ハリーポッター 魔法の覚醒のリセマラは可能?交換コードはある?最強キャラやカードをランキング形式でお届け!

映画『ハリーポッター』の数年後を舞台にしたリアルタイムカードバトルRPG『ハリーポッター 魔法の覚醒』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか交換コードの有無最強キャラやカードをランキング形式でお届けします!

Contents

【ハリーポッター 魔法の覚醒】リセマラは可能?行った方が良い?

ハリーポッター 魔法の覚醒のタイトル画面

ハリーポッター 魔法の覚醒のリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

リセマラが不要な理由は主に以下のとおりです。

 

  • ガチャを引くまでの時間が30分ほどと長い
  • そもそもガチャの回数が少ない
  • 強力なカードを入手しても攻略のスピードなどは変わらない
  • 引き直しガチャが搭載されている

 

このようにリセマラを行っても恩恵があまりないため、基本的に先に進めていくのをおすすめします。

また、引き直しガチャを終えた後に再度ガチャを引くことができるのですが「結果固定されている」といった声もあります。

ハリーポッター 魔法の覚醒のガチャ結果

先に進めたほうが効率良くカードを集められるので「リセマラ不要」です。

引き直しガチャについて

ハリーポッター 魔法の覚醒のガチャ画面

ハリーポッター 魔法の覚醒には引き直しガチャが搭載されており、ガチャチケットである「金の鍵」を初めて利用する際は何度でもやり直せます。

なお引き直しガチャでは、レジェンドカード5枚のどれかが1枚排出される仕組みです。

ハリーポッター 魔法の覚醒のラインナップ

引き直しガチャで排出されるレジェンドカードは以下のとおりです。

 

  • サンダーストーム:攻撃系のカード
  • 若いA・N・オパールアイ種:召喚系のカード
  • 水牢:行動不能・攻撃系のカード
  • スリザリン・トリオ:仲間カード
  • ピエルトータム・ロコモーター:召喚系のカード

 

それぞれカードの性能が異なるので、自分にあったカードを引き当てていきましょう。

引き直しガチャのおすすめカードとは?

ハリーポッター 魔法の覚醒のピエルトータム・ロコモーター

上記のとおり排出されるカードは限られているため、好きなカードを引き当てやすいのが特徴です。

その中でもおすすめのカードは「ピエルトータム・ロコモーター」になります。

「ピエルトータム・ロコモーター」は召喚系のカードで石像兵を2体召喚し、周囲の敵を惹きつけてくれます。

周囲の敵を惹きつつ、敵ユニットを攻撃してくれるので非常に戦闘が安定しやすくなるのでおすすめです。

特に序盤は戦闘に慣れる必要があるので、まずは召喚系で手数を増やし安全なところから攻撃を行っていくのがポイントです。

ハリーポッター 魔法の覚醒の若いA・N・オパールアイ種

同じ召喚系で「若いA・N・オパールアイ種」もありますが、戦闘系が苦手であれば「ピエルトータム・ロコモーター」が無難かと思います。

ゲーム内通貨でレジェンドカードは購入できる!

ハリーポッター 魔法の覚醒のデイリーショップ

ハリーポッター 魔法の覚醒のショップでは、ゲーム内通貨である「コイン」でカードの交換が可能です。

ハリーポッター 魔法の覚醒のコイン

またコインの必要数は多いですが、レジェンドカードも交換が可能なので無課金でもある程度レジェンドカードを集められます。

デイリーショップで各カードを交換でき、毎日5時にリセットされます。

ハリーポッター 魔法の覚醒のデイリーショップ詳細

なお、レジェンドカードの交換は14日ごとに購入できるため、単純に2枚は獲得できる計算です。

ただしコイン数は2万から3万必要なので、そんなに頻繁には交換できません。

ハリーポッター 魔法の覚醒のレジェンドカード交換

とはいえ、ガチャ以外でもレジェンドカードを獲得できる手段があるのは良心的かと思います。

コツコツとコインを貯めつつ、その都度レジェンドカードと交換をしていくのがおすすめです。

おすすめのサーバーは?異なるサーバーでフレンド登録はできる?

ハリーポッター 魔法の覚醒のサーバー

現在、ハリーポッター 魔法の覚醒のサーバーですが「ユニコーン」「不死鳥」のどちらかを選択しておけば問題ありません。

というのも、日本でリリースと同時に開放されたサーバーなので、基本的に日本ユーザーが多いです。

その中でも「ユニコーン」は初期設定になっているので、特に日本のユーザーが多い印象です。

ハリーポッター 魔法の覚醒のフレンド

そのため、活気のある「ユニコーン」のサーバーで行っていくのがおすすめかと思います。

また、フレンドに関しては別のサーバー同士でも追加が可能です。

サーバーにこだわる必要がないので、お好きなサーバーで始めても問題はありません。

【ハリーポッター 魔法の覚醒】ガチャについて

ハリーポッター 魔法の覚醒のガチャ

ハリーポッター 魔法の覚醒にはガチャが存在しており、「新入生限定」「シーズン限定」「呪文研修」の3種類あります。

その中で「呪文研修」が、いわゆる常設ガチャといった位置づけになり、金の鍵や銀の鍵で引くことが可能です。

「呪文研修」では天井システムが搭載されており、呪文勉学パックは「30回以内にエピック系カード確定排出」、呪文精進パックが「20回以内にエターナル・レジェンド系カードが確定排出」といった内容です。

ハリーポッター 魔法の覚醒のガチャ詳細

イベントやストーリーで獲得できる「金の鍵」や「銀の鍵」はこの「呪文研修」でしか使えないので、入手したらどんどん引いていきましょう。

なお、ガチャの確率は以下のとおりです。

レア度確率
ルミナス・タブー0.441%
レジェンド1.47%
エピック15.577%
レア34.73%
ノーマル47.80%

ストーリーを進めて「新入生限定」を引いていこう!

ハリーポッター 魔法の覚醒の新入生限定

ガチャである「新入生限定」「赤の鍵」を消費して引いていきます。

この「赤の鍵」は、キャンパスの書といったイベントで入手可能です。

ハリーポッター 魔法の覚醒のキャンパスの書

メインストーリーの進行度によって「赤の鍵」が随時入手できる流れなので、どんどんストーリーを進めながら赤の鍵を集めておきましょう。

新入生限定ガチャでは、30回目と60回目で必ず「ロン・ウィーズリー」が獲得できます。

【ハリーポッター 魔法の覚醒】交換コードはある?

ハリーポッター 魔法の覚醒の引き換えコード

ハリーポッター 魔法の覚醒には交換コードが存在しており、入力することで特典を受け取れます。

なお、現在1種類しかなく有効期限も迫っているので早めに入力しておきましょう。

現在入力可能なコードは以下のとおりです。

 

コード名:HPMAMAGIC

特典内容:ジェム×50、コイン×1000

有効期限:7月10日まで

 

コードはどこで入力できる?

ハリーポッター 魔法の覚醒の引き換えコード公式

コードの入力場所がゲーム内にはありません。

公式サイトにてコードを入力して特典を受け取っていく流れになります。

入力の際は「引換コード」「サーバー」「ID」が必要なのであらかじめメモっておきましょう。

ハリーポッター 魔法の覚醒の引き換えコード報酬

なお、パソコンからでも入力も可能です。

※Androidの場合は設定画面から入力可能!

【ハリーポッター 魔法の覚醒】ガチャ当たり最強キャラ・カードランキング!

今回は、序盤から使える最強召喚系のカードを3位まで紹介していきます。

また、ハリーポッター 魔法の覚醒には最強キャラは存在していませんので「最強キャラ」に関しては省かせていただきます。

私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度にお願いします。

第1位:ピエルトータム・ロコモーター

ハリーポッター 魔法の覚醒のピエルトータム・ロコモーター

引き直しガチャで獲得できるレジェンドカードです。

石像兵を2体紹介し、周囲の敵ユニットを挑発させる効果を持っています。

挑発された敵は優先的に石像兵を攻撃するので、味方を守ってくれるのが特徴です。

また挑発中は石像兵の被ダメージが減少するため、生存力もあります。

決闘クラブからストーリーまで汎用性が高いカードなので、非常におすすめです。

第2位:ノルウェー・リジバックの卵

ハリーポッター 魔法の覚醒のノルウェー・リジバックの卵

召喚系のレジェンドカードです。

召喚されたドラゴンの卵は一定の間HPが回復し続け、最大HPまで回復するとドラゴンが生まれ、ランダムの敵ユニットに範囲ダメージを与えます。

ドラゴンが生まれる間は、タンクとしても役に立つので非常に強力です。

またダメージも範囲系なので、汎用性が高くストーリーでも使えるカードとなっています。

ただしコストが高めなので、デッキ編成を確認しつつ組み入れていくと良いでしょう。

第3位:若いA・N・オパールアイ種

ハリーポッター 魔法の覚醒の若いA・N・オパールアイ種

ピエルトータム・ロコモーターと同じく引き直しガチャで獲得できるレジェンドカードです。

召喚されるユニットは飛行系なので、攻撃対象になりにくいのが強いポイントです。

また範囲の広い攻撃となっているため、雑魚敵を一掃しやすいのでストーリーなどでも活躍できます。

召喚系のアタッカーでは非常に優秀なカードなのでおすすめです。

まとめ

ハリーポッター 魔法の覚醒は、リセマラ不要のゲームです。

先に進めてもまったく問題ないので、どんどん攻略しながら強力なカードを獲得していきましょう。

引き直しガチャも搭載されているので、欲しいカードを引き当ててから始めていくのがおすすめです。