枠を解放するには戦隊レベルの他に元宝が必要なります。

少しでも戦力を強化するためには援軍枠の解放も大事な強化コンテンツなので戦隊レベルを上げておきましょう。

軍備訓練

三国極戦 軍備訓練について

軍備訓練では経験の丹薬や強化石といった、強化・育成に必要なアイテムを集めることができるコンテンツです。

訓練の難易度が上がれば上がるほど獲得できるアイテム量が増えていきます。

効率良く強化アイテムを集めるには、戦隊レベルを上げて高難易度の軍備訓練を解放していくのが良いでしょう。

ボーナス報酬

三国極戦 ボーナス報酬について

ボーナスには「レベルパック」という報酬があり、戦隊レベルを一定レベルに到達させるごとに貰うことができます。

戦隊レベルを上げるだけでゲームに役立つアイテムを貰うことができます。

実績

三国極戦 実績について

実績の中には戦隊レベルが一定上がるごとに元宝を獲得できる報酬機能があります。

元宝は援軍枠の解放や勢力の設立などのコンテンツで使用することができます。

戦力強化

戦隊レベルが上がるごとに戦力が上昇します。

1レベルあたりの上昇幅は低いですが、序盤はどーんっとレベルが上がるので一気に戦力強化をすることができます。

戦隊レベルの上げ方

三国極戦 戦隊レベルの上げ方

ここからは、戦隊レベルを上げる方法を紹介解説していきます。

まずは、戦隊レベルを上げるには「経験値」が必要になります。

経験値は以下の方法で入手することができます。(主に最序盤での方法)

  • メインストーリーの進行・クリア
  • 日常任務
  • 過去の名戦

効率良く経験値を稼ぐには

三国極戦 日常任務で効率良く戦隊経験値を稼ぐ

序盤から戦隊レベルを上げるために経験値を効率良く稼ぐには「日常任務」を消化するのがおすすめです。

現状最も効率良く、直ぐに戦隊レベルを上げる方法と言っても過言ではありません。

1日に5つの任務に挑戦することができ、任務を1つクリアしただけで数万単位という大量の経験値を獲得することができます。

挑戦回数は毎日リセットされるので戦隊レベルを効率良く上げていくためにも忘れずに消化するようにしましょう。

次点で効率の良い方法はメインストーリーです。

三国極戦 掃討で簡単に戦隊経験値を稼ぐ

そして、メインストーリーをクリアすると体力を消費して「掃討」することができます。

掃討をすればプレイすることなく経験値を稼げる他、強化アイテムなども並行して集めることができます。

挑戦回数が限られている日常任務とは違うのでメインストーリーの進行や掃討は序盤の経験値稼ぎの軸になるでしょう。

三国極戦 体力の丹薬を購入

ちなみに、掃討に必要な体力は、「体力の丹薬」というアイテムで20回復することができ、このアイテムは元宝で購入することができます。

1日5回までしか購入できないという縛りはありますが、元宝に余裕があれば購入して、体力を回復して掃討をすれば戦隊レベルを手っ取り早く上げていくことができます。

三国極戦 ボーナスで体力を獲得

その他、体力は「5分に1ずつ」回復したり、ボーナスの「紅昌食事処」で1日3回無料で獲得することができます。

三国極戦|強化・育成コンテンツを解説!

三国極戦での強化・育成に関わるコンテンツについて紹介・解説していきます。

主に序盤で優先して強化していくと良いだろうと思うキャラの強化・育成コンテンツの紹介になります。

キャラの昇級(レベル上げ)

三国極戦 強化・育成 昇級について

昇級をさせることでステータスを強化し戦力アップをしていくことができます。

キャラの強化・育成の中では最優先で行うべき要素と言えるでしょう。

三国極戦 昇級には経験の丹薬が必要

昇級には「経験の丹薬」が必要となり、各丹薬には「小・中・大」のレアリティがあり、レアリティが上がるほど獲得できる経験値が増えます。

経験の丹薬はストーリーのクリア報酬での入手をはじめ、各種コンテンツのクリア報酬などで入手することができます。

三国極戦 昇級上限は戦隊レベルに依存

なお、昇級できる上限が戦隊レベルに依存するため、戦隊レベルを上げていくことも重要な育成要素になりますので覚えておきましょう。

キャラの昇段

三国極戦 強化・育成 昇段について

昇格素材を装備させることでステータスを強化することができます。

昇段させればさせるほど「バフ効果」が適用され強化されていきます。

昇段に必要な素材は、「首飾り・指輪・腕輪・帯飾り」の4種類です。

三国極戦 昇段素材は一括掃討で集めるのがおすすめ

各素材はメインストーリーのクリア報酬などから獲得することができますので、一括掃討を活用すればプレイの手間も省けて効率良く素材を集めることができます

なお、昇段の際に条件を満たすとステータスを強化できる「求賢達人」のレベルも上がっていきます。

キャラの突破

三国極戦 突破について

キャラの突破を行うとステータスを強化することができます。

突破は最大で7回することができます。

突破にはキャラの「欠片」が必要になり、メインストーリーや名将伝、ガチャなどから獲得することができます。

最後の7回目の突破には欠片+「突破の丹薬」が必要になり、こちらの丹薬はメインストーリーの他、単騎試練や力戦奮闘から獲得することができます。

絆の発動

三国極戦 絆について

各キャラごとに絆という強化要素があります。

設定されている絆キャラが全て揃うと絆効果が発動してキャラのステータスが強化されます。

三国極戦 絆レベルについて

さらに、絆に関わるキャラそれぞれの突破値が条件を満たすまで上がると絆レベルが上がり、より強化されたステータスを得ることができます。

以上が序盤で最も優先して行うべき強化・育成コンテンツになります。

他にも様々な強化・育成ができるコンテンツがありますので、ストーリーを進めながら各強化・育成コンテンツを解放していき、満遍なく行って戦力を強化していって下さい。

まとめ

三国極戦では、戦隊レベル(プレイヤーレベル)とキャラレベルの2種類のレベル概念があります。

どちらも戦力を強化していくために重要な要素となりますのでしっかりとレベルは上げましょう。

戦力を強化していく方法で最も優先すべきはキャラのレベル上げです。

序盤はレベル上げ用の素材である経験の丹薬が不足しがちなので、メインストーリーを進めて戦隊レベルの経験値を稼ぎながら素材集めもしていきましょう。

おすすめの記事