三国大戦略のリセマラはした方が良い?交換コードや最強武将について紹介・解説!

三国志を舞台にしたスマートフォン向け三国志系本格SLGアプリ「三国大戦略」

本記事では、三国大戦略での、リセマラの必要性ややり方、交換コードの入手・入力方法、最強武将について紹介・解説していきます!

Contents

三国大戦略|リセマラについて

三国大戦略 リセマラについて

三国大戦略の、リセマラの必要性やリセマラの可否、その他リセマラのやり方などについて紹介・解説していきます。

リセマラは可能?した方が良い?

三国大戦略 リセマラの必要性

三国大戦略では、「リセマラが可能」となっています。

その上で、リセマラをした方が良いのか?については、「無理にする必要はない」と実際にプレイしてみて思いました。

何故リセマラをしなくても良いのかという理由については以下をご覧ください。

リセマラをしなくても良いと思う理由

三国大戦略 無理にリセマラをする必要がない理由について

  • ログインイベントなどでガチャが大量に引ける
  • 高レアかつ序盤で使える武将を無料で獲得できる
  • 強化・育成要素などをしながら進めていく方が効率が良いと感じる

以上の3点がリセマラをしなくても良いと思った主な理由です。

三国大戦略 リセマラをしなくても良い理由

中でも、ログインイベントによってガチャが100連以上引けるということです。

ただし、ログインイベントということもあり当然時間はかかります。

三国大戦略 ガチャを引ける機会は沢山ある

リセマラのように、すぐにガチャを引いくことができるわけではないのでその点にだけは注意ですが、最初に引けるガチャについても、10連以上のガチャは引けるので、引いた武将達を育成しつつ毎日コツコツプレイしていればあまり気にならないかなと思います。

それと、いくら大量にガチャが引けたとしても必ず欲しい武将が入手できるわけではないということも気を付けなければなりません。

三国大戦略 育成をすれば十分攻略可能

あくまでも、リセマラをしなくても手持ちの武将をしっかり育成していけば序盤は十分進めていくことができるというのも、リセマラをしなくても良い理由です。

また、そのうち最レアの武将や強い武将が手に入るぐらいに思いながら気長にプレイしよう、というスタンスでプレイする人であればリセマラは不要と言えるでしょう。

逆に、最初から強い武将を入手してプレイをしていきたいという人は、以下のリセマラ手順やリセマラ時のポイントなどを参考にしてリセマラを行ってください。

リセマラ手順

三国大戦略 リセマラ手順について

  • 三国大戦略をインストール、起動後データのダウンロード
  • プレイヤーの名前を決めチュートリアルを進めていく
  • 自由に行動ができるようになったら報酬を受け取り引けるだけガチャを引く
  • リセマラを続行する場合はタイトルに戻りサーバーを変更する

リセマラ時のポイント

以下では、リセマラを行う際のポイントについて紹介します。

名前は後から変更可能

三国大戦略 プレイヤーネームは後から変更可能

プレイ開始時に決める名前については、初回に限り後から変更することが可能です。

三国大戦略 名前の変更は初回無料

リセマラに時間効率を求めるのであれば、最初の名前は適当に決めてしまいましょう。

リセマラ終了ライン

三国大戦略 リセマラ終了ライン

リセマラを終了する目安としては、排出対象の最レアであるSSRの武将を1体以上獲得することです。

武将によってある程度強さの優劣はありますが、厳選をしないのであればSSRの武将ならなんでも良いと言えます。

三国大戦略 ガチャ排出確率

ちなみに、SSR武将の排出率は「7.5%」で、比較的出やすいと言えるような確率になっているのでリセマラに限らず、プレイを続けていれば意外と早い段階でSSR武将を入手できる可能性は高いのではないかと思います。

もしも厳選したい場合には、この後に紹介する「最強武将について」を参考にしてみてください。

リセマラを続行するなら

三国大戦略 サーバー変更でリセマラが可能

初回のリセマラの結果が悪く、リセマラを続行する場合は、「サーバー変更」を利用して行ってください。

サーバーを変更するだけでリセマラを最初からやり直すことができます。

三国大戦略 アカウント変更でリセマラをする

ただし、現時点で存在するサーバー数が4つしかないので、もしも5回以上リセマラをしたいとなった時にはアカウントの変更やアプリのデータ削除等で行うしかありません。

チュートリアルにかかる時間も含めると、若干ではありますが1回のリセマラに時間がかかってしまいますのである程度の妥協点を決めておくと良いでしょう。

冒頭の方でも解説していますが、リセマラをせずとも育成などをしっかりしていれば十分に攻略することや楽しむことはできますので、ご自身のプレイスタイルに合った遊び方をしてください。

三国大戦略|交換コードについて

三国大戦略 交換コードについて

三国大戦略で使用できる交換コードについて、入力方法や入手方法について紹介・解説していきます。

交換コードの入力方法

交換コードを使用する際、まずはゲーム画面(本城内)に表示されている「助」アイコンをタップし、「設定」を開きます。

三国大戦略 交換コードの入力方法1

三国大戦略 交換コードの入力方法2

右にある「パック交換」をタップして入力タブを開きコードを入力して「即時交換」をタップすることで報酬を受け取ることができます。

三国大戦略 交換コードの入力方法3

三国大戦略 交換コードの入力方法4

交換コードの入力期限等の記載がないので無期限で使えるのかもしれませんが、いつ期限付きになるかもわかりませんので早めに使用することをおすすめします。

交換コードの入手方法

三国大戦略 交換コードの入手方法について

三国大戦略で使用できる交換コードの入手方法については、現在は公式のX(旧Twitter)で配布されております。

現在までで配布されているコードは以下の3つです。

  • eeruh932
  • aasxj284
  • sgpuc294

交換コードプレゼントキャンペーンという形で配布されており、どのようなタイミング配布されるかはわかりません。

いち早くコードを入手したい人はこの機会に、公式のX(旧Twitter)をフォローして通知をONにしておきましょう!

三国大戦略|最強武将について

三国大戦略 最強武将について

ここからは、三国大戦略に登場する武将の中から、独断と偏見ではありますが最強と思える武将を紹介・解説していこうと思います。

関羽

三国大戦略 最強武将 関羽

全武将中トップクラスの武力を誇る生粋のアタッカー枠。

複数の敵へ高威力のダメージを与えながら持続ダメージである炎上を付与することができる。

さらに、敵がすでに炎上効果を持つ場合でも60%の確率で再度炎上状態を付与することができるため、安定したダメージを与え続けることが可能。

他にも、敵から受けるダメージをダウンさせたり、武将に対して与えるダメージが増加したりなど、関羽単体で敵陣へ切り込んだ時の殲滅力は非常に強力

程普

三国大戦略 最強武将 程普

関羽程ではないが武力のステータスが高く特性効果が自強化のバフが多いので優秀

スキル効果では、自身の耐久を上げつつ広範囲の攻撃をすることができる。

元々高い攻撃威力を強化して複数の敵に攻撃できたり、防御強化やHP吸収効果によって生存率も高くなれる点が強い。

大橋

三国大戦略 最強武将 大橋

ヒールによる複数の味方のHP回復やデバフの解除といったサポート役としてとても優秀。

ヒール効果は持続性のもので、回復量は大橋の攻撃力に依存して4秒間持続する。

さらに、ヒールの範囲内にいる味方は被ダメージを減少させる効果も得ることができる。

味方の回復・デバフ解除・被ダメージ減少と、これほどまでサポートに特化している性能は、現時点では大橋のみ。

まとめ

三国大戦略では、リセマラをすることは可能ですが無理にする必要はないと言えるでしょう。

レアリティの高い武将は強いですが、無料でも最レア武将を入手することができますし、強化・育成をしっかりすれば最レア武将がいなくとも序盤から十分に攻略していくことが可能です。

交換コードではガチャを引くために必要なアイテムを貰うことができますので、必ず受け取るようにしてください。

現時点では、呂布・曹操・劉備・諸葛亮など、三国志関連では欠かせない武将の実装がされていません。

今後は新規武将として実装される可能性がありますので、それまで黄金や黄金点将令を貯めておくのもひとつの手でしょう。