エースアーチャーの最強キャラクター・パーティー編成・陣形についての攻略情報

「オーディン」や「アテナ」「孫悟空」といった世界中の神々と一緒に冒険をしていく放置と弾幕RPG「エースアーチャー」

オフラインでの放置でEXPを獲得したり、ステージをクリアして進めていったりと自分のプレイスタイル合わせてゲームが出来るのが魅力的!

ステージのバトルなどは基本オートエイム、オートショットなので弾幕ゲーが苦手な方でも安心して遊べます。

また、本格的な弾幕ゲーができる「天空」では自分で主人公を操作して弾幕を避けてクリアするものもあり、コンテンツの豊富さも本作の魅力の1つ!

そして、バトルで一緒に戦ってくれる「従者」は育成することもができ、育成要素も多くやり込めること間違いなしです!

そんな、エースアーチャーですが今回は最強キャラクター・パーティー編成・陣形について、紹介をしたいと思います。

Contents

エースアーチャーの最強キャラクター・パーティー編成・陣形についてまとめてみました!

育成について

エースアーチャーの主人公

最強キャラやパーティ編成・陣形の前に少し育成について、紹介をしたいと思います。

本作では主人公の育成従者(神将)の育成と二つの育成要素があります。

エースアーチャーのオシリス

主人公の場合は、「装備」や「アビリティ」「宝具」などといったものを強化したり装備したりできます。

エースアーチャーの各装備

従者の場合はレベルアップの他に「星上げ」や「進化」「特徴」「覚醒」とあります。

エースアーチャーのレベル上げ・星上げ

これだけでも多いと感じますが、各育成要素は「コアレベル」を上げたりしていくと順々に開放されていきます。

エースアーチャーのコアレベル

その都度、説明もしっかりしてくれるので覚えておきましょう!

また、従者の強化に関しては「一括強化」という項目があり、上記の育成要素を一括で行ってくるシステムもあるので上手く活用していくと良いです。

エースアーチャーの一括強化

主人公の「武器」などにはそれぞれ固有の属性や特殊技があるのでその辺りもしっかり把握して装備させておくことをおススメします。

ちなみに、ある程度適当にやっても全然強くなれるのでめんどくさければ深く考えず「一括強化」をしたりしてどんどん強化していきましょう。

主人公も装備に関しては、最高レア度「SSR」の武器などを手に入れて装備させて強化を行えば取りあえず序盤は大丈夫です。

ステージなどのバトルで先ず負けることはないかと思います。

特にSSRの装備はどれも強力なので必ずどこかしらで入手しておくことをおススメします。

エースアーチャーのSSR装備

パーティー編成・陣形について

エースアーチャーの陣形

パーティー編成も陣形も同じなので、本記事では陣形と呼ばせていただきます。

陣形画面に行くには「陣容」の主人公の詳細の右上辺りに「陣形」というのがあるのでそこをタップすることで陣形画面に移ります。

エースアーチャーの陣形場所

基本的にこの陣形は主人公1+5体の従者(神将)を組み込むことができます。

エースアーチャーの陣形配置

ステージなどにおいては、主人公は固定となっているので注意です。

なので、5体の従者を自由に組み込ませることが可能ということです。

また、序盤は2体ほどしか編成できないのですが、どんどん進めていくうちに編成の数も増えていきます。

5体まで編成できるようになるまでSSRのキャラを何体か入手しておくと良いかもしれません。

この陣形は前衛と後衛とあり、後衛は遠距離、もしくはサポートといったキャラを配置すると良いです。

後衛の枠は1つ主人公で埋まっているので、前衛に3体と後衛に2体という編成になるかと思います。

エースアーチャーの前衛後衛

各キャラには役割があり、「ガード」や「サポーター」「アーチャー」「ファイター」などあるのでしっかり把握して編成するのが重要です。

例として、SSRのアマテラスは「アーチャー」となり、防御力も低いので後衛に編成すると良いです。

エースアーチャーの役割

陣形に関しては、各キャラの役割を把握しながら前衛と後衛で上手く編成していくと良いでしょう。

陣営光輪と品質光輪について

エースアーチャーの陣営光輪

こちらは、従者の組み合わせによって全従者の基礎属性がアップするといった戦力を上げるには重要な要素となっています。

従者の光輪には、「陣営光輪」と「品質光輪」の2種類の要素に分けられています。

どちらかを発動するというわけでなく、2種類重複して発動させることも可能なので上手く狙って編成することをおすすめします。(ちなみに、この重複は加算方式となっています)

陣営光輪

従者の陣営ごとに組み合わせることで陣営光輪が発動します。

発動をすると全ての従者の基礎属性が上昇します。

基礎属性の上昇は以下の通りとなっています。

<発動条件>

同陣営3体:基礎属性30%アップ

同陣営4体:基礎属性60%アップ

同陣営5体:基礎属性100%アップ

品質光輪

こちらはSSR以上の従者を編成することで品質光輪が発動し、編成している全ての従者の基礎属性が上昇します。

<発動条件>

SSR従者3体:基礎属性30%アップ

SSR従者4体:基礎属性60%アップ

SSR従者5体:基礎属性100%アップ

エースアーチャーの最強キャラクターについて

今回は序盤もしくはリセマラでの当たり最強キャラを紹介したいと思います。

ちなみに現在9/11時点でワールド83では、期間限定神将召喚は「オシリス」のみとなっています。

なので、最強キャラである「ホルス」や「イザナミ」などは抜いて現在実装されている神将のみの紹介となります。

エースアーチャーのホルス

あくまで、参考程度でお願いします。

孫悟空(SSR)のキャラ画像と評価

エースアーチャーのゴクウ

陣営:華夏

属性:火

タイプ1:ファイター

タイプ2:アサシン

このキャラはトップクラスの火力と移動能力を持っています。

また、タンクとしても可能なので何かと万能なキャラとなります。

アサシンでもあるので、瞬時に敵の陣地に飛びこんだり大量の分身を作り出したりと強力なスキルも持っています。

リセマラでも大当たりの部類なので是非入手しておきたいキャラです。

ミニベア(SSR)のキャラ画像と評価

エースアーチャーのミニベア

陣営:異界

属性:地

タイプ1:ガード

タイプ2:なし

SSR従者の中でもトップクラスの硬さを持っており、自身のHPを更に多くにシールド変換させるため生存力もずば抜けて高いキャラです。

陣営も異界なので所属陣営を合わせやすいといった特徴も持っています。

PVPでも前衛では必ずといっていいほど編成されているキャラなのでタンクとして一番使えるキャラといって言いでしょう。

また、火力に関しても申し分ないので万能なキャラです。

このキャラは事前報酬で必ず入手できるので序盤から育成をしっかりして編成しておくことをおすすめします。

アマテラス(SSR)のキャラ画像と評価

エースアーチャーのアマテラス

陣営:扶桑

属性:光

タイプ1:アーチャー

タイプ2:アーチャー

後衛型に特化したキャラで高火力を叩き出せるキャラとなっています。

先ず、タイプが両方共アーチャーなので後衛にしか編成が向かないの注意です。

攻撃と魔力の混合スキルも持っており、その他にも敵全体をめまい状態にするといったデバフも持っているので強力です。

力の成長が「EX」なので編成に火力欲しい場合は「アマテラス」を入手しておくと良いでしょう。

ただ、防御力が低いので攻撃されないよう注意深く編成と立ち回りをしなければならないのが難点です。

オシリス(SSR)のキャラ画像と評価

エースアーチャーのオシリス

陣営:エジプト

属性:闇

タイプ1:ガード

タイプ2:サポーター

体質成長と知力成長が「EX」と高い成長力が魅力的なキャラです。

タンクとしても使えますが、ユニットが復活したりするとHPを回復したり、味方従者が倒されたとしても行動が可能とにった少しトリッキーなサポーターとしても活用可能です。

なので、オシリスを編成する場合は回復キャラを組み込ませるととんでもない耐久力を発揮します。

ただ、事前報酬で入手できるタンクでSSRの「ミニベア」と若干タイプが被ってしまうので編成の際は考えて組み込ませることをおすすめします。

ゼウス(SSR)のキャラ画像と評価

エースアーチャーのゼウス

陣営:ギリシャ

属性:風

タイプ1:アーチャー

タイプ2:メイジ

範囲攻撃が魅力的なキャラとなっています。

範囲攻撃が豊富にあり、4回攻撃するごとに魔力100%の範囲攻撃と強力なスキルを持っています。

その他にも4秒間接近攻撃を無効化するスキルも持っているのも強力です。

範囲攻撃かつ高火力のキャラなのでアマテラスと組ませると火力特化の編成も可能となります。

まとめ

陣形に関しては属性、品質の数によって基礎属性が上がるのでその辺意識しながら編成すると良いでしょう。

最強キャラに関しては新サーバーだと実装されているキャラも少ないので、最強SSRのキャラも集めやすいのでおススメです。

事前報酬では「ミニベア」がもらえるので必ず育成して編成しておきましょう!

エースアーチャーのリセマラと引換コードについてまとめて紹介!

リセマラについて

エースアーチャーの神将降臨

本作はリセマラは比較的簡単に行えるのでリセマラは可能となっています。

ガチャシステムがあり、ガチャに複数の種類があります。

キャラクター(従者)が排出されるガチャ装備ガチャが序盤では引くことができます。

エースアーチャーの各ガチャ

その他にもステージを進めたり、コアレベルを上げたりすることで精霊が排出される孵化ガチャや練成ガチャなどがあります。

エースアーチャーの各ガチャ2

基本的にキャラガチャと装備ガチャでリセマラを行っていく形となります。

上記の通り、ステージを何回かクリアしていく必要がありますが、リセマラにおいては再インストールなしでリセマラが可能なので簡単に行えることができます。

リセマラの手順について

所要時間は最短で3分程度となっており、ガチャの回数15回程度となっています。

1.アプリのインストール

2.サーバーの選択(新サーバーがおススメです

3.プレイヤーの性別選択と名前の入力(重複不可

4.チュートリアルを進めていく

5.自由に動けるようになったら、「メインページ」に戻り、メールから事前報酬を受け取る

6.「イベント」からログイン報酬を受け取り、イベントページにあるガチャとメインページの右下にあるガチャから建造か召喚のガチャを引く

7.お目当てのものもしくは満足のいかない結果だった場合は設定からアカウント削除をして3に戻る

リセマラ手順詳細

サーバー選択

エースアーチャーのサーバー

新サーバーだとイベントも多く行っており、人も少ないので結構上位に行けたりもするので始めるのであれば新サーバーがおススメです。

チュートリアル

エースアーチャーのチュートリアル

チュートリアル中の会話は全てスキップすることが可能です。

ただ、チュートリアルのステージなどはスキップうすることができないので指示通り動かしていきましょう。

試練の森3までクリアするとオートプレイが開放される矢筒が入手できるので装備させてオートプレイを有効にしておくと良いです。

また、ステージを進めていき、盤石の峽谷4までクリアすると、コアレベルを上げることも可能になり、召喚ガチャの開放がされます。

エースアーチャーのガチャ開放

各報酬について

エースアーチャーの事前報酬

メールでの事前報酬のほかにも、ログインボーナスや「イベント」にあるガチャは1回無料となっているので必ず無料で引いておくことをおススメします。

また、メインページの右下にある「ガチャ」からでも無料で1回引けたりするので忘れずに行いましょう。

その他にも、「バック」にある「高級10連選択BOX」というものがあるので使用すると召喚ガチャで消費できる「高級召喚水晶」などが入手できるのでこちらも忘れずに獲得しておきましょう。

エースアーチャーの高級10連BOX

ガチャに関してはまた下記のほうで紹介します。

アカウント削除について

納得いかない結果だった場合は、タスクキルなどをしてアプリを落としてから、アプリを再起動してタイトル画面に戻り、右上にある人マークをタップして、ログアウトしましょう!

エースアーチャーのアカウント削除

その後ゲームをスタートするとアカウント画面が表示されるので「記録を削除」から赤いマイナスマークをタップすることでアカウントの削除が可能となります。

以上のことから、わざわざアプリをアンインストールをしてまたインストールする手間が省けるのでリセマラはやりやすいかと思います。

ガチャについて

エースアーチャーの神将各ガチャ

先ず、ガチャがいっぱいあるためどれを引けば良いのか迷ってしまうかもしれないですが、リセマラで引けるガチャは「神将(従者)ガチャ」か「装備ガチャ」の2択となります。

エースアーチャーの限定装備ガチャ

他にある精霊ガチャや宝具ガチャなどは序盤は開放されていないので取りあえず無視して大丈夫です。

では、召喚と装備どっちを引けば良いかとなるのですが、どちらもおススメです(笑)

どちらも重要なガチャで自身の攻撃力などを上げるか、それとも一緒に戦ってくれる強い神将を手に入れるかなので、お好きな方を選んで回すのが良いかと思います。

召喚ガチャで排出される従者は特にPVPで活躍することが多いので、もしPVPを極めて生きたい場合はそちらを優先的に回すと良いです。

逆に、ステージやコアレベルで開放される「天空」(自身のプレイヤーのみ出陣)などをどんどん進めて行きたいという方は装備ガチャを優先的に行うといった、自身のプレイスタイルに合わせると良いかもしれません。

もし、従者が欲しければ、SSR確率の高い「ダイヤ召喚」か限定キャラが排出される「神将降臨」のどちらかを引いていきましょう!

エースアーチャーのダイヤ召喚

ちなみにガチャの確率以下の通りです。

レア度排出率
SSR 1.25%
SR4.6%
R3.2%
素材90.95%

※こちらはダイヤ召喚の確率となっています。

リセマラの終了ライン

エースアーチャーの各SSR

最高の理想としては、SSRの弓装備SSRキャラ1体ずつ入手できれば即終了で良いでしょう。

あまり深くリセマラをしない場合はSRの弓装備SSRキャラ1体で終了で良いです。

エースアーチャーのSR装備

リセマラ後も進めていくと結構ガチャを引ける回数もあるのでそこで各SSRを狙うのがおススメです。

私自身も無課金で進めていますが現時点でSSR弓装備2個とSSRキャラ3体入手できているのでそこまでリセマラに拘らなくても大丈夫かと思います。

エースアーチャーのプレイヤー

なので、リセマラは早めに切り上げてどんどんゲームを進めていくのも良いかと思います。

引換コードについて

こちらは現在「イベント」のページから「引換コード」というコード入力画面が実装されています。

なので、豪華なアイテムとダイヤやキャラスキンなど配布されるかもしれません。

というのも、コードの入力画面だけ実装されており肝心なコードは配布されていません。

エースアーチャーには公式のツイッターがあるため、今後そちらでコードの配布が行われるかもしれないので随時チェックをするか、フォローしておくことをおススメします。

エースアーチャーの公式ツイッター

エースアーチャーの公式ツイッターはコチラです↓

エースアーチャー公式ツイッター

入力方法について

入力場所ですが、先ずメインページに移ります。

エースアーチャーのイベント場所

メインページの右上にある各メニューの「イベント」をタップします。

エースアーチャーのイベントページ

そうするとイベントページが開くので上のタブを一番右までスライドさせると「引き換えコード」というタブがあるのでそこで入力することができます。

エースアーチャーの引き換えコード入力

もし、配布された場合は上記のことを参考に入力していきましょう!

まとめ

リセマラは比較的簡単に行うことができますが、ガチャの種類で何を回せばよいのか迷ってしまうのが難点ですね。

どちらもおススメなのでお好きな方を回していきましょう。

どちらかというと序盤はステージメインで進めていくのでキャラを優先して回した方が良いのかなぁとは思います。

ある程度キャラの育成ができたら、装備ガチャを重点的に回すと効率が良いかもしれませんね。

自分のプレイスタイル合わせてガチャを回していくのが一番良いかと思うのでお好きなガチャを引いていきましょう!