クァンタムマキの効率的なレベル上げは?強化方法は何がある?育成方法を紹介します!

ここではクァンタムマキのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

クァンタムマキ 突破成功1

強力なキャラを入手しても、しっかり育成してクエストに挑まないとすぐに敗北してしまいます。

しっかりと準備してクエストに挑戦していきましょう!

Contents

クァンタムマキの効率的なレベル上げは?

クァンタムマキの育成のメインとなるのはリッターのレベルアップになります。

クァンタムマキ レベルアップ1

クエストをクリアしていくと様々な強化方法が解放されますが、まずはレベルアップでリッターの強化を行っていきましょう!

キャラクターのレベルアップはどこでするの?

キャラクターのレベルアップはホーム画面の「リッター」またはバトル開始前の編成画面からレベルアップが可能になります。

  • リッターからレベルアップさせる場合

ホーム画面のリッターをタップし、リッター一覧を表示します。

クァンタムマキ ホーム画面

リッターアイコンは画面右の実績下にあります。

レベルアップさせたいリッターをタップします。

クァンタムマキ リッター一覧

タップしたリッターが表示されますので、画面左にある「レベルアップ」をタップします。

クァンタムマキ リッター

強化項目はすべて左側です。

使用する素材を自分で選択または「一括選択」をしてレベルアップをタップします。

キャラクターを変えたい時は一覧に戻るか、矢印をタップすると他のリッターを強化できます。

  • 編成画面からレベルアップさせる場合

編成しているキャラクターの「戦闘力・ステータス」をタップします。

クァンタムマキ 編成画面

キャラクターをタップするとリッター変更になるので注しましょう。

タップしたリッターが表示されますので画面左側のレベルアップをタップし強化します。

こちらの場合は選択したキャラクター以外は選択できません。

レベルアップの際はなるべくリッターから行っていきましょう。

効率的なレベルアップ方法は?

リッターの効率的なレベルアップ方法は、物資ステージの「作戦演習」で強化素材である「CS教本」を集めていきましょう!

クァンタムマキ 物資ステージ

一度クリアしたステージは周回できるので素材集めも比較的楽に進めることができます。

周回機能を活用して素材をどんどん集めてレベルアップさせていきましょう。

レベルが上限になったら・・・。

一定までレベルを上げるとそれ以上レベルアップできなくなります。

レベル上限までレベルアップしたら「突破」を行いレベル上限を上げていきましょう。

クァンタムマキ 突破

突破を行うことでさらにレベルアップできるので、ステータスアップにつながります。

突破素材を集めて突破を行い、さらに強化していきましょう!

クァンタムマキの強化方法は何がある?

クァンタムマキの強化方法は、レベルアップ以外にも様々な方法があります。

クァンタムマキ ランクアップ

レベルアップできなくなってきた場合や、なかなか勝てなくなってきたときに試していってください。

まずはどのような強化方法があるか紹介します。

強化方法は全部で6種類!

クァンタムマキの強化方法は優先順に並べると以下の通りです。

  1. レベルアップ
  2. DNA
  3. 武器
  4. 装甲
  5. 覚醒
  6. ランクアップ

基本的にはレベルアップでステータスアップを行っていきますが、プレイヤーレベルによってはレベルアップできないなんてこともあります。

クァンタムマキ レベルアップ限界

プレイヤーレベルを上げていかないとレベルアップできない場合があります。

そんなときはレベルアップ以外の方法を試して強化していきましょう。

DNA改造とは?

DNA改造とは、いわゆるスキルツリーのような強化方法になります。

クァンタムマキ DNA

各種素材を使用し、ステータスアップやスキルの強化を行うことができます。

素材を集めればどんどん強化していける他、素材集めのためにクエストを周回する必要がありますのでプレイヤーレベルアップにもつながります。

レベルアップの次に強化しやすい項目なので、素材を集めて強化していきましょう!

武器装備・強化をしよう!

武器は武器ガチャから獲得することができます。

クァンタムマキ 武器ガチャ

武器のステータス分がリッターに上乗せされるので、装備するだけでも大幅に戦力アップになります。

高レア程様々なステータスバフがありますので、高レアの武器を入手したら装備させていきましょう。

装甲を装備しよう!

装甲は挑戦ステージの「防衛演習」から獲得できます。

クァンタムマキ 防衛演習

最大4つまで装備でき、武器と同じく装備すると装甲のステータスがリッターに上乗せされます。

また、装甲には「シリーズ」があり、同じシリーズの装甲を装備することでセットスキルが発動します。

クァンタムマキ 装甲セット効果

セットスキルが発動するとさらにステータス増加につながりますので、装甲を装備する際はなるべくセットスキルが発動するようにしましょう。

リッターを覚醒させよう

メインクエストをクリアすると覚醒が使用できるようになります。

クァンタムマキ 覚醒

覚醒するためにはメインクエストの難易度「MADNESS」をクリアしていく必要がありますが、覚醒すると大幅な戦力アップになります。

難易度MADNESSのステージは1日に挑戦できる回数が決まっているのでなかなか素材は集まらないかと思いますが、その分戦力アップが期待できますので頑張って素材を集めていきましょう!

ガチャで被ったらランクアップさせよう

ガチャでリッターが被ると「各リッターのピース」に変換されます。

このピースを使用してランクアップさせていくことができます。

クァンタムマキ ランクアップ画面

リッターのランクに応じて使用するピースの数が変わります

また、リッターのレアイティごとにランクアップの回数に応じてステータスボーナスが発生します。

クァンタムマキ キズナボーナス

低レアのリッターでもランクアップさせておくとステータスボーナスが獲得できます。

ランクアップさせることでステータスアップになりますが、高レアのリッターは他の強化方法と比べてなかなかランクアップさせることは難しいかと思います。

まずは他の強化方法を試していき、ピースを入手したら試していきましょう。

クァンタムマキの育成方法を紹介します!

クァンタムマキの育成方法を紹介します。

クァンタムマキ 編成画面2

プレイ後数日で総戦力2万はいけます!

やり方に慣れてくるとリッターの戦力がどんどん上がるので、試していってください。

まずはメインクエストをクリアしていこう!

メインクエストをクリアしていくことで各種コンテンツが解放されていきます。

育成素材クエストもストーリーを進めていくことで順次解放されていきますので、どんどん挑戦していきましょう。

クァンタムマキ 物資

また、メインクエストからDNA強化素材が入手できますので、必要な素材をドロップするクエストは周回していきましょう。

    プレイヤーレベルを上げていこう

    キャラクターのレベルアップや、物資ステージなどではプレイヤーレベルが密接にかかわってきます。

    クァンタムマキ レベル上限1

    キャラクターレベルや武器レベルは、プレイヤーレベルが一定まで上がるとレベル上限がアップしていきます。

    クァンタムマキ 作戦演習ステージ

    また、物資クエストではプレイヤーレベルに応じてステージが解放されていきます。

    プレイヤーレベルを上げる=強化の上限もあがり素材集めも楽になります。

    プレイヤーレベルはクエスト周回を行うことで速く上がっていきます。

    どんどん周回してプレイヤーレベルを上げていきましょう!

    各種ミッションをクリアしていこう

    クァンタムマキではデイリーミッションやクランミッション、実績など用意されています。

    特に、プレイ開始から7日ごとに開放される初心者ミッションでは、クリア数に応じてSSR「メテオ」やSSR武器が獲得できます。

    クァンタムマキ 初心者ミッション

    そのほかのミッションもクリアすることで育成に必要な素材やガチャチケットなどが入手出来ますので、積極的にクリアしていきましょう。

    まとめ

    今回はクァンタムマキの強化・育成方法について紹介していきました。

    周回機能を活用して、育成素材を集めていきましょう。

    プレイヤーレベルを上げていくことで育成がさらに進めることができます。

    クエストにどんどん挑戦してキャラクターを育てていきましょう!