【パニシング グレイレイヴン(パニグレ)】最強Sランクキャラクターについて紹介!【最新リセマラ攻略】

アクション性が高く攻撃と回避を駆使しながら敵を殲滅していく本格的アクションRPG「パニシング:グレイレイヴン」

今回は、最強sランクキャラクター最新リセマラ攻略について紹介をしていこうかと思います。

一応これから始める方向けに優しく紹介していきます。

Contents

【パニシング:グレイレイヴン】キャラクターについて

パニグレのガチャ

Sルシアを回す場合はイベントの「テーマ限定」を回そう!※60回でSクラス確定で入手できるぞ!

パニグレのキャラクターは「開発(ガチャ)」で基本的に入手していきます。

この「開発(ガチャ)」は「キャラクター」と「武器」と分けられています。

パニグレの武器開ガチャ

ただ、キャラクター(構造体)ガチャなどはキャラクターの排出以外にその「構造体の欠片」やアイテムなども排出されるため闇鍋形式のガチャとなっています。

パニグレの排出詳細

武器ガチャも構造体の欠片は排出されませんが、アイテムなども排出されるので注意です。

1/19時点でどのガチャを引くべき?

パニグレのテーマ限定ガチャ

年始(1月1日)から開催されている「ルシア・深淵ノ紅」いわゆる「Sルシア」ガチャを優先的に回していきましょう。

現時点でトップクラスのキャラであり、ピックアップキャラとして登場しているので序盤から入手しておくと良いでしょう。

パニグレのSルシア所持

私は最近やっと入手できたので育成強化中!

ただ、この「Sルシア」は限定キャラとなっおり、2021年1月26日の5時で終了となります。

なので、まだ入手していない方は積極的に回していくことをおすすめします。

アクション性が高いためプレイヤースキルやキャラの使いやすさなど個人差があるので、色々キャラを使ってみるのもアリかと思います。

初心者であれば、この「Sルシア」は非常におすすめとなります。

ガチャ以外でのキャラクター入手方法

パニグレの挑戦モード

構造体(キャラクター)はガチャ以外でも入手することができます。

イベントでの入手そして、「幕間(パーソナルストーリー)」の「挑戦モード」で可能となっています。

ただ、そのままキャラが入手できるのではなく、そのキャラの欠片がドロップするため、「キャラの欠片」を集めて開放していく形となります。

パニグレのストア

ストアでも欠片は購入できるぞ!

ちなみに、「幕間(パーソナルストーリー)」に関しては、簡単にいうと個々のキャラクターのストーリーとなっており、生い立ちなど知れるので結構おすすめです。

Sキャラの欠片は入手できませんが、Aクラスの欠片を入手でき最終的にSSSクラスまで強化することも可能です。

パニグレでは基本的に入手した時点でクラスは分けられていますが、全キャラ最高クラスの「SSS」まで強化することができます。

なので、無課金であればぶっちゃけSクラスよりAクラスの方が最終的に強くなるかもしれないので、Aクラスも強化して使用していくことをおすすめします。

【パニシング:グレイレイヴン】最強Sクラスキャラクターについて

パニグレのAクラスキャラ

AクラスキャラでもSSクラスまではコツコツプレイすれば強化できるかと思います!

上記の通り、Sクラスは性能も火力も高く設定されているのでおすすめはしますが、無課金であればAクラスもクラスを上げていけば強いのでサブとして育成していくことをおすすめします。

ただ、今回はSクラスをメインに紹介をしてくので参考にしてみください。

また、あくまで私個人の独断と偏見で決めているのでそこはご了承ください。

ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)

パニグレのSルシア

クラス:Sタイプ:攻撃型

どのサイトでもこの「ルシア・深淵ノ紅」が最強1位になっているキャラです(笑)

というのも、使いやすく火力も高いので初心者でも扱いやすいのが良い点かと思います。

また、近距離以外にも青3チェインとほか任意の3チェインとシグナルを発動すれば遠距離モードに変更されるため非常に使い勝手が良いのです。

遠距離モードを駆使して戦うには多少慣れが必要ですが元が強いので適当にチェインしても発動することも可能です。

その他にも、必殺技などは複数の敵にダメージを与えたりとどんな場面でも活躍できるので初心者にはありがたい性能かもしれません。

「強い」「可愛い」「カッコいい」の3点最強なので非常におすすめです(笑)

是非、Sルシアガチャは終わる前に入手しておきましょう。

リー・乱数(Sリー)

パニグレのSリー

クラス:Sタイプ:攻撃型

敵が強かったら必殺技でゴリ押し可能なキャラとなっています。

私も初期から使っており現在でも主力キャラとなっています。

理由として、攻撃速度が早くコアパッシブでの連続ダメージも強く非常に使いやすいためです。

攻撃速度が早いため、瞬時に回避も可能なので慣れれば高速空間を駆使して連続ダメを稼ぐことができます。

また、必殺技では遠距離から攻撃可能で通常攻撃をタップした回数だけ高火力ダメージを放てます。

ボス戦や複数の敵相手も殲滅できるためおすすめです。

メインストーリーは大体これで乗り越えてきました(笑)

その他にも、パッシブスキルは隊長にすればパーティ内の物理攻撃ダメージが上昇したりと味方の火力を底上げも可能です。

パニグレのパッシブスキル

物理パーティーにすればある程度ゴリ押しで各コンテンツをクリアできるので初心者にはおすすめかと思います。

ナナミ・波動(Sナナミ)

パニグレのSナナミ

クラス:Sタイプ:装甲型

火属性特化なキャラなのでパーティーも火属性で固めると良いでしょう。

このキャラの魅力は火属性だけでなく必殺技が発動しやすいのがメリットかと思います。

必殺技を発動するエネルギーが30ポイントと少なく短時間で発動が可能です。

また、必殺技発動後は火属性に変化したり、敵を火属性耐性を下げるデバフも持っているので火力も結構出せます。

どちらかというとメインで使うよりサブの方が使いやすかったのでパーティーが空いていたらサブとして使用すると良いかもです。

私が持っているSキャラはこの3体のみとなっています。

ほかSキャラは所持していないため、どのくらい強いのか使いやすいのかが分わからないので割愛します。

一応Sキャラの画像だけ載せておくので確認程度でお願いします。

カレニーナ・灼熱(Sカレリーナ)

パニグレのSカレリーナ

カレリーナも火力特化なキャラなのでおすすめです。

上記のナナミ同様火属性なので、パーティーの相性も良いかと思います。

・リーフ・来光(Sリーフ)

パニグレのSリーフ

・カムイ・暗力(Sカムイ)

パニグレのSカムイ

【パニシング:グレイレイヴン】最新リセマラについて

パニグレのガチャ結果

パニグレでの、リセマラはあまりおすすめしません。

リセマラの所要時間も長く、リセマラの基本のアンインストール&インストールが行えないためです。

それでも行う場合は、複数のアカウント持っていなければできないのでどちらにせよ時間が掛かります。

パニグレのアカウント連携

ただ、現在1月26日までの期間限定キャラ:ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)のガチャがあるため、それを狙ってリセマラするのもアリかと思います。

なので、1月26日までは頑張ってリセマラをするのもおすすめです。

基本的にリセマラは非推奨なので、キャラに拘りがない場合はそのまま進めていきましょう。

ちなみに、新任指揮官着任祝いとして「Sクラス構造体選択」を貰えるので必ずSクラスのキャラ1体は獲得することができます。

パニグレのSクラス選択

Sクラス構造体選択は「Sリー」「Sカレリーナ」「Sナナミ」「Sリーフ」「Sカムイ」の中から1体選択ができます。

お好きなキャラかアタッカーを選択しましょう。

おすすめは「Sリー」か「Sカレリーナ」かと思います。

パニグレのSリー所持

迷ったらSリーがおすすめです。

初心者にも使いやすい連続ダメに高火力とバランスが良いです。

注意なのが、Sクラス構造体選択に「Sルシア」は入っていないので自力で入手する必要があります。

まとめ

最強キャラと記載していますがプレイヤースキルにもよりますし強化状況によってはAクラスのほうが火力が出たりと変わってきますのであくまで参考程度で見ておきましょう。

SSSクラスまで上げればどのキャラも強いので後はプレイヤースキルによるかも知れないですね。

火力が出せる強いというよりは、性能に関しては使いやすい自分に合ってるキャラを使っていくと良いでしょう。