進撃三国志の最強武将キャラクター。

UnlockGameによる令和新感覚新作ゲーム「進撃三国志」の記事です。

今回は、最強キャラクターに関して解説します。

Contents

進撃三国志の最強武将キャラクター。おすすめ武将一覧をお届けします

進撃三国志の武将の能力について。最強パーティーの組み方とは

進撃三国志ステータス

最強の武将を考える前に武将の能力についてみていきましょう。

大きく表示されている戦闘力は武将のステータスを考慮して決まっており、もちろん高ければ高いほど良いです。

武将の詳細な能力については武将画面の真ん中右下にある詳細を見るボタンをタップすることで確認できます

進撃三国志武将詳細

詳細画面の一番上で武将の属性が分かります。

まず攻撃のタイプは「物」、「法」があり、通常攻撃が物理攻撃か法術なのかを表しています

相手の防御力が物理よりも法防の方が低い場合はこちらが「法」タイプならダメージを与えやすいということです。

次に攻撃方法で「近」、「遠」があり、その名の通り攻撃の種類が近距離か遠距離かを表しています。

「遠」タイプは防御力が低い傾向にあるので、しっかりとした前衛で守ってあげましょう。

最後に武将の役割で「戦」、「盾」、「医」、「輔」があり、それぞれ武将の技に直結しています。

「戦」はいわずもがな「盾」は壁役「医」は回復役「輔」はバフ・デバフに強みがあります。

この役割を見てパーティーを組むことが重要なので、バランスの良いパーティーを組みましょう

進撃三国志能力2

次に技能を見ていきましょう。

青、紫、橙のアイコンがありますが、上から通常攻撃、スキル合体技となっており、それぞれの詳細が書かれています。

合体技は同じパーティーに特定の武将が入れば発動しますが、紅将ともなると揃えるのは困難ですね。

技は基本的には戦闘中にエネルギーが溜まっていき、満タンになれば発動する仕組みになっています。

進撃三国志の最強キャラクター(攻略で使えるキャラクター)は誰か。無課金最強キャラも徹底レビュー

ここでは、数あるキャラクターの中から前衛、後衛、回復役の3つの観点から何人かピックアップしました。

必ず入手できる武将もいるので、入手した際には、是非重点的に育成してみてください。

前衛 優秀な盾役は誰か

呂蒙(入手確定)

進撃三国志武将1

クエストを進めれば自動で手に入れることができる武将です。

恐らく手に入るキャラクターの中でステータス面が平均してバランスが良いため、使い勝手に困らないキャラクターです。

単純に攻撃面でなく、スキルは他の武将のエネルギーを回復することができるので、補助としてもってつけの武将だと思います。

また、上手く指定する武将を同じパーティーに入れることができれば、合体技を使うことができます。

この合体技全体攻撃を与えるほかパーティー全員にバフ効果を与えることができ、便利です

典韋

進撃三国志武将3

この武将は典型的な前衛タイプですが、スキルに便利なバフを持っています

回避率を上げたり、相手の攻撃に対するマイナス作用が多いため、前線の壁としてはもってこいなキャラクターと言えます。

特に生命の少ないキャラクターには絶対に組み合わせていたほうが、戦闘の際守ってくれますのでお勧めです。

甘寧

進撃三国志武将2

この武将は盾役で前衛に向いているほか、攻撃タイプが法術なので、相手の前衛武将に思わぬダメージを与えることができます。

回復役とまではいきませんが、スキルで相手からのダメージを吸収する盾を作り出したり、合体技で全体攻撃及び

味方の防御力アップの為、防御要素も持ち合わせた武将です。

なかなか倒れないので、最後まで残る可能性が高く、生命が低い反面攻撃力の高い武将と一緒に行動させると相乗効果が出て強力です。

合体技の相手が入手確定の呂蒙であることも大きなメリットです。

趙雲(入手確定)

進撃三国志武将4

この武将も平均的でバランスの取れた武将で、何より入手確定であることが大きなメリットです。

スキルは敵全員に大ダメージを与え、自身に回避率大幅アップのバフをかけることができるため、壁役としても重要な役割を持っています。

合体技は敵全員に大ダメージを与えるほか、味方の攻撃力をアップさせるバフ効果があるため、非常に強力です。

合体技の相手はなかなか入手はできないのでそこだけは決定ですね。

後衛

司馬懿

進撃三国志武将5

この武将の特筆すべき点は攻撃力に有ります。

他の初期武将が凡そ8,000代後半なのに対し、こちらは9,000代後半です。

さらに攻撃属性が法術であることも敵前衛に対して有利に働いてくれるでしょう。

類まれな攻撃力を誇り、戦闘の際攻撃の要にはなりますが、生命が比較的低めなので、誰かでカバーしながら使う必要が有ります

後衛なので前衛には強力な壁役を配置するとよいですが、敵の全体攻撃では容赦なくダメージを受けてしまうので、生命は必ず上げておきましょう

スキルでは敵全体にダメージを与え、バフを無効化することもできます

また、合体技は全体攻撃したうえでクリティカル率を低下させる技も持っているので、

単純な攻撃担当というよりはマルチに動けるキャラクターです。

黄月英(入手確定)

進撃三国志武将6

この武将もクエストをすすめていけば自動で入手できる武将になっています。

遠距離攻撃の紅将で確定入手はあまりいないので重宝することになるでしょう。

スキルは単体対象となっていますが、他の遠距離攻撃武将の攻撃力アップを行えるため、ほかに遠距離タイプをいれておけば強力な支援ができます。

合体技は敵の命中率を半減させることができ、非常に強力ですが、同時出撃の武将を手に入れるのにはやや苦労するでしょう。

張角

進撃三国志武将7

この武将は法術タイプの遠距離攻撃ができます。

法術ですので、物理防御だけが高い敵に対して効果を発揮します。

スキルは全体ダメージに加えて、確率で敵を麻痺させることができるので、上手くいけば相手の攻撃を足止めする強力なデバフ役として活躍することができるでしょう。

合体技では全体ダメージと攻撃力ダウンのデバフをかけることができます。

麻痺のようなデバフ効果を与えられる武将は少ないので、攻撃役としてだけではなくデバフ役として重宝します。

回復役

華佗

進撃三国志武将7

この武将はパーティー全体を回復させるスキルを持った強力な武将です。

攻撃は遠距離法術タイプなので典型的な術士タイプですね。

スキルが大変貴重な回復系で、デバフも無効化してくれるので、どのような相手でも非常に重宝するスキルです。

紅将はそもそもステータスが下位ランクの武将より段違いで大きいので、回復の効果も絶大です。

合体技はほかの紅将と似たもので全体ダメージプラス攻撃力ダウンのデバフです。

貂蝉

進撃三国志武将8

この武将も貴重な回復役で、遠距離かつ法術タイプなのは前述の武将と同じです。

スキルは前述の武将よりも効果倍率は低いですが全体回復で、自身に攻撃吸収の盾を作り出すので、全体ダメージ等でやられがちな回復系の弱点をカバーしています。

合体技は3人必要ですが、全体ダメージに加えて、ダメージカットのバフを味方にかけるので非常に強力です。

進撃三国志武将たち

進撃三国志ではリセマラしたほうが良い??

本ゲームではリセマラは可能です。

チュートリアルが終了した際にアイテムを利用して単発のガチャを引けます。

連発のガチャではないので、レア度の高いキャラクターを出すまでには

相当な時間と根気が必要となってきますが、チャレンジできる時間があるのであれば、最初から紅将の武将が居たほうが有利と言えます。

ただ、紅将は相当確率が低いのでリセマラを無理にする必要はないでしょう

まとめ

いかがでしたでしょうか。

基本的にオートバトルが中心のゲームなのですが、

パーティーをしっかりバランスの良いものにしておくと

早々負けることはないですし、初期段階での慎重な選定をしましょう。

ゲームの展開も早く、アクションも対面戦闘でありながら中々のエフェクトを使っていますので、目で見ても楽しめると思います。

進撃三国志戦闘画面1

オートバトル中心の為、細かな戦術の組み立ては難しいですが、

パーティーを上手く編成することで対処は可能ですので、

是非上記のキャラクターが当たった、または入手出来た際には

しっかり育てて戦闘に役立ててみてはいかがでしょうか。