【スターウォーズ スターファイター・ミッション】リセマラ方法と最強キャラクターランキング【リセマラ攻略】

「スターウォーズ」作品のシューティングRPGがアプリゲームでリリース「スター・ウォーズ : スターファイター・ミッション」

今回はリセマラ可能なのかそのリセマラ方法とガチャや最強キャラクターランキングを紹介します!

Contents

【スターウォーズ スターファイター・ミッション】リセマラは可能??

スターウォーズのガチャ結果

スターウォーズ スターファイター・ミッションは、リセマラは可能なゲームとなっています。

ただ、いくつかデメリットがあります。

先ず、リセマラの1週に掛かる時間が長いこと、事前登録報酬で最高レア度の「ハン・ソロ」と「ボバ・フェット」が入手できることそして、ガチャの排出確率が低いのもあります。

スターウォーズのハン・ソロ

ハン・ソロ

スターウォーズのボバ・フェット

ボバ・フェット

特に、リセマラでの所要時間が長いのでそのまま進めていっても問題ありません。

リセマラを行わなくても攻略は可能なのでとにかくスターウォーズの世界を堪能したい方はそのまま進めていくのをおすすめします。

お好きなキャラがいる、もしくは好きなキャラで始めたいという方は行うと良いでしょう。

ちなみに、ガチャの回数はガチャが開放された時点で10連分のチケットを貰えるのでガチャ自体は直ぐ回すことできます。

スターウォーズのガチャチケット報酬

リセマラの所要時間とリセマラ方法(手順)

上記の通り、リセマラ1回の所要時間がとても長いです。

というのも、ガチャの開放にはある程度進めなければいけないこと、ガチャには「ライトサイド」と「ダークサイド」と分かれていることが長い原因です。

スターウォーズのライトサイドガチャ

ライトサイドガチャ

スターウォーズのダークサイドガチャ

ダークサイドガチャ

本作のスターウォーズは、チュートリアルを進めていきそれから、「反乱軍キャンペーン」いわゆるストーリーをクリアしなければガチャは開放されないのです。

スターウォーズのキャンペーン

そして、「ダークサイド」も同じくキャンペーンをクリアしなければダークサイドのガチャが開放されないという仕組みとなっています。

なので、先にライトサイドのガチャが開放、次にダークサイドのガチャが開放という順番になります。

ダークサイドで欲しいキャラがいる場合はまたその分所要時間が掛かるので非常にリセマラの難易度は高めとなっています。

肝心な所要時間ですが、ライトサイドでリセマラをする場合は20分以上でダークサイドは30分は掛かるかと思います。

ガチャの回数ですがライトサイド・ダークサイド合わせた合計数で30回は可能です。

また、リセマラの方法ですが基本的なアンインストール&インストールでデータ削除が可能となっています。

では、リセマラの手順を紹介していきます。

ライトサイドでのリセマラ手順

1.スターウォーズ スターファイター・ミッションをインストール

2.追加データをダウンロード(Wi-Fi推奨

3.チュートリアルをクリアする(スキップ推奨

4.ログイン選択(ゲストログイン推奨

5.ガイドに従い「反乱軍キャンペーン」をクリアする

6.チュートリアルガチャを引く

7.10連チケットが貰えるのでピックアップガチャ10連を引く

8.メールから「事前登録報酬」などを受け取る

9.事前登録報酬のガチャチケット10連分でガチャを引く(ダークサイドで使用したい場合はとっておく)

10.納得がいかなければアンインストールをして1へ

ダークサイドでのリセマラ手順

1.上記の手順9まで進める

2.フリープレイバトルの「帝国軍キャンペーン」をクリアする

3.ダークサイドのガチャを引く

4.納得がいかなければアンインストールをして上記「ライトサイド」の手順1へ戻る

リセマラ手順の重要点について

今回は手順が多いので重要なところだけ説明をしていきます。

2.追加データをダウンロード(Wi-Fi推奨)

スターウォーズのデータダウンロード

アプリを起動すると追加データのダウンロードが始まるのでWi-Fi推奨です!

Wi-Fiでも2分程度掛かりました。

3.チュートリアルをクリアする(スキップ推奨)

スターウォーズのチュートリアル

チュートリアル含めガイドなどは全てスキップ可能となっているのでリセマラの際は活用しましょう!

キャンペーンなどはスキップ不可能なのでひたすらクリアを目指していきましょう。

4.ログイン選択(ゲストログイン推奨)

スターウォーズのゲストログイン

オープニングとチュートリアルが終わるとログインの選択に移ります。

リセマラを行う場合はゲストログインで始めましょう!

5.ガイドに従い「反乱軍キャンペーン」をクリアする

スターウォーズの反乱軍キャンペーン

基本的にリセマラは各キャンペーンをクリアしていきます。

このキャンペーンをクリアすることでガチャが開放されていきます。

単純に「反乱軍キャンペーン」をクリアするとライトサイドガチャが開放され、「帝国軍キャンペーン」をクリアするとダークサイドガチャが開放されます。

スターウォーズの帝国軍キャンペーン

先に、帝国軍キャンペーンを始めたり選べたりできないのでその辺注意です。

また、各キャンペーンを全クリアすると初回報酬で各サイドの10連分のチケットを獲得できます。

7.10連チケットが貰えるのでピックアップガチャ10連を引く

スターウォーズのガチャ

基本的にピックアップガチャを引いていきましょう。

8.メールから「事前登録報酬」などを受け取る

スターウォーズの事前登録報酬

事前登録報酬では、最高レアのキャラ以外に10連分のガチャチケットやダイヤなどを獲得できます。

スターウォーズのメール受け取り

もし、ライトサイドで狙っているキャラがいるのであれば10連分のガチャチケットで引いてくのもアリです。

ダークサイドで欲しいキャラがいる場合はとっておきましょう。

<ダークサイドガチャリセマラ>2.フリープレイバトルの「帝国軍キャンペーン」をクリアする

スターウォーズの帝国軍キャンペーン

「反乱軍キャンペーン」がクリアしたら、「帝国軍キャンペーン」をクリアしましょう。

キャンペーン自体はどっちも簡単で変わらないので直ぐにクリアできるかと思います。

3.ダークサイドのガチャを引く

スターウォーズのダークサイドガチャ

帝国軍キャンペーンをクリアするとダークサイド専用の10連分のガチャチケットが貰えるのでそれでガチャを引いていきます。

4.納得がいかなければアンインストールをして上記「ライトサイド」の手順1へ戻る

ライトサイド、ダークサイド含めガチャ結果が納得いかなければアンインストールをして再度リセマラをやり直しましょう!

【スターウォーズ スターファイター・ミッション】リセマラ終了ラインについて

スターウォーズのガチャ結果

ライトサイドもしくは、ダークサイドのガチャで最高レア1体でも入手できたら即終了してよいです。

ただ、最高レアのゴールドは排出率が低く設定されているのでガチャを引くにも根気が必要です。

なので、お好きなキャラを獲得したらどんどん進めていきましょう。

もちろんリセマラをしなくとも攻略に支障がないため基本的にリセマラせず進めていくのが良いかと思います。

【スターウォーズ スターファイター・ミッション】ガチャについて

スターウォーズのライトサイドガチャ通常

ライトサイドガチャ(通常)

スターウォーズのダークサイドガチャ通常

ダークサイドガチャ(通常)

基本的にリセマラでは各サイドのピックアップガチャもしくは通常ガチャを回していきます。

ほかにも、素材ガチャやブーストカードガチャなどありますが、ブーストカードガチャに関してはある程度進めないと開放されないので一旦無視して大丈夫です。

リセマラの場合はピックアップガチャを優先的に引いていくと良いでしょう。

ガチャの排出率に関しては、ピックアップやレア度によって異なるので画像を載せておきます。

スターウォーズの排出率

1体の排出率ですがゴールドは0.0799%でピックアップの場合は0.9194%となっています。

ガチャの排出率自体低く設定されているので根気よく回していきましょう。

【スターウォーズ スターファイター・ミッション】最強キャラクターランキングについて

あくまで参考程度でお願いします。

また、ゴールドよりもシルバーの方が集めやすいため育てやすく強くなれるので序盤はシルバーキャラを優先的に強くしていくと良いかもしれません。

ただ、ゴールドの方が最終的には強いので手に入れたらコツコツとゴールドも強くしていくと良いです。

今回は、ゴールドを中心的に紹介をします。

第1位:レイ

スターウォーズのレイ

前方に3発の放射型貫通弾を発射し範囲内に高ダメージを与えるスペシャルスキルを持っています。

また、シールド回復やレーザーの発射数が増加したり出来るので非常に強力です。

現在ピックアップキャラなので排出率も上がっているのでおすすめなキャラとなります。

第2位:ルーク・スカイウォーカー

スターウォーズのルークスカイウォーカー

リーダー効果では、スターファイターの数だけメイン武装の攻撃力を上げることができます。

また、スペシャルスキルはレーザーの攻撃速度が上昇し、範囲攻撃を行うので最強クラスのスキルを持っています。

第3位:ダース・ベイダー

スターウォーズのダースベイダー

ルークスカイウォーカーと同様でリーダーにするとスターファイターの数だけ攻撃力が上がります。

スペシャルスキルでは、重力ミサイルに過粒子レーザーを発射するといった強力なスキルを持っています。

まとめ

リセマラの所要時間が長いためリセマラはお勧めしません。

そのまま進めていっても全く問題ないのでどんどん進めていきましょう!

ガチャ自体、排出率も低いのでコツコツとガチャを回して集めていくと良いです。