ラストエスケイプのvip・ダイヤ・課金要素について。

ミリタリー系美少女と最強の基地を作るMMOストラテジーゲーム「ラストエスケイプ」。

今回は「vip」「ダイヤ」等の課金・石要素について紹介していきます。

Contents

ラストエスケイプのvip・ダイヤの使い道・課金要素・資源ステーションについての攻略。

vip(軍事供給協定)について

VIP(軍事供給協定)とは、課金を行うことで30日間様々な恩恵を得られる定期購入サービスです。

VIPは月々3000円で購入出来ます。

資源と戦力が少ない序盤ではVIPに加入しておくと基地発展がスムーズに行えるので、余力があれば購入しておくと吉です。

VIPは自動更新される

VIPの期間は30日間ですが、この期間をすぎると自動的に契約が更新されます。

一ヶ月のみの利用を考えている場合は契約解除のし忘れに気をつけましょう。

VIPの内容について

加速アイテム・資源の供給

VIPの加入期間中は、毎日一定量の資源パック・加速アイテム・ダイヤ500個が貰えます。

さらに初回購入時は初めにダイヤ5000個高級移転1つが貰えます!

施設「建築センター」「太陽光発電所」の開放

VIP専用の施設2つが開放されます。

施設については以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください。

→ラストエスケイプの施設についてはこちら!

建築センターについて

建築センターは、建設速度をアップさせる施設です。

レベルアップにより最大25%まで建設速度をアップさせる事が出来ます!

太陽光発電所について

太陽光発電所は、消費資源なしで大量の発電を行う事ができる資源生成施設です。

同じ消費資源なしの風力発電所と比べると、三倍もの発電量になります。

燃油発電所の燃料消費を抑え、資源の確保に大きく貢献する施設です。

特殊なフキダシと銘板が使える

VIP加入者は、特別なフキダシと銘板が使用できます。

チャットに書き込んだ自身の発言を目立たせることが出来ます。

ダイヤについて

ダイヤとは資源の一つです。

主に商品モールでのアイテム購入や、様々な機能の時間短縮に必要になります。

ダイヤの用途

商品モールで資源やバフアイテムを購入

個別モールでは、ダイヤを使って資源パック・加速アイテム・戦闘用アイテム等の購入を行えます。

資源が足りなくなった時には積極的に利用しましょう。

施設・研究のレベルアップに使用可能

ダイヤを必要数消費する事で即座に建設・研究を行えます。

ダイヤの必要数は不足資源によって変化します。

作業車の空き状況や資源の量に関わらず可能なので、必要に応じて使いましょう!

シーズン報酬を即座に受け取り出来る

ダイヤ3000個を支払う事で、シーズン活躍Ptに関わらずそのレベルの報酬を受取る事が出来ます。

シーズンパスを開放している場合は報酬が豪華になる為、期限内のレベルアップが難しい時は検討しても良いでしょう。

同盟科学技術に貢献

同盟科学技術の寄付にダイヤを使用出来ます。

また、寄付のクールタイムの短縮も行えます。

ダイヤの入手法

ダイヤ鉱脈から採取

ワールドマップにあるダイヤ鉱脈へ部隊を派遣する事でダイヤを入手出来ます。

時間はかかりますが確実にダイヤを入手できる方法です。

施設内のゾンビをタップして入手

基地内に出てきたゾンビをタップする事で、資源とダイヤが入手できる事があります。

同盟給料・デイリータスクをこなして入手

与えられたタスクの報酬や、同盟内のログイン人数ボーナスでダイヤを入手できます。

タスク報酬や同盟給料は他にも資源等のアイテムが入手できるので、毎日達成していきましょう。

課金で入手

商品モールの「ダイヤ購入」から、ダイヤの単体購入が行えます。

様々なパックを購入することでもダイヤが貰えることがあります。

ポチ袋からもらう

同盟等のチャットでは、ポチ袋と呼ばれるダイヤの少量配布が行われることがあります。

ポチ袋をタップすることでダイヤを入手出来ます。

課金要素について

ラストエスケイプでは、ゲームを有利にする様々な「課金パック」が用意されています。

週間供給

週間供給は、課金を行うことで一週間アイテムを毎日受け取ることが出来るサービスです。

主な入手アイテムは、ダイヤ500個、カケラ、少女EXP、勲章、加速アイテム、資源パックとなります。

軍事供給を少しライトにした内容ですので、少しの期間だけ供給を受けたい場合はこちらがオススメです。

ラッキー抽選パック

用意されたアイテムから抽選で報酬を獲得できるパックです。

パック購入の他にもイベントアイテムの使用で抽選を行うことが出来ます。

報酬にはアイテムや勲章の他、スーパー募集券・橙レア少女選択獲得券・通用少女勲章などのレアな物が用意されています!

少女育成計画

少女育成計画は、課金を行うことで30日間の間毎日強化育成アイテムを貰えるサービスです。

勲章や少女EXPに加え、紫レアの少女スーパー募集券を手に入れる事が出来ます。

戦力強化にはうってつけのパックです!

少女の強化育成については以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください。

→ラストエスケイプの強化育成についてはこちら!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ラストエスケイプでは、序盤の資源が少ない状況をいかに早く脱するかがポイントになってきます。

VIPやダイヤを活用し、基地を素早く強化していきましょう!

ラストエスケイプのレベル上げ・強化育成・経験値について。

レベル上げについて

ラストエスケイプでは、施設の強化を手助けしてくれる「少女」が数多くいます。

少女はレベルアップで強化させる事が出来ます。

レベルには少女のレベルスキルのレベルの計2種類が存在します。

それぞれについて解説していきます。

少女をレベルアップしてスキルを解禁しよう

少女は数多くのスキルを所持していますが、使用出来るようにするには解禁を行う必要があります。

解禁にはレベルアップ一定量の紙幣・知恵勲章が必要です。

レベルを上げて資源を貯め、少女のスキルを開放しましょう。

スキルを使用可能にすることで、施設に更なる利益をもたらします。

スキルをレベルアップして効果アップ

スキルにはレベルがあり、高いほどスキルの効果がパワーアップします。

基地の強化効率に関わってくるので、恩威の高いスキルのレベルは積極的に上げていきましょう。

基地については以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください。

→ラストエスケイプの基地についてはこちら!

強化育成について

少女の詳細ページから強化を行うことが出来ます。

強化にはアイテムが必要なので、タスクや任務を成功させて入手しましょう。

少女EXP

主に少女のレベルアップに必要です。

EXPには20,000、5,000、500、100の4種類が用意されており、大きな数値ほど得られる経験値は多くなります。

少女EXPの入手方法
少女募集

少女募集を行うと、少女EXP勲章を入手する事があります。

特に普通募集では無料で回せる機会が数多くあるので、適時確認し回しましょう。

メインタスク・デイリータスク

タスクをこなすことで少女EXPを始めとする報酬を入手する事が出来ます。

デイリータスクは内容が毎日入れ替わり、報酬に少女EXPが設定されている事が多いです。

毎日多くのタスクをこなして行くことで少女EXPを貯めていく事が出来ます!

報酬センターから課金パックを購入

「週間供給」「少女育成計画」等の課金セットを購入することで少女EXPを入手することが出来ます。

特に少女育成計画は少女の強化に必要なアイテムや募集券が手に入るので、育成に重点を起きたいならば購入しておきましょう。

知恵勲章

主にスキルのレベルアップ・開放に必要な勲章です。

知恵勲章の入手方法

知恵勲章は、デイリータスクや少女募集の他に「勲章交換」でも入手することが出来ます。

勲章交換について

士官訓練基地を建設する事で「勲章交換」を行うことが出来ます。

「少女勲章」紙幣を消費して、知恵勲章を入手する事が出来ます。

少女勲章は特定の少女のスキルアップに必要となるので、低レアリティかつ数に余裕がある物を交換しましょう。

勲章交換は回数に制限があり、士官訓練基地をレベルアップすることで交換回数を増加させる事が出来ます。

経験値について

経験値はアイテムに加え、他の方法でも入手することが出来ます。

アイテムを使って経験値を入手

少女EXPや知恵勲章を用いて強化を行います。

こちらは最も素早く少女のレベルを上げることが出来る方法です。

高レアリティの少女を手に入れたら、惜しみなくアイテムで強化しましょう。

駐屯で経験値を入手

 

駐屯を行う事で経験値を入手する事が出来ます。

駐屯については以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください。

→ラストエスケイプの駐屯についてはこちら!

士官派遣センターをレベルアップして駐屯出来る少女を増やそう

駐屯には「統率力」が必要になり、合計統率力を超えるような配置は行なえません。

統率力は士官派遣センターのレベルを上げることで増やす事が出来ます。

レベルアップの機会を増やす為にも、積極的に強化して多くの少女を駐屯させましょう。

部隊派遣で経験値を入手

部隊派遣を行いゾンビとの戦闘や採取を完了すると、派遣した少女は経験値を得ることが出来ます。

研究で配置出来る少女を増やそう

研究「少女任命」「少女協力」「少女統率」を完了させることで、同時に派遣出来る少女の枠を増やすことが出来ます。

兵力の増加にも繋がるので、研究を進めていきましょう!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

基地強化には少女のスキルが重要となり、使い方次第では大きく差が出てきます。

適時強化を行い、より強力な基地を発展させていきましょう!