セブンナイツ ポケットのプレイヤーレベル上げのメリットはある?強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

放置するだけで強くなる自分だけのセブンナイツを育成しよう!

新しい主人公、セブンナイツのヒーローと一緒にわくわく楽しい冒険物語が開幕!

ここではセブンナイツ ポケットのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

セブンナイツ ポケット 序盤強化

キャラクターの育成を進めて攻略していきましょう!

Contents

セブンナイツ ポケットはプレイヤーレベル上げのメリットはある?

先に結論を言ってしまうと、セブンナイツ ポケットではプレイヤーレベルが上がるメリットはほとんどあありません。

強いて挙げると、レベルアップ報酬に育成素材やガチャ券が入手できる宝箱がもらえるくらいになります。

セブンナイツ ポケット プレイヤーレベルアップ

素材は大事ですが、プレイヤーレベルはプレイしていると勝手に上がっていくので意識してレベルアップしていかなくも問題ありません。

プレイヤーレベル上げより重要なことがありますので、まずは攻略を進めましょう!

プレイヤーレベルより大事なものとは?

プレイヤーレベル上げより大事なものとは、ずばりガイドミッションクリアになります。

セブンナイツ ポケット ガイドミッション

セブンナイツ ポケットでは各種コンテンツや育成などの解放条件が、「ガイドミッション○○クリア」という条件がおおく、基本的にガイドミッションを進めていくことが攻略の鍵となります。

セブンナイツ ポケット コンテンツ解放条件

ガイドミッションはステージクリア以外にも、ガチャを回すや宝箱を開ける等、簡単なものもあります。

ちなみにガチャや宝箱ミッションは、直前のガイドミッション報酬でガチャ券や宝箱がもらえるのでさくさく終わらせることができます。

ガイドミッションをクリアして各種コンテンツを解放していきましょう!

セブンナイツ ポケットの強化方法は何がある?

セブンナイツ ポケットの強化方法は難しそうに見えて以外にシンプルな強化方法で戦力アップできます。

放置系RPGなのでオフライン時でも育成素材が集まるので、ログインするたびに何かしら強化できるようになります。

セブンナイツ ポケット オフライン報酬

強化を進めてステージ攻略を目指していきましょう!

強化方法は6種類!

まずはキャラクター・ペットの強化方法は以下の2種類です。

  1. レベルアップ
  2. ランクアップ

上記の2種類は、キャラクター・ペットをそれぞれ強化していく方法です。

セブンナイツ ポケット カリン

次に軍団の強化方法は以下の4種類です。

  1. 影響力
  2. 特性
  3. 遺物
  4. エッセンス研究

上記4種類はパーティ全体のステータスの底上げといった意味あいが大きい強化方法になります。

ただし、エッセンス研究に関してはステージ攻略が進んでから行える強化方法になるので、序盤は遺物までの強化をメインに行っていきましょう。

セブンナイツ ポケット エッセンス研究

敵に勝てなくなってきたらまずこの強化のいずれかを試すと勝てる場合もありますので、素材が溜まったらどんどん強化していきましょう!

キャラクター・ペットのレベルアップについて

キャラクターのレベルアップには「ヒーロー経験値」が必要になります。

セブンナイツ ポケット キャラクター強化

ヒーロー経験値は放置報酬などでも入手できますが、ヒーロー経験値ダンジョンクリアで大量に獲得できます。

セブンナイツ ポケット ヒーロー経験値ダンジョン

ガチャを回して高レアのキャラが出たけどヒーロー経験値が足りない!という場合は、先に育成したキャラクターのレベルをリセットしてヒーロー経験値を回収することも可能です。

セブンナイツ ポケットレベルリセット

ペットのレベルアップには「ペット経験値」が必要になります。

セブンナイツ ポケット ペット強化

ペット経験値はガチャからペットを獲得する際に同時に獲得します。

ペット経験値ダンジョンもありますが、ガイドミッション932クリアまで進まないと挑戦できません。

キャラクターと比べると優先度が下がりますので、ルビーに余裕がある時にガチャを回していきましょう。

キャラクター・ペットのランクアップについて

キャラクターとペットは同名のキャラクターを使用してランクアップすることができます。

セブンナイツ ポケット キャラクターランクアップ

ランクアップを行うとキャラクター・ペットの能力が大幅に上昇するので戦力アップにつながります。

その他にも、キャラクターはランクアップ報酬としてルビーを獲得できるのでさらにガチャを回してキャラクターを獲得できます。

序盤は特にランクアップしやすいので、どんどんガチャを回してランクアップしていきましょう!

影響力について

影響力はゴールドを使用して行う強化方法になります。

セブンナイツ ポケット 影響力

影響力を強化していくことでパーティに編成したキャラクターの能力値が上昇します。

一定まで影響力を上げると次の段階に進み、さらに強化できるようになります。

ゴールドは放置報酬やダンジョンから獲得できるので強化しやすい項目になります。

セブンナイツ ポケット ゴールド獲得ダンジョン

ただし、影響力の効果範囲はステージクリアのみとなり、ダンジョンやアリーナは効果範囲外となりますので注意してください。

特性について

特性は、騎士団の証を使用して行う強化方法になります。

セブンナイツ ポケット 特性

強化する項目は「攻撃」「防御」「その他」の3つに分かれており、それぞれ火力や耐久力、ステージでの育成素材回収率を強化することができます。

騎士団の証を大量に所持している場合はまとめて強化することも可能です。

セブンナイツ ポケット 騎士団の証ダンジョン

ダンジョンで騎士団の証を大量ゲット!

1つずつの強化率は低いですが、コツコツ強化していくことでステータスの底上げになりますのでどんどん強化していきましょう!

遺物について

遺物は遺物の欠片を使用して行う強化方法になります。

セブンナイツ ポケット 遺物

遺物の欠片を使用し遺物ガチャを引き、獲得した遺物を使用して各ステータスを強化していきます。

遺物は12種類あり、全てレベル100になるとランクアップされ再度強化できるようになります。

セブンナイツ ポケット 遺物の欠片ダンジョン

ダンジョン挑戦で遺物の欠片を獲得しよう!

こちらも強化率は高くないですが強化していくことでステータスが強化されますので、どんどん強化していきましょう!

セブンナイツ ポケットの効率的な育成方法を紹介します!

上記のように、強化方法はそこまで難しいものはありません。

セブンナイツ ポケット ペット強化・ランクアップ

効率よく育成素材を回収してくことが戦力アップの鍵となります。

実践してみて効果のあった育成方法を紹介していきますので参考にしてみてください。

本日の料理は有効化しよう

セブンナイツ ポケットでは素材獲得バフで「本日の料理」というコンテンツが用意されています。

セブンナイツ ポケット 本日の料理

動画視聴で最大8時間までヒーロー経験値やゴールド獲得量が増加しますので、効率よく育成素材が集まります。

動画視聴がすこし手間ですが、その分のメリットはありますのでなるべく有効化していきましょう。

ガイドミッションをクリアしよう

前の記事で紹介したように、セブンナイツ ポケットはガイドミッションクリアで各種コンテンツが解放されていきます。

セブンナイツ ポケット ガイドミッション1

ガイドミッションをクリアしていくことで様々な強化コンテンツやステージ攻略でパーティの編成人数増加にもつながります。

序盤は特にステージ攻略よりもガイドミッションクリアのが重要と言っても過言ではありませんので、どんどんミッションクリアをしていきましょう。

勝てないときは料理を食べよう

強化をしつくしてもどうしてもボスに勝てないときは料理を食べて再度挑戦してみましょう。

セブンナイツ ポケット 料理

料理を使用すると10分間の超強力なバフを獲得することができ、勝てなかったボスにも勝てる可能性が出てきます。

料理を食べて勝てなかったら育成が足りない、といった指標にもなりますので、料理を獲得したらここぞ!というときに使用していきましょう。

まとめ

今回はセブンナイツ ポケットのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

セブンナイツ ポケットではガイドミッションクリアが重要になってきます。

ミッションクリアをして様々なコンテンツを解放していきましょう!

強化方法はどちらかと言えばシンプルなので、育成素材を集めてどんどん強化していきましょう!