スナイパー3dの引き継ぎ・機種変更について。

ある日突然スマホが動かなくなってしまった!

アプリどころかスマホが動かないともなると、機種変更をしなくてはなりません。

では、機種変更をした時にアプリの内容はどうなってしまうのでしょうか?

Contents

『スナイパー3d』のデータ引き継ぎ・機種変更について。

スナイパー3dはダイヤなどで武器を購入していきます。

なのでできれば新しいデータなどにせずに、そのまま今まで使っていたデータを使いたいですよね。

今回はスナイパー3dの引き継ぎ・機種変更についてご紹介します。

それでは、スナイパー3dでの引き継ぎはどうしたらいいのでしょうか。

引き継ぎ

Android

Androidに関しては特別な引き継ぎ動作はありませんが、事前にスナイパー3d内でGoogleアカウントとしてログインを済ませておいてください。

新端末では、紐づけされていないと復元はできませんので注意してください。

iPhone

随時更新していきます。

復元方法

タイトル画面から行う

スナイパー3dの復元は、タイトル画面から行うことができます。

異なる端末への引き継ぎや機種変更時の引き継ぎを行う場合は、新しい端末でタイトル画面に移動する必要があります。

1.右から2つ目のオプションをタップしてください。

2.この画面が開かれますので右下のログインをタップし、その後データの復元を行ってください(写真では既にログイン済みの為ログアウトとなっています)。

これでデータ自体の復元は完了しますが、万が一同期されたデータに不具合などがあった場合は、すぐに運営に問い合わせてください。

引き継ぎの際の注意点

課金アイテムを確認する

どのゲームにも言えることですが、全ユーザーが100%無課金とは言えません。

それはスナイパー3dも同じで、正直課金アイテムが戻ってこないゲームも幾つか存在します。

事前に課金アイテムが復元可能かどうか、運営に確かめるのもありです。

端末やOSの違いによっては、復元できない可能性もありますので、こちらの記事で100%課金アイテムは復元できます!とは言えません。

断定はできませんが、課金アイテムの復元方法を紹介する事はできますので「なんだよこいつ…」とブラウザバックせずにスクロールをお願いします笑。

課金アイテムの復元方法

方法は至ってシンプルです、順を追って説明しましょう。

1.先ほど紹介したデータの復元の際に開いたオプションをもう一度開いてください。

2.今度は右下ではなく、左下にある購入を復元をタップしてください。

3.すると、RESTORE COMPLETEと書いてある画面が表示されますのでこれでダイヤなどは戻ってくるかと思われます。

スターターパックなどのパッケージ

パッケージは上記で説明した復元では引き継ぎができません。

1.右上の+マークをタップしてください。

2.この画面が開かれるので、一番右のパッケージを選択してください。

3.すると、一番右に先ほども目にした購入を復元の文字とどこかで見たことあるようなマーク笑…を選択。

4.またもや、RESTORE COMPLETEの画面が開かれますのでこれで終了となります。

自分のデータの引き継ぎ.コインやダイヤなどのゲーム内通貨を確認してください。

何度も言いますが、減っていたりし場合はすぐに運営に言いましょう、こちらに非はありません強気で笑。

プレミアムなどの月額課金

最後に、こちらを紹介します。

全員とは言いませんが、定期購入している方もいます。

端末を変えた場合の月額課金(定期購入)に関しては、ご自身のキャリア会社に問い合わせしてください。

もし、このような画面が出る場合は定期購入がされていないということになります。

本来であれば、こちらの画面につながりますので再度、定期購入をしましょう。

定期購入の登録や解約は以前紹介していますので、そちらを参照してください。

まとめ

内部的な故障が原因のスマホではアプリをすることはできませんが、中身が壊れていない、また、画面が割れていなかったりするスマホであれば、WIFIをつなげば一応スマホ自体はネットに繋がります。

なので、そのままスナイパー3d用のスマホとしてアプリを使い続けられることでしょう。

また、ほかにスマホアプリをいれる必要がないので、そういった意味では容量も広げられていいかもしれません。

ただし、スマホアプリは中にはアップデートをすると、古いスマホでは対応できなくなることなどがあります。

現状スナイパー3dではかなり大型の、何か機能がたくさん増えるようなアップデートはないので、その点の心配はあまりないかもしれません。

そのためには、まずはスナイパー3dのお知らせをチェックしておくことが大切です。

幸い武器の性能で大きくクリアが左右されるようなゲームではありません。

なので、データ破損や引き継ぎできなかった場合でもゆっくり地道に進めていきましょう。

スマホはいつ壊れるかわかりません、外部的な故障.内部的な故障…要因は様々です。

手順は簡単、カップラーメンよりも楽なので面倒くさがらずに壊れる前にアカウント連携などは済ませましょうヽ(´▽`)/