クレサマルス物語のリセマラと初心者の序盤の進め方。

「クレサマルス物語」とは、公式で神速3DアクションRPGと言われています。

「クレサマルス物語」ではストーリー、謎解き、バトル、RPGの面白さを凝縮したようなゲームです。

これだけ聞くとかなり盛りだくさんだけど・・・操作とか難しそうと感じてしまう人もいるでしょう。

今回は、「クレサマルス物語」のリセマラと初心者の序盤の進め方について書いていきますね。

Contents

クレサマルス物語のリセマラと初心者の序盤の進め方について攻略。

クレサマルス物語 オープニング

 

まず、オープニング画面です。

このオープニングで流れる曲は少しもの悲しげなBGMですが、すごくいい音楽ですよ。

ゲームスタートするとストーリーが始まります。

ストーリーはスキップできますが、それだと内容がわからないのでしっかり見ていきましょう。

クレサマルス物語 最初のゲーム

 

まずは、画面に表示される指示に従いバトルを勝利しましょう。

とりあえず、画面右側をタップしていると攻撃できるので連打していれば勝てます。

スマホでできるゲームとは思えない程、グラフィックが綺麗でとにかくかっこいいです。

さて、本格的にストーリーが始まり、主人公「ナイン」は逃げるように言われます。

ここで、登場するのは序盤の案内役であり操作方法を教えてくれる「G.T」です!

 

クレサマルス物語 GT

 

G.Tの指示に従いアジトを目指しましょう!

基本的にG.Tが操作方法やアイテムの使い方を教えてくれるのでG.Tの会話は飛ばさずにゆっくり読んで行く事をオススメします。

飛ばしながら読むと後で、操作方法を忘れて苦労します。

 

ちなみに画面左側を操作することでキャラクターが動きます。

また、画面左側を長押しするとガードができます。

ガードのタイミングが合えばダメージを受けません。

クレサマルス物語 移動方法

 

画面右側をタップすることで攻撃をすることができます。

 

クレサマルス物語 操作方法

 

また、画面右側をフリックすることであらかじめ決めているスキルを発動することができます。

 

クレサマルス物語 スキル

 

画面右上側を押すとアイテムを使うことができます。

 

クレサマルス物語 アイテム欄

 

因みに、ナインはスキルでヒールを持っているので無理にポーションを使わずにいざというときのために温存しておきましょう。

アジトを目指す道中にいる敵は倒すとコインと強化(クラフト)で使う素材が拾えるので、積極的に倒して行きましょう。

 

更に、マップを細かく探索すると宝箱があるので回収してコインやジェムを貯めましょう。

コインは後々使うのでここである程度貯めておきましょう。

クレサマルス物語 宝箱

 

道中にはセーブポイントがあるのでこまめにセーブしましょう。

セーブしないと後々やり直しになって泣きを見ることになりますよ。

セーブポイントはその場所を通ればセーブできます。

クレサマルス物語 セーブポイント

 

ちなみにこのゲームは難易度設定ができ、途中で変更できるので腕に自信がある人は難しいで挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

装備品購入と強化(クラフト)について

 

クレサマルス物語 ショップ

 

アジトに着くとショップで装備品が購入出来るようになります。

武器に関しては、自分の好きな武器種を選ぶのもありですが、それぞれの武器種で動きが違うので色々試して自分にあった武器種を探してみましょう。

武器種だけでなく防具も大事なので防具は一通り購入し、装備しましょう。

クレサマルス物語 ショップ

 

ステージを進めていく道中は敵を倒していき強化に必要な素材を集めていきましょう。

アジトにあるショップの右隣の部屋に入り装備品タップで鍛冶を選択し、素材が集まっていればクラフト出来ます。

 

クレサマルス物語 鍛冶

 

ステージ攻略が難しくなってきたらどんどんクラフトして装備品を強化していきましょう。

装備品に関して分からないことがあればアジトにいる「プロキオン」に話を聞いてみましょう。

クレサマルス物語 プロキオン

ジェムについて

 

クレサマルス物語 ジェム

 

ジェムはステージの道中で拾うことが出来ます。

ジェムはショップで便利なアイテムを購入するのに使います。

特に、序盤は使う必要ないので貯めておきましょう。

更に、今ならアジト左側にいきジェムに触れると事前登録目標達成プレゼントで、ジェムが2000個もらえるのでゲームを始めたばかりの人は忘れずに受け取りましょう。

クレサマルス物語 初心者ボーナス

 

リセマラについて

 

「クレサマルス物語」はガチャと言えるものは無く、基本は購入した装備品をクラフトしていけばステージ攻略に支障はないでしょう!

なので、リセマラの必要はありません。

ガチャによるストレスなく、ゲームを進めることができますね。

「クレサマルス物語」の評価レビュー・感想について

 

クレサマルス物語 ヒロイン

 

「クレサマルス物語」は、とにかくストーリーが面白いです。

バトルも迫力があって最高です。

でもそんなバトルを簡単な操作で遊ぶことができます。

BGMもかっこいいので音を出してプレイすることをオススメします。

アクションRPGが好きな方には是非プレイしてほしいです。

バトルで爽快感を味わえるのも魅力ですね。

ガチャ要素がないのでリセマラしなくていいのは楽です。

とにかくバトルや謎解き、ストーリーを楽しむゲームです。

 

クレサマルス物語 GT

 

後、私が個人的に面白いと思ったのはG.Tが結構いいキャラしてると思いました。

とりあえず、私はストーリーの続きがめっちゃ気になるので早く進めて行きたいです。

ここまでハマるゲームはそんなにないと思うので気になった方は是非、プレイしてみて下さい。