ハイアンドロー(high&lowアプリ)の最強パーティー編成について

迫力満点!!大人気アクションドラマ/映画「HIGH & LOW」のスマホ版アプリ「HIGH & LOW THE GAME ANOTHER WORLD」の紹介記事です。

こちらの記事ではそんなハイローアプリでの最強パーティー編成について考察しています。

今後のパーティー編成の参考にして下さい。

Contents

『ハイアンドロー』の最強パーティー編成について

ハイアンドロー スタート画面

パーティー編成を行う前にハイローアプリのバトルシステムの基本や編成の基本について確認してみましょう。

本格派のアクションとド派手アクション満載のバトルシステム

ハイローアプリでは原作に登場する豪華キャスト陣がミニキャラとなりパンチやキックのコンボから空中コンボ、更には必殺技や超必殺技を繰り出す本格派アクションゲームです。

タップとスワイプのみの簡単操作が可能ですがオートバトル機能も搭載していますのでアクションゲームが苦手な人でも存分に楽しむ事ができます。

戦闘画面

ハイアンドロー 戦闘画面

その他画面中央下の方にある【TRIBEFINISH】ゲージを貯めると編成したチームメンバー全員が登場し爽快に敵を殲滅できる【トライブフィニッシュ】を発動する事ができます。

ハイアンドロー トライブフィニッシュ

必殺技やトライブフィニッシュを駆使し並みいる強敵を撃破しましょう。

『ハイアンドロー』のパーティー編成について

ハイローアプリでは最大4人のキャラクター編成しストーリーモードやイベントクエストをクリアしていきます。

ハイアンドロー パーティー編成

編成スロットも5つまであり、自分の好きな編成やクエストなどに応じて予め編成をストックしておくことが可能です。

例えば、山王連合会だけで組んだパーティーやホワイトラスカルズだけで組んだパーティーなどの編成を作り置きして楽しむ事もできます。

ハイアンドロー パーティー編成

ハイアンドロー パーティー編成

最初の引き直しガチャやその後のガチャなどで手に入れたキャラクターを編成し自分だけの最強パーティー編成を目指しましょう。

『ハイアンドロー』の攻略に役立つ最強パーティー編成を目指そう

今回のテーマでもあります最強編成パーティーですが、理想は★4のSPキャラクターで編成することです。

もしも無課金微課金で遊ばれる人にはハードルが高いので、まずは自身が所有するキャラクターの中で一番レアリティが高くステータスの高いキャラクターを編成して育成してあげる事が重要だと思います。

リセマラをしっかりする人であれば最初の引き直しガチャで★4キャラクター、無料ガチャ10連でSPキャラクターを獲得しておけば序盤は問題なく進行できるでしょう。

特に、当サイトでもご紹介しておりますハイアンドロー(ゲーム)の最強キャラクターランキング。にも掲載しておりますランキング上位のキャラクターをもっていれば最強と呼ぶに相応しいパーティー編成が可能だと思います。

以下、SPキャラクターを多数所持している人と無課金微課金などの人向けのオススメ編成になります。

SPキャラクター複数持ち向け

  • 無慈悲の鉄槌 スモーキー

ハイアンドロー スモーキー

  • 復讐の壊し屋 日向紀久

ハイアンドロー 日向紀久

  • 頼れる背中 ヤマト

ハイアンドロー ヤマト

  • 山王連合会総長 コブラ

こちらの編成では、スモーキーの火力を活かすために日向の防御デバフを利用して強いボスや高難易度クエストを優位に進める事を意識した編成になります。

他にもヤマトが防御力が非常に高くて生存率をあげれたり、コブラが味方へバフを付与できるので隙がない編成と言えるのではないでしょうか。

無課金・微課金方向け

  • 無慈悲の鉄槌 スモーキー(通常★4スモーキーで代用可)
  • 復讐の壊し屋 日向紀久(通常★4日向紀久で代用可)
  • 尾沢
  • ダン

SPスモーキーとSP日向に関してはリセマラでどちらかを獲得できれば引き直しなどで出た通常の★4や★3などを育成してランクアップさせた通常★4で問題ありません。

尾沢は攻撃/防御のデバフを持っているのでサポート役として、ダンは他キャラに比べて移動速度が6なので攻撃や回避に役立つうえに必殺技にアタックバフをもっているので持っていれば育成して編成しても損はないでしょう。

その他攻撃特化の編成や防御特化の編成など所持しているキャラクターによって幅広い編成が可能だと思いますのである程度は自分の好みで編成しても良いと思います。

『ハイアンドロー』のまとめ

まだリリース後間もないので既存キャラクターで考えられる限りの編成ではありますが、なんといっても★4SPキャラクターの性能が高すぎるのでまずは如何にしてSPキャラクターを獲得するかが胆です。

あまり課金せず最初のリセマラや引き直しガチャ、ストーリーやログイン報酬などで獲得できる無料ダイヤを使って早めに★4の強キャラを獲得できると優位に進める事ができます。

もちろんSPキャラクターだけではなく★2や3のキャラを育成して★4にランクアップさせてしっかり育成していけば十分戦えますので参考目安にしてみて下さい。