シャイニングニキのリセマラ方法!交換コードと引継ぎコードの使い方について紹介!
リセマラは簡単!

ここでは、大人気着せ替えシュミレーションアプリ『シャイニングニキ』についてご紹介していきます。

中でも、今回はシャイニングニキのリセマラ方法についてのご紹介をはじめ、引継ぎコードの使い方や交換コードの使い方について説明していきます。

シャニングニキ ニキ

この子の名前は『ニキ』

Contents

シャイニングニキのリセマラ方法

シャニングニキ リセマラ

簡単リセマラ方法

 

リセマラ方法としての手順やおすすめガチャについてのご紹介です。

 

まずはじめに、シャイニングニキのアプリは、常に更新されていたり容量が重いタイプで通信料がとてもかかりますのでWi-Fi環境の良い場所で遊ぶようにしましょう。

シャイニングニキではリセマラするまでに、イベント次第で回数が変わりますが、基本的には単発が2回分と、SSR以上が手に入る10連ガチャが一回引けるようになっています。

シャニングニキ リセマラ

序盤で10連チケットがもらえる

リセマラ手順

シャニングニキ リセマラ

リセマラは簡単!

 

リセマラ手順

  • シャイニングニキをダウンロード
  • 利用規約後、再度データダウンロード
  • チュートリアルをすすめる
  • ストーリー【1-5】を終了した後の『アキラのショップ』の画面からホーム画面へ
シャニングニキ リセマラ

このタイミングを逃すと少し長いです

  • 赤い印が付いているところをすべてチェックし、手に入れられるアイテムはすべて手に入れる
シャニングニキ リセマラ

隅々まで確認を!

シャニングニキ リセマラ

メールも忘れずに!

  • 最初のガチャは『心の扉』に行き無料ガチャの『謎の海』と『幻の海』を2回引く。
  • 幻の海のガチャ10連チケットを使用し、URを狙う。
  • URが出た場合→続行。
  • URが出ない場合、アンインストールをしてリセマラ再開。

リセマラガチャの割合

シャイニングニキのガチャの割合は3種類とも違っていて、一番簡易的なコインガチャでもURを引くことができるようです。

 

シャニングニキ リセマラ

コインガチャ・謎の海

 

シャニングニキ リセマラ

ピンクダイヤ・幻の海

 

シャニングニキ リセマラ

イベントガチャ 幻の海・歳月

 

イベントガチャはSSR・SRの出現率があがっています。

リセマラおすすめURアイテム

おすすめはURでしか出現することのないメイク道具。

 

シャニングニキ リセマラ

カラコンもほしい!

 

こちらは、SR・SSR関係なくURでしか手に入れることができません。

メイク道具はニキの可愛さがぐーんとアップし、得点を稼ぐ際にも普段の衣装プラスαの装備として楽しむことができます。

次におススメするURはデザイナーシャドウです。

 

最初に手に入るデザイナーシャドウ

 

この、デザイナーシャドウ得点ボーナスを加算する際に素敵なサポートをしてくれます。

その他おススメアイテム

その他にも可愛いニキにするために、おすすめしたいアイテムは髪型です。

 

シャニングニキ リセマラ

髪型もいろいろ

 

髪型が変わるだけで、同じ顔でも全然変わります。

 

シャニングニキ リセマラ

髪型①

 

シャニングニキ リセマラ

髪型②

 

着せ替えを楽しむなら、様々な髪型は持っておきたいところです。

シャイニングニキの引継ぎコード

リセマラをするときにも役立つのが引継ぎ!

機種変更や紛失の際のために保険をかける意味でも、引継ぎは大切です。

実際に、私もリセマラをたくさんしましたが、最終的にはお気に入りのアカウントの引継ぎで最初の方に遊んでいたものを使っています。

簡単に引継ぎができるのでとても助かっています。

引き継ぎ方法

 

引継ぎコードのほかにツイッター連動・GoogleやAppleIDの連動ができます。

シャニングニキ 引継ぎコード

ホーム画面

 

ホーム画面の左上にあるアイコンをタップします。

my infoが開かれるので引継ぎをタップすると引継ぎコード発行することができます。

 

シャニングニキ 引継ぎコード

引継ぎ

 

引継ぎコードは一度使用すると失効してしまうので、引き継ぐたびに再発行しましょう。

引継ぎコード発行画面にてパスワードを作成します。

コピーをしたらメモなどをしておくといいでしょう。

ちなみにメモなどをしていなくても、引継ぎコードを作成した後に引継ぎを開いてみるとコードが反映されているのでいつでも確認することができます。

 

シャニングニキ 引継ぎコード

確認できる

 

【新たに発行】では、今ある引継ぎコードを使えないようにして、新しい引継ぎコードを作ることができます。

また、パスワードを紛失してしまった場合はお問合せにてプレイヤー名・アカウントIDを記載してパスワードを紛失のことを伝えると対応してくれます。

 

万が一、リセマラなどでアンインストールしたあとにパスワードを紛失した場合いはこのような作業を行ってください。

そのためにも、アカウントIDだけでもスクショや控えをとっておいた方が安全ですね・・。

ツイッター連動

ホーム画面の左上にあるアイコンをタップします。

my infoが開かれたら、真ん中の【アカウント連動】をタップしましょう。

 

シャニングニキ 引継ぎコード

ツイッター連動

 

ツイッターとの連動を選択してアカウントを結び付けると連動作業が完了します。

 

シャニングニキ 引継ぎコード

連動を選ぼう

 

ツイッターと連動すると、引継ぎコードを作らなくても簡単に連動したアカウントにアクセスすることができます。

(ほかのアカウントにアクセスした場合、今使っているアカウントが消えてしまうので注意!)

コードの紛失の心配や、ほぼワンタッチでアカウントを呼べるのはとてもメリットです。

GoogleやAppleIDで連動

ホーム画面の左上にあるアイコンをタップします。

my infoが開かれたら、真ん中の【アカウント連動】をタップしましょう。

iPhone使用者の場合はAppleID、android使用者の場合はGoogleアカウントの連動の指示が書いてあります。

SUPERSTAR SMTOWNプロフシャニングニキ 引継ぎコード

連動しよう

 

ツイッターの時と同じようにアカウントを連動させれば作業完了です。

メリットもツイッターと同じように引継ぎが簡単だというところ。

さらに、シャイニングニキとツイッターかGoogleアカウント(AppleID)を連動するとピンクダイヤ100個がプレゼントされます。

引継ぎコードを使う予定だとしても、ツイッターなどで連動はさせておいた方が絶対に良いでしょう。

こっそり遊んでいても連動だけなら、まわりにばれる心配はありませんよ!(笑)

シャイニングニキの交換コード

シャイニングニキをいろいろ、いじっていると【交換コード】というものがありますね。

 

シャニングニキ 交換コード

交換コード

 

こちらは友達同士で使うものではありません。

(私は最初、友達のIDを交換コードに入力して反応がなくて焦りました(笑))

ちなみに、友達と遊びたいときはホーム画面の【フレンド】をタップして【フレンド追加】でIDを入力することでお互いをフォローできますよ。

 

【交換コード】についてですが、こちらはイベント時に使うことがあるようです。

1回目に使われていたのは、事前登録のときでした。

 

先行ダウンロードするにあたって、メールアドレスを登録し、友達紹介をするとジュエルなどのアイテムを手に入れることができたようです。

そういったときに、交換コードを使用していました。

2回目は、まさかの4/1のエイプリルフールの日です!

 

こういった情報をつかむには公式ツイッターチェックしておかないと気付けない場合があるので是非、フォローしておきましょう!

ちなみに交換コードの場所が分からない方へ説明します。

ホーム画面より左上アイコンタップでmy infoを開き【設定】をタップします。

すると、真ん中下に【交換コードを入力】がありますのでイベント時はこの場所から操作をしてください。

まとめ

以上がシャイニングニキのリセマラ方法・交換コード・引継ぎコードについてでした。

リセマラはメイク道具・・狙いたいですね!

引継ぎコードに関しては、コードと一緒に各アカウントの連動をおすすめします。

 

そして、引継ぎコードに関してはイベントを逃さないように常に情報を待ってないといけませんね!

案外 ツイッター大事です(笑)

ぜひ、これからもシャイニングニキを楽しんでください。