ハイアンドロー(ゲーム)の最強キャラクターランキング

迫力満点!!大人気アクションドラマ/映画「HIGH & LOW」のスマホ版アプリ「HIGH & LOW THE GAME ANOTHER WORLD」の紹介記事です。

今回は本ゲームにおける最強キャラクターについてリセマラを考慮しランキング形式で解説していきます。

是非参考にしてください。

Contents

ハイアンドロー(ゲーム)の最強キャラクター人気ランキング


ハイアンドロー スタート画面

リセマラの必要性

今回の解説では引き直しガチャとチュートリアル後のガチャの引き終わりまでをリセマラ終了条件として考えております。

「引き直しガチャ」とは

ハイアンドロー 引き直しガチャ

引き直しガチャとはその名の通り納得のできるキャラがでるまで何度でも引き直す事ができます。

最高レアは★4(SP)となり、排出率は5%程なので★4キャラを引くまでにかかる時間も大きくかかる事はありません。

※引き直しガチャでは現在開催中のガチャイベントから排出される【伝説の蹴撃】雨宮雅貴やSPキャラクターは排出対象外なので注意してください。

是非納得のいく★4キャラがでるまで根気良く引き直しましょう。

これと合わせて、チュートリアル終了後には500個(10+1連ガチャ1回分)のダイヤがもらえるので1日1回無料ガチャと合わせて13回ほど回せるようになっています。

ハイアンドロー キャラガチャ

引き直しガチャからチュートリアル後のガチャまでかかる時間は引き直しガチャで納得がいくキャラクターを引くまで引くことを考慮しておよそ10分~15分程度だと思います。

これからご紹介するランキングキャラクターをここで獲得しておくと序盤でのゲーム進行がスムーズになるでしょう。

【最強キャラクターランキング】 1位は人気キャラ スモーキー

こちらのランキングは主にスキルやステータスで総合的に判断し、リセマラ終了案件順に並べてみました。

最終的には自分のお気に入りになってきますが、その部分が関係なく強いキャラクターを使いたい方は是非参考にしてみてください。

1位:【無慈悲の鉄槌】 スモーキー

ハイアンドロー スモーキー

こちらのキャラクターはHPと防御力が若干低く耐久面では不安がありますがとにかく攻撃力が高いキャラクターです。

火力面においては★4(SP)キャラの中ではトップクラスとなっていてます。

必殺技の中にはクリティカルアップ効果を持ったものありその高火力を最大限に活かした必殺技も持ち合わせています。

元々のクリティカル値も高めに設定されているので火力重視でゴリゴリに敵を倒していきたい人には絶対に獲得しておきたいキャラです。

移動速度も全キャラの中で比べても値が7と、とても優秀なキャラクターです。

序盤では全体的なバランスよりも火力特化に重点を置いた方が敵を倒す速度も上がりサクサク進めやすくなるので所持していれば序盤から安定してゲームを進めることができます。

間違いなくリセマラ終了案件です。

2位:【復讐の壊し屋】 日向紀久

ハイアンドロー 日向紀久

★4(SP)のキャラクターの中で唯一防御デバフを持つキャラクターです。

そのデバフを活かし、火力の高いスモーキーと一緒に獲得できれば、相手に攻撃が通りやすくさせてその後は火力で押し切ると言った戦法もでき、進行もはかどります。

ボス戦でデバフを与えより攻撃力の高いキャラクターをスイッチするなどの使い方ができます。

現状でサポート役としては右に出るものは居ないです。

HPも高く防御力も高水準で耐久性面で安定し、長期間にわたってどんな場面でも重宝できる汎用性抜群のキャラクターです。

3位:【山王連合会総長】 コブラ

ハイアンドロー コブラ

すべてのステータスが安定しているので初心者にも使いやすい平均値の高いバランスが良いキャラクターです。

攻守のバランスがとれているためどんな場面でも対応可能な面でも優秀なキャラクターだと思います。

他にも自身への攻撃力バフ効果も持っているので単体でも高火力アタッカーとして活躍できる一面ももっています。

総合的にみても序盤のストーリーなどでは十分優位に進行できるスペックを持っています。

4位:【白き誘惑】 ROCKY

ハイアンドロー ROCKY

3位のコブラと同様で比較的バランスの良いスペックになっています。

どちらもバランサーで扱いやすいですが、違うとすればコブラが攻撃主体のバランス型とすればROCKYは防御主体のバランス型キャラクターとなります。

攻撃力バフ効果も保有しているのでその点でもコブラと非常によく似た性能です。

僅かでも自分のパーティーの防御力を高めたいのならROCKY狙いでも良いでしょう。

性能は本当に僅かな差しかなくほとんど一緒なので、どちらを選ぶかは好み次第です。

5位:【頼れる背中】 ヤマト

ハイアンドロー ヤマト

このキャラクターは壁役として使えます。

★4(SP)の中で最も防御力が高いキャラクターで、その生存率も高いことからパーティー全体をガッチリガードしてくれます。

序盤では防御能力に特化させる必要があまりないので目立った特徴がないですが、しっかりと育成しておけば壁役としての性能がメキメキ上がっていきますので、後半でその防御性能が活きるキャラクターです。

また防御が高ければ敵からの攻撃を耐えやすくなりますし操作が慣れるまではヤマトのような防御特化キャラクターで被ダメージを抑え安心して操作に慣れるというのも一つの選択肢として良いかもしれません。

攻撃力に関しては少し物足りない部分が有りますが、防御面でそれを上回っているので問題ないでしょう。

6位:【鬼邪高番長】 村山良樹

ハイアンドロー 村山良樹

こちらはコブラと同様全体的にバランスの取れたキャラクターになっています。

コブラと違うとすればバフを所持していないためコブラと比べてしまうと若干見劣りしてしまいます。

もちろん★4(SP)キャラクターになっているので性能そのものが高いので問題はありません。

まとめ

ハイアンドロー キャラまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のランキング上位では原作にでてくるS・W・O・R・D地区にある5つのチームのリーダー(主人公格)がメインとなっています。

原作が好きで始められた方などはランキングの中で自分の推しのキャラクターが当たればそれで初めても良いと思いますし、ランキングに入っていないその他のキャラクターでもSPではないものの★4で排出されるキャラクターは多数いるので好きなキャラクターで初めても十分に楽しめる作品だと思います。

もちろん原作を知らない方でも豪華キャスト陣がちびキャラとなって織りなすド派手な必殺技などのアクションは必見です。

3Dアクション系アプリが好きな方ならタップ&スワイプのみの簡単操作で、爽快な無双バトルが楽しめます。

ストーリーモードでは原作を忠実に再現したシナリオを追体験する事もできます。

原作を知っている人も知らない人も是非、このゲームを通じて改めてその魅力を発見してみてください。

ハイアンドロー(high&lowアプリ)のランクアップ・限界突破について

ハイアンドロー スタート画面

こちらの記事では育成の中でもステータスを大きく伸ばす為の【ランクアップ】【限界突破】についてご紹介します。

メインストーリーのHARD/VERYHARDやイベントバトル、対戦バトルなどの高難易度コンテンツを攻略する上で必須とも言える強化育成法なので参考にしてみて下さい。

ランクアップについて

ハイアンドロー ランクアップ

ランクアップとは専用の素材を使用してキャラクターの各ステータスを上げてく育成強化です。

ハイアンドロー ランクアップ

 

ハイアンドロー アイテム詳細

ランクアップには成功率の概念がありランクアップが続いていくにつれ成功率が減少していきます。

ハイアンドロー ランクアップ

画像の通り既に2から3に上げるだけで20%も成功率が減少してしまいます。

ただし、画面右下にある「成功率アップ素材」を使う事によって減少された成功率を3倍に上昇させてくれます。

専用素材には2種類、通常素材と高級素材があり高級素材を使用してのランクアップでは成功時に上昇する値が1~3までのランダムで上がります。

ランクアップでのステータス上昇値は非常に高いのでメインで使用しているキャラクターに素材を使い強化していくと高難易度のバトルも楽に攻略できるようになるでしょう。

一度のランクアップにかかるコイン消費が激しい上に成功していくにつれ成功率が下がっていくので序盤からここに注力するのはおすすめできません。

限界突破について

ハイアンドロー 限界突破

限界突破とは★6のキャラクターのみが行う事ができる最大レベル上限を上げることができる育成強化です。

限界突破には同一キャラクターか専用素材を使う事で行う事ができますが、ランクアップ同様成功率が設定されています。

★6のキャラクターでしたかできないのでまずはメインで使用しているキャラクターや好きなキャラクターを★6まで覚醒させなければならにので大変ではありますが最大レベルの上限が上がることによって上昇ステータスも高いので地道に育成していきましょう。

限界突破の話から少し逸れてしまいますが、限界突破を行う為の最低条件、「★6キャラクター」を作るには序盤の頃はとても大変で、もしも同一キャラクターを複数所持している場合は必殺技のレベル強化にも使えますので最初の頃は必殺技のレベル上げがおすすめです。

ハイアンドロー レベル上げ

まとめ

ランクアップにしても限界突破にしても上昇するステータスが高いですが成功率の概念があり、失敗しても使った素材やコインは戻ってこないので注意してください。

必要となる素材も序盤の方では入手しにくく、消費するコインの量も大量に消費するのでバトルに勝てなくなってくる中盤以降に向けて素材集めやコイン集めを意識しておくといいでしょう。

ランクアップ成功率を上昇させてくれるアイテムは成功率を3倍も上昇させてくれるので成功率が30%を切ったぐらいから使う事のがおすすめです。

メインストーリーのVERYHARDや対戦バトルの高ランカーとのバトル難易度は序盤に比べると段違いで攻略難易度が上がるのでバトル攻略が厳しくなってきたなと感じるまではキャラクターのレベル上げなどだけでも問題はありません。

限界突破では専用素材以外に同一キャラクターを使用することで行う事もできるので、もし序盤で同一キャラクターを多数所持していた場合は必殺技のレベルアップに使うのも一つの手段として覚えておくと良いでしょう。

比較的★1~2のキャラクターがガチャで出やすいので★3や★4のメイン使用キャラクターの必殺技を優先的に強化しておくと序盤~中盤の攻略が楽になると思います。