キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のリーダースキル・覚醒・進化・潜在能力について。

2021/3/6 新強化要素「潜在能力」について追加しました。

滅亡した国の再建を目指すシミュレーションRPG、キングダム オブ ヒーローズ。

今回は、キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のリーダースキル・覚醒や進化、潜在能力についてご紹介します。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

キングダム オブ ヒーローズ
無料

 

動画もハイクオリティ!

 

Contents

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のリーダースキル・覚醒のタイミング・進化・潜在能力(星6)について

キングダムオブヒーローズにはやり込み要素がたくさんあります。

英雄(キャラクター)には、スキルの他にリーダースキル、覚醒、進化・潜在能力で強くすることが可能です。

序盤は難しいかもしれませんが、今後やっていくうちに必要なことなので是非、覚えていきましょう!

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のリーダースキルついて

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のリーダースキル

 

英雄(キャラクター)にはリーダースキルというものがあります。

このリーダースキルはどの英雄も持っているのではなく、ある特定の英雄(キャラクター)のみが使用できます。

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のリーダースキル

 

使用方法はバトル準備画面(編成)で「LEADER」と記載されている場所にリーダースキルが使用可能な英雄を配置するだけです。

リーダースキルの有無は、準備画面でキャラクターアイコンの右下にハートや剣などのアイコンがあれば、リーダースキルを所持しています。

リーダースキルは、バトル開始時にバフがかかります。

 

このリーダースキルは、覚醒後に開放されるキャラクターと最初から使用が可能なキャラクターがいます。

序盤には、最初からリーダースキルを持っているキャラクターがいると少し楽になりますので、入手したら積極的にリーダーにさせましょう!

未覚醒でリーダースキルを所持している英雄の一例

★4英雄

エキドナ水属性のHP23%アップ
アーサー味方全員がHP17%アップ
テイアー木属性の攻撃力29%アップ
レアダンジョンで味方全員HP26%アップ

 

★3英雄

ファントム味方全員速度16%アップ
ミノタウロス味方全員攻撃力25%アップ
ハーゲンダンジョンで味方全員CRI率9%アップ

 

また、★5英雄にはとても強力なリーダースキルを持っているキャラクターもいますので、リセマラの基準にしても良いでしょう!

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のデメテルのリーダースキル

 

強力なリーダースキルを所持している英雄の一例

バニー味方全員デバフ命中28%アップ
アリー&アラン味方全員CRI率12%アップ
ジャフラ味方全員防御力23%アップ
ミューズ味方全員デバフ抵抗29%アップ
デメテルダンジョンで味方全員攻撃力42%アップ(要覚醒

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の覚醒について

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の覚醒

 

覚醒では、ビジュアルが良くなったりスキル4またはリーダースキルが開放されます。

また、ステータスも大幅に上昇します。

覚醒した英雄(キャラクター)は星マークがピンク色になります。

覚醒前はあまり役に立たないキャラクターが、覚醒後はとても強くなるキャラクターも多く存在します。

 

特に、星4の英雄(キャラクター)に多いと感じました。

星5は当たり前に強いです(笑)

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の覚醒によるスキル習得

 

リーダースキルもそうですが、スキル4はとても強力なダメージやバフ/デバフを与えるものが多いです。

序盤は覚醒するには厳しいですが、絶対に忘れずに覚醒することを視野に入れておきましょう!

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の覚醒

 

覚醒には、特定のアイテム(〇〇の破片、〇〇の結晶、〇〇の秘晶)が必要です。

星3では必要ありませんが、星4以上の覚醒には〇〇の秘晶も必要になってきます。

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の覚醒の谷

 

覚醒の谷で各種の破片や結晶、秘晶が手に入ります。

自動周回も可能なので、クエストに行き詰った場合は覚醒を中心的にし、ダンジョンを周回しましょう!

是非、中盤以降は覚醒も必ずやっておきましょう!

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の覚醒素材

 

覚醒素材には「〇〇の破片」「〇〇の結晶」「〇〇の秘晶」の3種類があり、〇〇の秘晶」は各遺跡の3階以降から手に入れることができます。

ただし、3階ではめったにドロップしません。4階以降になると敵も強くなるので、秘晶を手に入れるのはなかなか難しいです。

覚醒させたい英雄の属性によって必要な素材が違うので、必要な属性に合った遺跡を攻略しましょう!

 

虚無の遺跡虚無の破片など、全ての英雄の覚醒に必要な素材を手に入れることができます。
水泉の遺跡水泉の破片など、水属性英雄の覚醒に必要な素材を手に入れることができます。
火炎の遺跡火炎の破片など、火属性英雄の覚醒に必要な素材を手に入れることができます。
樹木の遺跡樹木の破片など、木属性英雄の覚醒に必要な素材を手に入れることができます。
光輝の遺跡光輝の破片など、光属性英雄の覚醒に必要な素材を手に入れることができます。
幽闇の遺跡幽闇の破片など、闇属性英雄の覚醒に必要な素材を手に入れることができます。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の進化について

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の進化

 

覚醒の他に、英雄(キャラクター)を進化させることができます。

進化星(レアリティ)を一つ上げることが可能です。

また、すべての英雄、モンスター(エヴォルンなど)を高レアリティ(星5や星6)にすることが出来ます。

まず、進化させるにはレベルをMAXにする必要があります。

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の進化過程

 

そして、進化させるキャラと同じレアリティの英雄あるいはモンスター(エヴォルンなど)が必要です。

レアリティの数だけ英雄、モンスターが必要になるので、星4を進化させるには4体必要になります。

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のエヴォルン

 

英雄やモンスターを使ってもよいですが、進化素材用の「エヴォルン」を使用するのが一般的です!

エヴォルンは初期のレアリティが星3や星4のものがいます。

高レアリティの進化(星5から星6への進化)のために、エヴォルンはそのまま使うのではなく、エヴォルンを進化させて、進化したエヴォルンを進化に使うのがおススメです。

 

進化をすると、レベルが初期化されますがレベルの上限が拡張し、成長後のステータスも上がります。

レベルが初期化されますので、少し注意が必要です。

ですが、ステータスは上昇しますので中盤以降は必ずやりましょう!

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の潜在能力について

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の潜在能力

 

潜在能力」は、星6に進化した一部の英雄でできる、更なる強化コンテンツです。

主に中・上級者向けの強化になります。

潜在能力が解放できる英雄は「アーサー」や「フレイヤ」、「ランスロット」など一部の英雄に限ります。

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の潜在能力解放

 

潜在能力解放は円形のマップになっており、中心から解放していきます。

1つ開放するごとに「記憶の欠片」や秘晶、同じ英雄などが必要になります。解放すると、攻撃力+10%などステータスアップすることができます。

すべての潜在能力を開放すると、英雄のステータスがさらに上がりスキルの効果もアップします!

 

潜在能力解放に必要な「記憶の欠片」は、異界ダンジョン覚醒の谷の9階以降で手に入ります。

星6の英雄の更なる強化コンテンツだけあって、かなり大変です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

覚醒や進化、さらに潜在能力解放させることで大幅に英雄を強化できます。

また、周回をすることで無課金でも十分に覚醒、進化をさせることができます。

序盤では、少し厳しいですが中盤以降は育成強化に力を入れ、覚醒と進化をしましょう!

覚醒と進化をした英雄をバトルに参加させてみてください、あまりの強さにビックリしますよ!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

キングダム オブ ヒーローズ
無料

動画もハイクオリティ!