天地の如くの、サブ垢の作り方・サーバー変更について

天地の如くは、中国で配信され高い評価を得た三国志シュミレーションRPGゲームです。

今回はこの、天地の如くのサブ垢の作り方、サーバー変更についてお届け致します。

天地の如く

Contents

天地の如くの、サブ垢の作り方・サーバー変更について(ツイッターから)。

〇サブ垢の作り方について

天地の如く

※天地の如くでは、アカウント連動にTwitterアカウントが使用できます。

メニューからアカウントを開いて連動を選びます。アカウントの連動をし『新しくゲームを開始』からを作成します。

※ サブ垢が完成したらサブ垢用のTwitterアカウントが必要になるので気を付けましょう。

※ 連動を忘れたままメインアカウントに切り替え戻してしまうと、作ったサブ垢が消えてしまう可能性があるので注意してください。


 

天地の如く

※ 機種変更や故障などでアプリを再インストールすることになった時も、アカウント連携をしていれば安心です。


 

※ アカウントの切り替えは、アカウント画面の『アカウントの切り替え』をタップして連動しているTwitterを選ぶ事で切り替えられます。

Twitterアカウントをお持ちの方は、下記の方法で連携ができます。

君主画面 > 設定 > アカウント > Twitterアイコンをタップ > Twitterにログイン

天地の如く


 

※ メインとを作る事でメインとフレンドになってお互いに支援したり、同じ連盟に所属して連盟戦争に出陣したりできます。

天地の如く

iPhone/iPadではGameCenterアカウントをご使用いただけます。

君主画面 > 設定 > アカウント > GameCenter

天地の如く

またはGoogle Playの場合は、AndroidではGoogle Play(Googleアカウント) をのアイコンをタップで連携することが可能です。

〇サーバー変更について

天地の如くは最大2万5000人が同時に国をかけて争う戦略ストラテジーゲームなのですが、サーバーが複数存在することをご存知でしょうか。

新規プレイ開始時に自動的にサーバーが決まるのですが、実はこのサーバーは変更ができます。

天地の如く

現在天地の如くを新規でプレイ開始すると、サーバーは自動的に一番新しいところへ配置されるかたちになっています。

ユーザーがどんどん増えているので、それに合わせてサーバーも増えています。

このサーバーが違ってくると友達と一緒に遊ぶことができません。

そこで、サーバーを変更して同じサーバーでプレイをすれば、同じ連盟に所属したり一緒に遊ぶことが可能になります。

なので、サーバー選び方などで悩むこともあるかもしれません。

 

「一人で遊ぶならユーザーが少ない一番新しいサーバー」で、「友達と遊ぶなら友達のいるサーバー」を選ぶのがいいかと思います。

ただ、注意していただきたいのはサーバー変更出来る条件があることです。

サーバー変更には新規プレイヤーに配布される[初心者移城]というアイテムを使用するのですが、そのアイテムに使用条件があります。

“新規プレイ開始から3日以内&主城レベル8以下”という条件なので、アイテム名のとおり初心者のうちにしか使用できません。

 

友達と一緒にプレイし始めてもタイミングによってはバラバラのサーバーに配属という可能性があるます。

なので、友達に誘われて始めてみた方や、ほぼ同時に始めたけど不安という方はどこのサーバーにいるのかお互いに確認してみてください。

サーバーの確認方法はこちらになります。

天地の如く

天地の如く

[城を出る] ⇒ [世界] ⇒ [画面上部の「国:天地#数字」を確認]

天地の如く

この数字部分がサーバー名になっています。

ソロプレイで遊ぶ場合なら、現在どのサーバーもみなさん活発にプレイして楽しんでいる様子なので、どのサーバーを選んでも大丈夫です。

プレイスタイルによって選び方をかえてみてください。

私はすでにプレイ開始して3日以上経過しているので、サーバー変更できません…。

なので、友達を誘うときには「天地の如くの、このサーバーにいるから移動して来てね!」と声をかけています!

自分がサーバー変更できなくても、来てもらえば問題ないのです。


 

※ 天地の如くを新しくプレイ開始するとサーバーは自動的に一番新しい所へ配置されます。

※ 友達と遊ぶ時などにサーバーが違うと一緒に遊ぶ事ができません。

※ サーバー変更には条件があり、変更には初心者移城というアイテムが必要です。初心者移城は、新規プレイ開始から3日以内で主城レベル8以下でなければ使用できません。

 

※ サーバーの確認方法は、城を出る→世界→国:天地#数字を確認し、数字の部分がサーバー名となっております。

※ 初心者のうちは、所属する連盟のメンバーが多めのところへ移城するほうが進めやすいです。

●まとめ

※ 天地の如くは、中国で高い評価を得た三国志シュミレーションRPGです。

※ サブ垢を作るには、サブ垢用のTwitterアカウントが必要です。

※ 連動を忘れたままメインアカウントに切り替えてしまうと、作ったサブ垢が消えてしまう可能性があるので注意が必要です。

※ アカウントの切り替えは、アカウントの切り替えをタップで切り替えられます。

※ 友達と遊ぶ時にサーバーが違うと一緒に遊ぶことが出来ません。

 

※ サーバー変更には条件があり、新規プレイ開始から3日以内で主城レベル8以下でなければいけません。

天地の如くは、三国志シュミレーションRPGで、サブ垢を作る事が可能です。

サブ垢を作る事で、メインと支援したりできるので三国志好きならばサクサク楽しめると思います。

また、友達などと一緒にゲームをするには同じサーバーでなければいけませんが、サーバーを変更する事は可能なので友達と一緒に楽しむ事も出来ます。