スライム進化へ封印の地のリセマラ不要で遊べる?序盤攻略を紹介します!攻略レビュー!

ここではスライム進化へ封印の地のリセマラ情報などについて紹介していきます。

スライム進化へ封印の地 タイトル

気付くとスライムに転生していた主人公が、女神様に導かれながらフィールドを冒険していくハスクラアクションRPGです。

攻略の参考にご覧ください。

Contents

スライム進化へ封印の地はリセマラ不要で遊べる?

スライム進化へ封印の地ではリセマラ不要でプレイすることが可能です。

スライム進化へ封印の地 ホーム画面

まずはどのようなシステムなのか紹介していきます。

インストール後すぐに遊べる!

インストール後の流れは以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. バトルシステムの説明を聞く
  3. バトルに出る

この簡単3手順で終わりで、あとはひたすらフィールドにでて挑戦していくのみです。

スライム進化へ封印の地 フィールド1

ゲーム開始したらすぐにフィールドに出よう!

ガチャのシステムはありませんので、リセマラを気にせず遊んでいきましょう!

スライム進化へ封印の地 チュートリアル

フィールド探索が進む度にシステム説明が入りますので、サクサク進めていきましょう。

ガチャなし!育成が攻略の鍵!

スライム進化へ封印の地ではガチャのシステムがないので、インストール後はリセマラを気にすることなく遊ぶことができます。

ガチャをせずにどのように攻略していくかというと・・・ずばり育成して強くなっていきます!

スライム進化へ封印の地 育成画面1

フィールドに出てバトルして戻ってレベルアップして・・・の繰り返しになります。

スライム進化のためにどんどん挑戦していきましょう!

スライム進化へ封印の地の序盤攻略を紹介します!

スライム進化へ封印の地の序盤攻略を紹介していきます。

いざ始めたけど、レベルアップはどうするの?どうやって強くしていくの?とわからないことだらけ・・・。

スライム進化へ封印の地 挑戦中ホーム画面

簡単にまとめていますので参考にして攻略していってください!

スライム進化へ封印の地のバトルシステムは?

スライム進化へ封印の地のバトルシステムは、フィールドを探索しホームに戻りレベルアップ・進化をして強化をしたらまたフィールドを探索していくシステムになっています。

スライム進化へ封印の地 挑戦前

進化をしたら戦闘開始です。

↓↓↓↓↓

スライム進化へ封印の地 レベルアップ

ある程度進んだらホームに戻ります。

↓↓↓↓↓

スライム進化へ封印の地 AP強化

APでステータスアップや進化をしていきます。

↓↓↓↓↓

スライム進化へ封印の地 強化後

戻ったときにできる強化をすべて終われせて再度挑戦しましょう!

フィールドからは何度でも戻ることができますが、敗北するとホームに戻されます。

スライム進化へ封印の地 敗北

その際、強化したレベルや進化度などはリセットされまた最初から挑戦することになります。

挑戦後に獲得できるコインを使用して基礎ステータスの強化や最大レベルなどをアップしていくことで、再挑戦する際に楽になっていきます。

スライム進化へ封印の地 難易度選択

最初は簡単な難易度「レジャー」のみ選択可能ですが、強化していかないとかなり厳しいです。

どんどん挑戦していきましょう!

進化してバトルに挑もう!

バトルに挑む前に進化をしてから挑みましょう。

最初の進化は攻撃方法の選択になります。

スライム進化へ封印の地 進化ツリー

スキル→Eスキルから見れる進化ツリーで確認できます。

選択肢は「聖光弾Ⅰ」「暴風刃Ⅰ」「暗黒弾Ⅰ」「烈炎閃Ⅰ」の4つになります。

それぞれ近距離・遠距離など特徴がありますので、お気に入りの攻撃方法を選んでください。

おすすめは近距離攻撃で射程は短いですが2方向に攻撃ができる「暴風刃Ⅰ」です。

たくさん歩いて強化をしよう!

スライム進化へ封印の地は、フィールドを歩いた距離でレベルアップ・進化ができます。

進化するためには、設定された距離まで歩くことで進化が1段階解放されます。

最初は12段階までですが、最大進化数を上げていくことでさらに進化することが可能になります。

スライム進化へ封印の地 フィールド2

レベルアップの仕組みは簡単で、100ⅿごとに1つレベルアップしていき、1レベルごとに3APを獲得します。

APを使用してHP、ATK、DEFを強化することができます。

強化の優先順位としては、ATK→DEF→HPとなります。

敗北すると強化効果はなくなりますので、こまめに戻って強化をしていきましょう。

装備品はこまめに売っていこう!

フィールドの敵からまれにドロップする「装備の石」「装備の草」は、ホーム画面で自由に変更可能になります。

スライム進化へ封印の地 装備

進んだ距離が多ければ多いほど高レベルの装備品がドロップします。

高レベルの装備品にどんどん変更していきましょう。

不要な装備品は売ることができ、入手したコインで基礎ステータスの強化もできます。

スライム進化へ封印の地 装備品画面

敗北すると装備品は無くなりますので、こまめに売りに行きましょう。

ショップを活用してステータスを上げよう

ショップではスライムが使用するSスキル(永続スキル)ソウルが購入可能にります。

スライム進化へ封印の地 ソウル購入

ソウルは装備するだけでステータスが底上げされますので、購入したら装備をするようにしましょう。

ソウルはコインで購入可能なものもありますので、そちらを優先するようにしましょう。

スライム進化へ封印の地 ショップ

Sスキルはジェムでのみ購入可能となります。

装備すると使用可能になりますので、購入したら装備を忘れずにしましょう。

ジェムはSスキル購入に溜めていくと効率よく育成できます。

スライム進化へ封印の地の攻略レビュー!

スライム進化へ封印の地を実際にプレイしたレビューを載せていきます。

スライム進化へ封印の地 フィールド3

筆者が実際にプレイして感じたことをのせていきますので、攻略の手助けにご覧ください。

育成要素もしっかり!シンプルに面白い!

スライム進化へ封印の地は育成→探索の繰り返しになりますが、どこまでも続くフィールドを探索するのが面白いアプリです。

一見、不思議のダンジョン系のアプリかな?と思いましたが、育成要素がしっかりしているので完璧にゼロからスタートじゃないところがポイントです。

スライム進化へ封印の地 育成画面1

敗北しても育成してどんどん移動できる距離が伸びて、敵へのダメージが上がると爽快感がありますよ!

実際プレイしてこうしたら距離が伸びた!ということを紹介します。

フィールド内はひたすら動こう!

フィールドに挑戦しているときは、ひたすら動いていきましょう!

スライム進化へ封印の地のシステム上、強化するためには移動距離が大事になってきます。

スライム進化へ封印の地 フィールド4

攻撃はオートなのでひたすらかわしていきましょう!

出てくる敵を倒して経験値を入手するわけではないので、敵をかわしつつ倒しつつ移動していった方が効率よく攻略できます。

敵が10体以上になると移動制限がかかるので倒しつつ進んでいきましょう。

フィールド上で一か所にとどまると敵の的になってしまってあっという間に敗北します。

とにかく動いて敵を倒しつつ先に進みましょう!

回復系進化は必ず取っておこう!

進化を進めていくと、シールド回復やHP回復の進化分岐が選択肢に現れます。

フィールドでは5000ⅿごとに得られる女神様の加護の選択肢の中にはソウルストーンで回復する加護もありますが、基本的には回復アイテムはありません。

スライム進化へ封印の地 徐々に回復

このスキルは必須レベルだと思います。

進化分岐に回復が出てきたら獲得しておくと、ダメージを受けても回復していくので長く移動できます。

進化項目に出てきたら取っておくようにしましょう。

障害物は敵にどかしてもらおう

フィールドの障害物(木)に触ると自分がダメージを受けます。

育成が進んでない序盤は、木に触ったダメージでも致命的だったりします。

加速魔法陣やソウルストーンはランダムで落ちてますが、まれに木に隠れて取るのはダメージ覚悟・・・なんて時もあります。

そんな時は向かってくる敵を誘導して木を消してもらうとノーダメージでとることができます。

スライム進化へ封印の地 アイテムが隠れてる!

中央2つ並んでる木にアイテムが隠れてます。

↓↓↓↓↓

スライム進化へ封印の地 敵を誘導

敵は一直線に向かってくるので、うまく誘導しましょう。

↓↓↓↓↓

スライム進化へ封印の地 除去完了!

木をどかしてもらってアイテムを取りましょう。

敵を利用してアイテムを取っていきましょう!

まとめ

今回はスライム進化へ封印の地のリセマラなどについて紹介していきました。

リセマラしなくても手軽に楽しめるアプリです。

ダンジョン系のゲームで遊びたいけど、育成もしっかりしていきたいという方におすすめです。

スライムを進化させて最強のスライムを育てていきましょう!