真三國無双 アプリのレベル上げや将星ランク・覚醒について

大人気、「三國・戦国無双」シリーズを生み出したコーエーテクモゲームスが手掛けるスマートフォン向けアプリ

『真・三國無双』

本記事ではそんな真・三國無双の「レベル上げ・将星ランク・覚醒」について攻略・解説をしております。

各種のレベルやランクの上げ方覚醒方法などについて説明していますので是非参考にしてみてください!

Contents

【真三國無双】レベル上げについて

真三國無双では色々な箇所にレベルの要素が設けられています。

レベル上げはキャラクター強化・育成には絶対に欠かせない要素にです。

そんなレベル上げについて、どの箇所でレベル上げができるのかなどを紹介します。

プレイヤー

真三國無双 プレイヤーレベルアップ

ストーリーをクリアして経験値を一定値まで獲得するとレベルが上がっていきます

プレイヤーレベルが上がることでストーリーに挑戦する際に消費するスタミナの上限がアップしたり、レベルが上がったと同時にスタミナも全回復します。

真三國無双 コンテンツ解放

真三國無双 コンテンツ解放

その他レベルが上がることでフレンド枠が増えたり強化・育成に必要な様々なコンテンツが解放されるので序盤はストーリーを進めてプレイヤーレベルを上げましょう。

キャラクター

真三國無双 キャラクターレベルアップ

強化・育成の基本となるのがキャラクターのレベル上げです。

キャラクターレベルを上げることで、「ステータスの上昇」「新スキルの習得」「将星の記憶装備コストの上限アップ」を得ることができます。

真三國無双 竹筒

キャラクターのレベルを上げるにはバトルに出撃させたり「竹筒」という専用のアイテムを使用することで上げることができます。

キャラクターのレベルには上限がありますが覚醒させることでその上限をアップさせることができます。

覚醒については後述する本記事内で解説していますのでご参考ください。

武器

真三國無双 武器レベルアップ

各キャラクターには専用の武器がありレベルを上げることができます。

武器のレベルを上げれば攻撃力も上がっていきますのでしっかりと強化・育成を行うようにしましょう。

真三國無双 錬丹

武器レベルを上げるためには専用アイテムである「練丹」が必要になります。

真三國無双 クリア報酬

錬丹はミッションや各モードの報酬などで獲得することができます。

また、武器は覚醒させることもでき覚醒させることで攻撃力の大幅上昇やレベル上限アップなどの効果が得ることができます。

真三國無双 武器覚醒アイテム

武器を覚醒させるには専用のアイテムが必要になり、それらのアイテムは主にフリーモードの報酬で獲得できます。

将星の記憶

真三國無双 将星の記憶ガチャ

将星の記憶とは、「将星の記憶ガチャ」などから獲得できる装備アイテムの一種です。

真三國無双 将星の記憶装備

将星の記憶をキャラクターに装備させることでステータスが上昇したり特殊効果が付与されるといった強力な装備アイテムとなっています。

将星の記憶を強化することでレベルが上がり、レベルが上がるとステータスが大幅に強化されます。

真三國無双 将星の記憶強化

将星の記憶のレベル上げには他の将星の記憶を素材として使用します。

各将星の記憶にはコストが設けられており、キャラクターが装備できるのは決められたコスト範囲のみです。

キャラクターのレベルを上げることでコスト上限が上がるので将星の記憶を複数装備させるためにはキャラクターのレベル上げが大事になります。

さらに、同一の将星の記憶を使用することで覚醒させることもできます。

覚醒することでレベルの上限アップや特殊効果の強化がされるのでキャラクターの戦力を大幅に上げることができます。

【真三國無双】将星ランクについて

真三國無双 将星ランク

将星ランクとは、覚醒を行った際に☆の数が増え、この☆がランクのことを指しています。

覚醒については詳しく後述しますので、ここではランクの上げ方や上がった時に得られるものなどについて解説していきます。

将星ランク(☆)の上限について

真三國無双 レアリティアップについて

ランクにはレアリティに応じて以下のように上限が設けられています。

R:ランク1まで

SR:ランク2まで  

SSR:ランク3まで

また、同じSSRのキャラクター(かぶりを引く)を獲得すると上限が更に解放されます。

SSRの2体目でランク4まで、3体目でランク5までが最大上限になります。

ちなみに、ランク4でキャラクターレベルは60ランク5でキャラクターレベル70がレベルの上限になります。

ランクの最大値は5までとなっているので4体目以降を獲得した場合にはランクは上がりませんが、その代わりに絆メダルに変換されます。

SSRの同キャラクターを3体引かなければならにのでハードルは高いですが、将星ランクが上がるということは純粋に強くなることに直結するので最大ランクを目指して頑張りましょう。

レアリティアップの仕組み

ランク上限はキャラクターのレアリティによって変わると説明してきました。

では、レアリティを上げるにはどうしたら良いか?について触れておきます。

例えばRの劉備を所持していたしてSRの劉備を引いた場合、R(☆1上限)とSR(☆2上限)の劉備を一体ずつ所持しているのではなく、SRの劉備を引いた時点でRの劉備にSRの劉備が合成されランク上限が2になったSR劉備が出来上がります。

真三國無双 レアリティアップ

合成のタイミングはガチャを引いた後の排出画面で自動的に行われるので特に自分でなにかをしなくてはならないわけではないので楽です。

ちなみに、同名同レア(SR以下)キャラクターがかぶった場合には絆ポイントへ自動的に変換されます。

【真三國無双】レベル上限の解放(覚醒について)

真三國無双 覚醒

覚醒とは、キャラクターのレベルの上限を解放するシステムになります。

そんな覚醒のやり方や覚醒で得られるものなどについて解説していきます。

覚醒に必要な絆ポイントを貯める

覚醒させるためには、まず絆ポイントというものを獲得しなればなりません。

真三國無双 絆ポイント

ポイント入手の主な方法はガチャなどですでに所持しているキャラクターがかぶった際に自動的にポイント変換されます。

他にも、任意で絆ポイントを獲得する方法があります。

真三國無双 キャラクターを絆ポイントに

やり方は、不要になったキャラクターを絆ポイントに変換するというやり方です。

「同じ名前>同じ勢力>別勢力」比率で獲得できる絆ポイントに差があります。

真三國無双 絆ポイントに変換

絆ポイントに変換させるには「古銭」が必要になるので古銭不足には注意してください。

このようにして獲得した絆ポイントを使って覚醒をさせることができます。

絆ポイント用のキャラクター入手法

ここまでの説明では、覚醒させるためには絆ポイントが必要であり、絆ポイントを獲得するためには不要なキャラクターが必要ということが分かっていただけたかと思います。

不要なキャラクターと言ってもひたすらガチャを回していたのでは大量の宝珠が必要となるので無課金や微課金の方には少し現実的ではないかと思います。

なので、少しでも宝珠をかけずガチャも引かないでキャラクターを集める方法をご紹介します!

・コンクエストモードの報酬

真三國無双 コンクエストモード報酬

コンクエストモードで制圧(条件クリア)をすることで貰える報酬の中にはキャラクターが含まれています

レアリティこそ高くはありませんがここから獲得したキャラクターを絆ポイントに変えることができるのでコンクエストモードを周回すれば多くのキャラクターを集めることが可能です。

 

・各種メダル交換所の活用

真三國無双 交換所でガチャチケットと交換

主にマルチ機能である共闘・演武・対決・軍団メダルで交換できるガチャチケットなどを使用してキャラクターを入手する方法です。

ガチャチケットからはSSRキャラクターももちろん排出されるのでSSRが出たらラッキー、でなくても絆ポイントに変換できるといったことができるのでおすすめです。

覚醒するとレベル上限が解放される

真三國無双 覚醒

覚醒をさせることでレベルの上限が解放されキャラクターをより強く強化・育成させることができます。

レベル上限が上がればその分だけステータスも上昇されるのでキャラクターの大幅な強化が可能となります。

また、覚醒をさせた時点でステータスが上がるので簡単にキャラクターを強くすることができます。

新しい武器の獲得

真三國無双 新武器の獲得

覚醒をさせることで新しい武器を獲得することができます。

獲得できる武器は将星ランク(覚醒させる)が上がるごとに自動で獲得できるようになっています。

将星ランク(覚醒)が進むとその分高レアリティの武器を獲得することができるので育成したいキャラクターの絆ポイントを貯めてどんどん覚醒していくのが強くなることの近道と言えるでしょう。

まとめ

レベルの概念にはプレイヤーやキャラクターだけでなく武器などにもあります

レベルを上げることでキャラクターを大きく強化できるので常に上げていく意識をしましょう。

将星ランクがあがることでキャラクターのレベル上限が上がっていき、最大で70までレベルを上げることができます。

覚醒をすることでレベルの上限を解放させるとができ覚醒させただけでもステータスが上昇するので覚醒できる時にはどんどんして下さい。

覚醒させるためには絆ポイントが必要となり、絆ポイントを獲得するためには不要なキャラクターが必要になります。