豪商列伝のリセマラは必要?特典コード一覧と入力方法とは?初心者の序盤の進め方について解説!

手軽に会社経営が楽しめたり「結婚」や「出産」など育成要素もある成り上がり系経営シミュレーションゲーム「豪商列伝~使用人からの成り上がり」がリリース!

今回は、リセマラは必要なのか特典コードの有無や入力方法初心者の序盤の進め方を解説します!

Contents

【豪商列伝】特典コードはある?一覧について

豪商列伝の特典コード

豪商列伝ですが、特典コードは存在しています。

ただ、リリースされたばかりなので、コードの数は少なく2種類しかありません。

なお、特典コードに関しては公式ツイッターで配布されるので、今後も随時確認しておくと良いでしょう。

豪商列伝の公式ツイッター

現在、入力できる特典コードは以下の通りとなります。

 

コード:「egame1208

特典内容:体力丹×1、少財の嚢×2

コード:「gousyou1208

特典内容:資質経験の書×5、穀物×5

 

上記2種類とも、有効期限が不明なので早めに入力しておくことをおすすめします。

入力方法について

豪商列伝のゲーム画面

ゲーム画面(ホーム)の左上にある自身のアイコンをタップします。

豪商列伝のプレイヤー画面

プレイヤー画面に移るので、左の真ん中辺りにある「設定」を選択し、あとは特典コードの項目をタップ、入力で完了となります。

豪商列伝の設定画面

今後もコードの配布は行われるかと思うので、この記事を参考にしながら特典を受け取っておきましょう!

【豪商列伝】リセマラは必要?

豪商列伝のタイトル画面

豪商列伝は、リセマラ不要なゲームとなっています。

先ず、ガチャシステムが無いのでリセマラを行う必要がありません。

豪商列伝の産業画面

また、豪商列伝は経営シミュレーションゲームとなっており、基本的にそのまま進めていった方が強くなれます。

なので、リセマラは行わずどんどん攻略していくことをおすすめします。

事前登録報酬はプレイヤーの身分が1つ上がると貰える!

豪商列伝の事前登録報酬

事前登録報酬は、「1万達成」「10万達成」「20万達成」「30万達成」「50万達成」と1つ1つ報酬を受け取ることができます。

豪商列伝の事前登録特典内容

公式ツイッターから引用

ただ、身分が1つ上がるごとに事前登録者数10万、20万とメールにて報酬が送られてくるので注意が必要です。

「なので、事前登録報酬受け取れないじゃん!」と思っている方は、先ず身分を上げてみると良いでしょう!

豪商列伝の身分昇級

また、無課金だと中々身分も上がりにくいので、身分を上げることを目標にしながら進めていくのが良いかと思います。

無課金でもキャラは入手できる?

豪商列伝の門客所持画面

豪商列伝では、門客(キャラ)が存在しています。

ガチャも無いのに、無課金でキャラは入手できるのか疑問をもつかと思います。

無課金でもキャラはある程度入手することは可能となっています。

サブコンテンツである「遊歴」で門客(キャラ)獲得が可能となっており、美人キャラや珍獣も一緒に獲得ができます。

豪商列伝の遊歴

体力を消費して各地に遊びにいき、キャラと出会い仲を深めて入手していく流れになります。

豪商列伝の門客出会い画面

基本的に1回出会っただけでは、入手できないのでコツコツ遊歴を行っていく必要があります。

また、身分を上げれば遊歴で獲得できるキャラを解放することもできるので、その辺も意識ながら進めていきましょう!
※身分を上げれば高レアなキャラも遊歴で獲得可能!

【豪商列伝】初心者必見!序盤の進め方!

豪商列伝のチュートリアル

豪商列伝をプレイすると、チュートリアルが始まりますが直ぐに終わってしまいます(笑)。

なので、何をしたら良いのか迷ってしまう方が多いかと思います。

先ずは、ゲーム画面左下にある「繁栄の道」をとりあえず進めていくことがおすすめです。

豪商列伝の繁栄の道

繁栄の道はいわゆるクエストとなっており、メイン任務と整備任務(サブ)があります。

整備任務では、3つクエストが用意されており全てクリアすると繁栄レベルが上り報酬が獲得できます。

序盤は特に難しい任務は無いので、サクサクとどちらもクリアできるかと思います。

繁栄の道をクリアしていけば、身分の昇格や貿易、経営から強化まで一通り行うことができるので、おすすめです!

七日報酬クリアを目標にする!

豪商列伝の七日報酬

七日報酬では、7日間毎日ログインすると門客から珍獣など獲得ができます。

その他にも、1日ごとに任務も設けられています。

この任務は1日でクリアできるものが多いため、その日の目標にするのもアリかと思います。

貿易を攻略してお店を買収しよう!

豪商列伝の貿易

豪商列伝には、経営モードと貿易モードがあります。

経営はいわゆる、お店の従業員を集めて収益力を上げていくモードで基本的に放置要素です。

貿易は商談バトルとなっており、各ステージにいる敵を倒して、最終的にボス戦に挑んでいくモードとなります。

貿易(ステージ)をクリアすれば、身分を上げるために必要な「名望」や新しい産業を買収することもできます。

豪商列伝の産業

ただ、貿易のバトルは「文銭」を消費して行っていきます。

門客の財力が低いとその分、文銭消費が激しくなるので気をつけましょう!

門客(キャラ)を強化育成しよう!

豪商列伝の門客レベル上げ

門客(キャラ)は強化育成が可能となっており、財力を上げることができます。

レベルや資質を上げることができるので、お気に入りのキャラはどんどんレベルを上げておきましょう!

特に珍獣をお供に連れていけるキャラを優先的に強化していくのがおすすめです。

豪商列伝のユニコン

序盤だと、「織田市」と珍獣の「ユニコン」が入手でき、お供に連れて行けるので財力も上がりやすいです。

なので、織田市を優先的に強化育成を行っていけば序盤は問題ないかと思います。

なお、珍獣もサブコンテンツである「遊歴」で入手可能です。

その他に収益力目標では、一定数まで収益力を上げることで珍獣を入手することもできます!

【豪商列伝】課金要素について

豪商列伝の課金要素

課金要素ですが、さまざまな課金パックが用意されており、課金通貨である「元宝」も購入可能となっています。

基本的に課金パックの方が色々とアイテムが入手できるので、課金を行うのであればパック購入をおすすめします。

また、初回購入特典ではSSRキャラを獲得できたり、3日間ログインすることで豪華な報酬を獲得できる特典も付いています。

豪商列伝の初回購入

課金を行っても良い方はとりあえず、120円ほど課金して初回購入特典を受け取っておくと良いでしょう。

その他にも、VIP機能も設けられているのでお金に余裕がある方は課金を行いVIPレベルを上げていくのがおすすめです。

無課金でもパックを購入できる!

豪商列伝の商店

無課金でも元宝は入手することができ、商店で時限パックを購入することができます。

無課金で購入できるパックは以下の通りです。

 

  • 時限順位戦大パック:元宝×1888個 (※購入制限:999回)
  • 時限収益力:元宝×555個 (※購入制限:5回)
  • 時限機能体験パック:元宝×888個 (購入制限:1回)

 

他にも時限パックはありますが、VIPレベル1から2にならなければ購入できません。

なお、VIPレベルの経験値は任務のデイリーでも少量獲得できるので、無課金でも上げることは可能です。
※少量なので上げるには時間が掛かります。

基本的に、「時限順位戦大パック」「時限収益力」「時限機能体験パック」を必要に応じて購入していくと良いでしょう!

まとめ

特典コードは現在、2種類存在しており、どれも有効期限が不明となっているので早めに入力しておきましょう!

また、今後も公式ツイッターで特典コードの配布を行う可能性が高いのでチェックしておくことをおすすめします。

リセマラは不要となっているので、どんどん進めていくことをおすすめします。

序盤の進め方においては、繁栄の道いわゆるガイドミッションがあるので序盤のうちはそれを進めて行けば問題ないかと思います。

無課金でもサクサクと進められるので、どんどん攻略して収益や財力を上げていきましょう!