ゴッデスの神兵の覚醒や入手方法とは?

ゴッデス闇夜の奇跡には神兵の覚醒というものがあります。

神兵についての詳細と、ゴッデスの攻略方法や進めていくコツなどを幅広く紹介していきます。

Contents

ゴッデスの神兵の覚醒や入手方法とは?

神兵の入手方法。まずは戦力を上げることが大事?

神兵は元素石を注入することのできるもので、レベル100になるとレベルギフトから買う事ができる装備の一つであります。

レベルギフトはいわゆるリアルマネーで支払って購入することができますが、レベルギフトは9800円とかなりお高く設定されています…。

中々すぐに手が伸びる値段ではありませんので、購入するかどうかは少し考えた方がいいですね。

ですが、さすがは一万円ほどするアイテム。

装備することでその値段分かなり強くなるようですので、もしもレベル100になった時には購入を考えてみるのもいいかもしれません。

レベル100未満はそもそも購入すらできないので、まずはレベル上げから行っていくといいかもしれません。

そしてもしも一万円課金をして手に入れたという人向けの情報が、神兵の覚醒となります。

こちらは神兵を持っていないと行うことができないので、課金予定がない人はあまり意味がありません。

もしも課金して手に入れた人は、高い買い物なのでどうせならは最大限に神兵を利用しておきましょう!

神兵の強化・覚醒について

神兵は元素を注入することができ、育成をすることができますが、まずは元素は放置でいいです。

放置して、まずは覚醒からやっていきましょう。

覚醒をして神兵のスキルレベル10が一番最初の目標となるでしょう。

もちろん性能もかなり高くそれだけでも強いのですが、実は神兵の真価は覚醒スキルなのです。

例えばダメージが35パーセントプラスされたり、高確率で相手を沈黙させられます。

最早ゲームブレイカーと言えるほどの強さですね…。

神兵は鍛造から選ぶことで強化ができますが、虹色の石、ダイヤが必要なっています。

そし風元素、火元素、水元素の3元素を強化するのですが、こちらは後回しで構いません。

最初は鍛造→覚醒を選択して、覚醒石を消費して取得可能なスキルリストを出しましょう。

その中から一つを選んでスキルセットすることができます。

一番おすすめのスキルは「神兵スキルレベル+〇」ですね。

これを選択することで破格の強さを得ることができますし、これこそが神兵の本領発揮と言えるでしょう。

ここでHPなどを選択するのは少しもったいないので、少し頑張ってスキルレベルを取得するようにしましょう。

ダイヤを使ってでも、神兵スキルレベル+〇をゲットしておきましょう。

まずはこちらの覚醒のレベルをあげながら、余裕ができたら強化もしていくといいかもしれません。

ちなみに元素石は、時々ショップにある時がありますので、お見逃しなく。

今後、イベントなどでも神兵の欠片やダイヤなどでも購入出来るようになっていくのではないでしょうか。

神兵はかなり強い装備となりうるので、手に入れたらぜひとも有効活用していきましょう!

ゴッデス(Goddess)闇夜の奇跡の服・指輪・内獣についてをお届けします!

まず、この「ゴッデス闇夜の奇跡」ではキャラクターの強化が重要となってきますね。

そのキャラクターの強化で外せないのが、「キャラクターの装備」です。

「服」「指輪」はキャラクターの装備アイテムで、それぞれキャラクターのステータスを上げてくれます。

更に「服」は鍛造でHPが上がり、「指輪」は、鍛造では攻撃が上がります。

入手方法はクエストを進めていくと、報酬で入手できますので簡単に手に入れることが可能です。

装備のLVを上げることが出来る強化で必要なものはゴールドのみですので、簡単にあげることができますね。

メニュー画面の「鍛造」の中の「全身強化」で現時点での、最高LVまで上げることが出来ます。

基本、クエストをクリアしていけば、ゴールドに困ることはないので、ご安心を。

HPも攻撃もかなり大切な要素なので、是非強くしていきたいところですが、装備の強化LVはプレイヤーLV×2になります。

強くなるためにはまず自分のレベルを上げることも必要不可欠となっていますね。

細目に強化していきたいという方は、特に序盤は倒れないようにHPがほしいので、「服」は優先的に強化していきたいところです。

「内獣」について

さて次に、「内獣」について説明します。

ゴッデス 内獣編成画面

幻獣陣容を設定しようとすると、主人公の右側、一番近くにくる幻獣です。

入手方法は、下記の通り、ログインギフトでも入手出来ます。

ゴッデス ミカエル

2日目 Sランク幻獣「聖霊王ミカエル(HP型、資質8)」(2021年4月現在)

ゴッデス サミュエル

7日目 Sランク幻獣「災厄サミュエル(HP型、資質9)」(2021年4月現在)

「卵割り」について

また、「卵割り」でも入手可能です。

ゴッデス 卵割りは3種類

緑卵 5分ごとに1回(1日に上限5回まで)Bランク~Aランク

青卵 24時間ごとに1回 Aランク~Sランク

紫卵 72時間ごとに1回 Aランク~Sランク(10回に1回はSランク確定)

また、「卵割り」の「祭壇」にて獣魂を使用することで、Sランク幻獣の欠片を入手することが出来ます。

1幻獣につき20個の欠片を集めることで、幻獣が入手可能なので、頑張ってみてください。

設定すると戦力が右に出てきますが、一体どのような役割を担っているのでしょうか。

実は内獣はプレイヤーを護る幻獣となり、内獣が倒れるまではプレイヤーにダメージは通しません。

つまりプレイヤーのダメージを肩代わりしてくれるアーマーと思うといいかもしれません。

自分の内側にいる幻獣という感じでしょうか、「ガブリエル」「災厄サミュエル」などのHP型の幻獣を置いておきたいところですね。

ちなみに内獣としてセットした幻獣は戦うことはありません。

が、先ほども言った方に代わりにダメージを受けてくれるので、内獣にセットしたのに幻獣が出てきて戦ってくれない!という方が多いと思いますが、ちゃんとセットされているのでご安心ください。

HPを肩代わりしてくれるものなので、攻撃力の高い幻獣などはセットするには少々もったいないです!

折角の攻撃力が死んでしまうので、攻撃力の高い幻獣は一緒に戦ってくれる闘獣にセットしましょう。

幻獣は「闘獣」「内獣」「外獣」で三種類いるので、たくさんいるにこしたことはありませんね。

幻獣の強化方法

幻獣の強化は、ステージで手に入る「経験の実」または、使わなくなった装備で強化することが出来ます。

進化は報酬で入手できる「幻晶」で可能です。

ゴッデス 幻晶は画面左下に個数が出ます

ここからは、私の個人的なおすすめです。

ゴッデス 天女・・・強そう・・・

「バッコスのグラス」の交換にて女神の「天女」の欠片と交換ができます。

少しずつ交換していけば、レベルが70位になると、欠片を合成することが出来るようになります。

「天女」の入手はステータスを大幅に上げてくれますので、是非入手してみてはいかがでしょうか。

※特に無課金の方にはおすすめです。

課金する方には「恩恵ギフト」と「初チャージギフト」がおすすめです。

ゴッデス 初チャージで入手できます!

任意の額で紫幻獣「魔界王サタン」と「金武器一式」が手に入ります。

進めていくのには、とても活躍してくれるものですので、課金を考えている方は

スタートダッシュには、是非おすすめです。

その他にもおすすめイベントや、お得なチャージも随時、開催されています。

まずは、どんどんレベルを上げていく事で、レベル報酬を受け取りながら、クエストをクリアしていきましょう。

そして、色んな要素を駆使して、どんどんキャラクターを強くしていきましょう。

育成について

プレイヤー自体は、クエストを消化してくことで、レベル60位まではどんどん上がっていきます。

それ以降は少しずつ、レベルが上がりづらくなった印象ですね。

クエストだけでなくデイリークエストを消化していく事もレベルを早く上げていくコツかもしれません。

女神の育成はレベル76からしか、女神バージョンアップをすることができません。

なので、まずは幻獣の育成をして戦力増強を狙うことをおすすめします。

幻獣の育成は上位の資質や同じ資質の幻獣を入手したときに、レベルアップした値を引き継ぐことが可能なのです。

なので一番無駄なく育成することができるのも、おすすめの理由ですね。

育成はなるべく幻獣を強くすることによって、自分の強化を図る形で行きましょう。

ゴールドについて

次にこのゲームにおけるお金の稼ぎ方についてです。

ゴッデス ゴールドプッシャー機はこちら

ゴッデス闇夜の奇跡では、お金はゴールドと言います。

ゴールドをうまく稼ぐには、2VS2で効率よく稼ぐことができます。

ですが、それでも足りなくなった場合は「竜族コインプッシャー」がおすすめです!

コインを落とすミニゲームのようなシステムで、1つ落とすと20000ゴールドを手に入れることができます。

現状ではこのコインプッシャーが一番稼げますね。宝箱も落ちてきますので、獲得しておくことをお勧めします。

コインプッシャーを使える人はコインプッシャーを使いましょう。

次に神兵についてです。

元素石を注入することのできるもので、レベル100になるとレベルギフトから買う事ができます。

装備の一つであるようですが、レベルギフトは9800円とかなりお高いので、購入は自己責任で行いましょう。

その値段分かなり強くなるようですので、もしもレベル100になった時には購入を考えてみるのもいいかもしれません。

進化キノコはペットの進化に使うアイテムです。

ですがこちらは一定確率となっているので、一回進化させるためにはかなりのキノコが必要になりそうです。

一応、進化失敗すると次の成功率があがるというおまけつきのようですね。

なので、進化キノコを使えば使うだけ成功率は上がるので、一生失敗し続けるということはないようです。

最後に爵位についてです。

こちらはかなり重要なものになっており、安全地帯で左上に爵位が表示されるので、それをタップします。

アップグレード要件と書かれたものを達成していれば昇格することができます。

ゴッデス 職位もどんどん上げていこう!

昇格することによって自分の爵位が表示され、闘獣の強化をすることができます。

全ての要素を駆使して、ゴッデス闇夜の奇跡をより楽しんでいきましょう!

ゴッデス 闇夜の奇跡の結婚の仕方やメリットについて

結婚について

誰と結婚するのかというと、NPCでもなく一緒にプレイしているプレイヤーと結婚することができるのです!

PCゲームではいくらか見たことがありますが、スマホでの結婚システムはなんとも画期的なシステムですよね。

現状このゲームくらいなのではと思っています。

ゴッデスにはプレイヤー同士の友情を深めるチャットシステムもありますし、チャットで息の合った人と結婚する人も多いのだとか。

プレイヤーを作成するときに各種族で男女を選ぶことができましたが、ここで使用するのですね。

では、結婚をするにはどのようなことが必要なのでしょう。

まず第一に、当然ですが独身でなくてはなりません。

ゴッデス 結婚はプレイヤーの一つの目標です。

これは現実世界と一緒で、多重婚などはもってのほかです。

必ず自分に特定の相手がいないことが第一の条件となります。

そして第二に、結婚したいプレイヤーとはフレンドでないとなりません。

見ず知らずの他人にいきなり結婚してください!なんてアプローチをしてもシステム的に無理なので必ずまずはお友達からという段階を踏みましょう。

そして第三に、そのプレイヤーとは一定の親密度が必要です。

フレンドになった相手と親密度というものがあるので、一体何に使うのだろうと思った人もいるかと思います。

フレンドになったからすぐ結婚しよう!ということはできないという事ですね。

こういうところも現実的でちょっと楽しいですね。

親密度は具体的には1314以上の値が必要となります。

親密度を上げるためには共同プレイをする他、親密度をあげるイベントや、ギフトをプレゼントすることでアップします。

また、ダイヤで親密度を上げられるのは1日に1回のみです。

結婚はこれらの条件を満たしている状態ですと結婚式で結婚ができます。

プロポーズをして、相手にイエスをもらうことが出来れば、結婚式を挙げることが出来ます。

結婚式で結婚すると、フレンドの下に伴侶という項目があり、めでたく相手が伴侶となるわけですね。

結婚式にも種類があり、全部で3つの種類の結婚式があります。※最高ランクの結婚式は9999ダイヤがかかります。

これは好みですが、どれでも結婚式は結婚式です。

結婚するとどんなメリットがあるかというと、なんと二人がオンライン、もしくはパーティの時にダメージがアップするのです。

一緒にやっているだけでバフがかかってしまうとは、まさに愛の力といったところでしょうか。

また、結婚して伴侶がいる状態ですとふ化器と呼ばれる装置を使うことも可能です。

是非よく一緒にプレイする人とは結婚しておきたいですね。

もちろん、一緒にやっていて楽しいと思える人と結婚するのがいいと思います。

ちなみに、結婚指輪というのもありますが、これは僧侶からダイヤで購入が出来ます。

価値が高いものは勿論高いですので、購入の際は慎重に選んだほうが良いかと思います。

先の話ですが、「結婚〇〇周年」という称号も手に入ります。

中には金の称号もありますので、結婚が出来た際には、獲得しておきたいところです。

離婚も出来ますが、結婚していたほうが、メリットばかりです。自身の強さの為にも、離婚はなるべく避けましょう。