エバーテイルのソウルストーン集め方・石集めについて。

モンスターを集めて世界を駆け巡る家庭用ゲーム仕様のRPG「エバーテイル(evertale)」。

今回はこのゲームの石「ソウルストーン」の集め方について説明していきます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料!アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル

Contents

『エバーテイル』のソウルストーンについて

ソーシャルゲーム特有の石要素は、エバーテイルではソウルストーンという名前で実装されています。

ソウルストーンは有償及び無償で手に入れる事が出来、使用することでパーティを大幅に強化する事ができます。

まずはソウルストーンについて説明していきます。

ソウルストーンは、画像のような虹色に輝く宝石のような形をしています。

ソウルストーンの所持数は画面端に表示されています。

また、ガチャが回せる量のソウルストーンを所持している場合はメニューの召喚タブにお知らせマークがつきます。

『エバーテイル』のソウルストーンの使い道・使用方法

レアガチャでキャラクターや武器を入手

ソウルストーン100個につき1回レアガチャを回すことが出来ます。

レアガチャでは高レアリティのキャラクターや武器が手に入ります!

基本的にソウルストーンはガチャの為に貯めておき、狙ったキャラクターのピックアップガチャが来たら回すと良いでしょう。

ピックアップガチャ

エバーテイルでは、期間限定で特定のキャラクター・武器が排出される確率が上がるピックアップガチャが開催される事があります。

ここでピックアップされるキャラクターや武器は、レアガチャでは手に入らない環境トップの強さを持つキャラクターが多いです。

ピックアップガチャが開催されている場合は積極的に回してみる事をオススメします!

所持枠の拡張

ソウルストーン40個を消費する事で、キャラクターや武器の最大所持数を増やすことが出来ます。

最大所持数はプレイヤーランクを上げることでも増やすことが出来ます。

こちらはランクがカンストした上で、高レアリティキャラを持ちきれない程所持している状態になってから使用を検討しましょう。

マナの回復

オンラインストーリーやイベントを進めるために必要なスタミナである「マナ」を、マナポーションソウルストーン20個を使って全回復する事ができます。

イベントで手に入れたいキャラクターや武器がある場合は、石を使った周回も視野に入れましょう。

マナの回復は、マナの量が表示されている上部の+ボタンから行うことが出来ます。

『エバーテイル』の課金による有償ソウルストーンの入手方法

次にソウルストーンの入手方法について説明していきます。

課金する事により有償ソウルストーンを手に入れる事ができます。

高いパックほど課金額に対するソウルストーン入手量が大きいので、課金を行う際はソウルストーンの数が多いパックを購入することをオススメします。

有償での購入は、画面上部のソウルストーンの数が表示されている数字の横のボタンから行うことが出来ます。

『エバーテイル』の無償ソウルストーンの入手方法


ゲーム内でも無料でソウルストーンを手に入れる事が出来ます。

ログインボーナス

ログインを行うことで日程に対応した報酬が手に入ります。

ソウルストーンの他にも、フレンドポイント・強化コア・進化素材の入手が可能です。

特に通算ログインボーナスでは7日目・14日目にソウルストーンがそれぞれ1000個手に入るので、欠かさずログインを行いましょう!

達成報酬

ホーム画面のアイコンからミッションを確認することが出来ます。

与えられたミッションを達成することでソウルストーンや強化コアの入手が可能です。

ゲームをプレイしていれば自ずと達成出来るミッションが多いので、定期的に確認しましょう。

達成報酬はホーム画面のアイコンから確認出来ます。

ストーリー・バトルのクリア報酬

ストーリーを進める事で報酬としてソウルストーンが貰えます。

パーティを強化しながらストーリーを進めていきましょう。

イベントのクリア報酬

イベント内のクエストをクリアする事でソウルストーンが入手できます。

特に常設イベントのトレーナー道場ソウルストーンに加え最初に貰えるモンスター「ビリドラ」の覚醒素材も手に入ります!

クリアしていない場合はこの機会に挑戦してみましょう。

『エバーテイル』の攻略に使えるソウルストーン集め方のまとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ソウルストーンは毎日ゲームをコツコツプレイすることで貯まっていきます。

高レアリティのキャラクターや武器を手に入れるためにも、ソウルストーンをかかさず入手して冒険を楽しみましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料! アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル