Dislyte 神世代ネオンシティ(シンネオ)のリセマラのやり方やギフトコードの有無・最強キャラを紹介!

サイバーパンクな世界観と神話に出てくる神々がコラボした新感覚RPG『Dislyte 神世代ネオンシティ(シンネオ)』がリリース!

今回はリセマラのやり方ギフトコードの有無、さらには最強キャラについて紹介していくので、参考にしてみてください。

Contents

【Dislyte 神世代ネオンシティ(シンネオ)】リセマラは可能?行ったほうが良い?

Dislyte 神世代ネオンシティのタイトル画面

結論から言うと、シンネオのリセマラは不要と言えます。

理由としては、アカウントの削除が特殊でカスタマーサポートから申請する必要があるからです。

Dislyte 神世代ネオンシティのカスタマーサポート

さらに設定に「アカウント初期化」がありますが、この初期化はストーリー2-16をクリアしないと解放されません。

Dislyte 神世代ネオンシティのアカウント初期化条件

 

どちらにせよ上記の方法でリセマラを行うのはおすすめしません。

そのため、基本的にリセマラせずに攻略を進めていくのが望ましいです。

私自身もそのまま進めていますが、特に「リセマラしておけば良かった」と思う場面は今のところありません。

Dislyte 神世代ネオンシティのステージ5

序盤はサクサク進むので攻略しながらガチャを引いていくのがおすすめですね。

それでもリセマラを行いたい!そのやり方とは?

Dislyte 神世代ネオンシティのアカウント初期化

リセマラ面倒だけど「それでも欲しいキャラがいる!」といった方は「アカウント初期化」で行っていきましょう。

アカウント初期化は2-16をクリアすれば使える機能なので、所要時間は長くなりますがリセマラはできるようになります。

また、サーバーの変更でもリセマラは行えます。※サーバーの数は3つしかありません。

Dislyte 神世代ネオンシティのサーバー

なお所要時間は、50分程度と思ってください。

ガチャの回数は、始めた時期により異なるので引けるだけ引くといった感じです。

手順は以下の通りとなります。

  1. Dislyte 神世代ネオンシティ(シンネオ)をダウンロード
  2. チュートリアルを進める
  3. 1-13まで進めると初心者ガチャが解放される※「トウ・シェン」もしくは「リー・リン」どちらかが確定で排出される
  4. 事前登録報酬を受け取る
  5. 2‐16まで進めてクリアする
  6. ゴールドガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければアカウント初期化でやり直す

    手順・詳細

    チュートリアルを進める

    Dislyte 神世代ネオンシティのムービー

    ゲームを起動したらストーリー(ムービーなど)とステージをひたすらクリアしていく流れです。

    まずは、ステージ1-13までサクサクと進めていきましょう。

    Dislyte 神世代ネオンシティのステージ1

    1-13まで進めると初心者ガチャが解放される

    Dislyte 神世代ネオンシティの初心者ガチャ

    1-13をクリアすると初心者ガチャが解放されます。

    この初心者ガチャでは星5キャラである「トウ・シェン」もしくは「リー・リン」のどちらかが、確定で排出される仕様です。

    おすすめは「リー・リン」ですが、「トウ・シェン」も普通に強いので引き当てたキャラで進めていきましょう。

    Dislyte 神世代ネオンシティのモナ

    なお、チュートリアル中にガチャを1回引けますが「モナ」が確定で排出されます。

    事前登録報酬を受け取る

    Dislyte 神世代ネオンシティの事前登録報酬

    1-13をクリアすると事前登録報酬も受け取れます。

    いわゆる、この事前登録報酬にあるガチャチケットで初心者ガチャを引いていく流れになります。

    2‐16まで進めてクリアする

    Dislyte 神世代ネオンシティのガチャ結果

    初心者ガチャが引き終わったら、そのまま2-16までクリアを目指しましょう。

    基本的に軽く強化育成を行えば、サクサクとクリアできます。

    2-16をクリアした時点で15回分のガチャを引くことが可能です。

    この15回でお目当てのキャラを引き当て、出なかったら初期化してやり直すといった流れです。

    納得がいかなければアカウント初期化でやり直す

    Dislyte 神世代ネオンシティのアカウント初期化詳細

    2-16をクリアするとアカウント初期化が使えるようになるので、納得が行かない場合はやり直していきましょう。

    なおアカウント初期化は1日3回までなので、リセマラの効率は非常に悪いです。

    リセマラ自体おすすめではないのでリセマラ終了ラインに関しては省きます。

    【Dislyte 神世代ネオンシティ(シンネオ)】ガチャについて

    Dislyte 神世代ネオンシティのゴールドガチャ

    シンネオのガチャは、序盤に「初心者ガチャ」その後に「ゴールドガチャ」「期間限定ガチャ1・2」が解放されます。

    基本的に「ゴールドガチャ」を中心に引いていきます。

    なお、期間限定ガチャはゴールドガチャを引いて星4もしくは星5キャラを排出すると獲得できる「ウィッシュストーン」が必要です。

    Dislyte 神世代ネオンシティの期間限定ガチャ

    ゴールドガチャをコツコツ引きながら、ウィッシュストーンを集めて貯まったら期間限定ガチャを引くといった流れになります。

    ゴールドガチャにはルーキー募集報酬が設けられており、募集回数によって豪華な報酬を受け取れます。

    Dislyte 神世代ネオンシティのルーキー募集

    また、100回・350回・700回ではランダムで星5キャラ(SSR)を獲得できるので、その回数を目指しながらガチャをコツコツと引いていきましょう。

    ゴールドガチャの確率は以下の通りです。

    レア度確率
    星5キャラ(SSR)1%
    星4キャラ(SR)9%
    星3キャラ(R) 90%

    ガチャ演出はある?

    Dislyte 神世代ネオンシティのガチャ演出

    基本的にガチャの最初のスクラッチした後の演出で金色になると星5キャラが確定で排出されます。

    今のところそれしか確認ができていません。

    【Dislyte 神世代ネオンシティ(シンネオ)】ギフトコードはある?

    Dislyte 神世代ネオンシティのギフトコード

    シンネオにはギフトコードを入力するところが設けられており、コードも9種類ほど配布されています。

    なお、有効期限も設定されているのでできるだけ早めに入力しておきましょう。

    現在入力できるコードは以下の通りです。

    コード名:CheerUpDislyte

    有効期限:4月5日

    コード名:NeneLovesU

    有効期限:4月5日

    コード名:donotredeem

    有効期限:4月8日

    コード名:drewsgift001

    有効期限:4月10日

    コード名:DislyteRockon

    有効期限:4月15日

    コード名:DislyteShowOn

    有効期限:4月15日

    コード名:NeonCityFes0329

    有効期限:4月15日

    コード名:DislyteSpecial99

    有効期限:6月28日

    コード名:playdislyte

    有効期限:無期限

    コードはどこで入力できる?

    Dislyte 神世代ネオンシティのギフトコードの場所

    コードの入力場所はAndroidとiOSで異なります。

    まず、Androidですがゲーム内画面の左上にあるアイコンをタップし、設定を開きます

    設定画面の「サービス」のタブを選択、そして下部にある「ゲームサービス」内にあるギフトコードをタップして入力すれば完了です。

    なお、コードの入力では大文字や小文字の区別はないため、全部小文字で大丈夫です。

    iOSの場合は公式サイトのギフトアイコンから交換ページで入力できます。

    【Dislyte 神世代ネオンシティ(シンネオ)】リセマラ時点での最強キャラについて

    今回は、海外で評価の高いキャラを3体ご紹介します。

    リセマラなど序盤で獲得したほうが良いキャラですので、ぜひガチャで引き当てていきましょう。

    星5キャラ(SSR):クララ

    Dislyte 神世代ネオンシティのクララ

    どんな場面でも万能に使えるサポートの最強キャラです。

    回復した際、その超過分をシールドに変換したり、2つのデバフを解除し、デバフ状態ではない場合は免疫を付与したりします。

    また、最大HPに基づいて味方の回復、APゲージをアップするなどサポート特化な性能です。

    クララがいるだけでパーティー全体が安定するのでおすすめです。

    星5キャラ(SSR):ガブリエル

    Dislyte 神世代ネオンシティのガブリエル

    耐久力の高い最強サポーターです。

    スキルは攻撃回数の多い構成となっており、デバフもつけやすいのが最大の特徴になります。

    また、味方全体に防御力アップや状態異常無効などのバフも付与できます。

    星5キャラ(SSR):ゲヴィス

    Dislyte 神世代ネオンシティのゲヴィス

    モードを切り替えて戦う最強アタッカーです。

    モードを切り替えることで、スキルターンがリセットされる効果を持っています。

    また、敵のバフを解除したり、デバフの延長や気絶付与をさせたりと万能な性能をしています。

    どんな場面でも使えるキャラなのでおすすめです。

    まとめ

    シンネオはリセマラ不要のゲームです。

    基本的にそのまま進めて攻略していくのがおすすめです。

    先に進めればガチャも結構引けるので、攻略しながら評価の高い最強キャラを獲得していくと良いでしょう。