ディズニーヒーローズのお金・コイン稼ぎ・名前変更方法・オファーについて

今回はディズニーヒーローズのお金・コイン稼ぎ・名前変更方法・オファーについてご紹介します。

Contents

『ディズニーヒーローズ』の攻略に役立つお金・コイン稼ぎ・名前変更方法・オファーについて

このゲームの通貨はゴールドになりますが、様々な使い道があります。

キャンペーンをクリアするとXPの他にゴールドも獲得できますが、それほど多くはありません。

コイン稼ぎ

大量のゴールドを獲得するにはどうすればよいのか解説したいと思います。

手軽に稼ぐにはデイリークエストがおすすめです。

毎日チャレンジでき、ゴールド以外にも報酬がもらえます。

デイリークエストを終了したら、換金できるアイテムを集めましょう。

シルバークレジットとゴールドクレジットがあり、これを売却することで多くのゴールドが獲得できます。

・シルバークレジットはマーケットで2000個のゴールドと交換することができます。

・ゴールドクレジットは、マーケットで5000個のゴールドと交換することができます。

クレジットはキャンペーンで獲得したり、宝箱から獲得できたりします。

沢山集めて売却すればゴールド不足になることはないでしょう。

また、ホーム画面にある動画をタップすると3回、動画視聴することでクレジットやダイヤなどの課金アイテムが入手できます。

時間もそれほどかからないので毎日視聴することをおすすめします。

他にはメダルを集めてダイヤやゴールドがもらえますので、チェックしてみましょう。

ゴールドの使い道

次にゴールドの使い道ですが、宝箱やスキル強化、アイテム作成、マーケットになります。

キャラクターのスキル強化

キャラクターのスキルを強化することにより、パワーアップすることができます。

アイテム作成

キャラクターのレベルを上げるためにアイテムを装備します。

アイテムはクエストクリアで入手出来るものと、組み合わせて作成するものがあります。

アイテムのページから、「作る」をタップすると、作成画面に切り替わるので、ゴールドを使ってアイテムを作成することができます。

ゴールド宝箱

1日5回まで無料で引くことができますが、それ以降は1回10,000ゴールドで引くことができます。

宝箱の中にはゴールドを消費してブルーランク以上のアイテムを手に入れることができます。

何が獲得できるかは運になりますが、無課金でもブルーランク品質のアイテムが入手できますので資金に余裕があれば引いてみましょう。

マーケット

マーケットではゴールドやダイヤモンドを使ってバッジ、XPドリンク、ヒーローチップを購入できます。

マーケットは1日に4回更新されます。

*闇市場
チームレベル 31に到達した後、レイド時に闇市場が出現することが時々あります。

ゴールドとダイヤモンドで中レベルのアイテムを購入しましょう。

*デパート

デパートは闇市場のレアなバージョンで、チームレベル41に到達すると、レイド時に稀に見つけることができます。

デパートでは、クレジット(ゴールド)・XPドリンク・ヒーローチップ・バッチが売られています。

また、もう1つスロットがあり、そこではメモリーまたはディスクパワーが売られています。

名前変更

次に名前変更についてです。

最初はランダムで入力されますが、後から好きな名前に変更することが可能です。

名前変更の方法はホーム画面左下のキャラアイコンをタップしてアイコンの左にある大きな文字をクリックします。

すると名前を変える画面に移動できますので、枠内をクリックして入力しましょう。

無料で変更するのは1回だけで、それ以降に名前変更したい場合はダイヤ100個で可能です。

貴重なダイヤを無駄にしない為にも、名前はよく考えて変更することがないようにしましょう。

名前以外にもキャラアイコンをクリックして現在解放しているキャラやアイテムをアイコンに設定できます。

オファー

最後にオファーについて解説します。

他のアプリをインストールすることや、条件を満たすことでダイヤがもらえるのがオファーです。

オファーでダイヤを獲得したい場合はホーム画面のダイヤアイコンをクリックして左下のオファーやアンケートからダイヤモンドを獲得!をクリックすると3種類のオファーとアンケートから選べます。

多くのダイヤがもらえるので時間に余裕があればチャレンジしてみるのもよいでしょう。

『ディズニーヒーローズ』の攻略に役立つギルドチャット・ギルドコイン・ギルドウォーとは?

全国のプレイヤーと同盟を結ぶのがギルド機能で、ギルド加入はチームレベル15になると解放されます。

チームLv. 15に到達したら、メイン画面でギルドアイコンをタップし、開放されているギルドを見てください。

友達のギルドに参加したい場合は、その友達のギルド名を検索バーに入力するか、友達のプロフィールの星をタップしてください。

加入することで色々な機能を楽しめたり、報酬も獲得できるので加入しましょう。

ギルドはいつでも他のギルドへ変更できますので、最初は気軽に加入してみましょう。

左下の歯車をタップするとギルドを脱退することができます。

ギルドで遊べる機能はギルドパーク、傭兵機能、クリープサージ、ギルドチャットがあります。

また、ギルドにはランクがあり所属人数の上限が増えたり、役職に就くことで権限を手にできます。

ギルドに加入するとそのギルド専用画面で色々確認できます。

・ギルドステータスはギルド全体の強さなどを表しています。

・アクセスはギルドにアクセスすることで報酬がもらえますが、ランキングのような形式になっており多くギルドアクセスするとよいでしょう。

・パークはギルド専用のツリーが表示され、色々な特典がもらえます。

ギルドレベルが上がると内容も増えていきます。

・傭兵はいわゆるサポートキャラ設置で、他のギルドメンバーがギルドコインを獲得しやすいように強いキャラを傭兵に登録しておきましょう。

・ギルド宝箱はギルドコインを消費して獲得できる宝箱です。

24時間に1回無料で獲得することができます。

ギルドウォー

2日間に及ぶウォーでギルド同士のバトルになります。

ランクアップしてウォー宝箱から報酬などがもらえますが、チームレベル45にならないと参加できません。

ギルドウォーは他のメンバーと協力しながら妨害工作をしたり、攻撃することで他のギルドよりも優位に立つことが目的です。

専用ルールがあるので、ギルドウォー参加時には必ずガイダンスを確認してから挑戦しましょう。

ここでしか獲得できない宝箱があるので、チームレベルが45になったら参加してみましょう。

常に開催されるわけではないので、ギルドへ定期的に立ち寄って情報を確認しておくとよいでしょう。

ウォーの1日目は戦略を練ったり、敵ヒーローの妨害工作を計画しましょう。

2日目は1~2回攻撃してできるだけ多くの部屋を一掃しましょう。

毎月7つのウォーに勝利してレジェンダリーランクに到達すると、ユニークなポスターを獲得したり、さらに質のいいボーナスをウォー宝箱からもらえます。

ガレージ

どのギルドも9台の車両を持っており、ウォー中は車両がギルドにボーナスを提供してくれたり、敵ギルドからの攻撃を妨害してくれたりします。

ヒーローチームを9台ある車両の1台を守るために設置し、その車両を攻撃から防衛しましょう。

プレイヤーは車両間で自分のラインアップを動かすことができます。

ギルドリーダー、チャンピオン、巡査は他のプレイヤーのラインアップを動かすことができます。

攻撃時、ガレージにいる防衛者を全滅させて、ウォーが終了するまで車両を無効にしましょう。

1階から始めますが、攻撃してその階の部屋を1つ一掃しないと次の階がアンロックされません。

妨害作業

防御側のどのヒーローに妨害工作するのか、どのタイプの妨害工作を選択するのかをギルドと計画しましょう。

ヒーローを妨害工作するには別のゲームモードで獲得したトークンが必要です。

選択可能な妨害工作のタイプと必要となるトークンの種類は、ギルドがランクアップするごとに変わります。

ギルドが妨害工作を1人のプレイヤーのヒーローに集中させると、その分妨害工作にかかるコストが上がります。

妨害工作に消費したトークンは、ウォーに敗北すると返却されます。

攻撃

プレイヤーはウォーごとに1回無料で攻撃できます。

どのギルドにも追加攻撃がいくつか与えられているので、プレイヤーは同じウォー中にその追加攻撃を使って2回目の攻撃ができます。

部屋にいる防衛者を全滅させて、ウォーが終了するまで車両を無効にしましょう。

1階から始めますが、攻撃側がその階の部屋の1つにいる全チームを倒さないと次の階がアンロックされません。

ウォーで戦う場合は、3つのウェーブで15人の防衛ヒーローと戦えるように、プレイヤーも15人のヒーローを用意する必要があります。

ヒーローはウォーごとにランダムに休暇を取るので、休暇を取っているヒーローは攻撃に使うことができません。

ウォー・シーズン

毎月、ウォーの新シーズンが開始します。

全ギルドのランクが毎月リセットされるため、全プレイヤーが一から始めて終了させられます。

ウォー・ボーナス

シーズンランクを上げていくごとに、ウォー宝箱からボーナスをもらえます。

シーズン開始後にギルドが7勝上げると、新しいシーズンランクが与えられ、メンバー全員にウォー宝箱が贈られます。

レジェンダリーランクのギルドは追加のウォー宝箱とユニークなシーズンポスター1枚を獲得できます。

ギルドコイン

傭兵、またはギルドメンバーが課金購入した時にギルドコインが獲得でき、宝箱を開けることができます。

持ちものに所持できるギルドコインの数には限りがあり、ベースとなる数は2000枚ですが、その上限を引き上げるギルドパークがあります。

最大値に到達した場合は、ギルド宝箱を購入しましょう。

「5個を購入」で10%オフになり、またおすすめヒーローのチップが保障されます。

ギルドコインは、既に最大数所有していても、ギルドのアクセスやクエストを通してさらに入手することができますが、オーバーした分のコインは消失してしまうため、頻繁に所持数を確認しましょう。

ギルドチャット

最後にギルドチャットについてですが、通常のチャットと同じようにギルドメンバー同士で会話を楽しめます。

同じギルドに参加している仲間ばかりですので、わからないことがあれば教えあったり挨拶などで仲良くなるとゲームをもっと楽しむことができるでしょう。

チャットの方法ですが、左上の吹き出しアイコンで左側のギルドを選ぶとギルドメンバーとチャットすることができます。

チャットには全国のプレイヤーとリアルタイムでチャットができるグローバル、ギルドメンバーとチャットできるギルド、VIP限定のVIP、ギルドチャットを編集できる機能などがあります。