幻想神域2のキャラクター当たりランキング、おすすめの守護者まとめです。

Contents

はじめに幻想神域2のリセマラについて書いてみようと思います。

 

リセマラについては必要無いとは思いますが、リセマラ自体は可能です。

 

リセマラしなければゲームは始められない!と言う方は、リセマラをすれば良いと思います。

 

リセマラのやり方自体は、他の方も書かれているとは思いますが、ここでも書いておきましょう。

 

ですが、リセマラ自体に非常に時間がかかる上に、ガチャ回数がたったの3回と少なめなので、効率面であまりお勧めできません。

 

それでもよろしければ、次をお読みください。

 

幻想神域2のリセマラのやり方

 

  1. 幻想神域2をインストールします。
  2. サーバを選び、ゲストでログインします。
  3. キャラクターメーキングを行い、名前などを決めます。
  4. 1-5潜入調査、IVまで進めて、事前登録された方は、事前登録の報酬を獲得します。
  5. クエストを1-6英雄の証Ⅱまでゲームを進めます。
  6. 報酬を回収して、いよいよガチャを引きます。
  7. 気に入ったキャラが手に入らなければ、リセマラ続行です。ゲームをアンインストールして、1から繰り返します。

 

非常に時間がかかりますから、心してかかってください。

 

それから、事前登録報酬は、公開前の事前登録をしていないともらえないと思うので、無視してください。

 

以上がリセマラの手順です。

 

気の短い方はスマホを投げつけたくなるほどの時間がかかると思いますから、あまりお勧めできません。

 

ガチャも3回しか引けませんし、リセマラに時間をかけるくらいだったら、ゲームを始めてしまった方が楽しめるのではないかと思います。

 

課金要素、課金アイテム

 

幻想神域2のゲーム内課金通貨はダイヤです。

 

最小化金額は120円で、ダイヤが66個購入出来ます。

 

最大化金額は1840円で、ダイヤが1080個購入出来ます。

 

他にも28日パックや、アイテムとセットのお得パックなどの課金プランがあります。

 

幻想神域2は課金なしでも大変に面白いゲームですが、考えなしにプレイしていると、課金無しでは詰まってしまう事もあると思います。

 

幻想神域2はMMORPGなので、マイペースでコツコツとゲームを進めていくシステムですから、あまりガンガン攻めすぎると、ガス欠になって課金をせまられる事にもなりかねません。

 

じっくり攻めて行くのがおすすめです。

 

ただし、課金しても良いかなって思われた時は、課金してあげてください。

 

このゲームは意外と良心的な課金システムなので、ほんの少しなら良いかと言う方は、ゲームの開発費に援助すると思って、課金してみるのもおすすめです。

 

課金システムについての説明を終わります。

 

幻想神域2の、守護者のおすすめランキング、当たりキャラランキング

 

いよいよ本題です。

 

ゲームの当たりキャラランキングです。

 

月の女神アルテミス

幻想神域2、アルテミス

 

プレイヤーのヒットポイントをアップします。
攻撃力、会心、防御力、回避率をアップして、味方の防御力をアップします。

 

深淵の女王アンヴィル

幻想神域2、アンヴィル

 

回避をあげて、被ダメージを軽減します。
回避をしながらヒットポイントをアップし、死亡時にヒットポイントが前回し、10秒後に消滅します。

 

創世の女神ラムリア

幻想神域2、ラムリア

 

攻撃をあげつつ、敵のダメージをアップします。
自身にかかっているデバフを解除+壱回だけ復活可能です。

 

勇気の剣スティール(事前登録対象UR)

幻想神域2、スティール

 

ダメージを喰らう度に防御力をアップします。
会心発動時にヒットポイントをアップして、敵の会心をダウンします。

 

大賢者ミュー(事前登録対象UR)

幻想神域2、ミュー

 

自身や味方のヒットポイントをアップします。
攻撃の度に自身の回復量をアップして、ダメージを受けた時に確率で、攻撃力、防御力、回避率をアップします。

 

鋳造の匠フォーグ(事前登録対象UR)

幻想神域2、フォーグ

 

被ダメージ立を減らすことの出来るバリアーを展開可能です。
ダメージを反射可能です。それプラス、プレイヤーの防御力をアップさせることが出来ます。

 

終焉の冥主バハムート

幻想神域2、バハムート

編成するだけで最大会心ダメージが+28%で、会心発動時に攻撃力55%の継続ダメージを与えられます。
ダメージと同時にスタンと会心自体を30%増加できます。
変身スキルで発動時無敵となって攻撃や、普通に攻撃しているだけで敵の被ダメージが最大12%増加するなどの効果がある。

 

九尾の狐 玉藻御前

幻想神域2、玉藻御前

 

編成するだけで回避したときにヒットポイントを10~29%回復させます。
被弾時に15%の確率で回避が10~29%増加します。
変身スキルで周囲回復や、最大で200%回復も可能なので、優秀です。
攻撃されることで、最大400%も攻撃力をアップさせることと、さらには自爆して周囲の敵にダメージを与えられます。

 

深淵の女王アンヴィル

幻想神域2、アンヴィル

 

編成するだけで攻撃時20%の確率で回避10~35%増加させ。被ダメージを11~16%減少させます。
スキルが回避を高めて、回避時にヒットポイントが回復します。(回避が前提)
変身スキルに関しても、範囲攻撃+被ダメージ率が20%増加の効果はあるものの、ヒットポイントが30%以下の敵に追加ダメージや、戦闘不能時に1回復活しても10秒後に自滅など、あまり優秀ではない効果もあるため、使いにくいところもあります。

 

以上がお薦めのキャラというところでしょうか。

 

自分のお気に入りのキャラを見つけてプレイしてみてください。

 

リストの上位には上げていませんが、一番のおすすめは、やはりバハムートだと思います。

 

このバハムートというキャラは、リセマラでは入手できないようなのですが、いずれは手に入れたいキャラということになります。

 

使い出のあるキャラなので、手に入れておきたいところです。

 

ガチャ排出率

 

 

UR 2%、SSR 9.9%、N  88.1%です。

 

まとめ

幻想神域2、ベルクライス

 

リセマラのやめ時としては、ラムリアを手に入れられれば言うことなしだと思います。

 

上にあげたどのキャラを手に入れても、ゲームはそれなりに有利には進められると思いますが、ラムリアは手に入れればかなり有利に進められると思います。

 

もちろんバハムートは特別。別格です。

 

リセマラでラムリアを入手し、ゲーム中にバハムートを手に入れられれば言うことなしの最強の布陣だと思います。

 

戦闘スタイルの好みで、使うキャラクターも変わってくるかとは思いますが、やはり圧倒的な攻撃力の前には、こざかしいテクニックなどは消し飛んでしまいます。

 

ですが、バハムートもそう簡単には手に入らないようですので、しっかりと戦略を練ってプレイすることをお勧めします。

 

こざかしい戦略を使えということです。

 

あと、ゲーム全般に言えることですが、強いキャラだけを手に入れるのではなく、ビジュアルで選んだり、好みの戦闘スタイルで選んだりするのも、戦略の一つだと思います。

 

幻想神域2、ステイシー

 

攻撃型のプレイスタイルならば、戦闘力に重きを置き、圧倒的な攻撃力で敵をねじ伏せていくというのもスタイルでっすし、守り重視でじっくりと攻めていくというのもいいかと思います。

 

ここにあげたリストはあくまでも参考ですので、組み合わせを考えて、入手した戦力で戦略を練り上げてください。

 

ガチャで引けるのは、ほとんどがNキャラクターですから、理想のキャラクターだけをそろえて戦闘ができるわけではありません。

 

このゲームは、リセマラ自体が効率が悪く、あまりお勧めではありませんから、現状の戦力を見極めて、戦略を練っていくというのが、ゲームを進める上では必要となってきます。

 

現状の戦力で、どれだけ自分の理想のパーティーに近づけて行けるかというのが、最大の醍醐味となってくるのではないでしょうか。

 

もちろん理想は、強いキャラでパーティーを組めれば最高なのですけれど。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。