プリストンテールMのリセマラはできる?リセマラや最強の職業について紹介・解説!

「プリストンテールM」は、王道なシステムとカジュアルで可愛いらしいキャラクターが魅力的なMMORPGです。

今回は、プリストンテールMの、リセマラや最強職業、クーポンコードや序盤の進め方などについて紹介・解説していきます。

Contents

プリストンテールM|リセマラについて

プリストンテールM リセマラについて

プリストンテールMでは、リセマラをした方が良いのか?また、リセマラはできるのか?など、リセマラについて解説していきたいと思います。

リセマラの必要性

プリストンテールMは、ガチャシステムがなく、そもそもMMORPGということもあり、リセマラをすることができません。

他のソシャゲにあるような、ガチャで強いキャラを引くという概念ではなく、「プレイ開始時はどの職業で始めるか?」「とにかく強化・育成をしていく」ということが重要です。

特に最初は、主人公を複数の職業の中から好きな職業を選択して始めなければならず、職業によって特徴が異なるため、強さを考えるならば職業選びが大事だと言えるでしょう。

本記事の後半の方では、そんな最強職業について解説しておりますので是非、そちらを参考にしてみてください。

プリストンテールM|クーポンコードについて

プリストンテールM クーポンコードについて

プリストンテールMでは、クーポンコードを使用してゲーム内で役立つアイテムを貰うことができます。

以下では、そんなクーポンコードの入手方法や入力方法について解説していきます。

クーポンコードの入手方法

プリストンテールM クーポンコードの入手方法

ゲーム内で使えるクーポンコードについては、主に公式のX(旧Twitter)で配布が行われています。

現在、使用できるクーポンコードはありませんが、定期的に配布されることが予想されます。

いち早くクーポンコードを入手するには、公式Xのフォローと通知をオンにしておくと良いでしょう。

また、クーポンコードには使用期限が設けられている可能性が高いため、入手後は早めに使用することをおすすめします。

クーポンコードの入力方法

入手したクーポンコードを入力するには以下の手順で行ってください。

  • 「メニュー」を開く

プリストンテールM クーポンコード入力手順1

  • 「設定」を開く

プリストンテールM クーポンコード入力手順2

  • 「その他」のタブを開く

プリストンテールM クーポンコード入力手順3

  • 「クーポン入力」を開く

プリストンテールM クーポンコード入力手順4

上記手順で入力フォームを開くことができるので、入手したクーポンコードを入力しましょう。

入力が正常に完了したら、クーポンBOXがメールに届きますので確認してください。

プリストンテールM|最強職業について

プリストンテールM 最強職業について

プリストンテールMで使用できる職業の中から、最強と呼べる職業を独断と偏見ではありますが紹介・解説していこうと思います。

職業の種類

プリストンテールM 種族は2種類

最強の職業を紹介する前に、まずはどんな職業があり、どのような特徴があるのかを紹介していきます。

種族によって選べる職業が異なりますので、自分の使いたい職業はどの種族なのかもあわせて確認してください。

種族 モライオン

ナイト

プリストンテールM 職業 ナイト

耐久性に優れたタンク職。

スキルで耐久力を高めるほか、味方のサポートもできる。

攻撃性能こそ高くないが、タンクとしての役割をしっかりと果たせれば活躍の場が多い。

アタランタ

プリストンテールM 職業 アタランタ

遠距離からの攻撃を得意とし、遠距離を活かした攻撃火力は非常に高い。

攻撃に特化したスキルを駆使した瞬間火力はトップクラス。

単体での耐久性能がとても低いのが難点。

プリスティス

プリストンテールM 職業 プリスティス

味方のHP回復やバフの付与など、サポートに特化。

自身だけでなくパーティー全体の耐久力・生存力を飛躍的にアップさせることができる。

序盤は単体火力が低いため、パーティー狩りができる環境でプレイできると良い。

マジシャン

プリストンテールM 職業 マジシャン

中距離・遠距離、範囲攻撃など、多彩な攻撃スキルが魅力。

火力特化の職で、アタッカーとしての火力はトップクラス。

序盤から多くの攻撃スキルを覚えられるので、狩り性能は非常の高い。

種族 テムスクロン

パイクマン

プリストンテールM 職業 パイクマン

範囲攻撃のスキルに特化された近距離アタッカー。

範囲攻撃の射程も長く、複数の敵をまとめて殲滅することができる。

火力・耐久力は高くないため、育成で補うなどの必要がある。

アーチャー

プリストンテールM 職業 アーチャー

高い火力の遠距離アタッカー。

射程の長い攻撃を活かし、敵の攻撃を受ける前に倒すことができればとにかく強い。

パッシブスキルでは自身の火力を高めるバフをかけたりと、火力に特化している。

メカニシャン

プリストンテールM 職業 メカニシャン

攻撃・耐久・サポート、全ての性能バランスが良い近接職。

クセも少なく扱いやすいバランスタイプで、スキルも使いやすいものが多い。

安定した攻略をしていきたい人にはおすすめの職。

ファイター

プリストンテールM 職業 ファイター

基本は火力を活かしたアタッカー職。

バフスキルでは自身の攻撃を強化し、敵をスタンさせるスキルも多数所持。

パーティーメンバーからサポートをしてもらえれば活躍の場が広がる。

 

プリストンテールMでは、上記の2種族8職のキャラクターを選ぶことができます。

また、クエストを進めていくと、1つの職業につき3段階の転職(4次職まで)をすることができます

転職をすると、ベースとなる職業の特徴を継承しつつ、純粋に性能が強くなります。

最強の職業3選!

以下、最強と思う職業を3つ紹介・解説していこうと思います。

メカニシャン

攻守のバランスがとにかく高く、すべてが高水準の性能と言える強職です。

単体攻撃から範囲攻撃ができるスキル、火力・防御力を増加させるパッシブスキルなど、とにかく隙がありません。

ソロ狩り、パーティー狩りなど、あらゆる場面で活躍できる最強キャラの一角でしょう。

アーチャー

MMORPGと言えば弓職がとにかく強い、そんなことが昔から言われていますが、プリストンテールMにおいての弓、アーチャーも例外なく強いと言えます。

火力の高さと射程の長さを活かした戦闘スタイルで敵をさくさく倒すことができます。

唯一の欠点は防御力の脆さで、ポーションでの回復や防御ステータスの強化が必須です。

マジシャン

敵殲滅力においてはぴか一の火力を誇り、1次職から火力が高いので序盤の攻略をスムーズに行うことができます。

ただし、火力に全振りしたような性能なため、アーチャー同様に防御面に不安を抱えています。

マジシャンを使う場合、2次職に転職すれば耐久アップのスキルを覚えますが、基本はポーションを大量に消費する職だと割り切りましょう。

プリストンテールM|序盤攻略について

プリストンテールM 序盤攻略について

最後に、プリストンテールMの序盤の進め方、序盤の攻略について解説していきます。

序盤でやるべきことは2

プリストンテールM 序盤はメインクエストを進める

ゲームが始まるとすぐにチュートリアルを含んだメインクエストを進めていくようにと促されます。

それを踏まえて、序盤ですべきことや重要なポイントは、「ひたすらメインクエストを進めていく」「強化・育成を小まめに行う」の2点です。

メインクエストを進めていくことで、強化・育成要素となるコンテンツが解放されていくので、メインクエストの進行は最優先となります。

プリストンテールM 勝てない時は強化をする

また、敵討伐系のクエストでは敵がどんどん強くなっていくので、未強化のまま進めて行くと詰んでしまう可能性があります。

メインクエストを進めていくには、ステータス強化や装備の強化などが必要不可欠になるので、小まめな強化・育成を行っていくようにしましょう。

まとめ

プリストンテールMは、ガチャシステムのない王道MMORPGなので、リセマラの必要はありません。

プレイ開始時に選ぶ職業によって特徴や強さに差があるので、職業選びに気を付けて進めていきましょう。

ただし、強さだけでなく、自分が使ってみたい職業があれば、そうした職業を優先して選んでも問題はありません。

最終的には強化・育成が要となるので、序盤からしっかりと強化をしながら進めていくと良いでしょう。