バウンティラッシュの最強パーティー編成・テンプレについて

新しくリニューアルされたベリー争奪戦アクションのバウンティラッシュですが、おススメの最強パーティー編成を考えてみたいと思います。

Contents

『バウンティラッシュ』について

このゲームは相手よりも、制限時間内に多くのベリーを奪ったチームが勝てる戦略要素もあるアクションです。

ベリーは相手から奪うことが可能ですが、こちらも相手に奪われてしまう恐れもあるので攻防に優れたキャラを編成することが望ましいです。

基本的にはアタッカー、ディフェンダー、ゲッターの3つのタイプを均等に編成することです。

ゲッターはスピードが速いので、ベリーを獲得するのに最適ですがあくまでも無人のベリーを狙う場合になります。

先手必勝を狙うならゲッターを多く編成すると良いでしょう。

アタッカーは火力に優れていますので、敵を倒すことが目的です。

ベリーを守る場合や相手からベリーを奪う場合の両方に対応できますが、一番は相手のベリーを守る敵を倒す為に使用するのがおススメです。

ディフェンダーは遠距離攻撃が得意なキャラが多いので、なるべく相手を寄せ付けないことが肝心です。

距離を詰められると防戦になってしまいますので注意しましょう。

このように、それぞれのタイプには一長一短があります。

そこで、全ての状況に対応できる最強パーティーについて解説します。

『バウンティラッシュ』のおすすめ最強パーティー

現状、ベストな編成は以下の通りです。

  • アタッカー
  • ゲッター

もしくは

  • ゲッター
  • ゲッター

おススメの戦略としては、最初にゲッターで無人のベリーを奪ってしまいましょう。

次に無人のベリーを狙っていきます。

すでに奪われているベリーの場合はアタッカーで攻撃を行います。

その間に、他の空いているベリーにゲッターを派遣しましょう。

目標は、いち早く2つ以上のベリーを先に奪ってしまうことです。

いわゆる先手必勝型ですが、操作に慣れていないプレイヤーを相手にするには最適です。

もし、操作に自信があるなら両方ともゲッターで挑戦するのも良いですね。

あくまでも、ベリーを奪うことに特化した編成が最強パーティーになります。

では、おススメのアタッカーとゲッターをご紹介します。

ヤソップ

バウンティラッシュ ヤソップ

バウンティラッシュ ヤソップ

ゲッターながら、遠距離攻撃が可能で防御力ダウンや攻撃力ダウンを付与できます。

接近戦ではなく狙撃で距離を取って戦えるので非常に使いやすいキャラです。

モンキー・D・ルフィ

バウンティラッシュ モンキー・D・ルフィ

近中距離物理攻撃キャラです。

おすすめは、突撃が可能なゴムゴムのロケットです。

ベリーに近い敵に使用すると距離を詰めて攻撃が可能です。

初心者の方も使いやすいキャラになります。

初心者で操作に自信が無いならディフェンダー

次に、操作に不慣れな方向けにディフェンダーのみで対抗する方法があります。

ベリー奪取は他のキャラにまかせて、あくまでも守備に徹するということです。

これなら、向かってくる敵のみを相手にすればよいので初心者の方も安心してプレイ可能です。

ただし、複数の敵が向かってきた場合に対応しきれない場合があります。

特に別方向から向かってこられると対応が難しくなります。

どちらかの方向の敵を相手するなどで体制を整えることが重要です。

『バウンティラッシュ』のディフェンダータイプのおすすめキャラ

白ひげ

バウンティラッシュ 白ひげ

高い耐久力と、遠距離攻撃による攻撃と振動状態付与で一時行動不能にすることが可能です。

ベリーを守ることに特化した優秀なキャラですので、初心者の方にもおすすめのキャラです。

クロコダイル

バウンティラッシュ クロコダイル

こちらもディフェンダータイプで中距離になりますが、相手を吹っ飛ばすことができます。

距離を取りたい場合に使用することで敵を寄せ付けないように立ち回れます。

どのタイプが自分に合っているのか、まずはシングルプレイなどで練習することです。

得意なタイプがわかれば、あとは強化育成してどんどん使用して慣れていきましょう。

『バウンティラッシュ』の最強キャラクターランキング

あくまでも独断と偏見に基づいて作成していますので、皆さんの予想とは異なるかと思います。

誰が1位になるか予想しながら読んでいただけると幸いです。

では、現時点で登場しているキャラの中で最強ランキングに選ばれる基準を見ていきましょう。

まず、最低の選考基準はスキルの効果、レア度になります。

現状、ガチャで排出される最高レア度が星4になります。

つまり星4もしくは3のキャラでスキルが使いやすい、強力であることが上位ランキングの条件になります。

それを踏まえてランキングを見ていきたいと思います。

では、堂々の第1位からです。

第1位 白ひげ海賊団船長白ひげエドワード・ニューゲート

バウンティラッシュ エドワード・ニューゲート

総合力9016(レベル100の場合)

ディフェンダータイプ

使用スキルは2つです。

  • 世界を滅ぼす力…遠距離の一定範囲の敵に防御力無視のダメージ、そして一定確率で振動状態を付与できます。
  • 海震…遠距離の一定範囲内の敵にダメージ、行動不能にできる振動状態を付与できます。

遠距離特化型のキャラで、ディフェンダータイプなので耐久力にも優れています。

すでに奪ったベリーで守備を行いながら、向かってくる敵に対してスキルを使用すると効果的です。

このゲームは奪うよりも、いかにベリーを守れるかも重要な要素ですので暫定で第1位の性能になります。

第2位 白ひげ海賊団二番隊隊長ポートガス・D・エース

バウンティラッシュ ポートガス・D・エース

総合力8833(レベル100の場合)

アタッカータイプ

使用スキルは2つです。

  • 火拳…遠距離の敵にダメージと燃焼状態を付与できます。
  • 神火不知火…中距離の一定範囲内の敵にダメージを与えます。

アタッカータイプながら、中~遠距離攻撃が可能なキャラです。

おススメのスキルは火拳で、継続ダメージを与える燃焼状態を付与できますので敵が遠いほど自陣のベリーに近づくにつれて弱体化しているので、一気に倒してしまいましょう。

敵のベリーを狙う際も、まずは守備しているキャラに燃焼状態を付与しておくと便利です。

非常に使い勝手が良いのでおススメです。

第3位 エネル

バウンティラッシュ エネル

総合力8833(レベル100の場合)

アタッカータイプ

使用するスキルは2つです。

  • 雷迎…遠距離の一定範囲内の敵にダメージと、一定確率で感電状態を付与できます。
  • 神の裁き…中距離の一定範囲の敵にダメージと、感電状態を付与できます。

エースと同様にアタッカーながら中~遠距離攻撃が可能なキャラです。

こちらは、追加効果で感電状態を付与できますので一時行動不能と継続ダメージを与えることができる強力なスキルを使用できます。

やはり、先に敵陣のベリーを守護しているキャラに対して使用することで有利に戦闘を行えます。

第4位 王下七武海クロコダイル

バウンティラッシュ クロコダイル

総合力8870(レベル100の場合)

ディフェンダータイプ

使用スキルは2つです。

  • 浸食輪廻…中距離の一定範囲内の敵に割合ダメージと吹っ飛ばし効果があります。
  • 砂漠の宝刀…遠距離の敵に稀にクリティカルダメージを与えます。

使いやすいのが吹っ飛ばし効果がある浸食輪廻です。

ベリーを守りながら、相手を吹っ飛ばせるので敵を寄せ付けないようにすることができます。

近距離の敵には効果が無いので、使用する際は距離に注意しましょう。

第5位 モンキー・D・ルフィ

バウンティラッシュ モンキー・D・ルフィ

総合力8741(レベル100の場合)

アタッカータイプ

使用するスキルは2つです。

  • ゴムゴムの戦斧…近距離の一定範囲内の敵にダメージと振動状態を付与できます。
  • ゴムゴムのロケット…中距離の敵に突進ダメージを与えます。

近距離型のアタッカーキャラです。

相手を振動状態にしてからベリーを奪うことが主な使い方になると思います。

しかし、中距離からの突進が可能なゴムゴムのロケットで一気に距離を詰めてから使用するのがおススメです。

以上が最強キャラランキングになります。

まだ、リリースから間もないので登場しているキャラも少ないですので行動不能や追加ダメージを与えることができる中距離から遠距離スキルを上位にしてみました。

今後も、新キャラなどが登場した場合にランキング変動が予想されます。

その際には改めてご紹介したいと思いますのでお楽しみに!