クァンタムマキにリセマラは必要?ギフトコードを使用できる?リセマラ最強キャラを紹介します!

ここではクァンタムマキのリセマラ情報などを紹介していきます。

クァンタムマキ タイトル

オリジナルメカでフィールドを駆け抜ける弾幕シューティングバトルです。

リセマラ情報の他にも、ギフトコードや最強キャラも紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

クァンタムマキにリセマラは必要?

クァンタムマキではアンインストール不要でリセマラすることができます。

クァンタムマキ 無料ガチャ

最高レアのSSRリッター(キャラクター)の排出率はあまりよくないので、リセマラをしてからアプリを始めることをおすすめします。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順・方法は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルバトルを行う
  3. ストーリーを視聴する(スキップ可能
  4. プレイヤーの性別と名前を入力する
  5. クエスト1-6まで進め、初心者ガチャを引く(SSR1体確定
  6. メールから報酬をもらいガチャを引く

リセマラを早く終わらせたい場合はここでアカウント削除を選択し、手順2から進めます。

クァンタムマキ ストーリースキップ

ムービーやストーリーはスキップできますが、チュートリアルはスキップ不可です。

クァンタムマキ 性別選択:男クァンタムマキ 性別選択:女
プレイヤーの性別を選択します。
クァンタムマキ 名前入力

ムービーの途中で名前を入力します。

この場合、回せるガチャの回数は無力ガチャ分を合わせて約22回で、所要時間は約15~20分かかります。

もっとじっくりリセマラをしたい場合は、上の手順に合わせて以下を試していってください。

  1. ストーリーをさらに進めて、2-4までクリアする
  2. 「作戦演習(素材クエスト)」をクリアする
  3. メールから事前登録報酬をもらいガチャを引く

所要時間は約30分前後かかりますが、ここまで進めると事前登録報酬から10連チケットを貰うことができます。

クァンタムマキ 事前登録報酬

2-4クリアまで事前登録報酬はお預けになります。

ただし、こちらの場合はある程度ストーリーを進める必要があるので、どうしてももっとリセマラしたい!という場合以外は控えましょう。

また、チュートリアルはスキップ不可で時間がかかりますので、じっくりリセマラしたい場合にお試しください。

アンインストール不要でリセマラしよう!

クァンタムマキではアンインストールをせずにリセマラすることが可能です。

結果に納得がいかない場合は、ホーム画面のプレイヤーアイコン下にある設定ボタンをタップします。

クァンタムマキ ホーム画面

その他を選択し、右端の「アカウント削除」を選択します。

クァンタムマキ 設定画面

決定を押すとタイトル画面に戻り、チュートリアルから開始できます。

クァンタムマキ アカウント削除

アカウント削除は2回確認されます。削除する場合は決定をおしていきましょう!

この操作はタイトル画面でも同じことができます。

クァンタムマキ タイトル画面1

タイトル左上の設定画面からアカウント削除ができます。

チュートリアルはスキップ不可なので時間がかかりますが、好きなキャラを狙ってリセマラしていきましょう。

リセマラ終了のタイミングは?

クァンタムマキの編成は最大3体まで編成可能になります。

クァンタムマキ 編成画面

3体のリッターで交代しながら戦っていきます。

リセマラでは最高レアのSSRを3体まで狙いたいところですが、SSR排出率は1.5%とかなり排出されにくい設定です。

チュートリアルがスキップ不可で時間がかかりますので、リセマラでは2体目が排出されたら終了して問題ありません。

また、初心者ミッションをクリアしていくとSSR「メテオ」を入手できます。

クァンタムマキ 初心者ミッション

高火力の通常攻撃と範囲攻撃の奥義で頼もしいSSRメテオが入手できます!

リセマラでは2体獲得を目指していきましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SSR1.5%
SR18.5%
RまたはN80%

クァンタムマキはギフトコードを使用できる?

クァンタムマキではギフトコードを使用して各種アイテムを獲得できます。

クァンタムマキ ギフトコード報酬

使用期限があるので、獲得したらすぐに使用していきましょう。

ここではギフトコードの獲得方法と使用場所、ギフトコードを紹介していきます。

ギフトコードの獲得方法は?

ギフトコードはクァンタムマキ公式ツイッターでまれに告知されているようです。

クァンタムマキ 公式ツイッター

不定期なので、公式ツイッターをフォローしてお知らせを受け取れるようにしておきましょう。

ギフトコードの使用場所は?

ギフトコードはホーム画面のプレイヤーアイコンから使用できます。

プレイヤーアイコンをタップします。

クァンタムマキ ホーム画面1

画面右下にある「ギフト交換」をタップします。

クァンタムマキ プレイヤー情報

ギフトコードを入力し、「交換」をタップします。

クァンタムマキ ギフト交換

友好なギフトコードだとメールに報酬が届きます。

ギフトコードには期限があるので、告知されたらすぐに使用していきましょう。

使用期限が過ぎた場合は「無効なシリアルコードです」の注意が入ります。

クァンタムマキ 期限切れコード

せっかくのアイテム獲得のチャンスを逃さず有効活用しましょう!

ギフトコードを紹介します!

現在(2022/9/7)使用できるギフトコードを紹介していきます!

クァンタムマキ 報酬受け取り

入力して報酬を貰っていきましょう!

  • ギフトコード一覧
ギフトコード報酬一覧
qm666連邦コイン50000個

R級プレゼント箱10個

リッターガチャチケット3枚

CN01IABC連邦コイン5000個

リッターガチャチケット1枚

DMPUVKVC連邦コイン10000個

武器ガチャチケット1枚

ENI0K5JD連邦コイン20000個

Qキューブ300個

クァンタムマキのリセマラ最強キャラを紹介します!

クァンタムマキのリセマラ最強キャラを紹介していきます。

クァンタムマキ 通常ガチャ

今回はリセマラで1-6クリア後に引けるようになる通常ガチャからお届けします!

上記のように、クァンタムマキのSSR排出率はとても低いので、リセマラで強いキャラを引いていきましょう。

今回は通常ガチャから排出されるキャラを中心に紹介していきます。

Sランク!リセマラ大当たり!

  • Sランク(リセマラ即終了)
リッター特性おすすめポイント
クァンタムマキ フィリスフィリス攻撃型弾幕消しや瞬間移動で被ダメージを狙える

リロードがなく操作が簡単なので初心者に特におすすめなキャラ

クァンタムマキ リリス&ローレルリリス&ローレル強襲型初心者ガチャ排出対象キャラで、傀儡を召喚して戦うリッター

攻撃速度が高く、通常攻撃が強力でこちらも初心者向き

クァンタムマキ アイリーンアイリーン支援型奥義で味方のダメージ増幅エリアを作ることができる

敵にダメ―ジデバフを付与できるなど、火力は高くはないがサポート能力が高い

Aランク!リセマラ当たり!

  • Aランク(2体目以降に狙おう)
リッター特性おすすめポイント
クァンタムマキ ドロシードロシー強襲型初心者ガチャ排出対象キャラで、通常攻撃が強力で使いやすいキャラ

フィールドダメージアップ効果が高く、敵のブレイクを狙いやすい

クァンタムマキ パンドラパンドラ攻撃型自動で攻撃する分身を召喚する奥義が強力

貫通攻撃やスタック可能な突進攻撃など汎用性が高いキャラ

クァンタムマキ デミアンデミアン攻撃型敵に燃焼を付与し、燃焼中の敵に大ダメージを与えることができる

強力な奥義が特徴のキャラ

クァンタムマキ レイモンド支援型火力は低いが、味方に攻撃&移動速度アップのバフエリアを張ることができ、かつ交代後も有効なスキル持ち

奥義で味方エナジーを回復できる

クァン ベアトリーチェタムマキベアトリーチェ強襲型初心者ガチャ排出対象キャラ

ショットガンで戦う近接型キャラ

火力も申し分なく敵のブレイクを狙いやすいが、近距離戦闘なので弾幕をかわす技術が必要

まとめ

今回はクァンタムマキのリセマラ情報などについて紹介していきました。

クァンタムマキのガチャ排出率はとても低いので、好きなキャラを獲得するためにリセマラしてゲームを進めることをおすすめします。

ギフトコードは使用できますが、使用期限があるので早めに使用してアイテムを貰っていきましょう。

リセマラではSSRリッター2体を狙っていきましょう。