パニリヤザリバイバルのリセマラは可能?ギフトコードとは?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介

初回からガチャ50連以上と最高のスタートダッシュを決められる、放置系オートバトルRPG「パニリヤザリバイバル」がリリース!

今回は、リセマラ攻略ギフトコードの一覧や使い方ガチャ当たり最強キャラランキングも紹介します!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
無料

Contents

【パニリヤザリバイバル(パニリヤ】ギフトコードは存在する?

パニリヤザリバイバルのギフトコード

パニリヤには、複数のギフトコードが配布されており、現時点(11/15)で全てのコード特典を受け取ることができます。

なので、リセマラを行う場合にもギフトコードも入力して特典を受け取り、ガチャをより多く引いて厳選していくのが良いでしょう。

確認できるギフトコードの数は12個と多いですが、ガチャチケットダイヤを獲得できるので必ず入力しておくことをおすすめします。

パニリヤザリバイバルのガチャチケット

また、今後もギフトコードの配布が行われる可能性が高いので、公式SNS(ツイッター)などは、随時チェックしておくと良いでしょう。

なお、確認済みのコードは全て有効期限は不明となっているので、早めに入力してください!

ギフトコードの一覧

  • 4GPANI777:パニャ満足麺×2、パニャポテ×2、ヒプ特注掛絵×1
  • GWPANI777:ゲーマー風寿司×2、ワクワクピザ×2、ゲーマー向けコタツ×1
  • sh77:ダイヤ×100、白銀部族英雄カード×1
  • j77:ダイヤ×100、白銀連盟英雄カード×1
  • k77:ダイヤ×100、白銀ドラグ領英雄カード×1
  • a77:ダイヤ×100、白銀議会英雄カード×1
  • no77:ダイヤ×100、黄金召喚券×3
  • i77:ダイヤ×100、白金ドラグ領英雄カード×1
  • n77:ダイヤ×100、白銀連盟英雄カード×1、白金部族英雄カード×1
  • y77:ダイヤ×100、白金ドラグ領英雄カード×1、白金議会英雄カード×1
  • i777:ダイヤ×100、白銀連盟英雄カード×1
  • st77:ダイヤ×100、黄金召喚券×3

    ※上記全て、有効期限が不明となっているので、早めに入力しましょう!

    ギフトコードの入力場所(使い方)について

    パニリヤザリバイバルのゲーム画面

    ギフトコードの入力場所ですが、先ずホーム画面の上部にあるアイコン画面をタップします。

    すると、領主情報が表示されるのでその中の共通機能から「ギフトコード」を選択しましょう!

    パニリヤザリバイバルの領主情報

    あとは、上記のギフトコードを入力すれば完了となります。

    パニリヤザリバイバルのバッグ画面

    ※白銀議会英雄カードなどは、バッグにあるのでそこから使用していきましょう!

    【パニリヤザリバイバル(パニリヤ)】リセマラは可能?行ったほうが良い?

    パニリヤザリバイバルのSSR獲得画面

    パニリヤは、リセマラ可能なゲームとなっています。

    一般的なリセマラ方法である、インストール&アンインストールでデータ削除が可能となっています。

    また、初回からガチャを多く引くことができ、強力なキャラを入手しやすいので全体的にリセマラの難易度は低めかと思います。

    なので、できるだけリセマラを行ってから始めていくと良いでしょう!

    リセマラ攻略方法と手順について

    パニリヤザリバイバルのタイトル画面

    上記の通り、一般的なリセマラ方法である、インストール&アンインストールでデータ削除が可能です。

    所要時間は10分程度かと思います(wi-fi推奨)。

    ストーリーの第1章をクリアしないと事前登録報酬などが受け取れない、またガチャも解放されないので少々時間が掛かるので注意してください。
    ※会話などスキップ可能。

    パニリヤザリバイバルの事前登録報酬

    ただ、その分ガチャの回数は60連程度引くことができるので、強力なキャラを入手しやすくなっています。

    また、ギフトコードも忘れずに入力しておきましょう!

    手順は以下の通りです。

     

    1. パニリヤザリバイバルをインストール
    2. アカウント連携先を選択
    3. ストーリーを見る(スキップ可能)
    4. チュートリアルを進める(性別選択・チュートリアルガチャは固定)
    5. ストーリーの第1章をクリアする(1-12まで)
    6. メールボックスから報酬受け取る
      ※ミッション報酬、コードの入力も忘れずに!
    7. 竜花亭(ガチャ)で引けるだけ引く
    8. 納得がいかなければ、アンインストールをしてやり直す

     

    【パニリヤザリバイバル(パニリヤ)】リセマラ終了ラインとは?

    パニリヤザリバイバルのガチャ結果

    60連以上ガチャを引けるので、最高レアであるSSRキャラを複数体獲得するまでリセマラは行うと良いでしょう。

    また、SSRキャラの「夕顔」はチュートリアルガチャ、SSRキャラの「かぐや姫」は事前登録報酬で獲得可能です。

    パニリヤザリバイバルの夕顔①

    チュートリアルガチャで確定排出!

    パニリヤザリバイバルのかぐや姫

    事前登録報酬で獲得可能!

    なので、妥協ラインとしてはSSRキャラを2体以上は獲得して終了で良いでしょう。

    また、パニリヤはキャラを被らせることで進化を行うことができます。

    パニリヤザリバイバルの進化画面

    進化を行うとステータスやレベルの上限が上がるぞ!

    よって、あえてキャラを被らせて強化していくのもアリかと思います。

    その辺は、自身のプレイスタイルによって決めていきましょう!

    ガチャはどこ?引き方とは?

    パニリヤザリバイバルの竜花亭

    先ず、ガチャの場所ですが「主城」の「竜花亭」で引くことができます。

    なお、ガチャはストーリー第1章(1-12)をクリアで解放されます。

    パニリヤザリバイバルのステージ1-12

    ガチャには種類があるので1つ1つ軽く紹介をしていきます。

    恒常召喚について

    パニリヤザリバイバルの恒常召喚

    恒常召喚は別ゲームでいう常設のレアガチャと思って良いでしょう。

    各大陸(属性)の全英雄が排出されるガチャとなっています。

    また、天井のようなシステムも設けられているので、SSRキャラも入手しやすいのが良い点です。

    パニリヤザリバイバルの限定交換

    ガチャ1回につき1ポイント獲得でき、100ポイントでSSRキャラと交換可能!

    基本的にリセマラでは、この恒常召喚を引いてSSRキャラを引き当てていきます。

    ガチャチケットで引くことができますが、ダイヤでも可能なので必要に応じて引いていきましょう!

     

    排出確率は以下の通りです。

    レア度確率
    SSR英雄4.6508%
    SR英雄(エリート)0.8292%
    SR英雄38.1200%
    R英雄56.4000%

    陣営召喚について

    パニリヤザリバイバルの陣営召喚

    このガチャは各陣営のキャラが排出されます。

    毎日陣営は入れ替わりますが、ダイヤを300個消費することで瞬時に切り替えることもできます。
    (購入して有効化した陣営ガチャは当日中であれば無料で変更可能)

    パニリヤザリバイバルの陣営切り替え

    狙いたい陣営キャラがいる場合は、切り替えて引いていくのもアリかと思います。

    なお、陣営召喚を引くには、専用のチケット「水晶召喚券」が必要なので注意してください。
    ※ダイヤで引くことはできません。

    確率は恒常召喚と同じなので省略させて頂きます。

    友情召喚について

    パニリヤザリバイバルの友情召喚

    フレンドになったプレイヤーと交換で「友情カード」を獲得できます。

    その友情カードを使用することで引けるのが、この友情召喚となります。

    なので、先ずはフレンドを作らないのとそもそも引けないので、リセマラの際は一旦無視して構いません。

    上記の召喚より確率は低いですが、全ての英雄が排出されるのでコツコツとフレンド申請して友情カードを獲得していくと良いでしょう。

    排出確率は以下の通りです。

     

    レア度確率
    SSR英雄2.3100%
    SR英雄(エリート)0.4200%
    SR英雄39.0200%
    R英雄58.2500%

     

    ガチャ演出と契約発注とは?

    パニリヤザリバイバルの契約発注

    先ず、契約発注ですが、AFKアリーナなどの機能にある「ウイッシュリスト」と同じと思って良いでしょう。

    同じ職業のSRもしくはSSRキャラを1体登録することで、そのキャラのみ排出率を上げることができる機能です。

    合計6つの職業から1体ずつ登録できるので、狙いたいキャラがいる場合は必ず登録しておくことをおすすめします。

    なお、排出率が上がるのは恒常召喚のみとなっているの要注意です。

    パニリヤザリバイバルの扉の光(金色)

    扉が開いたときの光が金色の場合SSR(エリート)以上確定!

    パニリヤザリバイバルの扉の光(赤色)

    赤色の場合は、契約発注で登録した英雄確定!

    そして、ガチャの演出ですが、扉を開く際の光が金色の場合は、SSR(エリート)以上確定演出で、赤色に光った場合は上記の契約発注で登録したキャラが確定で排出されます。

    このガチャ演出の扉を見分けながら、引いていくと良いでしょう。

    【パニリヤザリバイバル(パニリヤ)】ガチャ当たり最強ランキング!

    今回は紹介するランキングは4つの陣営を中心となります。

    アビスや聖殿の陣営のキャラはどれも最強の性能をしていますが、排出率も低いので今回は省きます。

    また、リリースされたばかりなので今後、大きく変動していくかと思いますのであくまで鵜呑みせず、参考程度でお願いします。

    第1位:千炎

    パニリヤザリバイバルの千炎

    必殺技では、近距離範囲に多段ヒットの攻撃と強力なスキルを持っています。

    また、敵の攻撃を回避し、カウンターを与えるといったスキルなど回避性能もあるので非常におすすめです。

    序盤から使いやすいアタッカーキャラなので非常におすすめです!

    なお、初回チャージ報酬でも獲得できるので、課金を視野に入れておくのも良いでしょう。

    パニリヤザリバイバルの初回チャージ

    第2位:アナスタシア

    パニリヤザリバイバルのアナスタシア

    必殺技は周囲にダメージかつ、終了時に再度ダメージを与える高火力が期待できるスキルを持っています。

    この必殺技は殲滅力が非常に高いので、序盤から敵を一気に倒してくれるのでおすすめです。

    また、自身のHPが減ると攻撃バフを付与や範囲内にいる敵に弱体のデバフなどスキルの性能が非常に強力です。

    上記の千炎とアナスタシアを編成しておけば、序盤はサクッとクリアが可能です。

    第3位:ナンシー

    パニリヤザリバイバルのナンシー

    味方の回復とバフを付与できるサポーターキャラとなっています。

    必殺技では、味方に付与されているデバフを全て解除、そして回復が可能です。

    また、他のスキルではHPが最も低い味方単体に回復と移動速度を上げるバフも付与も可能となっています。

    回復とバフ機能が非常に優秀なので、おすすめのサポーターキャラです。

    第4位:夕顔

    パニリヤザリバイバルの夕顔②

    遠距離攻撃が得意な後衛キャラとなっています。

    火力が非常に高く、必殺技は即死級の高火力ダメージを与えることができます。

    また、他のスキルも高火力が期待でき、追加ダメージやスタンといったデバフ付与も可能となっています。

    チュートリアルガチャで確定で獲得できるので、被らせて進化させていくのもアリかと思います。

    第5位:ヒプノス

    パニリヤザリバイバルのヒプノス

    魔法系の火力アタッカーキャラです。

    必殺技は単純に魔法ダメージを与えるスキルとなっています。

    他のスキルは、敵1体にダメージを与えますが、ランダムでもう1体にダメージとエネルギーを減少させる効果も付与します。

    また、エネルギーが最も多い敵に行動不能にさせるデバフも持っています。

    単純に火力系となっているので、おすすめのキャラとなります。

    まとめ

    ギフトコードは複数存在しているので、入力して特典を受け取っておきましょう!

    なお、有効期限は不明なので早めに入力しておくことをおすすめします。

    リセマラも可能なゲームで、ガチャの回数も多いので最高のスタートダッシュを決めやすくなっています。

    お好きなキャラを獲得して始めていくと良いでしょう!

     

    最強キャラに関しては、パニリヤ自体リリースされたばかりのため、今後大きくランキングは変動していく可能性が高いです。

    なので、鵜呑みせず、あくまで参考程度でお願いいたします!

     

    無料でここからダウンロード出来ます♪

    パニリヤ・ザ・リバイバル

    パニリヤ・ザ・リバイバル
    無料