ガールズxバトル2の結婚・デート・誓約の指輪について

「ガールズxバトル2」とは、放置系ゆったりバトルアクションゲームです。

このゲームは三国志の武将たちを美少女化したキャラクターと一緒に学園を謳歌するRPGで、プレイヤーは美少女化された「戦姫」たちとバトルしながらストーリーを進めていきます。

バトルと言ってもプレイヤーが何かするわけではなく、ほとんど自分の持っている「戦姫」がバトルしてくれるのをみているだけで、プレイヤーが休んでいる間にも「戦姫」たちが戦い戦利品を持ってきてくれるので忙しいかたでも十分楽しむことが出来ます。ガールズxバトル2の旧トップ画面

今回は、そんな「ガールズxバトル2」の結婚・デート・誓約の指輪についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents

ガールズxバトル2の結婚・デート・誓約の指輪について

ガールズxバトル2には好きな戦姫の好感度を上げて誓約を結ぶシステムが存在します。

戦姫と誓約するには、戦姫とデートをして好きなプレゼントを贈り、戦姫からの好感度を100にして、誓約の指輪をプレゼントする必要があります。

誓約を結ぶと、ステータスが上昇するだけでなく、一部の戦姫には誓約時の専用衣装があります。

お気に入りの戦姫との絆を深くする、結婚・デート・誓約の指輪について詳しく解説していきます。

ガールズxバトル2の誓約

結婚:戦姫と結婚ができる?専用の衣装とは?!

「ガールズxバトル2」では、戦姫と結婚をすることができます。

誓約した戦姫はステータスが向上する他、戦姫によっては専用の衣装が用意されています。

これは全ての戦姫に用意されているわけではなく、星5の戦姫であっても誓約衣装がない戦姫も少なくありません。

これから順次、誓約衣装が実装されていく可能性もありますね。

ガールズxバトル2のウェディング衣装

結婚するにはその戦姫の好感度を100にする必要があり、その為には戦姫とデートをして戦姫が好むプレゼントをする必要があります。ガールズxバトル2のプレゼント

プレゼントと言っても持っているものを端から上げればよいというわけではなく、戦姫にはそれぞれ好きなものと嫌いなものが2つずつあるためそれを見極めなければなりません。

好感度20になると、プロフィールの一部がアンロックされるためそれまで手探りにプレゼントしていくことになります。

最初はノーヒントでプレゼントを贈っていくことになりますが、その戦姫ごとの性格などとは関係がないわけではありません。

好きなプレゼントをピンポイントで当てることは難しいかもしれませんが、嫌いなプレゼントを避けるのはそれほど難しくないでしょう。

戦姫はプレゼントをした時にある程度のリアクションをしてくれるため、それを頼りに判断していくこともできます。

嫌いなプレゼントは2種類なので、思わしくないリアクションのプレゼントがあれば、それだけ覚えて避けていくだけでも十分です。

ガールズxバトル2の好感度

好感度を上げていくと、戦姫と結婚できるというだけではなくステータスも上がるためパーティー編成に入れている戦姫は優先的に上げていくといいでしょう。

ガールズxバトル2の好感度

デート

次に、デートについてご紹介します。

デートと言っても個々のストーリーを進めるとか、デートにいくというわけはありません。

デートは戦姫の詳細画面左上のにあるハートマークがありますのでそこをタップしてください。

そうするとその戦姫との誓約書が表示され、現在の好感度とステータス補正が表示されています。

好感度を上げるデートは、この画面右下のハートマークをさらにタップします。ガールズxバトル2のデート

デートをタップすると、戦姫に贈るためのプレゼントが一覧表示されるので、好感度を上げたい戦姫に上げるプレゼントをタップします。

例として、下に「王双」のプレゼント画面の画像を用意しました。

現在の王双の好感度は5なので、プロフィールのアンロックは済んでいないため好きなものは手探り状態になりますが、少しプレゼントをしてみた結果、猫のような見た目通り「魚の缶詰」が好きなようなのでそれで好感度を上げていくことにします。

ガールズxバトル2の好感度

プレゼントに上げていくアイテムは放置獲得アイテムの中にある「プレゼントボックス」にてランダム獲得と「プレゼント作成」があります。

ガールズxバトル2のプレゼントボックス

ガールズxバトル2のプレゼントボックス

「プレゼントを作る」ではプレゼントを選んで作成できるため、何をあげるか決まっている時はボックスよりそちらを利用するといいでしょう。

基本的に作るための必要な素材量は全て同じなので、好きなプレゼントがはっきりわかっている場合はそれを作るようにすると無駄がありません。

ガールズxバトル2のプレゼント作成

プレゼント作成には「プレゼントの欠片」というアイテムが10個必要です。

「プレゼントの欠片」の入手は「プレゼントボックス」を開封した時にアイテムと一緒に出てきます。

「プレゼントボックス」は放置獲得アイテムにあるためどんどん開けて、「プレゼントの欠片」をためておくといいです。

「プレゼントボックス」は売却もできないため、大事にとっておく必要がありません。

ガールズxバトル2のプレゼント

ガールズxバトル2のプレゼント作成

戦姫にプレゼントした時に上昇するハートは以下の通りです。

プレゼントハートの上昇
好きなもの好感度+2
普通好感度+1
嫌いなものアイテムは消費され、好感度変化なし

好きなプレゼントだと、セリフが変わるのでわかりやすいと思います。

ガールズxバトル2のプレゼント

ガールズxバトル2のリアクション

嫌いなプレゼントの時も相応のリアクションをします。

好みがわかったら、あとは好きなプレゼントを作って贈ると好感度を上げやすくなります。

好感度20になると「嫌いなプレゼント」「好きなプレゼント」が表示されるようになるため、あとはランダムボックスで出たら渡すくらいでも良いかもしれません。

早めに誓約したい場合は、好きなプレゼントをどんどん作っていきましょう。

嫌いなプレゼントは贈っても好感度が上がらず、もったいないだけなので他にそのプレゼントが好きな戦姫がいるはずですので、その子にプレゼントしましょう。

好感度が上がるだけでもステータスに影響があるので、戦闘メンバーとして起用している戦姫へ優先的にプレゼントしていきたいですね。

ガールズxバトル2のプロフィール

誓約の指輪

戦姫一覧のほうをご覧になったかたはお分かりかもしれませんが、今回は戦姫のなかでも、「魏延」という子の好感度を集中的に上げてみました。

この子はアカウント連携報酬として受け取ることが出来ます。

ガールズxバトル2の魏延

好感度100になると「誓約書」という画面で「誓約」が表示されます。

ガールズxバトル2の誓約書

このまま誓約ボタンを押すと、結婚成立!というわけにはいかず…

「誓約の指輪が足りません。購入しますか?」という注意が表示されます

ガールズxバトル2の誓約の指輪

「誓約の指輪」購入画面に飛ぶと、2440円の課金で購入してくださいと表示されます。

ホームワーク画面のほうでも確認できますがこのアイテムは、ダイヤなどでは購入できないアイテムのようなので課金必須です。

このように、基本的には課金システムでもある誓約システムですが、無課金でも誓約する方法があります。

ガールズxバトル2の誓約の指輪

無課金でも結婚できる

課金する予定がなくても、好きな戦姫と結婚することを諦める必要はありません!

「設定」→「実績」にて「戦姫の好感度を100にする」の実績を解除した報酬として「誓約の指輪」を1つだけもらえることが出来るようです!

ガールズxバトル2の誓約の指輪

そのため育成をしていきながらお気に入りの戦姫を見つけたら、無課金でも結婚することは可能なようです。

ただしアイテムを無償でもらえるのはこの1回きりのようなので慎重に使ってくださいね。

まとめ

・戦姫とは「誓約」を結ぶことができる。

・「誓約」するにはプレゼントを贈り好感度を100にする必要がある。

・戦姫によって、好きなプレゼントと嫌いなプレゼントがある。

・「誓約の指輪」は課金アイテムだが、無課金でも戦姫の好感度100達成で1つだけ入手可能。

今回は「ガールズxバトル2の結婚・デート・誓約の指輪について」をご紹介しました。

ガールズxバトル2のデート

ガールズxバトル2の戦姫

結婚するには課金アイテムの「誓約の指輪」が必要でしたが、好感度100にするまでは無課金でもできるのでパーティーのステータス補正が欲しいというかたは地道に上げていくといいでしょう。

ガールズxバトル2では戦国武将を元にしたキャラクターだけでなく、ルシフェルやフェンリルと言った神話から登場する戦姫まで様々なキャラクターが登場します。

他にもドラキュラや孫悟空といった、地域を問わず様々な逸話からも登場している戦姫もいます。

ガールズxバトル2のルシフェル

多種多様な出典を持つ戦姫たちの中には、きっと気にいる戦姫がいることと思います。

少しでも気になったかたは一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

ガールズxバトル2は難しい操作がなく、基本的に放置で進められるゲームなので、気楽に始めることができますよ!

ガールズxバトル2