通常攻撃の女神のリセマラ方法・最強キャラクターガチャランキング。

DAERISOFTからリリースされているスマホアプリ「通常攻撃の女神」。

かわいいキャラが戦闘で、ワチャワチャしながら戦っている姿にはホッコリします。

そんな「通常攻撃の女神」ですが、始めるなら有利に進めたいのは誰でも同じで、強いキャラを入手してから始めたいですよね?

リセマラの有無や方法、そしてガチャでの最強ャラクターランキングを紹介していきます。

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • リセマラの有無
  • リセマラの手順
  • キャラランキング・評価

Contents

通常攻撃の女神にリセマラはあるの?

キャラガチャが存在

 

通常攻撃の女神ガチャ画面

 

通常攻撃の女神では、キャラガチャが存在しています。

という事はリセマラはできるの?と言う興味が出てきますよね?

しっかりとリセマラに対応しているので、安心してくださいね!

レア度での比較

ノーマルとステータスを比較すると…

通常攻撃の女神キャラ比較1

 

見えにくいかもしれませんので…。

      HP      385
      ATK      55
      CRI      2%
      ASD      73.8

 

通常攻撃の女神フィオナ

 

同じくフィオナのステータスは…

      HP       690
      ATK       159
      CRI       2%
      ASD       98.7

 

同じレベル1でもかなり違いますので、リセマラはやるべきですね!

ガチャの排出率

通常攻撃の女神では、キャラのレアリティが3種類存在します。

通常攻撃の女神ガチャ排出率

 

レアリティに関しては、ノーマル・レア・レジェンドなのですが、画像ではちょっと見えにくいかな?と思いましたので表にしています。

排出率は下記の様になります。

レア度名称排出率
Lレジェンド4%
Rレア32%
Nノーマル64%

 

一番欲しいレアリティでも4%あるので、意外に簡単に入手できそうですね!

通常攻撃の女神のリセマラ手順は?

時間もそれほどかからず可能

大半のスマホアプリ同様、チュートリアルをクリアする事でガチャを回す事が出来ます。

チュートリアルに関しては、大半のスマホアプリと同様で一方的に進んでいきますが、一度はしっかり見る事はしてください。

リセマラ終了後に遊び方がわからない、なんて事もあり得ますからね。

通常攻撃の女神チュートリアル1

 

カーソルが出たら素直にタップしていきましょう。

通常攻撃の女神チュートリアル2

 

スタミナなどの概念も覚えておくと、後々ググらなくても良くなります。

通常攻撃の女神チュートリアル3

 

戦闘に関しては、オートになるために放置で問題ないです。

通常攻撃の女神チュートリアル4

 

チュートリアルの所要時間ですが、計ってみたらインストール込みで10分以内に終了しています。

通常攻撃の女神チュートリアル中ガチャ1

 

チュートリアルの途中、単発でのガチャが1回できます。

通常攻撃の女神チュートリアル中ガチャ2

 

運よくレアが出た!と思ったのですが、数回行ってレアのみだったので固定の可能性がありますね。

通常攻撃の女神チュートリアル5

 

単発ガチャを引いた後、画面が切り替わり右上にチュートリアル終了のバナーが出てきます。

ここでチュートリアルが終了になります。

通常攻撃の女神メール

 

メール画面に、新規特典のジェム1200があるので、入手し8連ガチャを行ってください。

単発を1回と8連を引けるので、合計9回ガチャを引けますので、最高レアリティのレジェンドでも確率的に約3回ほどに1回引ける計算になりますね!

粘ればほしいキャラをゲットできるので、諦めないで続けましょう。

ガチャの参考画面。おすすめの見方は?

通常攻撃の女神ガチャ外れ

 

ガチャで発展する場面を見ていないので、この画面の場合にはレジェンドは排出されない可能性が高いと思います。

発展するケースがあるかもしれませんので、念のため開くようにした方が良いですね!

 

通常攻撃の女神レジェンド確定1

 

この画面の様になったら、実践上レジェンドが確定しています。

通常攻撃の女神レジェンド確定2

 

複数枚あれば、かなり嬉しいですね!

レジェンド以外がノーマルだったため、続行してみると…。

通常攻撃の女神レジェンド確定3

 

レジェンド+レアが3体と言う結果に!

引きが良ければ、こう言った事も起こりえるので、時間との兼ね合いを考えて、納得できるまで頑張りましょう。

リセマラ時の注意点は

注意しなければいけない点があり、インストールした後に通常攻撃の女神を立ち上げ、ゲームをスタートさせようとすると、このような選択画面が出てきます。

通常攻撃の女神連携

 

連携をする事で、なにかの時のバックアップ用に運営が行っていると思います。

勘の鋭い人はピンと来たかもしれませんが、紐づけしてしまうと、アンストールをしてもデータが新規の物ではなくなってしまう可能性があるからです。

そうなってしまうと、リセマラが不可能になるのではじめはゲストでのログインをして、リセマラ終了してから紐づけを行う様にしてください。

 

もう一つ注意点があり、名前に関してなのですが、設定などを確認しても変更できる場所が見当たらなかったので、リセマラ中でも今後遊ぶ事を想定した名前にしておいた方が無難です。

通常攻撃の女神名前決定

リセマラ終了の基準は?

贅沢を言えば、レジェンドを3体入手出来たら最高なのですが、現実的にはかなり難しいので、最低でレジェンドが1体以上で、残りはレアが2体程度入手出来たらリセマラを終了の基準になります。

基本的に、今現在マルチ等の要素はないので、ソロプレイが中心になるためリセマラのハードルを上げすぎなくても問題なく進める事ができますので、終了基準を参考に頑張ってみてください。

通常攻撃の女神でのキャラランキング

ランキング形式ですが、個人の主観によるものなのですが参考にしていただければと思います!

1位カイン

 

2位のアンノウンと悩みましたが、1位はカインに。

アンノウンは火力を上げることができますが、守備力が高い敵に対してある程度までしかダメージの期待ができません。

しかし、このカインは確率で防御無視の攻撃を行える点がかなり有効です。

 

正直両者ともに強キャラなので、どちらか選ばなくてはとなるとかなり難しい問題になります。

両キャラともに入手できたら最高なんですけどね!

2位アンノウン

 

かなり火力特化なキャラになります。

このキャラがいるだけで味方の攻撃力が無条件で30%上がりますので、序盤の雑魚戦はサクサク進める事が可能になります。

今後アップデートなどが来ても、ステータスに関してのバフは無駄になる事が少ないので、リセマラ中にこのキャラだけが来て、残りがノーマルでもリセマラを終了しても良い位、現状では使いやすさを持っています。

 

3位エリザベス

 

スマホアプリのRPGの序盤では、物理キャラで比較的ゴリゴリ進む事が出来るので、どうしてもランキングにはヒーラーがランクインしにくいのですが、やはり回復は基本的にあるだけで生存率も上がるので、エリザベスを3位にしました。

特徴的なのは、カードを使用した時にHPを回復してくれるところです。

 

戦闘は基本オートになるためプレイヤーが操作する事ができません。そのため回復したい時に回復を意図的にする事は不可能です。

しかし、カードは戦闘時に特定のタイミングで使用するので、エリザベスの様なヒーラーがいれば定期的にHPを回復する事ができます。

安心感がかなりますので、入手できたらパーティーに組み込んでくださいね!

4位フィオナ

 

通常攻撃の女神フィオナ

 

4位のフィオナですが、エリザベスまでは期待はできないのですが、カード使用時HPを回復してくれます。

強化する事で回復量が上がるのですが、エリザベスの初期値を考えると、この4位が妥当かな?と思えます。

 

まとめ

 

通常攻撃の女神謎のキャラ

 

キャラがかわいいのですが、実はかなりやりこみ要素もあり、楽しめるスマホアプリのRPGになっています。

戦術もかなり必要になってくるので、しっかりとキャラを揃えて万全の体制で始める事をおすすめします。

と言う事はリセマラは必須になるという事ですので、手順をしっかりと覚えて目的のキャラを入手できるまで頑張りましょう!