エースアーチャーの最強精霊・武器ランキング

転生して神に選ばれた主人公は、各地にいる神話英霊たちが現れ、ストーリーを進めると仲間が一緒に戦ってくれます。

シューティングRPGは、初心者も楽しめて、美麗なグラフィックの中で弾を打って、敵を倒していくスリルや快感が味わえる本格的な弾幕シューティングゲームです。

また、放置オフラインでexpを貯めて、キャラクターを成長させるために必要なアイテムが手に入ります。

今回は、エースアーチャーの最強精霊・武器ランキングなどについて紹介します。

Contents

『エースアーチャー』の攻略に使える最強精霊とは?

下記3つについて説明します。

  • 精霊とは?
  • 精霊のランク
  • 最強精霊

精霊とは?

精霊は主人公のステータスを強化するだけでなく、バトル中は隣で援護射撃をしてくれます。

また、聖霊もスキルや属性が違う効果を持っています。

エースアーチャーのライトドラゴン画像

エースアーチャーのライトドラコ画像

精霊のランク・属性は?

SSR、SR、R、N+の4種類です。

それぞれ光属性~闇属性まであり、強い精霊がほしいなら高級ふかがおすすめです

エースアーチャーの精霊がうかする画像

エースアーチャーの精霊がうかする画像

こちらの画像は、ノーマルふかで精霊はRランクから様々あります。

何が出てくるかわからないためアイテムをもらったら何度もふかさせましょう。

エースアーチャーのガチャ画像

エースアーチャーのふか画像

こちらの画像は、普通ふかと高級ふかの2種類精霊をガチャがあります。

ガチャするためには、タマゴのアイテムやダイヤを使います。

1回でガチャするより10回連続がおすすめです。

1回目のガチャ

エースアーチャーのふか結果画像

エースアーチャーのふ化結果1画像

SRの精霊が2体、Rの精霊は2体当たりましたが同じ精霊でした。

2回目のガチャ

エースアーチャーのふ化結果画像

エースアーチャーのふ化結果2画像

2回目も1回目と同じような結果になりました。

私は、10回ガチャを3回しましたがSSRの精霊が出にくいように感じました。

ただ、SRの精霊は出やすいため強化することで強くなります。

ダイヤふかガチャ

エースアーチャーのガチャ確率画像

エースアーチャーのダイヤふかガチャ確率画像

こちらの画像は、精霊の排出率でみてわかりますが、SSRの精霊は出にくくSRの精霊は出やすくなっています。

ノーマルふかガチャ

エースアーチャーのノーマルふかガチャ画像

エースアーチャーのノーマルふかガチャ画像

こちらの画像は、Rが出やすくSRが出にくくなっています。

また、精霊はランダムで排出されるため自分が好きな精霊が出るとは限りません。

最強精霊

最強精霊について説明します。

1位 SSR キガンシェロン(光)

エースアーチャーのギガンシェロン画像

エースアーチャーのギガンシェロン画像

衆生願力の修練を汲み取るエンシェントドラゴンは、一定の確率でレア特技・龍霊の王が生成される。

主人公バースト時、この精霊の弾丸は高ランク貫通弾になります。

スキル
解禁・貫通弾Ⅲバースト発動中:最大4体の敵を貫ける貫通矢が、最初に命中した敵に主人公の攻撃の1080%+精霊自身の攻撃の4320%の物理ダメージを与え、ダメージは敵を貫通するごとに10%ずつ減少します。

2位  SSR 雷帝(風)

エースアーチャーの雷帝画像

エースアーチャーの雷帝画像

稲妻を操る巨大な狼で、よく風雷を身にまとっていますが、特殊スキル・獣霊の王を獲得することがある。

主人公のバーストが決まった瞬間に、この精霊は数発の爆散弾を発射して弾幕を作ります。

スキル
風刃爆発Ⅲバースト開始の瞬間に、扇状に7枚の風刃を発射します。風刃が命中するか一定距離飛行すると、爆散して7枚の小型風刃になる。

風刃本体は主人公の攻撃の1040%+精霊自身の攻撃の4160%の物理ダメージを与えられ、散乱した風刃は風刃本体の25%のダメージを与えます。

3位 SSR グラウドロン(闇)

エースアーチャーのグラウドロン画像

エースアーチャーのグラウドロン画像

水墨道韻をくみ取るオリエンタルドラゴンで、一定の確率でレア特技・精霊の王が生成される。

主人公バースト時はこの精霊の弾丸は高ランク発射弾になります。

スキル
解禁・疫病弾Ⅲバースト発動中:最大3回発射できる死の波紋を発射する。最初に命中した敵に主人公の攻撃の675%+精霊自身の攻撃の2700%の物理ダメージを与え、ダメージは発射するごとに20%ずつ増えます。

4位 SSR 兵主鎧(地)

エースアーチャーの兵主鎧画像

エースアーチャーの兵主鎧画像

兵主蚩尤の鎧で、魔気に侵されて魔神クラスの実力を持ち、レア特技・異霊の王が手に入ることがあります。

数回の攻撃ごとにこの精霊は強撃弾を1発発射します。

スキル
強撃弾Ⅲ5回ごとに攻撃:主人公の攻撃の2400%+精霊自身の攻撃の9600%の物理ダメージを与える強力な矢を発射でき、矢命中判定で増大します。

5位 SSR 傀儡狐(火)

エースアーチャーの傀儡狐画像

エースアーチャーの傀儡狐画像

巨大な傀儡に規制する狐の魂で、力と知恵を持っているレア特技がある精霊です。

まれに、異霊の王が手に入ることがあり、数回の攻撃ごとにこの精霊は爆破散弾を1発発射します。

スキル
爆破弾Ⅲ5回ごとに攻撃:火の球を1発発射し、命中するとターゲットに主人公の攻撃の1600%+精霊自身の攻撃の6400%の物理ダメージを与え、さらに付近にいる敵に70%のスプラッシュダメージを与えます。

SSR 樹霊王(地)

エースアーチャーの樹霊王画像

エースアーチャーの樹霊王画像

森の精霊の王で、レア特技・山崩れ、大地の王、涅槃再生が手に入ることがあり、主人公バースト時はこの精霊の弾丸は強撃散乱重撃弾になります。

スキル
解禁・天地揺動バースト発動中:攻撃が5個の巨大な石の塊の投てきになります。命中するごとに敵に主人公の攻撃の240%+精霊自身の攻撃の960%の物理ダメージを与え、さらに20%の確率で3秒間めまい状態にします。

SSR 海霊王(水)

エースアーチャーの海霊王画像

エースアーチャーの海霊王画像

海中の精霊の王で、レア特技・風雪、氷霜の王、獣霊の王が手に入ることがあり、主人公バースト時はこの精霊の弾丸は散乱発射氷結弾になります。

スキル
解禁・霜雪嵐バースト発動中:攻撃が3回発射できる7発の霜雪嵐の散乱になり、各弾丸は主人公の攻撃の180%+精霊自身の攻撃の720%の物理ダメージを与え、さらに20%の確率で敵に3秒間1スタックの氷雪効果を与えます。

SSR 龍霊王(火)

エースアーチャーの龍霊王画像

エースアーチャーの龍霊王画像

龍族諸霊の王で、レア特技・爆発区域、火焔の王、龍族の王が手に入ることがあるが、主人公バースト時、この精霊の弾丸は散乱爆破弾になります。

スキル
解禁・爆破領域バースト発動中:攻撃が3発の散弾の発射になり、敵に命中すると中程度の範囲にいる敵に主人公の攻撃の500%+精霊自身の攻撃の2000%の物理ダメージを与えます。

SSR 仙霊王(風)

エースアーチャーの仙霊王画像

エースアーチャーの仙霊王画像

エレメント仙霊の王で、レア特技・風舞、暴風の王、仙霊の心が手に入ることがあるが、主人公バースト時はこの精霊の弾丸は散乱爆散弾になる。

スキル
解禁・風刃乱舞バースト発動中:攻撃が3枚の風刃の発射になり、風刃が命中するか一定距離飛行すると、爆散して7枚の小型風刃になります。

風刃本体は主人公の攻撃の440%+精霊自身の攻撃の1760%の物理ダメージを与えられ、散乱した布陣は風刃本体の35%のダメージを与えることができる。

SSR 聖霊王(光)

エースアーチャーの聖霊王画像

エースアーチャーの聖霊王画像

聖潔諸霊の王で、レア特技・光雨、神聖の王、神霊の王が手に入ることがあり、主人公バースト時にこの精霊の弾丸は散乱貫通弾になります。

スキル
解禁・レーザービームの雨バースト発動中:攻撃が5本のレーザービームの発射になり、それぞれのルート上にいるすべての敵に主人公の攻撃の300%+精霊自身の攻撃の1200%の物理ダメージを与えます。

SSR 闇霊王(闇)

エースアーチャーの闇霊王画像

エースアーチャーの闇霊王画像

夜行諸霊の王で、レア特技・死刃、闇夜の王、異霊の王が手に入ることがあるが、主人公バースト時はこの精霊の弾丸は散乱旋回刃になります。

スキル
解禁・回転死神バースト発動中に一定距離飛行した後に向きを変える3枚の低速刀刃を扇状に発射し触れた敵は何度もダメージを受けます。

また、刀刃が飛行する範囲内のすべての敵は、0.15秒ごとに主人公の攻撃の270%+精霊自身の攻撃の1080%の物理ダメージを受け、体格の大きい敵に非常に効果があります。

精霊王は、精霊の中でも強くガチャで出る確率が少ないためランクはつけませんでした。

SSR ホーリークリドラ(火)

エースアーチャーのホーリークリドラ画像

エースアーチャーのホーリークリドラ画像

霊性水晶をはぐくむ高ランク精霊。能力は低いが、霊性ボーナスをたくさん提供する精霊なので、強化を実行できません。

スキル
解禁・爆破弾Ⅰバースト発動中:攻撃によって爆発を引き起こせます。命中すると、ターゲットに主人公の攻撃の500%+精霊自身の攻撃の2000%の物理ダメージを与え、さらに近くにいる敵に50%のスプラッシュダメージを与えます。

『エースアーチャー』の武器ランキングは?

武器ランキングについて説明します。

1位 SSR  タイタンの武器(地)

エースアーチャーのタイタンの矢画像

エースアーチャーのタイタンの矢画像

命中すると一定の確率で、エリアダメージを与えます。

タイタンの矢筒

エースアーチャーのタイタンの矢筒画像

エースアーチャーのタイタンの矢筒画像

自動的に矢を放ち城壁にシールドとダメージ軽減免除される。

エースアーチャーのタイタンの剛窮画像

エースアーチャーのタイタンの剛窮画像

主人公が激怒したときに、エリアダメージがあります。

タイタンの指輪

エースアーチャーのタイタンの指輪画像

エースアーチャーのタイタンの指輪画像

クリティカル時に、一定の確率でエリアダメージを与えます。

2位 SSR  氷弓・霜天

エースアーチャーの氷弓・霜天画像

エースアーチャーの氷弓・霜天画像

激怒しているときに、数回高次元の散弾を発射します。

霜天の矢

エースアーチャーの霜天の矢画像

エースアーチャーの霜天の矢画像

一定の確率でエリアダメージを与えます。

霜天の矢筒

エースアーチャーの霜天の矢筒画像

エースアーチャーの霜天の矢筒画像

自動的に矢を放ち従者にハイダメージを軽くします。

霜天の指輪

エースアーチャーの霜天の指輪画像

エースアーチャーの霜天の指輪画像

クリティカル時に一定の確率でダメージを与えます。

3位 炎窮・紅蓮

エースアーチャーの炎窮・紅連画像

エースアーチャーの炎窮・紅連画像

主人公が激怒しているときに、広い範囲にダメージを与えます。

紅蓮の矢

エースアーチャーの紅連の矢画像

エースアーチャーの紅連の矢画像

一定の確率でエリアダメージを与えます。

紅蓮の矢筒

エースアーチャーの紅連の矢筒画像

エースアーチャーの紅連の矢筒画像

自動的に矢を放ち従者に、ハイダメージやクリティカルダメージ補正を与えます。

紅蓮の指輪

エースアーチャーの紅連の指輪画像

エースアーチャーの紅連の指輪画像

クリティカル時に一定の確率でエリアダメージを与えます。

 

上記で紹介した主人公が装備する武器はありますが、装備する武器はR~SSRまであります。

武器の欠片やアイテムが必要なので、武器の欠片が出るガチャをして素材を集めましょう!

エースアーチャーの武器ガチャ画像

エースアーチャーの武器ガチャ画像

武器の欠片を入手するためには、オレンジのダイヤを使います。

また、効率よくアイテムを集めるためにはステージやクエストなどをクリアして集めることが大切です。

『エースアーチャー』の神格生成・法典・レシピについて

下記3つについて説明します。

  • 神格生成
  • 法典
  • レシピ

神格生成は戦力に大きな影響を与える

神格は戦力の強化要素の一つで、生成すると主人公、従者、宝具、精霊の火力や耐性を上げることができます。

エースアーチャーの神格画像

エースアーチャーの神格画像

神格生成は、戦力に大きな影響を与える重要な要素なので、しっかりと強化しましょう。

神格を更新する

エースアーチャーの神格更新画像

エースアーチャーの神格更新画像

神格を欠片を使って更新することで、神格に新しい属性をつけることができます。

神格生成するには?

エースアーチャーの神格する画像

エースアーチャーの神格する画像

神格は神格画面の神格生成をタップすることで生成でき、このときに生成に必要な信仰値がなければ神格を生成できないため注意が必要です。

神格生成のランク

神格にはそれぞれランクがあり、ランク1~ランク5まで神格レシピで確認でき、神格を作るときはま作りたい神格を探しましょう!

ランク1

エースアーチャーの神格レシピ画像

エースアーチャーの神格レシピ画像

ランク1が生成できていないと、ランク2~ランク5までの神格を生成できません。

ランク2

エースアーチャーの神格レシピ2画像

エースアーチャーの神格レシピ2画像

こちらの画像は、鍛冶がないと弓矢、鉄鋼、工芸を生成できない。

ランク3

エースアーチャーの神格レシピ3画像

エースアーチャーの神格レシピ3画像

ランク3は、神格が2つ必要なので条件が合わないと生成できない。

ランク4

エースアーチャーの神格レシピ4画像

エースアーチャーの神格レシピ4画像

ランク4になると4つのうち3つ神格が必要なため、頑張って神格を作成しましょう。

ランク5

エースアーチャーの神格レシピ5画像

エースアーチャーの神格レシピ5画像

ランク5はおすすめの神格で、主人公を強化するために神格依頼をして信仰値を集めることが大切です。

神格法典する方法

神格法典は、ロックされていない神格を決められたランクで好きな神格に変更できるアイテムです。

高ランクの神格を作るときに、ガチャをする必要がなくなります。

エースアーチャーの神格生成画像

エースアーチャーの神格生成画像

神格法典を使うと前置きの神格を無視して、記載された神格を獲得できます。

神格法典を使うために、ロックされていない神格が1つ以上必要で、すでに持っている神格は作成できません。

神格法典を使うとロックされていない神格をランダムで継承することができます。

神格法典を使って入手した神格の服属性と全属性のレベルは同じです。

信託任務をする

神託任務には、それぞれランクが設定されています。

ランクが高いと手に入る信仰値が多くたり、神格のレベルアップに必要な神殿の供物はBランク以上で入手できます。

エースアーチャーの信託派遣画像

エースアーチャーの信託依頼画像

任務は2時間毎に1つ追加されます。

また、信託の巻物を使うことで、受けられる任務を即時に追加することができます。

序盤は従者や装備の所持数が少ないため、装備が増えて従者が増えて強化できてから神格依頼をすると、効率よく信仰値を稼ぐことができます。

神格レシピとは?

エースアーチャーの神格レシピ1画像

エースアーチャーの神格レシピ・ランク1画像

まだ神格レシピをしていないときは、信仰値が少ないと生成できないため注意が必要。

エースアーチャーの神格レシピ・ランク2画像

エースアーチャーの神格レシピ・ランク2画像

ランク2の神格を解放しましょう。

エースアーチャーの神格レシピ・ランク4画像

エースアーチャーの神格レシピ・ランク4画像

エースアーチャーの神格レシピ・ランク5画像

エースアーチャーの神格レシピ・ランク5画像

こちらの神格レシピは生成が難しいため何回もリセットして、神格を生成しましょう。

神格をリセットする

エースアーチャーの神格リセット画像

エースアーチャーの神格リセット画像

神格は神格の欠片かダイヤを使用してリセットすることができます。

リセットを行うと信仰値が戻り、リセット前に作っていた数と同じ数まで神格を再度生成できます。

神格の数は多く、新しい神格を手に入れるだけでは、目的の神格にはたどりつけません。

何度も神格のリセットを繰り返すことで、より貴重な神格を入手することができます。

神格を強化する方法は?

神格は生成されたときに能力が最大3つまで付与されます。

1番上の能力の内容は決まっているが、属性ランクはランダムで、2番目と3番目に関しては付与されるがランダム、そして属性ランクの値も神格ごとに、表示されている属性ランクの範囲の中からランダムに決まります。

エースアーチャーの神格更新画像

エースアーチャーの神格更新画像

神格更新するために、大事な神格は鍵をつけてロックしましょう。

神格のレベルをあげるアイテム

エースアーチャーの神格アイテム画像

エースアーチャーの神格アイテム画像

神格のレベルを上げるためには、神殿の供物が必要です。

神殿の供物は、信託任務が終わると入手できます。

Bランク以上で入手!
該当する能力を覚えるキャラを配置すると、ボーナスで追加で入手できます。

任務は2時間ごとに1つ追加されるが、巻物を使用するとすぐに更新されます。

おすすめの神格は?

エースアーチャーのおすすめ神格レシピ5画像

エースアーチャーのおすすめ神格レシピ画像

神格の詳細を開いて上級更新を選び、高級神格の欠片、ダイヤを使用することで属性ランクだけをランダムに更新できます。

既に持っている能力に満足しているときは、数値だけ更新したいときに使いましょう。

効率よくアイテムを集める方法は?

エースアーチャーの信仰値アイテム画像

エースアーチャーの信仰地アイテム画像

神格生成に必要な信仰値は、神託任務を行うことによって入手できます。

神格をする前に、神託任務を行い信仰値をもらいましょう。

神格は、信仰値の数が多ければ多いほど保有できる数が増えます。

ランクの高い神格が作れやすくなり、強い神格も沢山ロックできるため、効率よく信仰値を稼ぎましょう!

エースアーチャーの神格欠片画像

エースアーチャーの神格欠片画像

神格の欠片は、神格依頼を受けると報酬としてもらえるアイテムです。

『エースアーチャー』で主人公を強化するためにすることは?

宝具・武器装備などを説明します。

宝具を装備する

宝具は、主人公を強化させるために必要なアイテムです。

エースアーチャーの雷

エースアーチャーの雷霆宝具画像

ヘパイストスが作った至高の神兵、ゼウスが持つ最強の武器

スキル
雷雨雷雨残虐を全フィールドに放ち、6秒間0.33秒ごとに稲妻が1本空から地に向かって走り、無作為の敵に(主人公の魔力の30倍+宝具自身の魔力の150倍)ポイントの魔法ダメージを与えます。

稲妻は最大1回走り、走るごとに魔法ダメージが10%ずつ逓減する。

SSR 女媧石(光)

エースアーチャーの宝具画像

エースアーチャーの女媧宝具画像

女媧補天の石で、女媧が病死した自分の娘を救うために神力が女媧石に集めたため特別な力を持っている。

スキル
再建すべての味方を復活させ、味方のすべてのデバフ状態を解消し、さらにすべての味方のHP値を(主人公の魔力の300倍+宝具自身の魔力の1500倍)ポイント回復させます。

※主人公に宝具を装備させると強化することができます。

SSR ケリュネイア鹿の戦車(風)

エースアーチャーの

エースアーチャーのケリュネイア鹿の戦車画像

入手できる場所:イベント限定宝具で、狩人の女神降臨イベントにて獲得でき、競争ショップで交換もできます。

2頭の金角の鹿が引く戦車。

アルテミスが最も好む野山を駆ける道具で、そのスピードは凡人の理想をはるかに上回る。

スキル
荒野飛車ケリュネイアの鹿の戦車を1両召喚してターゲットに向けて走らせる。1本の直線状の敵に(主人公の魔力の300倍+宝具自身の魔力の1500倍)ポイントの魔法ダメージを与えます。

ノックバックさせられない敵に衝突すると、戦車はばらばらになり、付近に入る的に2倍の魔法ダメージ与えてさらに4秒間めまい状態にします。

上記以外にも主人公を強化する武器はありますが、SSRの最高ランクの武器を装備すると敵を倒す時間が早くなり効率的にアイテムを稼ぐことができます