ディアブロ イモータルの効率的にレベル上げを行う方法とは?装備の強化育成についてまとめてみました!

人気のハクスラゲームである「ディアブロ」シリーズがスマホとPCでリリースされた最新作のMMORPG「ディアブロ イモータル」

今回は、効率的にレベルを上げる方法装備の強化育成について、初心者の方に分かりやすく、まとめてみました!

Contents

【ディアブロ イモータル】効率的にレベルを上げる方法とは?

ディアブロイモータルのモンスター討伐

ディアブロイモータルのレベル上げに必要な経験値は、モンスターを倒すことやクエストなどをクリアすると得られます。

最序盤であれば、クエストをクリアしていけば、自然と上がってくるので特に気にする必要はありません。

ただ、より効率的にレベルを上げていくのであれば、「古文書」内にある「目玉アクティビティ」を周回して、バトルポイントを獲得していくのがおすすめです。

ディアブロイモータルの目玉アクティビティ

また、古文書内にある「クエスト」も多くのバトルポイントが獲得できるので、一度確認しておくと良いでしょう。

ディアブロイモータルのクエスト

では、バトルポイントが貯まるとどうなるのか、解説をしていきます。

バトルポイントとは?

ディアブロイモータルのバトルポイント

バトルポイントとは、「バトルパス」のレベルを上げる「経験値」と思って良いでしょう。

このバトルパスのレベルを上げると、プレイヤーの経験値を大量に獲得できます。

大体ですが、バトルパスのレベルが上がると、プレイヤーも一緒に1つレベルが上がる感じです。

ディアブロイモータルのバトルパス経験値

いわゆる、バトルポイントを稼げば、プレイヤーの経験値も大量に獲得できるということです。

よって、効率的にレベルを上げる方法は、このバトルポイント稼ぎが一番かと思います。

バトルパスについて

ディアブロイモータルのバトルパス

バトルパスのレベルを上げていけば、アイテムや装備など報酬も獲得できます。

特にバトルパスのレベルが10になると、レジェンダリー装備が報酬として貰えます。

ディアブロイモータルのレジェンダリー装備

なので、序盤はバトルパスを10レベルを目標にすると良いでしょう。

また、課金をすれば、バトルパスの「強化」部分のアイテムを獲得できるようになります。

いわゆる、バトルパスには無料と有料のレベルアップ報酬があると思ってください。

ディアブロイモータルのバトルパス課金

有料のバトルパス報酬では、レジェンダリー紋文やコスメスティック(スキン)など課金アイテムが入手できます。

この辺は、リアルマネーと相談しながら、解放をさせていきましょう。

その他のレベル上げ方法について

ディアブロイモータルのレベルアップ画面

効率的にレベルを上げる方法としておすすめなのは「バトルパスのレベルアップ報酬」ですが、他にもレベルを上げる方法はあります。

レベル上げの方法として、バトルパスを含めた以下の通りとなっています。

 

  • バトルパスのレベルアップ報酬(おすすめ!)
  • ダンジョンの周回(エルダーリフトや狂王の綻びなど)
  • 怪物にまつわる書物
  • 報酬クエスト
  • 道しるべ(メインストーリー)

 

では、1つ1つ解説をしていきます。

ダンジョンの周回でレベル上げをしよう!

ディアブロイモータルのダンジョン

ダンジョンの周回を行うことでプレイヤーのレベルを上げることもできます。

また、狂王の綻びやエルダーリフトを周回すれば、バトルポイントも獲得できるので、おすすめですよ!

「狂王の綻び」などのダンジョンに関しては、回数制限が無いので何度も周回ができます。

なので、メインストーリーをある程度クリアしたら、ダンジョンの周回でレベルを上げていくのが効率的です。

そして、ダンジョンで意識してほしいのが「連続キル」です。

ディアブロイモータルの連続キル

雑魚敵を継続的に倒すことで連続キルとなり、その連続キルが続けば、ボーナスとして経験値が獲得できます。

ダンジョンを周回でレベル上げを行う場合は、連続キルも意識しておきましょう。

怪物にまつわる書物について

ディアブロイモータルの怪物にまつわる書物

「怪物にまつわる書物」もバトルポイントが貰えるコンテンツとなっています。

この怪物のまつわる書物は、フィールドの敵を倒すとドロップする「モンスターの精髄」を10個集めることで達成されます。

この辺は、下記で紹介する報酬クエストと並行していくのがおすすめです。

なお、この「モンスターの精髄」は1日30個分しか達成できないので、注意しながら集めていきましょう。

報酬クエストについて

ディアブロイモータルの報酬クエスト

報酬クエストは、エルダーリフト付近にある賞金掲示板で受注ができます。

ディアブロイモータルのゲーム画面

この報酬クエストでも、経験値を稼げるので暇なときに行っておくのがおすすめです。

ただし、この報酬クエストは1日に8回までしか受注できないので注意が必要です。

なお、怪物にまつわる書物と一緒に行っていくと良いでしょう。

道しるべ(メインストーリー)を進める

ディアブロイモータルの道しるべ

道しるべでは、メインストーリーを進めていく流れになります。

なので、最優先でメインストーリーをクリアして、暇なときにバトルポイントや報酬クエストを行っていくのがおすすめです。

【ディアブロ イモータル】レベルを上げるとどうなる?

ディアブロイモータルのスキル

プレイヤーのレベルを上げると、スキル解放やコンテンツの解放ができます。

特にレベルを上げると新しいスキルを解放されたりするので、強化もされるので優先的にレベルを上げていきましょう。

また、コンテンツを解放することで、レイドなど攻略の幅が広がります。

レベルを上げることでさまざまなメリットが存在するので、最優先でレベル上げを行っていきましょう。

レベル上限はある?

ディアブロイモータルのプロフィール画面

現在(6/12)時点で、最大レベルは60となっています。

なので、比較的簡単にレベル上限までは上げることができるかと思います。

なお、レベルの上限は、今後のアップデートで解放されていくので、早めに60レベルに達しておきましょう。

【ディアブロ イモータル】装備の強化育成について

ディアブロイモータルの鍛冶屋

ディアブロイモータルでは、敵を倒すと装備などがドロップされます。

基本的に、装備はどんどん強化していくのがおすすめです。

なお、装備には強化素材が必要となり、「エンチャンテッド・ダスト」「光り輝く破片」などがあります。

ディアブロイモータルのエンチャンテッド・ダスト

装備を強化することで、ランクが上がります。

このランクは、付け加えた次の装備にも引き継がれるので気楽に上げていっても問題ありません。

なお、ランクを上げれるのは黄色のレア以上の装備はランク5まで、レジェンダリー装備はランク6までと上限があるので注意が必要です。

装備の強化素材はどこで入手できる?

ディアブロイモータルの分解

装備の強化素材は、基本的に装備の分解で入手できます。

また、鍛冶屋の近くにいる「鍛冶用素材」ショップでも強化素材を交換できるので、必要に応じて活用していきましょう。

基本的にエルダーリフトなどで装備を獲得、そして不要な装備は鍛冶屋で分解していきながら、強化素材を集めていくのがベストです。

レジェンダリー装備の入手方法について

ディアブロイモータルのレジェンダリー武器

 

装備の最高レアである「レジェンダリー装備」ですが、基本的に「モンスター討伐」や「柄商人」などから入手・購入ができます。

特にモンスター討伐では、金色で表示されているレアモンスターを倒すことで入手できることがあります。

なので、エルダーリフトやフィールド内の敵を倒しつつ、レジェンダリー装備を入手していくと良いでしょう。

その他にも、柄商人やバトルパスで購入もしくは入手ができるので確認しておくのがおすすめです。

余ったレジェンダリー装備を精髄の抽出に使おう!

レジェンダリー装備のスキル効果は、精髄を抽出をすれば他のレジェンダリー装備に継承できます。

なので、性能の高い効果を他の装備に変えることができるので、レジェンダリー装備が余っている場合は、精髄の抽出に使っていくのがおすすめです。

まとめ

効率的にレベルを上げる方法は、バトルポイントを稼いでバトルパスのレベルを上げていくのが一番かと思います。

バトルパスのレベルアップ報酬では、プレイヤーの経験値を大量に獲得できます。

また、装備の強化育成はどんどん行っていくと良いでしょう。