ゆめいろファンタジーラテール(ゆめラテ)の最強職業ランキング。

PCオンラインゲーム「トキメキファンタジーラテール」のスマホゲーム版「ゆめいろファンタジーラテール」の紹介記事です。

今回はこのゲームにおける最強職業ランキングについて解説します。

是非参考にしてください。

ゆめラテは、オートでクエストを達成することも出来るので、アクションゲームが苦手な方にも楽しんで頂けます。

一方で、パーティを組んで他の仲間たちと冒険に出かけることも出来ます。チャットでお喋りを楽しんだりすることも!

オートモードやパーティなどもあるということも頭に入れて、プレイヤーの皆さんにピッタリの職業を見つけて下さい。

Contents

【ゆめいろファンタジーラテール(ゆめラテ)攻略】 最強職業おすすめランキング

ゆめいろファンタジーラテールの起動画面

ゆめいろファンタジーラテールのキャラクター作成画面

リセマラの必要性について

ゆめいろファンタジーラテールの女神セレス

このゲームにおいてリセマラは基本的には必要ないと考えておきましょう。

理由として、チュートリアル後にガチャを引くための石が配布されず、リセマラをするのに相当な時間を要すからです。

この時間の間に先に進んで育成などに費やせるので見送るのが得策です。

ですが、どうしてもリセマラをしたい場合は、時間経過などでガチャが1回無料になるので、それを利用する手もあります。

フレンドポイントなどでリセマラをすることも出来ます。ですが、基本的にはリセマラは必要ないと覚えておきましょう。

職業のカテゴリーについて

ゆめいろファンタジーラテールのケベル

このゲームの特徴として、成長したのちに転職ができるシステムがあります。

ゲームを始めて一番初めに選ぶのが一次職、育成後転職するのが二次職というカテゴリーとなります。

初期の一次職はファイター・シールダー・マジシャン・レンジャーの4種からなり、その後の転職先を見込んで最初の職業を決めておきます。

現在は、キャラクター作成をするとカードマスターという職業も追加で選べるようになっています。

尚、特に将来的な成長のビジョンがなくノーマルに楽しみたい方はファイターを選んでおくことをお勧めします。

ファイターは所謂初心者向け職業でステータスのバランスも良く万能型です。

平均してそこそこなので、同時に平均的な弱点もあります。

何を成長させるかで変わってきますが、何も選ばないならファイターが一番使いやすいでしょう。

初心者の方は、遠距離から攻撃出来るレンジャーもお勧めです。

序盤は、もしもプレイヤーのキャラクターが倒されてしまっても、無料で回復、蘇生が可能なので二次職の事を予め考えておくのも良いですが、自分が好きだと思う職業を選んでもいいかもしれませんね。

最強職業ランキング(転職後)

ゆめいろファンタジーラテールのバトル場面1

こちらでは二次職業(転職後)のランキングを立てました。

どの職業からの転職かも解説しますので、参考程度に確認してください。

☆マークでどの能力が得意なのか、不得意なのかも記述します。

※☆マークが多いほどその特性が得意だということになりますが、レベルなどによっても性能が変わってくるので、あくまでも参考程度にしてください。

1位:ブレイダー

こちらはアタッカーの職業になり、ファイターから転職可能です。

双剣で攻撃し、行動速度も速く手数が多いため戦闘を切って動けるアタッカーです。

前衛職なので人気が高い職業の一つでもあります。

得意武器はファイター同様ドラコやバニーパペットなどです。

攻撃力:☆☆☆☆☆

防御力:☆☆☆

スキル☆☆

ゆめいろファンタジーラテールのブレイダー

2位:テンプルナイト

こちらは壁役の職業でシールダーから転職可能です。

前方に出てしっかりとガード、後方から手厚いサポートをしてくれるので、戦闘が堅く確かなものになっていきます。

盾役ということで、パーティでの人気があります。

メンバーに入れておいて損はない職業です。

鈍器や片手剣を得意武器とします。

攻撃力:☆☆☆

防御力:☆☆☆☆☆☆

スキル:☆☆☆☆

ゆめいろファンタジーラテールのテンプルナイト

3位:モンク

こちらは、ややアタッカーに傾いた壁役です。

テンプルナイト同様にシールダーからの転職でなれます。

防御と攻撃のバランスがよく、両面で活躍できそうですが、実際は武器依存となりますが攻撃のほうが得意な職業かもしれません。

トビー等のナックル系の武器を得意とします。

攻撃力:☆☆☆☆

防御力:☆☆☆☆

スキル:☆☆☆

ゆめいろファンタジーラテールのモンク

4位:アーティスト

こちらはバフ・回復役として活躍します。

マジシャンからの転職でなれます。

自身の魔力を音色に乗せて味方の回復や各ステータスのアップができます。

得意武器はギターなどです。

ステータスはほかの職業より低く、どちらかというとスキル中心の使い方になってくるので、必ず壁役と一緒に行動させたほうが良いでしょう。

ですが、その分スキルは強く、冒険者の役に立ってくれると思います。

攻撃力:☆☆☆

防御力:☆☆☆☆

スキル:☆☆☆☆

ゆめいろファンタジーラテールのアーティスト

5位:バトルマスター

バランス型の職業で、マナカードというものを扱い攻撃します。

この職の大きな特徴として、ボスへの攻撃などのパッシブスキルを持っていることです。

スキルを鍛えるなどして主に強化し、大器晩成型の職業になります。

火力は少し低い面があるかな、と感じるので、主にスキルを活かして戦うといった職業になるかと思います。

攻撃力:☆☆☆

防御力:☆☆☆☆

スキル:☆☆☆☆☆

ゆめいろファンタジーラテールのバトルマスター

6位:ガンスリンガー

こちらはデバフ役として活躍できる職業で、レンジャーから転職可能です。

主に攻撃とともに相手の無力化を図れますので、一方的な状況に持っていきやすいです。

若干火力に物足りなさがありますが、スキル中心で使うのであれば、十分に活躍してくれる職業です。

得意武器は二丁拳銃などで攻撃スピードも比較的早めです。

攻撃力:☆☆☆☆☆

防御力☆☆☆

スキル☆☆☆

ゆめいろファンタジーラテールのガンスリンガー

武器について

ゆめいろファンタジーラテールの武器強化画面

このゲームのガチャは武器ガチャです。

ガチャは、一回300個の石を消費し、10回で3000個です。

ゆめいろファンタジーラテールのセロ

希少確率で出てくるペットと組み合わせることでその性能を上げることができます。

★の段階は4段階で最上位が虹となり、0.4%の確率でペットが出てきます。

様々な容姿や個性を持ったペットが出てくるので、ゲームプレイを続けていく中で自分のお気に入りの相棒を見つけることもできるかもしれませんね。

ペットをつけることで追加効果や特殊スキルの増加が見込めます。

なかなかでないですが、当たった際には必ず装備しましょう。

まとめ

ゆめいろファンタジーラテールのチュートリアル画面

ゆめいろファンタジーラテールのバトル画面2

いかがでしたでしょうか。

この記事は強い職業ランキングとしましたが、基本的にどの職業も得意不得意あれど、使えない、活躍できないということはないので、最終的には自分がしたいと思う職業の参考に少しでもなれば、幸いです。

主な傾向として、前衛職は、攻撃を受けやすいものの耐久が高く、後衛職は攻撃を受けにくいが耐久力が低いなどがあります。

もちろん職業も上記に記載した以外に何種類かあるので、どの職に転職すればいいか分からない!という方は、まずはここに書かれている二次職を目指して育成してみてはいかがでしょうか。

ゆめラテのスキル振り・コスチュームについて

ゆめいろファンタジーラテールのキャラクター画像

『ゆめいろファンタジー ラテール』

通称ゆめラテは、可愛いキャラクターやモンスターが織りなすファンタジーの世界で楽しく遊べるRPGです。

魔王を倒した状態から物語が始まるという、今までにはないストーリーと新感覚でゲームをプレイすることが出来ます。

アクションが苦手でも、オート機能が目的地への移動や敵との戦闘をアシストしてくれ誰でも楽しく異世界生活を満喫できます。

好みのキャラクターで職業やスキルを選べます。また、コスチュームを集めてカスタマイズも楽しめます。

今回はこの、ゆめラテのスキル振り、コスチュームについてお届け致します。

〇スキル振りについて

ゆめいろファンタジーラテールのスキル強化場面

※スキルはAPとSPを使ってスキルの習得やレベルアップを行うことができ、APとSPはプレイヤーのレベルが上がると入手する事ができます。

SPは、デイリーミッションでも入手可能です。

最初は使い勝手が悪いな、と思った職業でもスキルで強化するとものすごく強くなる、ということもありますので、積極的にスキルの強化を行ってみましょう。

※スキルは欲しいスキルにAPを使って習得するのが効率良く習得できます。また、スキルを習得し

た後でもダイヤを消費することでスキルツリーをリセットすることができます。

※スキル習得は、ホーム画面右端→キャラクター→スキルツリーから習得できます。

〇コスチュームについて

※コスチュームは、3等級から固有のオプションが付き等級が上がるとオプションの数が増えます。オプションの種類はコスチュームごとに固定です。

※コスチュームは、アイテムショップで購入できセットで購入すると安く購入、3等級で入手することができます。なので、オプションの数値も高くなりやすいです。その他に、製作でも入手可能です。

※コスチュームは、装備している部位毎に、カラーを変更する事ができます。

※同じコスチュームを3つ集めると合成する事ができます。合成すると1つ上の等級のコスチュームが出来上がります。合成の際に素材としたコスチュームの組み合わせで合成後のコスチュームが変化します。

※全て同じコスチュームを合成すると合成に使用したコスチュームに、3つの内1つ以上別のコスチュームを合成でランダムなコスチュームになります。

※3等級以上のコスチュームには、オプションが付与されます。オプションの内容はコスチューム毎に固定です。オプションの数値は一定の範囲内からランダムで決定されます。

●まとめ

ゆめいろファンタジーラテールのアネス

※スキルはAPとSPを使って入手可能で、APとSPはプレイヤーレベルを上げることで入手できます。

SPはデイリーミッションでも入手できます。スキルは1度習得してもダイヤを消費してスキルツリーをリセットする事ができます。

※コスチュームは、アイテムショップで購入、製作で入手可能です。コスチュームは、3等級から

固有のオプションが付き等級が上がるとオプションの数が増えます。コスチュームを合成すると1つ上の等級のコスチュームが出来上がります。

ゆめラテは、お手軽操作で楽しめるオンラインRPGでスキルはレベルに関係なく好きなスキルをAPやSPを習得できます。

また、コスチュームの機能を使ってカスタマイズを楽しめたりもできます。

好きなスキル、コスチュームでゆめラテの世界を楽しんでください。

重厚な異世界ストーリー、職業、新たな冒険者たちとの交流、豪華声優陣など、このゲームには魅力が盛り沢山だと思います。

ゆめいろファンタジーラテールの街並み

いつか冒険者の皆さんとお会い出来ることを、楽しみにしています。