野生少女の最強パーティー編成とレベル上げ・周回、キャラ育成の攻略情報をまとめて紹介!

動物と美少女を掛け合わせた可愛らしいキャラたちが魅力のコマンドバトルRPG「野生少女:失われし楽園」

動物の特徴をそのまま身に宿った「アニマ」を育成し、敵と戦っていきます。

動物×美少女「アニマ」のスキルなどは動物の特性を活かした能力となっており、ド派手なスキルエフェクトが楽しめます。

シンプルかつ、奥が深いコマンドバトルとなっており、属性やスキルそしてキャラの速度を駆使しながら敵と戦っていこう!

メインで進める「冒険」以外にもダンジョンやレイドバトル、PVP、マイルームなど様々なコンテンツが楽しめるのだ。

また、オートバトルや3倍速といった高速で戦闘を終わらすこともできる手軽さも魅力となっています。

なんと言っても、キャラクターのデザインが可愛くいのが最高です!

個性豊かボイスも豊富でユラユラ動く耳や尻尾が可愛くて見とれてしまいます。

キャラ集めも楽しめるといった完成度の高いスマホゲームとなっています。

今回は野生少女の最強パーティー編成・レベル上げの他に周回やキャラ育成も紹介をしたいと思います。

Contents

野生少女の最強パーティー編成とレベル上げ・周回、キャラ育成についてなど、まとめて紹介!

キャラクターの育成について

野生少女の育成画面

本作において、育成ですが一番苦労するのが「レベル上げ」かと思います。

何故かというと、基本的に冒険などでしかレベルの経験値を獲得できないからです。

野生少女の経験値獲得

育成に関しては、レベルアップ、強化、限界突破などがあります。

レベル関連に関しては下記で詳しく紹介をします。

ここでは、「強化」と「限界突破」について、説明をしていきます。

強化について

野生少女の強化

先ずは、強化ですが本作のキャラ強化は能力値いわゆるステータスをアイテムを使用して、上昇させることができます。

この強化の条件には、各能力値ごとに強化ドリンクが用意されておりそのドリンクを飲むことで各ステータスを上がられます。

野生少女の強化ドリンク

また、各ステータスのドリンクの他にゴールドも一定数消費するので注意が必要です。

能力値に関しては、「攻撃力」「体力」「防御力」とあり各能力の最大レベルは10となっています。

野生少女の能力値

要は、各ステータスにレベルがあり、ドリンクを消費して経験値を獲得して。一定数に達するとレベルが上がりそれに応じて能力値が上昇するということです。

野生少女の強化結果

このドリンクは「攻撃力ドリンク」「防御力ドリンク」「体力ドリンク」「万能ドリンク」があります。

主な入手経路ですが、「訓練ルーム」で獲得することができます。

野生少女の訓練ルーム

他にも交換所やミッション報酬でも獲得できますが、上記の訓練ルームが多く入手できるので毎日訓練ルームは行い、アイテムを獲得しておきましょう。

野生少女の訓練ルームの場所

メニューから訓練ルームに移動可能!

限界突破について

野生少女の限界突破

別ゲームとさほどシステムは変わりませんが、限界突破をすることで最大レベルの上限や能力値を上昇させることができます。

また、レアリティも上げることができ、最大URにすることも可能です。

ガチャでは、SRのみの排出ですが限界突破をすることでSSRやURにすることができます。

野生少女の限界突破成功

限界突破の条件ですが、キャラの記憶の欠片が必要となり、一定数集めることで可能となります。

この記憶の欠片の入手方法ですが、ガチャで被った場合は「記憶原石」が獲得することでき、記憶原石交換所で特定のアニマの記憶の欠片と交換で入手ができます。

野生少女の交換所

ちにみに、SRからSSRにするには180個必要となり、「記憶原石」が900個ほど交換で集まるかと思います。

野生少女の限界突破画面

無課金でも、時間は掛かりますがSSRまでなら限界突破可能かと思うので頑張って行っていきましょう。

他にも「リンク」などがありますが、また別の機会で紹介をしたいと思います。

レベル上げ・周回について

上記の通り、本作で一番大変なのがキャラのレベル上げだと思います。

基本的に「冒険」などのステージクリアや探索の遠征隊などでしか多く経験値を獲得できないからです。

野生少女の冒険

要は、良くあるレベルアップ強化素材のシステムがないということですね。

なので、ガチャで新しいキャラや欲しいキャラをゲットしても周回してレベル上げないといけないため大変です。

本作のレベル上げの基本はクエストの周回と遠征となります。

野生少女の遠征

クエストのクリア時に対象のキャラは経験値を獲得できるので、ひたすら周回となるでしょう!

おすすめのレベル上げ方法と周回場所

野生少女の探索モード

先ず、毎日行っておくべきレベル上げ方法は「掃討」ができる「探索モード」がおススメです。

一度クリアしたステージをスキップして直ぐに終わらすことができるので活用をしましょう。

野生少女の掃討

ただ、注意として普通の冒険ステージではこの「掃討」は不可能なので注意です。

あくまで探索モードなどのみ使用が可能となります。

「掃討」を行う場合は、パーティ1の編成をレベルを上げたいキャラを入れておく必要があるのでその辺りも注意して編成をしましょう。

「探索モード」は基本上限3回までとなり、それ以降はダイヤを消費していきます。

その他、記憶の欠片も入手できるので毎日探索モードは行っておくことをおススメします。

また、遠征も上手く活用して経験値を獲得すると効率良いかと思います。

遠征は時間が掛かるので、休憩時間など上手く空いた時間に行うと良いです。

また、本作はクエストクリア時の経験値はパーティのキャラに分配される仕様となっているので、1体だけパーティ編成をして周回するのもおススメです。

野生少女のレベル上げ編成

1体で経験値を多く稼ぎたい場合は冒険の「1-1-4」がおススメです。

野生少女の1-1-4

敵が少なく、周回時間も短縮することができます。

その他、おすすめの序盤周回場所は、「1-8-5」「2-8-5」などがおススメです。

上記のクエストでは、クエストボスのキャラがドロップするためだからです。

周回とレベル上げに関しては少々面倒ではありますが、上手く上記のことを活用してレベル上げを行っていきましょう!

最強パーティー編成について

野生少女の編成について

パーティーの編成は、前衛2と後衛2の4人編成で前衛の方が攻撃を受けやすくなっています。

なので、前衛の編成に関しては、タンクなどの防御力や体力の高いキャラを配置することをおすすめします。

部隊編成に関しては、「部隊」から下部の「部隊編成」で行うことも可能です。

編成のほかにも、スキルの使用の設定もできます。

野生少女のスキル使用設定

こちらはオートバトル用で必要かと思うので、上手設定をすることで周回の時間短縮にも繋がります。

スキル使用の順番は各キャラのスキルをタップすることで順番を変更することができます。

最強パーティー編成を見ると、闘技場の上位ランカーを見ると防御型1の攻撃型3の編成や支援型1の攻撃型3の編成が多いですね。

ただ、あくまで闘技場の編成かつキャラの育成によって異なるかと思うので参考程度でお願いします。

序盤だと、防御型1の支援型1(ヒーラー)そして、攻撃型2が一番安定するかと思います。

今回の編成に関しては、自分の持っているキャラと相談しながら編成するのが一番良いかと思います。

また、強い編成パーティーが見つかりましたら更新をしたいと思います。

まとめ

レベル上げは少々面倒くさく大変なので、探索モードの「掃討」や遠征をしたりして上手く活用しましょう。

また、周回もレベルを上げたいキャラのみの編成をして行うと比較的効率良くレベルアップができるかと思います。

最強パーティ編成ですが、闘技場が開放されたら上位のランキングを見たりして参考にすると良いかも知れません。

上位ランカーが使っているキャラなども分かるので何かと勉強になるかと思います。

ただ、序盤防御型と支援型1体ずつに、攻撃型を2体の編成で良いでしょう。

動物たちが美少女に!?野生少女のリセマラ最強当たりSRキャラクターランキングについて、まとめてみました!

動物と美少女を掛け合わせた可愛らしいキャラたちが魅力のコマンドバトルRPG「野生少女:失われし楽園」

動物の特徴をそのまま身に宿った「アニマ」を育成し、敵と戦っていきます。

動物×美少女「アニマ」のスキルなどは動物の特性を活かした能力となっており、ド派手なスキルエフェクトが楽しめます。

なんといっても、キャラデザインがどれも可愛くて「プリコネ」など好きな方におススメですね!

バトルはシンプルですがしっかりと作り込まれたコマンドバトルとなっており、攻撃系のスキル、防御系スキル、回復・バフ系スキルと様々なスキルを駆使するので戦略性もあるので特に、PvPに関しては面白いかと思います。

もちろん、オートバトルや3倍速と手軽にバトルを行うことも可能なので自分に合ったプレイが可能です。

そして、今回は野生少女のリセマラと最強当たりSRキャラクターランキングなど、紹介していきたいと思います。

是非、参考にしてみください。

野生少女:失われし楽園ってどんなゲーム?

野生少女のタイトル

上記の通り、動物×美少女を掛け合わせたコマンドバトルRPGとなっており、周回ゲーでもあります。

基本的にレベルアップはステージをクリアすることで経験値を得てレベルアップをします。

アイテムなどではレベルアップできる機能がないのです。

なので、アイテムや装備集めの他にレベルアップも周回で行う必要があります。

野生少女の戦闘報酬

ただ、本作は普通のステージに関しての周回が少し面倒であり、スキップすることができないため全ての戦闘をオート&倍速で行う必要があります。(スキップ機能を実装してほしい・・・)

一応、3倍まで倍速可能はありますが数分掛かるので普通のステージの周回に関してはやりづらいです。

探索モード」や「「訓練ルーム」などはスキップ機能の「掃討」がありますが大体3回までの制限があるのであまり「掃討」の意味がないのでは?とは思いますね。(ダイヤで回復は可能ですが)

野生少女の掃討

ただ、戦闘に関してはコマンドバトルとなっており、スキルを駆使していくので戦略性があるので面白いです。

野生少女のスキル発動

可愛いプチキャラなのにド派手なスキル演出もあったりと結構遊んでいて面白いです。

スキルの順番やキャラの速度によって、戦況も変わってくるのでその辺りもハマリますね!

また、コンテンツも多く「ダンジョン」「レイドバトル」「PvP」「マイルーム」「探索モード」など楽しむことができます。

野生少女の各コンテンツ

コマンドバトルも面白いのですが、なんといってもキャラの可愛さが最大の魅力かと思います。

野生少女のキャラクター

女の子たちが可愛いので、それだけでも楽しめるほかキャラ集めが捗るのも良いです。

女の子たちがユラユラ動くので尻尾や耳も動いたりと可愛いのです!

動物が美少女とか最強の組み合わせかと思うので、動物好きな方や美少女系が好きな方にもおすすめなゲームとなっているので是非プレイしてみてください!

ちなみにキャラはアイテムを使用して能力値を上げることができる「強化」があります。

リセマラについて

野生少女のガチャ

では、本題に入りたいと思います!

リセマラですが、本作は可能となっています。

リセマラですが、アカウントを破棄することでデータ削除を行えるので一々インストールとアンインストールをせずにできるのでリセマラは行っておくと良いでしょう。

ただ、DMM版でも配信されていますがそちらでプレイする場合は複数のアカウントを用意しなければいけないのでできるばスマホでリセマラをすることをおススメします。

現在、事前登録報酬でガチャ10連分のチケットが貰えるので、そちらを使用してリセマラを行っていきます。

では、手順の方を紹介したいと思います。

リセマラの方法について

所要時間は、10分程度かと思います。

  1. アプリをインストール
  2. ゲストログインで始める(ゲストログインによって、データ削除が可能
  3. チュートリアルをクリア&名前入力(スキップ可能、名前重複可能
  4. チュートリアル1-3までクリアする(そこまで行くと自由に行動できます)
  5. メールやイベントなど各報酬を受け取る
  6. ガチャを回す(プレミアムガチャ推奨)
  7. 納得いかなければメニューからアカウント管理にて破棄&データ削除をして2へ

リセマラ手順詳細

ログイン方法について

野生少女のゲストログイン

ゲームを始める際はログインをしなければいけないのでリセマラをするのであれば「ゲストログイン」で行いましょう。

チュートリアル

野生少女のストーリー

ストーリーはスキップ可能となっているので活用して高速で終わらしておきましょう。

チュートリアルに関しては追加ダウンロード中に行うのでスマホによってはカクついたり、重くなったりするのでその辺り注意です。

また、チュートリアル中に名前の入力がありますが、重複可能です。

その他、ガチャも単発で回せますが中身はレア度Rの「ベルリタ」固定となっています。

野生少女のベルリタ

上記の通り、1-3まで進めると自由に動けるので、右上のバックボタンをタップしてメイン画面に戻りましょう。

事前登録報酬について

野生少女の事前報酬

現在9/24時点でも受け取ることができ、SSRの「アイリーン」やプレミアムチケット×10枚などが入手できます。

その他にも、食糧×100、ダイヤ×100、ゴールド×10000、キャラバリエリング×1、万能ドリンク×5などが入手可能です。

また、ログインボーナスなども獲得できるので忘れずに受け取っておきましょう。

ガチャを回す

野生少女のプレミアムガチャ

現在、ピックアップガチャとプレミアムガチャがありますが、後者のプレミアムガチャがおススメです。

何故かというと、初回のみ確定でSRのキャラが獲得できるからです。

確実にレア度の高いキャラを獲得したい場合はプレミアムガチャが良いです。

ちなみにガチャを回せる回数は大体15回ほど回せます。

アカウント削除

納得いかなければメニューから「アカウント管理」に移り、「アカウント破棄」でデータ削除が可能となります。

野生少女のアカウント削除

ガチャについて

ガチャの排出率は以下の通りです。

レア度排出率
SR2%
R18.5%
N79.5%

現在はガチャでは「桜ピックアップ」「ベアトリスピックアップ」「プレミアムガチャ」の3種類が実装されています。

野生少女のガチャについて

リセマラではSR確定となる「プレミアムガチャ」がおすすめですが、それ以降はピックアップのガチャを回していきましょう。

リセマラの終了ラインについて

野生少女の3すくみ

本作は水・風・地の3すくみとなっており、バランスよく引くのが良いとされます。

また、事前登録報酬では水属性かつ攻撃型のSSRアイリーンを入手できるのでできればその属性と型以外のキャラを狙いたいところです。

なので、防御型や支援型のSRのキャラ1体入手できたら終了で良いかと思います。

欲を言うのであれば、ガチャで2体のSRを引けたら即終了で良いでしょう。

リセマラ最強当たりSRキャラクターランキング一覧

リセマラの当たりキャラを紹介したいと思います。

リリース直後かつ独断で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

また、ステータスに関してはキャラの画像を見て下さい。

1位:ガーリィの画像と評価

野生少女のガーリィ

水属性・攻撃型

回復不可状態や行動力の減少などデバフも強く、スキルの「水滴切り」では敵全体に5回連続攻撃かつ、30%の確率で行動力を減少させるといった強力なスキル持っています。

また、敵にダメージを与えた後、潜伏状態になるスキルも持っているので全てのスキルにおいて隙がないものが多いため攻撃型の中ではトップクラスの性能かと思います。

リセマラでも当たったら即終了で良いでしょう。

2位:ロゼの画像と評価

野生少女のロゼ

地属性・支援型

味方全体のデバフ解除をし、2ターンの間攻撃と速度を増加するスキルを持っていたり、ダメージを与えた分を最も体力が低い味方に回復させるなどいったサブヒーラーとしても使えます。

また、敵にダメージを与え、気絶状態にするといったスキルも持っており使いやすい万能なキャラとなっています。

支援型の中でも使いやすいキャラなのでリセマラにおいても当たったら即終了で良いかと思います。

3位:タキの画像と評価

野生少女のタキ

水属性・防御型

混乱状態付与のスキルや味方全体に行動力と防御力増加といったスキルを持ったキャラです。

また、敵全体ダメージと60%の確率で1ターンの間強化不可と回復不可の阻害スキルも持っているので強力です。

本作において、回復は結構重要で攻撃型は打たれ弱いのでこういった阻害があると戦力となる攻撃型を倒せるのでおススメです。

また、このキャラ自体防御型なのも良いですね!

海外でも人気のキャラとなっているようです。

4位:クイーンの画像と評価

野生少女のクイーン

水属性・支援型

このキャラは敵にダメージを与えつつ、味方を回復してくる優秀なスキルを持っています。

ヒーラーとしてはトップを誇る回復性能となっているので、ヒーラーが欲しい場合は入手しておくと良いです。

味方全体の回復やデバフ除去のスキルや蘇生スキルを持っているのでおすすめです。

味方を復活させたあと1ターン無敵状態付与、戦闘不能状態でなければ2ターン無敵状態とと味方の生存力を大幅に上げてくれるのでPVPなどでも活躍するキャラとなっています。

リセマラで当たった際も即終了で良いかと思います。

5位:ルシニアの画像と評価

野生少女のルシニア

風属性・攻撃型

自身にバフは付与されていた場合ダメージ増加といった火力を上げれるキャラとなっています。

また、味方全体の行動力を上げたり、2ターンの間攻撃増加状態にしたりと味方の火力も上げるスキルを持っているので、単純にパーティが火力不足な場合は手に入れておきたいキャラです。

上記の通りバフ付与の場合30%防御貫通ダメージを敵全体に与えるなど高火力アタッカーとなっています。

火力が欲しい場合はリセマラで入手しておきたいキャラです。

まとめ

結構本格的なコマンドバトルなのでおすすめなゲームです。

また、キャラも可愛いのでキャラ集めも楽しいですね!

リリースして間もないので何かと不安はありますが今後に期待したいゲームかなと思います。

リセマラも比較的簡単にできるので是非プレイしてみてください!