イース6オンラインの最強パーティー(チーム)編成とは?序盤攻略のコツも紹介!

人気の高いPC版の「イース6」を題材にし、アプリゲームとして新しく蘇ったオンラインRPG「イース6 オンライン」

今回は、最強パーティー編成について序盤攻略を紹介をしていきます!

初心者の方は是非参考にしてください!

Contents

【イース6オンライン】パーティー編成について

イース6オンラインのチーム作成

イース6オンラインでは、他プレイヤーとパーティーを組んで各コンテンツを攻略していく要素も多く含まれています。

どちらかと言うと、ソロでプレイするより他のプレイヤーとパーティーを組む方が恩恵が多くソロプレイ好きには厳しい内容になっています。

イース6オンラインのチーム参加

というのも、ストーリーの攻略に関しては、ソロで行っていきますが経験値ダンジョンである「メカ覚醒」や「装備試練」などはパーティーで組んだほうがより報酬が豪華になるといった仕様なので出来るだけパーティーで参加しほうが良いのです。

イース6オンラインのイベント

できるなら、友人などを誘って一緒にプレイすると効率良く強くなれるのでおすすめです。

ソロでのパーティー編成とは?

イース6オンラインのチーム表示

一応、ソロでも仲間が見つからないとCPUが参戦して一緒にパーティーを組むこともできますが、基本的に他プレイヤーと組むことをおすすめします。

ただ、大体オートで進行させているのでCPUもプレイヤーも変わらないのも現状です(笑)

また、ペットや英雄というシステムがあり一緒にお供して戦ってくれる機能もあります。

イース6オンラインのペット

イース6オンラインの英雄

ペットに関してより多く獲得したい場合は、ほぼ課金必須なので無課金では中々入手できません。

英雄はストーリークエストをクリアしていけば自然と英雄キャラを入手することはできます。

イース6オンラインの英雄キャラ

その代わり、レア度は低いのでより強力な英雄を入手するには課金を前提にガチャを引く必要があります。(無課金でも引けますが中々エメラスを貰えないので頻繁には引けない)

何かと、課金が必須な要素が結構あるのでその辺注意が必要です。

一応、無課金でも遊べる内容とはなっているので、コツコツプレイしながら強くしていきましょう。

他プレイヤーとパーティーを組む方法について

イース6オンラインのチーム表示

各コンテンツ(メカ覚醒や装備試練)などではパーティーを組んで参加することができます。

参加やチーム作成方法は「イベント」から攻略したいコンテンツを選びます。

イース6オンラインのイベント

すると、各コンテンツに適用したキャラ(CPU)のところまでオートで移動してくれるので後は、話しかけて項目欄にある「チーム参加!」もしくは「仲間を探す」をタップします。

すると、仲間を募集しているチームが表示されたり、自身でチームを作成することができるのでお好きな方を選びパーティーを組んでいきます。

基本的に一括申請をすれば大体パーティーが組めるので、後はそのコンテンツを攻略していけば良いかと思います。

また、左側にあるクエストの下にチームという項目があるかと思いますが、そこからでも参加やチーム作成を行うことができます。

イース6オンラインのホーム画面

【イース6オンライン】おすすめの最強パーティー編成とは?

イース6オンラインのチーム編成

最強のパーティー編成は存在しません。

というのも、パーティーは他プレイヤーと組むのでプレイヤースキルによります。

また、大体オートで進行させているのでレベルの高いプレイヤーと組めばその分攻略も楽になるので、その辺も意識しながら組むと良いでしょう。

職業を確認しつつ、パーティーを組もう!

イース6オンラインには、職業があるのでバランスよく各職業を組ませると効率良く攻略が可能になるかと思います。

敵が強い場合は、レンジャーなどのヒーラーを多く組み入れたり、火力不足であればアサシンの職業と組んだりと上手くパーティーを組むのも攻略のコツに繋がるので意識してチームを募集していきましょう。

【イース6オンライン】序盤の攻略法とは?その効率的な進め方について

 

イース6オンラインのガチャ結果

序盤の攻略ですが、先ずリセマラは非推奨となっているのでやり直さずそのまま進めていくことをおすすめします。

というのも、序盤で引ける祈願は毎日1回引ける他に、攻略に影響もないのでリセマラに時間を掛けるよりもどんどん進めたほうが効率良く戦力を上げることができるからです。

また、いち早くレベルや戦力を上げたい場合は、課金も視野に入れておくことです。

課金必須のガチャや初回チャージ特典などあるので、課金が嫌でなければ行うのもアリかと思います。

イース6オンラインの初回チャージ

ただ、無課金でも時間は掛かりますがある程度強くなれるのでコツコツとプレイしていくと良いでしょう。

職業を選択する

イース6オンラインの職業

序盤攻略のうえで重要なのが職業選択です。

職業は、「戦士」「魔導師」「レンジャー」「アサシン」の4つから選択が可能です。

なお、後から変更はできないので慎重に自身のプレイスタイルに合わせて決めていきましょう。

初心者の場合は、戦士がを選んでおくと良いです。

イース6オンラインの戦士

火力も十分でタンク系としても使えるのでおすすめとなっています。

序盤は34レベルを目標に進めていこう!

イース6オンラインのアドル降臨ガチャ

34レベルになると、無課金でも引けるソウルカードと衣装のガチャが解放されるのでそれを1つ目標に進めていくと良いでしょう。

先ずは、案内に従ってメインクエストを進めていきます。

メインクエストでは、様々なチュートリアルやコンテンツの解放が可能となるので最優先で進めていきます。

ガチャは、無償エメラスで引けるので序盤のうちから貯めておき、34レベルで解放されるガチャで使用していくと良いかと思います。

各クエストは左側に表示しているぞ!

イース6オンラインのクエスト表示

メインクエストをこなしていくと、他に案内クエストなど各クエストが左側に表示されます。

各クエストで、英雄やソウルカードなど獲得できるので率先してクリアしていきましょう。

装備試練とメカ覚醒でレベル上げを行う

イース6オンラインの装備試練

メインクエストなど特定レベルの達成が条件の場合も出てくるので、イベントから各コンテンツをクリアしていきましょう!

特に、装備試練とメカ覚醒は大量の経験値を獲得できるので毎日行っておくことをおすすめします。

イース6オンラインのメカ覚醒

ただ、装備試練とメカ覚醒は上限があるためその辺注意が必要です。

ちなみに、メカ覚醒は5回、装備試練は3回までとなっています。

また、パーティーを組めばより多く経験値を獲得できるので出来るだけチームを組んで行っていくことをおすすめします。

48レベルで転職が可能!

イース6オンラインの転職への道

48レベルになると転職が可能となり、その他に転職クエストもクリア条件となっています。

転職クエストである「転職の道」は29レベルから解放されるので随時クエストを行っておきましょう。

レベル29の転職クエストでは上位職の体験プレイができるので、どの上位職になるかそこで決めておくのも良いかと思います。

イース6オンラインの転職体験プレイ

上位職に関しては、初期職業から2択の上位職に転職が可能となっています。

効率良く戦闘力を上げる方法について

イース6オンラインの装備強化

戦闘力の上げ方として、優先的に行うことは「装備強化」「ソウルカード強化」「スキル強化」を優先的に行いましょう。

また、装備に関しては「装備試練」でレベルの高い装備が獲得できるので必ず装備させておくことです。

その他、34レベルになると「英雄」が解放されるので英雄キャラの強化なども行っておくと戦力を強化することができます。

あとは、基本レベルを上げて強化育成を行っていきましょう!

まとめ

最強パーティー編成は特にありません。

各コンテンツでチームを組むことはできるので、あとはチームメンバーのプレイヤースキルやレベルによるかと思います。

序盤攻略は、先ず34レベルを目標にしてガチャの解放を行いましょう!

そして、次に上位職に転職可能な48レベルを目標に進めていくと効率良く進められるかと思います。

レベリングは、コンテンツのメカ覚醒や装備試練は必ず毎日上限まで行っておきましょう。

また、チームと組んでメカ覚醒や装備試練を行えば、より経験値を獲得することができますよ!