エレメンタルナイツオンラインRのドラグセイバー・サムライ・ニンジャの条件とは?

エレメンタルナイツオンラインRでは、転職条件のあるドラグセイバー、更にクエスト後半でサムライ・ニンジャという役職が実装されております。

エレメンタルナイツオンラインRのドラグセイバー、サムライ、ニンジャの条件についてご紹介いたします。

Contents

エレメンタルナイツオンラインRのドラグセイバー・サムライ・ニンジャの転職条件は?レベル上げはどのくらい必要?

●ドラグセイバー

ドラグセイバーはドラグランサー、ドラグバスターそれぞれレベル15以上にしている必要があります。

そうしていないと転職できないので、もしもまだ終わっていない人は二つの役職のレベルを上げておきましょう。

私としてはもう随分昔のことなので今回は私のサブアカのサブレグレスさん(通称サブローさん笑)に登場してもらいましょう!

わー(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

それではLet's go !アテーリア草原辺境にいるドラグセイバーマスター・ダフナル老師のところへと行きましょう。

注意しておきたいのが、アテ北の竜人族の集落ではないです。

ここにはいませんので、見つからないという人はご注意ください。

そのあと、ドラグランサーLV13以上で老師から転職クエスト「第一の登竜門」を受注しクリアします。

今度は、ドラグバスターLv14以上で老師から転職クエスト「第二の登竜門」を受注しクリアしておきましょう。

って、サブローさんアンタ、ランサーレベル3じゃん、転職全然無理じゃん(笑)

クエスト受注と報告以外では他の職で行っても構わないので、とくに普段から無理してレベル上げせずにいてもいいと思います。

まだだったら、とりあえずは他の職でクエスト進行しておいて経験値もらえるクエストの報告だけ転職したらいいです。

人がいる時に防衛戦ハードとかでランサー、バスターになっといてレベル上げさせてもらいましょう。経験値多いので一気にレベル上がります。

※パテメンさんにはくれぐれもあらかじめレベル上げの許可を取っておくこと、もしくは気の知れた友達と行くこと、じゃないと二度とパテ組んでもらえなくなります!

二つのクエストをクリアしてレベル15になったら老師から転職クエスト「第三の登竜門」を受注しクエストクリアしたら完了です。

という事ですがサブローさん全くの約立たずだったのでクビや(=゚ω゚)ノ笑

あーでもサムライ、ニンジャ紹介のためこのまま、やっぱとりあえずどっかにいてもらいましょう。

●サムライ(ニンジャ)

最初に条件として、アキツクエをどんどん進めておく必要があります。

サムライもニンジャも同じなので一緒に見ていきましょう!

基本的にはよく『磯の風を読む老人』をクリアして...。

って言われてるんですが、たまに、あまりストーリークエストやらずに放置している方がいらっしゃいまして、そう言う方は『磯の風を読む老人』すら出ません。

バショウドとかで止まっている人もいましたから(笑)

どこでアキツクエが止まっているか確認するためにもクエスト受諾()内はNPCの人名のリスト作っときます。

  1. 東方の落陽 コルキア平原(バーバラ)
  2. 暁の脅威 コルキア平原(バーバラ)
  3. 異国の地で忍びて アーテリア草原辺境(ジョウカン)
  4. 正義無双 エルトス大城壁(サツキ)
  5. 悪の欠片 エルトス大城壁(サツキ)
  6. 搦め手のバショウド エルトス大城壁(アラトラ)
  7. 海を渡った侍 カルハリ海岸(イエマリ)
  8. 船幽霊の願い カルハリ海岸(船幽霊)
  9. 想いは水平線を越えて カルハリ海岸(イエマリ)
  10. 鴉兵の凱旋 カルハリ海岸(イエマリ)
  11. 黒の暗躍 カルハリ海岸(イエマリ)
  12. 染み出す暗闇 イヴワール鍾乳洞(ナツキ)
  13. 海鳴りのマンダラ イヴワール鍾乳洞(ナツキ)
  14. 世界を覆う仄暗き闇 ポートブルの港(バンセイ)
  15. 海の脅威 ポートブルの港(ツナジマ)
  16. 死せる海賊団 パラディアス島(ドラコ)
  17. 腐敗のカフガ パラディアス島(ドラコ)
  18. 東方の国へ ポートブルの港(イエマリ)
  19. 煙霧にむせぶ森 イリの港(チポ)
  20. 亀甲族の侵攻 ショウロの磯(アラトラ)
  21. 風を切り裂く獣 ショウロの磯(ドラコ)
  22. 磯の風を読む老人 ショウロの磯(ドラコ)
  23. 街道をこえて イリの港(サツキ)
  24. 魔獣の爪痕 コハク街道(サツキ)

※順番は関係ないかもしれませんが一応上から行けば行けると思います。もしかしたら転職するだけなら、やらなくてもいいクエストもあるかもしれません。

まぁ、全部説明してたら、お爺さんになってしまいそうなので、『磯の風を読む老人』から行きます。

サブローさんの方でも、もうクリアしちゃっていましたので正直もう忘れたんですが多分このドラコさんだったと思います。

いやぁね、確定的なふうに書いてもいいんですけど、クエストクリアしたりするとNPCの人が移動したりするんでね(笑)

だから移動してるかもしれないけど、とにかくここら辺のドラコさんだと思います!

 

クリアした後は街道のサツキのクエスト『街道をこえて』を受けましょう。

これが多分クエストクリアしてないと街道行けないんで本来ならイリの港の出口にいたような気がします!

 

敵は3体この辺は楽々、サクサク行きましょう!

 

ごめんなさい。

なんか途中でどっかのギルドの召還祭が開催されてしまったようで、チャットが入ってしまったので、個人情報保護のため消させて頂きます。

さて、フリ2へ行って気を取り直して行きます。

あと、何か気づいたらサブローさんにイノシシ飛んできて床ペロしてました(笑)

これが終わりましたら次もう一回サツキさんのクエスト『魔獣の爪痕』です。注意ですが、このデカいクマ『野槌のソウガ』めちゃくちゃ強かったと思います。絶対にパテで挑みましょう。私のはクリアしてるのでもう見えなくなっておりますが、似ている子『大ヒグマ』がおりますので、一応ソウガと闘う風に闘っておきましょう!絶対負ける(笑)

 

あれ?意外に行ける...。やっぱメイン職だからウォーロック使いやすいな...。

 

何か結構ソロでも余裕で勝てました!サブローさんはずっと寝てました(笑)

※やっぱりソウガはもっともっと全然強かったと思います。

イノシシとかが飛んで来ることがあるので、出来ればうまーいこと釣って後ろのヤグラら辺で戦うと比較的やり安いかと思います。

コハク街道のクエストを終わらせたら、今度は天都アキツに移動しましょう。

そこで基本職のレベル30で転職クエストを受けることができるので、クキの炎洞の『守咬様』を倒すと終了です。

ちなみにサムライ、ニンジャとも同じで近くに転職クエスト受けられるNPCがいます。

試しにやってみましょうか?

ふ、こんなん楽勝ですよ!(大ヒグマソロで狩れたので調子ノリました。)

一応ね、薬だけはMAXいっときましょう!

さぁ、突撃いいいいい!

ここね、めちゃくちゃ敵飛んでくるんですよ。今回ウィザで来ました。範囲攻撃持ってるとボスまでは比較的楽に行けますよ。

爆裂!爆裂!爆裂!

はい、一瞬の出来事で闘ってるスクショ撮れませんでした。

それぐらい『守咬様』は強いです。

あと周りの火の玉が自爆してくるのでこちらもソウガの時同様、上手く釣って橋ら辺で戦うようにしましょう。

もし、自爆の時に巻き込まれそうになったらビショの人は(って言うか出来ればタゲ以外全員)恥ずかしがらず全力で逃げましょう(笑)

絶対とは言わないけど絶対ソロは無理です。

ゴリゴリに課金アイテム使えばもしかしたら...。

って思うかもしれませんが強烈なバフスキル使ってくるのでなかなか厳しいです。

なので出来ればパテでもバフ解除できる人がいた方がいいかもです。

装備、薬などはしっかりと整えてチャレンジするようにしましょう。

あまり準備をせずにプレイしてしまうと、ガデでもない限り瞬殺されます!

まとめ

今回はごめんなさいね『守咬様』以外クリア済クエストだったので少々分かりづらいところもあったかもしれませんが、何回も挑戦できるクエストではないため御容赦を。

それでは皆さんサムライ(ニンジャ)に転職できたら他の職よりEXPが多いため、とてつもなくレベルの上がり辛いサムライ、ニンジャの地獄のレベル上げを頑張って強くなりましょう(笑)

それではまた(=゚ω゚)ノ