オート&放置の三国志ゲーム!三国武神伝のリセマラ最強キャラクター・武将ランキングについて、まとめてみた!

手間は一切掛からないサクサクプレイが魅力の三国志オートバトルRPG「三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国志ゲームなので、お馴染みの武将「関羽」「呂布」などが登場!

基本的に放置&オートで強くなっていくアプリゲームなので気楽にプレイが可能!

快適なバトルとサクサク育成が行えるシステムを採用している。

バトルは一分ほどで終わり、倍速も可能なので一瞬で終わってしまう!

また、経験値やアイテムはアプリを閉じて放置して報酬を得られるので次にアプリを開くときは大量のアイテムや経験値を獲得できるのもありがたい!

コンテンツも豊富にあるので、飽きることはないでしょう!

三国武神伝の最大の魅力はテンポの良いゲーム進行と育成のしやすさ、そしてキャラの入手のしやすさ!

誰でも簡単に強くなれるので是非プレイしてみてほしい!

そして、今回は三国武神伝のリセマラ最強キャラクター・武将ランキングについて、紹介!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国武神伝~最強名将の成り上がり~
無料

Contents

『三国武神伝』のリセマラについて。

三国武神伝のタイトル

本作は、リセマラは可能となっています。

また、サーバー変更によりアンインストールせずに高速でリセマラを行うことができます。

三国武神伝のサーバー

ただ10連ガチャの際は必ず星5が入手でき、チュートリアルでも星5を獲得できるのでそこまでリセマラ必須ではないので良いスタートダッシュを決めたいなら行いましょう!

ちなみにサーバー変更以外でアンストでもデータ削除が可能です。

リセマラ必須ではないので、お好きなキャラを当てて始めていきましょう!

『三国武神伝』のリセマラ手順について。

所要時間は10分程度です。引ける10連は2回となります。

1.本ゲームをインストール

2.サーバー選択

3.チュートリアルを進行する

4.メールが開放されるまで進める(4,5章までクリアすると開放

5.事前報酬を受け取る

6.10連ガチャを引く(固定で星5の「魔・貂蝉」が確定で入手)

7,図鑑報酬などを受け取り元宝を2000まで集め、再度10連を引く

8.納得がいかなければサーバー変更orアンインストールをして1~2へ

『三国武神伝』のリセマラ手順の詳細。

2.サーバー選択

三国武神伝のサーバー選択

アプリのインストール後はお好きなサーバーで始めましょう!

おすすめ」の項目がありますがそこは比較的新しいサーバーが表示されます。

三国武神伝のおすすめサーバー

できるだけ、新サーバーで始めた方がランキングなどは上位に行けるのでおすすめです。

3.チュートリアルを進行する

三国武神伝のチュートリアル

チュートリアルは基本的にタップを進めてストーリーを読み進めていきますが、途中でスキップできる場合もあるのでリセマラをする際は活用しましょう!

名前に関しては、重複も可能で後から変更も可能となっています。

三国武神伝の名前

自身のプレイヤーは男性と女性を選べますがどちらもステータスなどには全く影響がないのでお好きな性別を選びましょう!

三国武神伝の性別

チュートリアル中のガチャ

三国武神伝のチュートリアルガチャ

チュートリアル中は単発ガチャを2回引くことができ、排出キャラは固定となっています。

星4:李典星5:黄月英が排出されます。

三国武神伝の英月英

4.メールが開放されるまで進める(4・5章までクリアすると開放)

三国武神伝の事前報酬

チュートリアル後直ぐはメールの開放がされていないので征戦でボスを倒して章を進めましょう!

大体、4,5章まで進めれば開放されるかと思います。

メールが開放されたら事前登録報酬を受け取ってガチャを回しましょう!

事前登録報酬

15万人事前登録報酬:魔・華雄、元宝×1040、上級募集令×10、普通募集令

上級募集令×10を使用して、10連ガチャが1回可能となります。

6.10連ガチャを引く(固定で星5の「魔・貂蝉」が確定で入手)

三国武神伝の10連固定キャラ

初回の10連は星5の「魔・貂蝉」確定で排出されます。

なので、星5のキャラはこの時点で2体確定で入手することができます。

7.図鑑報酬などを受け取り元宝を2000まで集め、再度10連を引く

三国武神伝の図鑑報酬

事前報酬だけでは10連が可能な元宝を2000まで集まらないため、図鑑報報酬などで元宝を集めていきます。

手に入れた武将のみ、図鑑報酬を受け取ることができます。

またレア度によって報酬が異なり、星5の場合は50個、星4の場合は40個となっています。

図鑑報酬受け取り方法は、下部メニューの「武将」から図鑑の項目をタップします。

三国武神伝の図鑑報酬受け取り場所1

手に入れた武将は赤い丸マークが付いてるかと思うのでその武将をタップします。

三国武神伝の図鑑報酬受け取り場所2

右上あたりにある「列伝」をタップし、元宝のマークをタップすれば受け取り完了です。

三国武神伝の図鑑報酬受け取り場所3

2000個まで集まったら、ガチャを引きましょう!

8.納得がいかなければサーバー変更orアンインストールをして1~2へ

サーバー変更の方が一々アンストしなくてよいのでそちらをおススメします。

上記の通り、ある程度確定で星5が獲得でき武将は強力なのでそこまでリセマラは必須ではありません。

2回目の10連で好きな武将が入手できたら直ぐに進めていきましょう!

ガチャの種類とリセマラ終了ラインについて。

本作のガチャ「募集」と呼ばれており、3種類のガチャがあります。

一般募集」「友情募集」「上級募集」の3つとなります。

三国武神伝のガチャ

リセマラを行う際は、上級募集を回して行っていきます。

上級募集は単発の場合元宝を220個、10連ガチャの場合は2000個必要となります。

ちなみに、進めていくと「王者募集」というのが開放されますがこのガチャは有償のみの元宝を使用するので課金専用ガチャとなります。

三国武神伝の王者募集

一般でも星5は入手可能ですが、確率が低いためおすすめはしません。

ガチャの排出率は以下の通りとなっています。

<上級募集ガチャ>

レアリティ排出率
星510%
星413%
星377%

<一般募集>

レアリティ排出率
星50.5%
星41.5%
星310%
星238%
星150%

リセマラの終了ラインですが、星5の武将であればどれでも良いのですが、個人的に名前の前に神や魔とついた星5武将がおすすめです。

三国武神伝の排出

この神・魔属性の星5武将は255レベルまで育成できるので強力となっています。

ちなみに神・魔属性は確率は低いため入手は難しいので注意です。

なので、できれば神や魔属性を狙ってリセマラを行いましょう!

攻略に使えるおすすめリセマラ最強キャラクター・武将ランキング。

上記の通り、神属性と魔属性は強力で本作は三国志ではお馴染みの「魏」「呉」「蜀」の3つそして、「神」「魔」の合計5属性のキャラクターが存在しています。

陣形効果でも神属性と魔属性は優遇されており、ガチャの確率も低く設定されています。

神属性と魔属性は大体最強です(笑)

なので、今回はランキングはありません。

三国武神伝の各最強キャラ

ただ、中国版の上位ランカーを見てみると、蜀の関羽と魔・関羽、そして蜀の諸葛亮と神・諸葛亮が大体パーティに入っているのでその辺りが最強キャラといえます。

神・諸葛亮のパッシブスキルは死亡時に味方全体の体力が攻撃力の241%分回復するといった強力なスキルを持っています。

また攻撃力や体力、速度などのバフを掛けてくれたり味方の火力を上げるサポートしても強力です。

蜀の諸葛亮もバフに回復を持っているので強力です。

もし、リセマラを行う際は「蜀の関羽」と「魔・関羽」「蜀の諸葛亮」と「神・諸葛亮」を狙ってみるのも良いでしょう!

『三国武神伝』のまとめ。

リセマラは可能ですが、序盤から星5の武将を何体か獲得できるのでそこまで必須ではありません。

ゲームをプレイしても結構10連もできるのでどんどん進めちゃっても問題は無いので必要に応じてリセマラを行いましょう!

最強キャラは今のところ「関羽」と「諸葛亮」のようです。

中国版の上位ランカーは必ず入れているので強力なことが分かります。

なので、リセマラをする際は狙ってみても良いかもしれません!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国武神伝~最強名将の成り上がり~
無料