三国志群雄(アプリ)の最強SSR+キャラをランキング形式で紹介!ガチャやキャラの入手方法など解説!

武将を上手く配置して敵の陣形を打ち破る戦略性抜群の三国志系シミュレーショRPG「三国志群雄」が登場!

今回は、最強SSRキャラをランキング形式で紹介そして、ガチャキャラの入手方法などもまとめて解説します!

Contents

【三国志群雄】キャラ(主将・軍師)の入手方法について

三国志群雄の所持キャラ

先ず、本作三国志群雄では実際に武将を配置して戦わせる「主将」と戦場外で支援などを行う「軍師」というキャラが分けられています。

三国志群雄の軍師

今回は主に「主将」の入手方法について詳しく解説をしていきます。

主将の入手方法は以下の通りとなります。

  • 募集(ガチャで入手)
  • ログインボーナスで入手
  • イベントや各コンテンツで入手
  • 課金で入手

主に上記でキャラである主将を入手することができます。

また、そのまま主将を入手するのが基本となりますが、三国志群雄には各主将の欠片を一定数集めることで開放そして入手できるシステムも設けられています。

三国志群雄の主将の欠片

レア度の高い主将だと欠片を80個獲得しないと入手できなかったりと難易度は高めとなりますので注意です。

無課金でもある程度欠片集めは可能となっていますのでコツコツと集めて入手することも可能です。

その他、欠片は「星UP」などにも使用するので、できるだけ序盤から集めていくことをおすすめします。

三国志群雄の星UP

募集(ガチャ)でキャラを入手!

三国志群雄の精英募集

どのゲームでもガチャは基本かと思いますので軽く紹介をしていきます。

三国志群雄では「募集」でガチャを回していくこととなり、「普通募集」と「精英募集」に2種類常設で設けられています。

その他にも、限定ガチャが開催される場合もあるので欲しい主将がいる場合は限定ガチャを優先的に引いていきます。

「普通募集」はいわゆるノーマルガチャとなるので高レアな主将は排出されません。

三国志群雄の普通募集

また、欠片や素材アイテムなども排出される闇鍋形式となっているので注意が必要です。

逆に「精英募集」は、高レアな主将(SSR+)と欠片しか排出されないので基本的に「精英募集」を優先して引いていきます。

「精英募集」では、「高級求賢令」が必要で「元宝」を消費して獲得することもできます。

三国志群雄の高級求賢令購入

毎日初回購入だと5割で購入できたり、まとめて10個交換だと1割引きされるので活用しながら入手していくと良いでしょう。

「高級求賢令」などはイベントなどでも獲得できるので無課金の方は必ず入手してより多くガチャを引けるよう確保しておくと良いです。

ログインボーナスで入手

三国志群雄のログインボーナス

7日間ログインをすることで毎日ボーナスが獲得できるコンテンツがあります。

三国志群雄の孫尚香

2日目はSSR主将「孫尚香」、3日目には軍師の「周瑜」そして、7日目にはSSR+の主将「甘寧」を獲得することができます。

また、その他のボーナスでは元宝を獲得できたり、6日目には10連分の「高級求賢令」が獲得できるなど報酬が良いので必ずログインは忘れずに行っておきましょう!

7日間ログインボーナスの他に、通常のサインインも設けられており軍師の「張宝」を獲得できたり、皆勤ではSSRの宝物も獲得することができます。

三国志群雄のサインイン

ログインボーナスに関しては、報酬が良いので非常におすすめです。

イベントや各コンテンツで入手

三国志群雄の限定祈願

イベントなど主に主将の欠片がメインに入手することができます。

現在(4/17)だと「限定祈願」でSSR+の「馬超」の欠片が入手できたり「真龍試練」だとSSR+の「劉備」にできるアイテムや欠片も獲得できるイベントなどあります。

三国志群雄の真龍試練

その他にも募集で主将を獲得すると「張遼」の欠片を入手できるなど様々なイベントコンテンツで獲得できるので随時チェックして獲得していきましょう。

課金で入手

三国志群雄の課金コンテンツ

課金パックで入手できたり、課金の累計額や貴族(VIP)システムなど様々な課金コンテンツでも獲得できるので課金が嫌でなければ入手するのもアリかと思います。

三国志群雄の初回課金チャージ

また、初回チャージではSSR+の「趙雲」が獲得できるなど小額で高レアな主将を獲得することも可能です。

たまに「お得ギフト」が現れ、主将や「高級求賢令」など豪華な報酬をお得な金額で獲得することもできるのでそちらもおすすめかと思います。

三国志群雄のお得ギフト

課金煽りが多くあるので、お金と相談しながら計画的に課金を行っていきましょう。

【三国志群雄】最強SSR+キャラ(主将)ランキング

主将には、「盾兵」「歩兵」「軽騎」「重騎」「弓兵」「 策士」と兵種がありますが全て合わせたランキングとなります。

また、最高レア度「UR」となっていますが、入手しにくいまたは現在入手できないといったこともあるため、SSR+の主将を中心の紹介になるので注意です。

あくまで私個人の独断と偏見で決めているのでその辺ご了承頂ければと思います。

第1位:【SSR+】典韋【盾兵】

三国志群雄の典韋

タンク系の主将で最大HP24%分の盾(シールド)を得ることができます。

また、計謀ダメージを8秒間免疫するといった強力なタンク系天賦を持っています。

その他、スキルでは自身が盾状態の場合、3秒毎に最大HP5%回復やHPをアップしたりと自己完結できる最強キャラです。

HPもアップし、攻撃時に確率で回復したり盾も付与するので非常に生存力の高いキャラで序盤は非常に役に立ちます。

PvPでも典韋を最前線に配置しておけば盾となってくれるので頼りになります。

序盤から中盤以降まで使える主将なのでおすすめの最強キャラです。

第2位:【SSR+】趙雲【歩兵】

三国志群雄の趙雲

天賦では、最初の戦闘時に趙雲の前方範囲内に160%の武力ダメージと破甲効果を付与するといった敵の後衛にもダメージを与えることができます。

また、スキルでは敵の部隊が倒させれるたびに自身の総攻撃が上昇するいった火力アタッカーでもあります。

回避率も高いので初心者にも使い勝手が良い最強キャラとなっています。

課金初回チャージでも獲得できるので課金が嫌でなければチャージして獲得するのもアリかと思います。

第3位:【SSR+】黄忠【弓兵】

三国志群雄の黄忠

天賦が強力で15秒おきに目標部隊とランダムに1部隊自分の攻撃力80%分の武力ダメージを与え、敵1体に命中するたびに自身の総攻撃力を1%アップするといった火力を上げることができます。

スキルの「五虎上将」でも自身のダメージが20%アップしたり、「決死の一戦」ではHPが50%以下になると10秒間の間7回ダメージをブロックかつ、高速が50%アップするといった隙の無い強力なスキルも持っています。

課金コンテンツでも獲得できるので、できれば「趙雲」と一緒に獲得することをおすすめします。

第4位:【SSR+】張遼【重騎】

三国志群雄の張遼

天賦は味方の火力を上昇させることができ、張遼がいるルートの味方部隊の総攻撃力を50%アップします。

また、スキルも目標の部隊が全員倒されると自身の兵士の総攻撃力を50%アップするなど全体的に火力を上げるスキルを多く持っています。

第5位:【SSR+】馬超【軽騎】

三国志群雄の馬超

最強クラスの主将ではありますが、限定イベントでしか入手できないので5位にさせて頂きました。

天賦は接戦のたびに目標の全部隊に攻撃力280%の武力ダメージを与えます。

スキルも目標の部隊を全員倒されると自身の部隊ユニットの最大HPを20%回復することも可能です。

その他、接戦するたびに20%ダメージ補正と強力なスキルを持っているのでおすすめです。

ただ、限定イベントでの入手なのでその辺注意が必要です。

まとめ

キャラ(主将)の入手方法は主にガチャの入手となりますが、ログインボーナスやイベントでも獲得できるので随時チェックして入手しておきましょう!

また、課金でも入手できるので嫌でなければ課金も視野に入れて獲得していくと良いです。

SSR+キャラは非常にスキルが強力なので特に上記のキャラは最強なのでおすすめです!