ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームのリセマラはできるのか。最強キャラはだれか。

多くの放置ゲームが世にでていますが、その放置ゲームでまた新たなゲームが登場しました。

今回はなんと原始時代を体験できるようです。

プレイヤーはこの時代の族長となり、村人を動かしていきましょう。

自分好みの村を作っていきましょう。

Contents

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームの世界観について

ゲーム開始時、最初は族長である自分と1人の村人しかいませんでした。

本当にこんな村があったら絶滅してしまいますね。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 2人の村づくり

最初はこの村人に狩りに行ってもらいます。

この村人の職業は石斧戦士みたいですね。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 最初の村人の能力

しかし、最初に狩りに行かせても敵が強いため、すぐに石斧戦士は帰ってきてしまいます。

昔の狩りも1人で行くことは少なかったと思います。

それを考えるとなかなか無謀なことでしたよね。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 弱い村人

まずは、弱い石斧戦士を強くするためにレベル上げのチュートリアルが入ります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム レベル上げ

経験値もお金も狩りをしないと手に入りません。

そのため、負けてもいいのでたくさん狩りに行かせる必要があります。

そして、村人のレベルを上げてまた狩りにいきます。

それぞれの狩りではミッションがあります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム クエスト確認

ちなみにこの左上にあるミッションと次の敵キャラが出る真ん中上のミッションには大きく差があります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム クエスト

左上に書いてあるミッションはクリアするとお金が手に入ります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム クエスト確認

上の真ん中に出ているミッションは次の敵キャラが出るまでの目標になります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム クエスト

このミッションはクリアした段階でボタンを押さないと次の敵キャラが出てきません。

一度クリアしているステージであれば、敵キャラはちゃんと出てきます。

しかし、最初のクエストではきちんとクリアした段階でボタンを押さないといけません。

ただ、ミッションをクリアしてもなお同じ敵キャラを倒し続けても経験値もお金も入ります。

また、狩りにはそれぞれ主のようなキャラクターがいます。

この主を倒すとその狩場を占領を行うことができます。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 占領

占領すると占領したクエストに指定されたレベル以上のキャラクターを置いておくだけで勝手にこのステージにあるものを狩ってくれます。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 占領とは

ただし、この占領も時間が決まっているので早めに帰ることはできますが、指定の時間以上のお金や経験値は稼いできてくれません。

そのため、最初はこまめに見に行く必要があります。

この占領でも経験値を稼ぐことができます。

ただし、レベルが上げられるようになるのはキャラクターが帰ってこないと上げることができないので注意が必要です。

また、占領に行ってしまうと普段の狩りには参加できなくなります。

人数を考えて占領に行かせる必要がありますね。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームでガチャはできるの?

まずはリセマラができるのかの前に大切なことはガチャができるかですよね。

このウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームでもガチャはあります。

このウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームではスカウトというみたいです。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム スカウト初期画面

ただ、ガチャの説明はされず、自分でスカウトを探し出す必要があります。

スカウトを押すとガチャの説明をしてくれます。

ガチャは1連と10連があり、一番最初にガチャを行うときは必ず10連ガチャをすることになります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム スカウト画面

ガチャのレアリティは伝説、精鋭、ベテラン、見習いの4種類です。

伝説はそれぞれのキャラクターの排出率がそれぞれ0.08%、精鋭はそれぞれ0.33%、ベテランはそれぞれ1.5%、見習いはそれぞれ8.0%です。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 伝説

伝説、精鋭、ベテラン、見習いでもキャラクターの種類は一緒です。レア度が上がるからといってキャラクターの職業が増えたり減ったりすることはありません。

また、ガチャの確率は10連でも1連でも変わらないようです。

ただリセマラしていくなら最初に10連できた方がいいですよね。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームはリセマラできるの?

放置ゲームといえど、キャラクターがいて、ガチャがあるのであれば、プレイヤーが気になるのはリセマラですよね。

それではこのウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームではリセマラができるのでしょうか。

多分ですが、このウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームではリセマラができないように感じます。

リセマラができないと考える理由として、一番最初の10連ガチャで引けるキャラクターがすべて一緒だからです。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 初回ガチャ結果

もしかしたら、違うのかもしれませんが、私は5回ガチャを行って同じキャラクターしか出てこないので多分そうなのではないかと思います。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム ガチャのキャラ

その内訳は見習いが8人、精鋭とベテランが1人ずつです。

ベテランはムキムキ戦士、精鋭は槍使いです。

多分5回やって見習いの数も同じでその職業も同じであることから最初のガチャは固定だと思います。

そして、このウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームでは次に10連ガチャを引けるタイミングの多くが2日目になってしまいます。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームではクエストをクリアしてもガチャを引くためのアイテムを入手することができません。

クエストクリアではもらえるものはお金と経験値だけです。

ガチャを引くためには召集の灯が必要です。

この召集の灯は2日目のログインボーナスで10個の召集の灯をもらうことができます。

1個の召集の灯につき、1回ガチャを引けるので10個もらえるということは10連ガチャがひけるということです。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム ログインボーナス

つまり多くの場合、この召集の灯を入手できるのが2日目になります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームは放置ゲームです。

1日あればキャラクターのレベルがかなりあがりますので、2日かけてリセマラはやっても意味がないと思います。

かなり非効率だと思います。

さらにログインボーナスで7日目になると伝説の槍使いをもらうことができます。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム ログインボーナス

ますますリセマラをする意味はありません。

そのことからこのウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームではリセマラはせずに毎日コツコツとログインしてキャラクターをレベルアップさせた方がはるかに効率的と言えるでしょう

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームで最強のキャラはいるのか

それではウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームでリセマラの必要性がないことは説明しましたが、最強のキャラクターがいるのか気になりますよね。

リセマラしないと選ぶことはできませんが、もしも最強のキャラクターがいるならば運でそれを引けたらすごくうれしいですよね。

ただ、伝説、精鋭、ベテラン、見習いでもキャラクターの種類が一緒であることからわかる通り、最強のキャラクターはいないと思います。

確かにレア度が変わると攻撃力や体力は若干変わります。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 見習い

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム 精鋭

しかし、変わるのはその部分くらいで大きく伝説、精鋭、ベテラン、見習いで違いがあるわけではありません。

そのため、最強のキャラクターはいないと思います。

狩り場でよく生き残るのはムキムキ戦士なので、ムキムキ戦士はまあまあ強いのではないかと思います。

ウホウホ! 原始体験放置&育成ゲーム ムキムキ戦士

ただ、最強かといわれると違うと思うので、このウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームにおいて最強キャラクターはいないと思います。

まとめ

今回はウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームを紹介しました。

リリースされて間もないため、まだまだ今後の展開の気になるスマホアプリゲームだと思います。

ただし、このウホウホ! 原始体験放置&育成ゲームではリセマラはできないと思っていいと思います。

リセマラをするよりも1日も早く開始し、たくさん放置して村人たちを育てていきましょう。