イース6オンラインの最強武器と防具とは?装備の入手方法やその効果など攻略情報をお届けします!

日本ファルコム開発「イース」シリーズの中でも人気の高い「イース6」を題材にした3DMMORPG「イース6オンライン」が登場!

今回は、最強武器防具は存在するのか、装備の入手方法その効果など詳しく解説をしていきます!

Contents

【イース6オンライン】武器と防具について

イース6オンラインの装備

イース6オンラインでは、武器と防具や指輪といったアクセサリーも装備可能となっています。

装備すれば、ステータスが大幅に上昇するので必ず装備するのを忘れないようにしましょう!

イース6オンラインの武器

装備にはレア度やレベルも設けられているので、自身のレベルを確認しつつ武器や防具を入手して装備させておくことです。

武器や防具の入手方法とは?

イース6オンラインの装備試練

一番、効率良く武器と防具を入手できるのはイベントの「装備試練」になるかと思います。

1日に3回までと上限はあるものの、高確率で高レアの装備を獲得できるので毎日必ず行っておくことをおすすめします。

ちなみに、装備試練には各レベルに応じた章があり、難易度も設けられています。

イース6オンラインの難易度

レベルが高ければその分獲得できる装備のレベルも高く、難易度が高いとその分高レアの装備が入手しやすくなります。

難易度は「標準」「困難」「悪夢」とあり、「悪夢」はパーティーを組む必要がありソロでは行うことができないので注意です。

その代わり、難易度は高いですがドロップ率200%と高確率でレア度の高い装備を獲得することができます。

イース6オンラインのチーム作成

自身の戦闘力に合わせて各難易度を挑戦していきましょう。

メカ覚醒でも武器と防具は獲得できる!

イース6オンラインのメカ覚醒

装備試練の他に、メカ覚醒でもレア度は低いですが装備を獲得できます。

装備を獲得というよりも、レベル上げに最適なクエストなのでコチラも毎日必ず行っておきましょう。

武器と防具などの強化育成について

イース6オンラインの強化

装備品である、武器や防具などは強化することができます。

強化場所は、工房から強化することが可能です。

強化には、銀貨ガイアの石が必要となるので、集めておきましょう。

イース6オンラインの強化素材

ガイアの石の入手方法は、「モール」や「競技場ストア」などで獲得できるので、コツコツと貯めつつ強化をしていくことをおすすめします。

イース6オンラインのモール

強化の注意点

イース6オンラインの強化失敗

強化をしていくとプラス値(レベル)が上がっていくのですが、3レベル以降になると強化が失敗してしまうケースがあります。

単純に、強化をどんどん行ってレベルを上げればその分失敗の確率が高くなっていくので注意が必要なのです。

ただ、救済処置として失敗すると祝福値が上がり最大まで達すると次の強化時は必ず成功するといったシステムもあるので上手く活用しながら強化を行いましょう!

その他、祝福素材を使用することで失敗によるデメリットを軽くすることも可能です。

イース6オンラインの祝福素材

【イース6オンライン】最強武器は存在する?

イース6オンラインの赤装備

今のところ、最強といった武器や防具は存在しません。

ただ、武器や防具にはレア度が設けられており、最高レア度である赤装備が現状最強の装備になるかと思います。

なので、最強の武器や防具を入手したい場合は、赤装備を狙って攻略していくと良いでしょう。

赤装備は「装備試練」で獲得できる!?

イース6オンラインの装備試練

一番手っ取り早く入手可能なので、装備試練によるドロップで獲得する方法です。

ただ、赤装備のドロップは難易度「悪夢」のみとなっているので、パーティーを組んで攻略していきましょう。

また、悪夢は最高難易度なのでその分敵も強くなっているのでしっかり戦闘力も上げておくことです。

中々、赤装備はドロップしないので根気よく毎日装備試練を行い、狙っていくと良いでしょう。

取引所で高レアの装備を獲得しよう!

イース6オンラインの取引所

各装備品は取引所で購入により、獲得が可能となっています。

取引所は単純に他のプレイヤーと取引することができ、金貨が必要となります。

特に取引所は金装備以上しか出品ができないので、もし金装備の入手が難しいのであれば取引所を利用するのもアリかと思います。

逆に不要な金装備は、売ってしまうのも良いでしょう!

上手く取引が成立すると、金貨が獲得することができます。

【イース6オンライン】装備要素とは?ソウルカードについて

イース6オンラインのソウルカード

イース6オンラインでは、装備要素として「武器」「防具」以外にもソウルカードの装備可能となっています。

ソウルカードはそのまま装備できるのではなく、武器や防具に装備してステータスを上げる効果となります。

武器や防具の他にも指輪などにも装備することができ、1つの装備品につき4枚まで装備させることができるのです。

ただ、4つ全て解放するには解放条件があり、プレイヤーのレベルやメモリーのクリアなど各装備品によって解放条件が異なるので注意です。

イース6オンラインのスロット解放

基本的にソウルカードを装備するとステータスが上昇すると思って良いです。

なので、ソウルカードを入手したら武器や防具に装着するのを忘れないようにしましょう!

ソウルカードには種類がある!

イース6オンラインの防具のソウルカード

ソウルカードの種類は3種類で「武器」「防具」「指輪」とあります。

単純に武器のソウルカードは武器にしか装備できない、防具のソウルカードは防具にしか装備できないと言う事です。

なので、ソウルカードを入手したとしてもどの装備に適用なのか確認しておくと良いでしょう。

ソウルカードにも強化育成要素がある!

イース6オンラインのソウルカード強化

ソウルカードは強化育成が可能で、専用の強化素材を消費して強化することができます。

また、強化に関してはレア度の高さによって強化の上限が異なるので注意です。

紫色のソウルカードは+9まで強化することができます。

イース6オンラインの紫のソウルカード

その他、ソウルカードは分解したときに消費した素材は全て戻ってくるので、紫色のソウルカードでもどんどん強化していくことをおすすめします。

ソウルカードの装備にはどんな効果がある?

イース6オンラインの洗礼

上記でも述べましたが、基本的にソウルカードを装備するとステータスがアップします。

また、同時に戦闘力も上がるのでできるだけソウルカードは装備させておくことです。

その他に、金色以上のソウルカードは「洗礼」というシステムもあり特殊ステータスを変更することもできます。

ただ、現在設定されている特殊ステータスよりも、評価が低くなったりするので洗礼を行う際は注意が必要です。

武器のソウルカードはスキル効果を持っている!

イース6オンラインの武器のソウルカード

武器のソウルカードに関してはステータス上昇の他に、スキルを使用できるカードも存在しています。

基本的に攻撃スキルとなっており、スキルを使用すれば耐久値を獲得できるのでボス戦などに活用していくと良いでしょう。

ソウルカードの入手方法について

イース6オンラインのアドル降臨ガチャ

ソウルカードは無課金でもある程度獲得することができ、「メモリーの攻略」「祈願やガチャ」「14日間ログインボーナス」などで獲得することができます。

34レベルになればソウルカードのガチャも解放されるので、必要に応じて引いていくと良いでしょう。

また、課金が嫌でなければ、課金パックでも入手できる場合もあるので欲しいソウルカードがあれば、課金も視野に入れておくと良いでしょう。

まとめ

各装備品は、装備試練で入手していくのがおすすめです。

最高レア度の赤装備も最高難易度ではありますが、ドロップする可能性もあります。

また、最強装備も現状確認できないので、最高レア度である赤装備が一番最強かと思います。

まだリリースされたばかりなので、今後最強の武器や防具が実装される可能性もあるので随時チェックしておくと良いでしょう。

 

その他にも、ソウルカードも武器や防具などに装備できるので入手したら忘れずに装備させておくことです!

ソウルカードを装備すればステータスアップするので、戦闘力を上げるのも活用できます!