進撃三国志の装備・旅の商人・元宝・技能バフについて

 

放置しているだけで強くなる、三国志を舞台にした放置ゲーム、進撃三国志。

今回は、進撃三国志の装備・旅の商人・元宝・技能バフについてご紹介します。

Contents

進撃三国志の装備・旅の商人・元宝・技能バフについて

装備について

 

進撃三国志装備

進撃三国志でも、装備品を装着することで武将のステータスを上げることが出来ます。

ステータスは攻撃、物防、生命力、法防の4種類で、装備の種類は、武器、装甲、腕輪、靴の4種類なので対応関係にあります。

それぞれの装備とステータスを見ていきましょう。

進撃三国志武器

これは武器で、攻撃を上げることができます。

攻撃はその名の通り武将の攻撃力を上げ、与えるダメージを多くすることができます。

物理攻撃だけでなく法術を使う武将に対しても共通でダメージが上がります。

進撃三国志では基本的に膨大な生命力を持つ1体のボスと戦うことになるので、やられる前にやれということで一番大事なステータスかもしれません。

ちなみに写真の装備はかなりレア度の高い2階橙で、セット装備を同時に装備すれば素晴らしいボーナスを取得できます。

進撃三国志装甲

これは装甲で武将の物防を上げることができます。

物防は物理攻撃を行う武将からのダメージを軽減することができ、高ければ優秀な前衛として活躍できるでしょう。

物防ばかり上げてしまうと法術を使う敵武将から思わぬ大ダメージを受けてしまうので、なるべく偏らないようにしましょう。

前衛に配置したユニットにとっては重要なパラメータですが、敵によっては後衛にもダメージを与える技を使ってくることもあるので、後衛もしっかり上げておきましょう。

進撃三国志腕輪

これは腕輪で武将の生命を上げることができます。

生命は武将のライフを意味しており、武将の打たれ強さに直結しています。

当然前衛に対しては高いほどよいのですが、回復技が基本的に武将の攻撃で決まることを考えると、生命を上げすぎても回復が間に合わなくなる可能性があります。

なので、物防、法防を上げて受けるダメージをそもそも減らしたほうが得策と言えるでしょう。

進撃三国志靴

これは靴で、武将の法防を上げることができます。

法防は法術を使う武将からのダメージを減らすことができます。

主にボス1体が相手のメインクエストでは物理攻撃が多く、あまり優先度は高くないパラメータですが、

他プレイヤーと対戦する際には法術を使う武将が確実にいますので無視はできません。

前衛の武将の物防ばかり優先してしまうと法術であっという間にやられてしまうので、気をつけましょう。

以上が装備とステータスの種類です。

装備の入手方法

装備は、クエストクリア時に入手することができます。

クエスト周回をして、装備を入手、育成して、どんどんステータスを強化して行きましょう。

また、王城でBOSS戦を行うことでも装備入りの宝箱を入手することができます。

レア度が青のものはステータスがかなり弱いので紫以上をなるべくねらうようにしましょう。

装備のレベルアップ

進撃三国志装備レベルアップ

装備品は、レベルアップが可能です。

レベルアップにはを必要とします。

はクエストを進めたりするほか、放置しても入手することができますので、入手に困ることはあまりないでしょう。

また、一括強化で一気にレベルを上げることができますが、を使い切る勢いでレベルを上げてしまうので注意しましょう。

装備品のレア度でレベルアップごとのステータスアップ量も桁違いに変わりますので、レア度の高い装備を優先してレベルアップしましょう。

装備の精煉

進撃三国志精錬

装備はレベルアップのほか精煉で強化をすることができます。

レベルアップよりも1回の強化で上がるステータスが大きいのが特徴ですが、精煉石を使用します。

この精煉石野外で主に入手することができますが、ほど入手しやすい素材ではないので、レア度の高い装備に重点的に使っていきましょう

旅の商人について

サーバー公開21日目、100関所をクリアすると、「旅の商人」が解放されます。

イベントページから、旅の商人のショップに入ることが可能です。

武将、装備、神兵、命星、法宝などのレアアイテムが販売されています。

アイテムは、定期的に入れ替わるため、お目当ての商品がある場合は、こまめにチェックすることがオススメです。

元宝について

進撃三国志課金

進撃三国志では、元宝と呼ばれる課金通貨があります。

武将のガチャを引く際に使用するほか、命星の入手ガチャなどでも元宝を使用します。

元宝の入手方法は、下記の通りです。

・成就による実績達成ボーナス

・ダウンロード時のプレゼント

・ログイン報酬

・クリア報酬

・課金してチャージする

・お年玉

課金による入手ですとVIPランクも上昇し、様々な恩恵を得ることができるのでお得ですが、無課金でもそれなりの元宝は入手することができます。

特に成就での実績達成ボーナスログイン報酬でかなり沢山の元宝を入手可能です。

 

進撃三国志お年玉

ある程度ゲームを進めていくと、たまに空からお年玉が降ってくるようになります。

降ってくるお年玉をタップすると、元宝を入手できます。

量はそこまで多くはありませんが、頻度が高いため、こまめにタップすれば無課金でも元宝を集めることが可能です。

また、稀に開催される「お年玉の雨」というイベント時には、大量のお年玉が画面に降り注ぎます。

上記の入手方法の他に、ゲームのダウンロード数に応じて、シリアルコードを入力する事で元宝が入手できることがあります。

シリアルコードは、基本的には期間限定の配布となるため、お知らせや公式サイト、公式SNSをまめにチェックするようにしましょう。

技能バフについて

進撃三国志技能

武将は、それぞれ技能と呼ばれるスキルを持っています。

技能は、普、専、合の3種類があります。

は通常攻撃ではゲージが溜まることで使用できる必殺技です。

回復技もに区分されています

特定の武将と同時に出撃させているときにのみ使える技で、組み合わせはしっかり確認しておきましょう。

それらの技能にかかり、効果やダメージ量を高めてくれるのが技能バフです。

技能バフを付与することによって、戦闘中に火力を強化することも可能です。

進撃三国志では、他の武将と組み合わせて連携合体スキルが存在することに加え、技能や、バフの組み合わせ、そして配置も重要な要素となってきます。

まとめ

進撃三国志では、クエスト周回で装備を集め、ゲーム内通貨で強化が可能です。

周回は、放置していても進むため、サクサクと強化することが可能です。

強力な橙の装備は強化すれば武将1人分の攻撃を上げることができるので、装備強化は忘れずに実施しましょう。

旅の商人を解放したら、お目当てのレアアイテムが並ぶのを見逃さないように気をつけましょう。

また、放置し続けても強くなっていきますが、画面を眺めていると、定期的にお年玉が降り注ぐため、元宝を集めるには、画面を見て定期的にタップする操作が必要です。

イベントの「お年玉の雨」も、見逃さないようにしたいですね。