れじぇくろの育成方法は?装備品や限界突破・強化ボードまで解説!

れじぇくろ ジークフリート

「れじぇくろ~レジェンド・クローバー~」はSSRキャラ以外も戦闘で大活躍できる魅力のあるゲームですが、どのような育成方法があるのでしょうか。

今回は「れじぇくろ」の主な育成方法である「レベル上げ」「強化ボード」「装備」「限界突破」について解説。

各レジェンドをしっかり育成して、クエストを有利に進めましょう。

Contents

「れじぇくろ~レジェンド・クローバー」の育成方法

「れじぇくろ」の育成方法ですが、前述の通り「レベル上げ」「強化ボード」「装備」「限界突破」があります。

各育成方法について詳しく見ていきましょう。

♦育成方法1:レベルアップ

れじぇくろ レベル上げ

クエストクリアの他、「経験のマテリアル」といった素材でキャラクターのレベルアップが可能です。

強力なSSRをゲットしたから早速素材で最大までレベル上げしよう!

……と言いたいところですが、このゲームではキャラクターのレベル上限がプレイヤーランクに依存しているため、レベル上げのためにはまずプレイヤーのランクアップをしなければなりません。

れじぇくろ 騎士の訓練場

経験素材はSPクエストのひとつ「騎士の訓練場」にて効率的に集めることができます。

曜日ごとに登場する敵ユニットのクラスが異なりますので、有利に戦いたい曜日を選ぶのが良いでしょう。

曜日とクラスの対応は以下の通り

・月曜日…「戦士の訓練場」(ソルジャー)

・火曜日…「槍士の訓練場」(ランサー)

・水曜日…「騎士の訓練場」(ライダー)

・木曜日…「戦士の訓練場」(ソルジャー)

・金曜日…「槍士の訓練場」(ランサー)

・土曜日…「騎士の訓練場」(ライダー)

・日曜日…「飛士の訓練場」(エアリアル)

♦育成方法2:強化ボード

れじぇくろ 強化ボード

「れじぇくろ」のなかで最も重要であると言ってもいい育成要素がこの「強化ボード」です。

素材を消費することでステータスアップと新しいスキルを覚えることができます。

各キャラクターは初期だとそれぞれ1個ずつスキルを所持していますが、強化ボードで残りの5個の解放が可能です。

強化ボードを制覇すると全ステータスが30%アップと、キャラクターをかなり強くすることができます。

れじぇくろ サブクエスト

強化ボードを解放するための素材は「サブクエスト」のクリア報酬で手に入れることができます。

「サブクエスト」は1日の挑戦回数が決まっていますので、日々コツコツと周回して素材を集めましょう。

現在は第9部まで実装されており、メインストーリーをクリアしていくとサブクエストも解放されていきます。

れじぇくろ サポート強化ボード

メインキャラクターだけでなく、サポートキャラクターも強化ボードによる強化が可能です。

メインキャラクターにサポートキャラクターをリンクすることではじめてひとつのユニットになりますので、サポートキャラクターの強化もしっかり行いましょう。

サポートキャラクターの場合、スキルなどを見てどのメインキャラクターに組ませるか?を念頭に置くと育成の優先順位が見えてきますよ。

育成方法3:装備

れじぇくろ 装備

各メインキャラにはそれぞれ武器、鎧、兜、アクセサリーの装備枠がありステータスを底上げすることができます。

装備品にもレベルがあり、最大レベルまで上げると限界突破も可能です。

序盤は装備よりも強化ボードとレベル上げを優先した方が良いですが、一段落したら装備も見直してみましょう。

強力な装備は「襲来クエスト」「四大厄神クエスト」のほか定期開催のイベントでも交換することができます。

また、各装備には「エンチャント」という複数セットすることでステータスがアップする素材を付与することもできます。

♦育成方法4:限界突破

れじぇくろ 限界突破

限界突破も重要な育成要素のひとつです。

限界突破をし☆を重ねることでステータスアップのほかメインキャラクターの「タレント」サポートキャラクターの「サポートスキル」を強化することができます。

限界突破には各キャラクターの「フラグメント」が必要で、「フラグメント」は下記の場所で収集することができます。

フラグメントの入手方法

れじぇくろ キャラクエスト

  • ガチャで同じキャラクターを獲得する
  • キャラクエストの報酬で獲得する
  • イベント交換所で獲得する(イベントキャラのみ)
  • サブクエストのミッション報酬(主人公とジャンヌ・ダルクのみ)

無課金で限界突破を狙う場合、キャラクエストでフラグメントを集めるのが一番堅実です。

れじぇくろ SPクエ

キャラクエストはメインクエストを27話まで読み、かつキャラクターの好感度をレベル10まで上げることで解放されます。

好感度レベルはSPクエストのひとつ「オカシなケーキ」のクリア報酬で貰えるケーキなどをキャラクターにプレゼントすることで上げることができます。

キャラクエストの1日当たりの挑戦回数は決まっていますが、ガチャ以外にフラグメントが入手できる少ない要素なので、積極的に攻略しましょう。

※キャラクエストでは主人公が出撃する場面もあるので、主人公の育成も忘れずにしましょう

♦序盤の育成方法

れじぇくろ 勝利

まずクエストやデイリーミッションをクリアして、プレイやーランクを上げます。

そのあと貯まった素材で各キャラクターをレベル上げ。並行して強化ボードの解放と、キャラクエストでのフラグメントの回収も忘れず行いましょう。

装備は序盤だと入手できるものも限られるので、装備できるものをとりあえず装備しておくという認識でOKです。

「れじぇくろ~レジェンド・クローバー~」プレイヤーランクはどうやって上げる?

「れじぇくろ」ではプレイヤーのランクがキャラクターのレベル上限になっているため、育成にはプレイヤーのランク上げが欠かせません。

プレイヤー経験値は各種クエストクリアの他、ミッション報酬でも得ることができます。

特にミッション報酬で大量の経験値を得ることができますので、毎日チェックをしてクリアを目指していきましょう。

クエストで経験値を稼ぐ場合、経験値クエストを自動周回で回すやり方もおすすめです。

自動周回モードにすると、スタミナがなくなるまで指定のクエストをクリアし続けるので、放置しているだけで大量の経験値を得ることができます。

また、イベントクエストの周回も重要。

イベントクエストは通常のクエストと違い、スタミナではなくイベントチケットを消費することで挑戦することができます。

スタミナがなくなってもイベントクエストはできるので、序盤のランク上げには欠かせない要素になっています。

まとめ

今回は「れじぇくろ」の育成方法についてまとめました。

育成には主に「レベル上げ」「強化ボード」「装備」「限界突破」の4種類があります。

キャラクターのレベル上限はプレイヤーのランクに依存するので、レベル上げをする場合プレイヤーランクを先に上げるようになります。

プレイヤーランクは各クエストの他、ミッションクリア報酬でもたくさん貰えることができます。

強化ボード」は解放するごとにキャラのステータスをあげるほか、スキルを獲得することができます。

強化ボードの素材は主にサブクエストのクリア報酬で手に入ります。

限界突破」することでステータスの他「タレント」「サポートスキル」も強くなります。

限界突破には各キャラの「フラグメント」が必要ですが、これはガチャで同じキャラを引くほか親愛度レベル10で解放される「キャラクエスト」で手に入れることができます。

装備」はキャラごとに4つアイテムを装備させ、ステータスの底上げが可能な機能です。

装備にもレベルがあり、限界突破やエンチャントのバフといった要素がありますが、序盤はあまりこだわらずにレベル上げと強化ボードの解放を優先しましょう。