進撃三国志の同じ武将キャラ被り・神兵・永久パスについて。

三国志を舞台に、天下統一を目指す放置系RPG、進撃三国志。

今回は、進撃三国志の同じ武将キャラ被り・神兵・永久パスについてご紹介します。

Contents

進撃三国志の同じ武将キャラ被り・神兵・永久パスについて。

進撃三国志の武将の入手方法について。最強キャラを入手するには

進撃三国志では、ログインボーナスガチャクリア報酬酒場で酒を飲みながら勧誘等、多くの方法で武将を仲間にすることが可能です。

進撃三国志武将入手1

上の画面は通常ガチャによる武将入手です。

通常ガチャではSSRの紅将が出る確率は低く、SSランクの橙将でも当たり扱いとなります。

進撃三国志武将入手2

上の画面は酒場での勧誘になります。

酒場での勧誘は狙った武将を仲間にできますが、ここでも最高ランクの紅将を仲間にするためにはかなりの労力が必要です。

まず紅将が現れることはまれですし、勧誘に必要なも主に元宝を消費することでしか入手できません

紅将ともなると膨大な酒が必要になるので非常に大変です。

ほかにもVIP募集がありますが、これは課金しなければそもそも利用することすらできないので、無課金で進める場合には厳しいですね。

進撃三国志での同じ武将キャラ被りについて攻略。

進撃三国志かぶり

ガチャなどで同じ武将キャラが被ることもありますが、自動で合成はされません。

進撃三国志進級要件

進級」と呼ばれる武将の強化では、進級丹と、強化したいキャラクターと同じ等級のキャラクターが必要になります。

ランク6以降は、ランクを1上げるために1体必要となります。

進級は、ステータスが上昇することに加えて、「覚醒」をするために必須となる強化です。

全く同じ武将キャラクターが必要となることはありませんが、ランク上げで素材となる同等級のキャラクターが必要となることは覚えておきましょう。

進級はステータスを大幅に上げてくれるので積極的に活用したいところですが、紅将を進級させるのは他の紅将を犠牲にするためかなり労力が必要です。

紅将を入手するためには固定報酬ガチャ酒場による勧誘が主となりますが、最も入手しやすいものはVIP募集です。

VIP募集なら10回ガチャを引けば必ず紅将が手に入ります。

さらにガチャを引くことで得られるポイントで好きな武将を入手することもできます。

どうしてもお気に入りの武将を強くしたい場合は課金してVIP募集を行うのも手ですね。

最後に、いらない武将は基本画面の煉炉で分解し、将魂に変換することができます。

この将魂を溜めることで紅将の欠片や覚醒丹などのアイテムに交換することができるので、余った武将もそのままにせず、効率よく変換していきましょう。

進撃三国志の神兵について。神兵装備のやり方も解説

進撃三国志神兵1

神兵を装備することで、武将全員のステータスを上昇させることができます。

装備の方法ですが、基本画面の下から2段目に神兵ボタンがあるのでここをタップしましょう。

そこで神兵の一覧が出てくるので入手済みの神兵を選んで、アクティブにするだけです。

進撃三国志神兵2

しばらくは画面の神兵1つだけしか装備できませんが、条件を満たせば新しい神兵も入手することができます

入手方法は、ログインボーナスや、一部イベントキャンペーン企画で入手できる事があるほか、ショップ、「旅の商人」で販売されている事もあります。

進撃三国志神兵3

この画面の神兵の入手方法は軍団ショップと書いてある通り、軍団を通じてでしか入手することができません

ほかの神兵もユニークな入手方法が多いので、一通りみておきましょう。

祝日イベントというイベントでの入手が比較的多いようですね

神兵は強化することでステータスアップ効果を成長させることができます。

この強化にも強化神石という素材が必要なのですが、これは王城の攻城クエストを通じて入手することができます。

王城でのクエストは時間の空いたときに積極的にチャレンジしましょう。

進撃三国志では、神兵以外にも、鍛治、戦馬、命星、ペット、装備、陣形、絆、プラス値、スキン等、育成やりこみ要素が多く存在しています。

進撃三国志の永久パスについて。強力な装備入手などの恩恵が

進撃三国志永久パス

進撃三国志は、基本プレイ無料、アイテム課金有りのゲームです。

3180円相当の永久パスを購入すると、無課金で遊ぶよりもボーナスが貰えたり、元宝が配布されたりと、恩恵を受けられるようになります。

進撃三国志成就による入手

無課金でも、成就という実績ボーナスを通すことでかなりの元宝を入手することができます

この成就ではクエスト進行だけでなく装備強化、武将の成長度合い、王城でのクエスト実行で達成されますので、定期的に覗いておきましょう。

成就によるボーナスは自動で入手することができませんのでいつのまにか大量に達成していることがあります。

ほかにもお年玉と呼ばれるランダムな元宝入手もあるので、時間はかかりますがこれでもそれなりに元宝を入手できます。

しかし、課金通貨でしか買えないアイテムや、課金通貨でガチャを引くと必ず紅将が入手できたりと、課金をすれば効率よくゲームを進める事ができます。

進撃三国志VIPランク

また、課金のチャージ額に応じてVIPと呼ばれるランク付けがあり、これまでの課金額の合計で、さらにまた恩恵を得られます。

具体的には、ボーナスが付いたり、キャラクターポイントで武将が交換できたり、アイテムが貰える等、無課金で遊ぶよりも優遇されます。

VIP0〜VIP10まで等級があり、等級が上がるにつれて恩恵も大きくなります。

最大のVIP10では非常に強力な装備4点セットが手に入るので、これを紅に装備させるだけでも大幅に戦力を強化できます。

オフラインボーナスも+50%増なので経験値や金も放置しているだけで相当入手が可能でしょう。

また、永久パスの他に、月間パスも存在します。

月間パスは永久パスに比べてややボーナスが少ないのですが、ここで課金した額でVIPランクを上げることができるので、VIPランクを上げるという意味では通常の課金よりもお得感があります。

まとめ

進撃三国志での武将の入手方法はいくつかありますが、課金をすることでできるVIP募集を除くと最高ランクの紅将を得ることはかなり難しいでしょう。

なので、無課金で進めるのならば固定入手できる紅将に頼らざるをえません。

ただ、それでも十分強力なので、当面ゲーム進行に支障はないと思います。

神兵は武将全員のステータスを底上げでき、複数の新兵の効果は重複するのできわめて強力ですが、入手方法がユニークなのでなかなか入手できないと思われます。

放置ゲームという特性上、放置していても育成が進み、通貨、経験値、アイテムを簡単に得る事ができますが、年間パスを購入することによって、より効率よく育成を進める事が出来ます。

また、今回ご紹介した進級や神兵以外にも、多彩な育成要素が存在するため、やり込み要素がたくさんあり、自分だけの最強の武将の育成がが可能です。